星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【語】 語部 シェヘラザード

物語の冒頭は、かように始まった。
「昔々、あるところに、【占いでも霊能でもない】、美しい女がいたそうじゃ。」

さて、すまないが昼頃まで離籍するよ。**

(7) 2022/04/07(Thu) 10:08:09

皇帝 ノア

おはよう民よ。

【皇帝CO】

日中は執務のため、ほぼ発言できないと知れ。

(8) 2022/04/07(Thu) 10:11:24

【独】 献身 オスカー

けん‐しん【献身】
〘名〙
@ 一身をささげて尽くすこと。自分の利害得失を考えないで人や物事に力を尽くすこと。
※思出の記(1900‐01)〈徳富蘆花〉六「口に献身と云ひ安心と云った所で、無いものを捨てるが何の献身」 〔毘盧遮那三摩地法〕
A キリスト教で、生涯伝道者として身をささげることを決意すること。

(-29) 2022/04/07(Thu) 10:21:11

【灰】 灰被 シズク

おはようございます…

【非占非霊】です…

よろしくお願いします…

(11) 2022/04/07(Thu) 10:38:23

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヤァーマン!
始まりましたね。よろしくお願いします。
CO【ナシナシ】です。

私はまず全体的な相関関係を掴みたいタイプなので、必然的に後衛ぎみです。
個人的には、狼のブレインが多い点はあまり気にせずやってみようかなと思ってます。

とりあえず陣形待ちですかね。
(兄妹が第一声で並んでるのを見てなんだかほっこり。そして皇帝COってギドラぽい...

(13) 2022/04/07(Thu) 10:49:47

【見】 【墓】 【冥】 冥界皇女 ラプンツェル

白雪狂人だな。[雪>>4]「戦術論を語るなら自由希望」の「〜を語るなら」の仮定形は統一を捨てきっていない視点で、戦術論ではなくあくまで個人希望を掲げるならば統一希望なんだろう。疑問を抱くのが、戦術論を排除し、個人の希望を優先させるとして、【占い師を引いた人物が統一を希望するか?】という点。

占い師が1番恐れるのは【結果を残せない】事じゃないか?2Dで統一した結果パンダかつ白占いで3D護衛貰えず襲撃。霊が確定した時の初手黒特攻はしやすいと思うし、狩の護衛ブレが起こるからそこを考慮してない白雪が狂人に見えてしょうがない。

(+33) 2022/04/07(Thu) 12:02:45

紅靴 カーレン

おはよ、【非占霊】だよー
エルちゃん手持ち無沙汰っぽいー?

占い師とはッッ!
みたいなのは要らないので、あなたはどういう人?というのを見せてねー

(19) 2022/04/07(Thu) 12:30:49

献身 オスカー

おはよう
修行中である故、【占いや霊媒といった身に余る能力は持ち合わせていない】

◾︎1.仮決定/本決定の時間希望
◾︎2.コアタイム
◾︎3.占い方法の自由/統一希望

◽︎1.いつでも〇。
◽︎2.20:00~24:00。
◽︎3.強い希望ではないが、自由占いを希望している。狼ブレイン強化イベント中なので翌日の占い先を可能な限り不明瞭にしておきたい。

(21) 2022/04/07(Thu) 12:42:47

【狡】 狡知 キサキ

こんにちは〜。

【占霊非対抗】

まだもうちょっと忙しいわ〜。ごめんね〜。

(36) 2022/04/07(Thu) 15:12:15

【灰】 灰被 シズク

私も【皇帝CO】してみます…

(46) 2022/04/07(Thu) 17:16:20

天使 エル

■ケヴィン枠
ケヴィンは多分●にはならないけど目は切らないのよ。
行間を読んでほしいの>>49と、っ●>>71はぴえんだよ。
でもね。この人たぶん人好きする性格してそうだから、結構村の中心にいそうなのよね。好かれておくと守ってくれそう。

>>84 わかってくれたらいいのだよ(何様)(天使様)

■占あり
クロエ>>62で通訳候補。概論>主張は欲が見えにくいのだ。

シェヘラザードは議題提案に通訳と、欲が「編成攻略」「灰や占の色」等々より、「輪に入ること」に向いているから単純に黒い。

■もっと話してくれ
ノア、シズク、キサキ

【●シェヘラザード】@20

(89) 2022/04/07(Thu) 19:32:20

【呑】 呑気者 ケヴィン

★シズク>>120
@私評だけど、私狼エル狼パターンと、私狼エル村パターン両方で同じ結論?
A狼はエルをどう扱うと思う?

希望は結局【●エル〇キサキ】かなー。

直近、シズクと話したらシズク占いたくなったかも?知れないけど希望を変更する喉がない!
やぁーまん!@0

(130) 2022/04/07(Thu) 20:49:20

【独】 献身 オスカー

【カーレン】

>>23
「そこで要素拾えるか?拾わないべきかってとこではある」
「拾って良さそうなパッションではある」
墓場見物が人狼側に付くことで増える要素を、拾って良いかってことか?

拾って良さそうなパッションなら、何人か名前を挙げても良かったと思うが……
行動がなかったから、どういう意味で受け取って良いか分からない

(-100) 2022/04/07(Thu) 20:59:01

【独】 献身 オスカー

>>54
裏で思考を回して、アウトプットを抑えるプレイスタイルか
ラウラ>シラユキの詳細は非開示だけど、本人なりの【人狼に初めて迫る喉】だから、表情を変えているように思う
占い真目の理由なんて序盤聞くもんでもないし、後日質問を飛ばしてみるか

(-105) 2022/04/07(Thu) 21:13:44

【独】 献身 オスカー

【グレーテル】
>>40
統一の場合にケヴィン>>25と同じく「分かりづらそう(≒例えば個人要素が強いとか)」を占って村人がパンダになったら、グレーテル視点で分かりづらそうな位置から色を取って占い真偽を判断しなきゃならないんだけど……
グレーテル視点でどういった想定をして「初手の斑村吊りでもそんな弱いとは私は思わない」って言ってるのか分からない

(-128) 2022/04/07(Thu) 21:53:19

【狡】 狡知 キサキ

>>149シェヘラザード

ヘイゼルとオスカーに仮白置いた時に誰が狼になるかな〜って穿った目線で探していたらこの発言>>27を見つけたのよ。

私は【推理者目線なら黙って2人を観察してるのでは??】と思ったのね?(対話のキリがついたか不明なタイミングだし)
そうじゃなくて自分の意見を話したということは【シェヘラザードにとっては話を聞いてもらうことが大事なんだ】と思ったのよ。

それで聞いてもらう相手が仮白を置いた2人。票回収したい様に感じちゃったわ。
シェヘラザードが村なら1狼は自然死するところにいるんじゃないかしら??

あと勝手にシェヘラザードのことを分かった様なこと言ってごめんなさいね。

小娘の妄想が爆発してるとでも思ってちょうだい。

(160) 2022/04/07(Thu) 22:03:50

【語】 語部 シェヘラザード

もう少し印象を落としたいけれど、先に占い希望を出しておく。
【●ケヴィン ○キサキ】
ケヴィンくんとは対話せず占い希望筆頭に挙げるのは少し申し訳なさもあるのだが、>>95の違和感が高い。
私はヘンゼルくんを白で見積もっているから、この二人のうち片方を占うべき、という思考の下で●ケヴィンとさせてもらうよ。
○キサキは、どちらかといえば「ここ怖」だ。
>>160の理由について、ボクは非常に良いと感じた。仮白を置く相手も含め、精査感覚だけならボクに近いものを感じた。
しかし思考の開示が限定的で、おそらくもしここが黒なら私は吊りを押せない。ゆえに第二希望に挙げさせてもらうよ。

(173) 2022/04/07(Thu) 22:30:21

蛇結茨 キヨヒメ

本決定【統一占:シェヘラザード】

(203) 2022/04/07(Thu) 23:53:11

天の声(村建て)

議論中にすいません。注意喚起です。

>>ケヴィン

act利用には制限があり、【議論利用は誤字脱字、アンカーミスの訂正のみ可能】となっていますので、ご注意ください。

他の皆様もご注意ください。

(#1) 2022/04/07(Thu) 23:56:59

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

おはようございます。

取り急ぎ結果だけ。
【シェヘラザードは人間】です。

(-176) 2022/04/08(Fri) 02:19:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら