星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【ユ】 それ ユエ

■足りなかった部分

【1d】
@灰全員に対して言及しきれなかった結果、精度が落ちた。
  →理由:1つの要素、1人の判断に喉を使いすぎ。
   対策:1人分に使える発言Pt数を意識しよう。

A再提出した希望が集計できない内容であった。
  →理由:再提出どうしようとなって半分自棄になった。
   対策:どんなにやり切れなくても指示は守ろう。

B裏で思考を回す分量が圧倒的に足りていない。
  →理由:やる気の問題。
   対策:リアル以外の時間は全てつぎ込んで取り組む。

(+108) 2022/09/25(Sun) 23:42:43

【墓】 【ユ】 それ ユエ

【2d】
@灰考察の精度が上がらなかった。全体的に薄い。
  →理由:発言Pt+αの分しか思考を回せていなかった。
   対策:1dのBと同じ。思考量をもっともっと増やす。

A判断する側に響かない考察内容となってしまった。
  →理由:投票筋と単体要素、どちらをどの比重で
      判断するかが不明瞭だった。
   対策:ここは単体、ここは投票と明示的に記載する。
      あるいは、喉に余裕があれば最初に明言する。

Bどの発言が思考に反映されているかが分かりづらかった。
  →理由:アンカーを引く量が圧倒的に足りない。
   対策:必要十分なアンカーを引くよう意識する。

C裏で試行を回する分量が(以下略)
  →1dのBと同じ。

(+109) 2022/09/25(Sun) 23:48:31

【墓】 【海】 クラゲ リウム

外部委託される側の話もしておくと。

リソース問題以外にも「要点に絞ってくれた方が、【何を求めているか】が伝わりやすい」んだよね。

「ああ、こういう考え方でこういう所気になってるんだ、じゃあこういう話が必要かな」と。

(+368) 2022/09/26(Mon) 01:31:23

【墓】 【海】 クラゲ リウム

真面目な話。
氷狼なら5dは「急襲撃する事で【疑ってたところを噛むなんて白い】と思わせるための仕込み」だろうけど。

そうすると>>5:45が邪魔だし襲撃後の反応も>>6:1だし。



ほぼ5dを費やした急黒理論を更新周りで投げ捨てていて、非常に不合理なんだよね。

(+526) 2022/09/26(Mon) 08:39:06

【墓】 【海】 クラゲ リウム

>>+528
「感情を抜いてるのに感情っぽい発言」だから棒読みに見えるんじゃないかな。
「(喉の無駄等の意味で)あまり触れたくは無いけど、あれだけ急に関して喋ってて襲撃されて無反応も変」って感じ。

逆に氷狼ならもっと「なんで????」感を出してくるんじゃないかと思うんだよね。
【襲撃は意外だった】という事を周りに拾わせたいはずなんだから。

(+530) 2022/09/26(Mon) 08:47:37

【墓】 【海】 クラゲ リウム

>>+526の表現が間違えてたか。
【疑ってた】というよりは【議題に挙げていた】ぐらいが良かった。

自分で整えたテーブルを自分で即破壊するような所業、というイメージ映像にすればいいのかな、ちょっと難しい。

(+536) 2022/09/26(Mon) 09:07:34

【墓】 【海】 クラゲ リウム

>>+541
まあ、これはあくまでも「私が見て考えた氷の動き」なんだけど。

>>4:28を見て、吊り噛みを想定(>>3:41)して、「どういう最終日になるか」を想定した氷は、「最終日に200ptで議論をするのは無理だろう」(>>6:1)から、「最終日に問題になるであろう急の黒要素」を先んじて出す事で【最終日に備えていた】わけなんだ。


そんな、先を見越した仕込みを襲撃で台無しにしたなら、「台無しにする事」を利用したいからしかないけど、氷にそんな素振りないよね

これが言いたい事、になるかな

(+544) 2022/09/26(Mon) 09:25:07

【墓】 【音】 万太夫 オトヒメ

>>+641ウロコ
はーい、まとめ役のオトヒメです!!

本日は【▼ヴィデオ】で本決定します!

(+645) 2022/09/26(Mon) 13:31:16

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

ユエ>>+108について今更ながら(リヤルですら言及してたからどっかで言及しようと思ってたけど機会を逸してた)

■足りなかった部分

【1d】
@灰全員に対して言及しきれなかった結果、精度が落ちた。
→そも200ptで全員とか不可能そこそこ深みのある考察を数人〜灰の半分ぐらい出せれば初日は別にいいんじゃない?

A再提出した希望が集計できない内容であった。
→まとめ役から言われたことじゃなくて1灰のリウムから言われたことなんだし、慌てて出すんじゃなくてきちんと●○の形で練ってから再提出すればよかったと思う。

B裏で思考を回す分量が圧倒的に足りていない。
→それは各々の向き不向きがあるからなんとも言えないけど…
この辺は鍛錬あるのみなのかなぁ…。

(+945) 2022/09/26(Mon) 21:06:52

【墓】 【甘】 甘党 ドロシー

>>+622
あまい、甘党くらいあまい。

・麻雀に隠されし、真のエロとは風牌と役牌にあり。
とん【東】でもなく白い【白】パンツになん【南】でか発情【發】したので、大金払って【北(pay)】中に【中】出す【西】


リヤルが重ねてきた悪行の1つに見える不具合

(+952) 2022/09/26(Mon) 21:09:47

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

ユエ>>+109
【2d】
@灰考察の精度が上がらなかった。全体的に薄い。
→2dはサキュ黒引けてたんだから、そこ起点にすれば精度上がったんじゃないかと思うよ?

A判断する側に響かない考察内容となってしまった。
→サキュ黒が見えてる立場からすれば、サキュへの占投票筋への言及を重くすると、サキュ黒見えて思考進んだように見えるとかかね?

Bどの発言が思考に反映されているかが分かりづらかった。
  →理由:アンカーを引く量が圧倒的に足りない。
   対策:必要十分なアンカーを引くよう意識する。
   これはこれでいいと思うよ。
 
C裏で試行を回する分量が(以下略)
→さっきの発言でも言ったけど、裏で回せる思考量には個人差があるからなんとも言えない。裏で思考を回さなくても白や真を取れるスタイルの人はいると思う。
まぁしばらく思考を回す量を増やすよう意識してみて、壁にぶつかったと思ったら考えてみて。

普通に思考を回せる総量に伸びしろあるかもしれないし、ユエは。

(+958) 2022/09/26(Mon) 21:11:51

【墓】 【海】 クラゲ リウム

この村における真なる客観性が保たれたものなんて、【霊判定+噛まれたのが白】しかないよ

(+1199) 2022/09/26(Mon) 22:37:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【泥】 ヴィデオ
3回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
5回 残10pt
【赤】 ロシュ
3回 残73pt
【影】 オルフェ
3回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)
【急】 ケイト(6d)
【梟】 ワイズ(7d)

処刑者 (5人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)
【屍】 ユウユウ(6d)
【油】 リヤル(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら