星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語部 シェヘラザード

私が【占い師】です。

正直、自分の目には自信がないので補助があると嬉しいです。
故に私自身は統一の方がありがたく。

コアは昼に少し、後は夜になると思います。

(36) 2023/04/29(Sat) 12:19:44

氷雪 ラウラ

決定立ち会い不能がほぼほぼ確定したので暫定希望出し【●ティターニア】(※統一占いの場合に限る)

・理由
>>23が気になる。ミケを下げつつも最後にフォローを入れ敵意を避ける動きであるため。
ミケを疑うのか村視するのかあやふやな締めであり、情報量の観点からもあまり良い発言には見えず。


また、ティターニア村の場合。>>23最下段は「自分と違う思考に慮れる」態度とも言える。
「確定白が欲しい」という発言と合わせると調停者としての役割を果たせると認識、統一時確白時の利益はある。

斑は知らん、統一するならどこ占ってもその話は出てくる

(41) 2023/04/29(Sat) 12:52:21

紅靴 カーレン

ドン:減点のみ有
シェヘラ:加点減点どちらも無
テオ:加点減点どちらも有

真:シェヘラorテオ>ドン
※エルに任せるけど、ドン真時ケアするのであれば統一の方がやりやすい

分かる:ティタ・サヤカ・カイ
まあ分かる:ミケ・ラウラ・ラプ
分からんけど分かる:ヤクモ・ソフィ
分からん:ヘンゼル・グレーテル

白:ティタ>カイ>サヤカ>ミケ・ラウラ>ラプ>ソフィ>ヤクモ>ヘンゼル>グレーテル

【現時点では以上、変動あれば随時提出予定】

(86) 2023/04/29(Sat) 17:57:56

【独】 兄です ヘンゼル

そろそろ離席っぽいので、集計して勝手に統一と思って希望提出するよ
【●グレーテル○カーレン】>>54言っといてあれだけど

俺が狼なら、グレーテル、ティターニア、あとカーレンかカイあたりを縄換算する
ほかは自力では吊れそうにないから、偽黒か確白襲撃で落とせるとおいしいよね
というわけで、これを潰します

ティターニアはわりと発言から見極められそうな気がするのと
カイを外したのはちょっと感覚白い気がしたから。占反対するほどではない

>>67ドンさん
統一占の正解は「占わなければ明日か明後日には吊れる場所」だと俺は思う

>>68サヤカイザー
これには同意しておく
ティターニアさんか疑問視されている箇所は、どちらかといえば文化の違いに見える

>>77ラプンツェルさん
成立し得ない理由は何があるだろう?

(-125) 2023/04/29(Sat) 18:39:12

騎士団 ドン

霊能の方針に従い、黒を狙うとすれば、己視点での黒位置として【▼カーレン】を提示しよう。
要素がそろわず調子も上がらないが、ここは比較的大きな黒要素があり、村ケアの必要もある位置だと十分判断できるな。
そうじゃなかった場合、対抗がミケを怪しんでいることから、ミケ黒出て確白じゃなくなる危険があるな。
白狙いなら【▼ヤクモ】

(105) 2023/04/29(Sat) 20:03:14

騎士団 ドン、【誤字訂正】×▼ 〇●

(A31) 2023/04/29(Sat) 20:03:41

兄です ヘンゼル

【●カーレン○カイ】

俺が狼なら、グレーテル、ティターニア、カーレン、カイを縄換算する
ほかは自力で吊るのだるいから、偽黒か確白襲撃で落とせるとおいしいよね
というわけで、これを潰す希望から

直近見てると、グレーテルティターニアの枠にヤクモさんあたり入れる人もいそうなことと、占も無限にはないことを鑑みて、発言から白取れる可能性ある位置は優先度を下げた
カーレンさんとカイさんは、正直白拾えても縄から守るの難しいかなって
気に障ったらごめんね

ちなみにカーレンさんに黒出す占い師は、俺は多分偽打つと思うよ
狼として、生き残ろうとしてないのもまたカーレンさんだからね
矛盾してるように感じるかもしれないけど

(110) 2023/04/29(Sat) 20:10:33

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+76
三刀流奥義!三・役・世界!!

【占霊狩ギドラ】

自分の信用が死ぬ

(+82) 2023/04/29(Sat) 20:42:31

兄です ヘンゼル

>>115それが出るならカーレン占いいらんかな……
はよ出して、明日も自発的に喋ってくれ

正直ヤクモとラプンツェルは白だと思ってて、ちらほら疑われるのは相性だと思ってて、俺が疑ってないのも相性な気がしてる
で、相性的にこっちが少数派なら、こっち先に占って潰すでもいい
俺からは【●カイ】だけ、第二はちょっとないや

(120) 2023/04/29(Sat) 20:46:26

騎士団 ドン

カーレンは>>115を最初からやれ。【●カイ〇カーレン】に変更。
>>85発言的に「こいつ偽からしたら黒特攻しづらいだろうな〜」と思ったっていう話だぞ。
ラプンツェルに★、喉端でOK・・・>>101には納得がいってない感じか?

(122) 2023/04/29(Sat) 20:48:59

秘密 サヤカ

占い必要なのは彼でしょうから暫定【●カイ】

一先ずラプンツェルは、
・分かりやすい=判断しやすいの意なので、>>117の評価自体は腑に落ちません。
・私がティターニアにG国民っぽいという話をしたのと、ティターニアの再浮上のタイミングが近いです。

→この事を契機に、私と彼女での2wラインが見えているなら、内容の正誤は置いて納得はできると思いました。

>>76/>>126
・ティターニアは複数人が言及しているので放置。
・なので自分はサヤカを見てみようとした。
こういう詳細設定を人狼ができているのは中々見ないので、結論としては村で良いのかなと思いました。

以上としまして、
グレーテル★>>108下段
シェヘラザードへのこの質問、いつ頃から考えてたとかってありますか?

(131) 2023/04/29(Sat) 21:26:04

語部 シェヘラザード

私の希望は【●ティターニア】とします。
>>123「テオ真かな?」これはテオドールに真を見る点があったのでは?
>>87では真っぽいはいないとしていますが。

取り繕ったように見えます。

(137) 2023/04/29(Sat) 21:45:16

グレてない妹 グレーテル

★投げしといて申し訳ないけど時間なので暫定
【●サヤカ〇ティタニア】提出
回答がしっくりできるものなら変えるかもしれない

色見えてるんじゃね?を感じたのはヤクモさん含めてこの3人だけど、ヤクモさんとサヤ仮面・ティタの相手を見極める理由の質が大きく違う気がする。

ヤクモさんは会話や進行具合でもっと判断できそう。
あ、>>140ありがと。

(142) 2023/04/29(Sat) 22:01:32

死神 ヤクモ

文字を読むのに難儀している故、先に希望を提出せん。

#占い希望
【●サヤカ〇カイ】
怪しんでいるティターニアはドン・シェヘラザード視点の白位置であるため、占いから外す。

(145) 2023/04/29(Sat) 22:10:10

【独】 人狼撲滅天使 エル

【灰】
ティタ...まだ
グレーテル...●サヤカ〇ティタニア>>142
ソフィア...●クレ>>132
サヤカ...●カイ>>131
ミケ...●ヤクモ>>141
ラウラ...まだ
ヤクモ...●サヤカ〇カイ>>145
カーレン...ヤクモ・ソフィ・ヘンゼル・グレーテルから僕が決める>>127
ヘンゼル...●カイ>>120
ラプンツェル...●サヤカ>>117
カイ...●ラプンツェル>>52

【占い候補】
ドン...●カーレン>>105
シェヘラザード...●ティターニア>>137
テオドール...●ミケ○グレーテル>>134

(-197) 2023/04/29(Sat) 22:52:15

【独】 人狼撲滅天使 エル

【グレー票】
カイ...●ラプンツェル>>52
ラプンツェル...●サヤカ>>117
ヘンゼル...●カイ>>120
カーレン...●ヤクモ・ソフィ・ヘンゼル・グレーテル>>127(候補多いため僕の恣意により決定する)
サヤカ...●カイ>>131
ソフィア...●クレ(グレーテル?)>>132
ミケ...●ヤクモ>>141
グレーテル...●サヤカ〇ティタニア>>142
ヤクモ...●サヤカ〇カイ>>145

ティターニア、ラウラ...未提出

【占い候補】
ドン...●カーレン>>105
シェヘラザード...●ティターニア>>137
テオドール...●グレーテル○ミケ>>149

(-200) 2023/04/29(Sat) 22:57:18

【独】 人狼撲滅天使 エル

【グレー票】
カイ...●ラプンツェル>>52
ティターニア...●グレーテル○ヤクモ>>74
ラプンツェル...●サヤカ>>117
ヘンゼル...●カイ>>120
カーレン...●ヤクモ・ソフィ・ヘンゼル・グレーテル>>127(候補多いため僕の恣意により決定する)
サヤカ...●カイ>>131
ソフィア...●クレ(グレーテル?)>>132
ミケ...●ヤクモ>>141
グレーテル...●サヤカ〇ティタニア>>142
ヤクモ...●サヤカ〇カイ>>145

未提出

【占い候補】
ドン...●カーレン>>105
シェヘラザード...●ティターニア>>137
テオドール...●グレーテル○ミケ>>149

(-203) 2023/04/29(Sat) 23:00:11

人狼撲滅天使 エル

【グレー票】
ラウラ...●ティターニア>>41
カイ...●ラプンツェル>>52
ティターニア...●グレーテル○ヤクモ>>74
ラプンツェル...●サヤカ>>117
ヘンゼル...●カイ>>120
カーレン...●ヤクモ・ソフィ・ヘンゼル・グレーテル>>127(候補多いため僕の恣意により決定する)
サヤカ...●カイ>>131
ソフィア...●クレ(グレーテル?)>>132
ミケ...●ヤクモ>>141
グレーテル...●サヤカ〇ティタニア>>142
ヤクモ...●サヤカ〇カイ>>145

【占い候補】
ドン...●カーレン>>105
シェヘラザード...●ティターニア>>137
テオドール...●グレーテル○ミケ>>149


ん〜競ってるねぇ

(152) 2023/04/29(Sat) 23:02:34

人狼撲滅天使 エル

僕独自のやり方で集計させてもらおうか
最初は第一希望のみで集計する

グレーテル3サヤカ3ティタ2カイ2ヤクモ1ラプンチェル1カーレン1
グレーテルとサヤカの決戦! ここでカーレンの恣意票を利用すると、カーレンの希望にグレーテルはいれど、サヤカは無し!
ここで大きく差をつけた! グレーテル! グレテルグレーテル一着です!

というわけで統一占いは【グレーテル】に決定しました!

(156) 2023/04/29(Sat) 23:08:14

人狼撲滅天使 エル

>>157
●カーレン→●カイになっても、カーレンの希望の中にカイが居ないのでグレーテル一着は変わらないので変更はなしです

【グレー票】
ラウラ...●ティターニア>>41
カイ...●ラプンツェル>>52
ティターニア...●グレーテル○ヤクモ>>74
ラプンツェル...●サヤカ>>117
ヘンゼル...●カイ>>120
カーレン...●ヤクモ・ソフィ・ヘンゼル・グレーテル>>127(候補多いため僕の恣意により決定する)
サヤカ...●カイ>>131
ソフィア...●クレ(グレーテル?)>>132
ミケ...●ヤクモ>>141
グレーテル...●サヤカ〇ティタニア>>142
ヤクモ...●サヤカ〇カイ>>145

【占い候補】
ドン...●カイ○カーレン>>122
シェヘラザード...●ティターニア>>137
テオドール...●グレーテル○ミケ>>149

(160) 2023/04/29(Sat) 23:14:18

人狼撲滅天使 エル

>>173
本人がそれを黒狙いと言って出してる以上、黒狙いの希望なんでしょう
その視点がおかしいと思うなら然るべき時にそれを糾弾すればいい話

>>160
のまとめは
【基本的に黒狙いで出しているものとする】
【ただし、僕の>>101より前に出ている希望に関しては適用されない】
という情報として扱ってくれればいいだけの話

(175) 2023/04/29(Sat) 23:37:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
ティターニア
11回 残0pt
ドン
16回 残0pt
グレーテル
12回 残0pt
エル
14回 残19pt
ソフィア
20回 残1pt
シェヘラザード
14回 残66pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
14回 残0pt
ラウラ
13回 残0pt
ヤクモ
13回 残0pt
カーレン
9回 残184pt
ヘンゼル
14回 残5pt
テオドール
11回 残10pt
ラプンツェル
14回 残23pt
カイ
14回 残89pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら