星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 名前はま ダイナ、×HENAI ▼HENTAI

(A2) 2022/12/17(Sat) 07:46:48

【蛇】 蛇娘 スーチェン

魚釣りの日は蛙釣りと迷ってたのよね

雛の説得の甲斐もあり最終的には蛙狼でも合ってるなと思ったし、魚とバチってるのって結局蛙だけなので蛙吊るなら魚残しても問題ないし、仮に狼正解なら結局手順で▼魚は可能なので他吊るよりリスクは薄かった(ここでの霊黒は真打てる判定と思うけど)

ただ、白の可能性見たときに年真に転ぶ村が出てくると困るのでみんなで同じ方向向いて進むために▼魚した感じかなー
という思考開示

(37) りちゃそ 2022/12/17(Sat) 08:02:08

【独】 【仕】 しごとにん フー

>>3:*18>>3:*19>>3:*32
紙●蛙なら年も黒打たんとあかんよなぁ。
腹括っとんの偉いで。
>>3:-73
「足並み揃わないのに視線が揃ってる」はそやな。
狼はしんどかった思うわ。[もふもふ]

>>3:-84 鳥 可愛いは正義やから…w

>>3:-85 牢 なんで▼牢はよくて▼蛙は嫌なん?

(-97) kintoto 2022/12/17(Sat) 13:34:09

【独】 【仕】 しごとにん フー

>>120 ヨハン
霊の真贋差が大きくて、
狼視点で真ライン繋がったらヤバい
と思う状況なら有り。
複霊は基本ロラやけど、村によっては打つよ。

霊ロラから入って、
3d▼真霊▲真占になるのが最悪パターンやから
襲撃見てから霊吊るかどうか決めるとか
進行は柔軟に考えたほうがええと思うかな。

ただ霊ロラ教徒を説得するのはクソめんどいんで
村の傾向によっては抗わない…()

(-112) kintoto 2022/12/17(Sat) 15:53:05

【独】 【仕】 しごとにん フー

2−2の初手▼斑って、陣形と襲撃によっては
霊判定が揃ってラインが出んことも多いんやけど
(この場合は霊ロラに流れやすい)
今回はきっちりラインが繋がったので
灰吊って両視点詰めからのライン打ちが
かなり有効やったと思うけどな。

そもそもライン戦ができるこの状況が
割と珍しい認識やったんで、
俺はそっちがええな〜と思てたかな。

まぁ進行なんて好みやけどな。
灰ガチが強い村なら役ロラも有りやし。

(-118) kintoto 2022/12/17(Sat) 16:53:57

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

ライン戦やってみたいとは思ってたんですけど、いざ目の前にお出しされると、役職?全部吊ろ♡ってなっちゃって、申し訳ない……。

狩出てなかったら考えた?うーん、狩出てなくても▼魚しよって言ったな……。なにせ、●先が全然分からなかったから。

(-119) nanaironu 2022/12/17(Sat) 17:10:50

【見】 名前はま ダイナ

見学参加で(進行中の推理考察はともあれ)
感想戦に加わるのは(※あくまでおねこ個人としてで、見学者もがんがれとおもっている)遠慮がちなのにゃけど、
ひとことだけゆうと、
みんなそれぞれ持ち味めっちゃ出てたとおもう。
それが配役や流れにピタリはまり、すごくきれいにゃった。
もちろん勝敗はつくし▼▲で無念なきもちもあったにゃろうけど。

(133) chori 2022/12/17(Sat) 17:39:13

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

これは僕の癖ですが、分からんこと言ってるやつはまぁきっと村なんだよな。分かること言ってるやつの方が狼じゃね?
って思う癖があって……。

蛙に関しては、なんかよくわかんねーから村ってことにして終わらせようと思ってたら、●▼蛙の流れが来て、あ、疑っていいんすね?ってなった感じよ。

(-130) nanaironu 2022/12/17(Sat) 18:52:27

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

ランは困るから魚吊りを明言

>>4:31
とりあえず雛をロックオンして塗り
仕に対してのアピでもある(雛狼で村の私吊りたいんやで的な)
仕なら喜んで吊るとか言われると独断▼蛙もやりにくさ少しでるかなーとか込み

>>4:34
こういうところで白を取れる私白いでしょ?のアピ
年へのアドバイスで繋がってないのを演出

(152) kiiron 2022/12/17(Sat) 19:06:02

【独】 【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>155>>156
これは好き好きだし、ハマると強いんだろうなとも思う。

ちなみに雛の▼雛はいつまで言うんやこいつ…ってどんどん黒ずんで見えてたし、そういう好き嫌いだな、と。

多分ここには自吊許容狼を吊り逃した過去も関係してるんだよな。

(-137) nanaironu 2022/12/17(Sat) 19:30:12

【独】 【仕】 しごとにん フー

>>-130 ミズナギ
上段はちょっとわかるw
狼の方がまともな事言うてたりするよなw

俺が「蛙村おしえて」って言うたのに
無視したんそれかよwww

>>-139 クイニャオ
狩COにそんな詳細な説明いらんやろ?
灰2GJは、俺が被黒してCCOすると
LWは狩対抗に出るしかなくなるから
その場合2−2−2のライン戦やけど
縄増えさえすれば詰むから。

▼星も▼魚もしたくなかったんよな…()

(-148) kintoto 2022/12/17(Sat) 20:27:23

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

村の展開上、あそこで吊られるのが一番でしょと思って▼星を言ったけれど、ぶっちゃけあの信用差で吊られなきゃいけなかったのは納得はいっていないわ…

ただ少喉で偽占ぶん殴ってもねぇ、という…

(202) annon 2022/12/18(Sun) 09:51:53

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

(>>-228)
あの場面(手順吊り超濃厚)で黒囲いとかアホの子すぎるしね…

でも、なんだか普通に私が紙視点黒も可能性としてあり得る以上、検討されてる感があったので、🎣の前に▼星で霊色見たほうがいいでしょ、と私視点でもなったのよね…

(213) annon 2022/12/18(Sun) 10:56:37

【蛇】 蛇娘 スーチェン

Aだかも言ってた気がするんだけど、>>-228>>213
霊魚か非狩星だったら年視点赤確定の後者吊った方が良くない? って思想だったね
フーが出てこないなら▼魚で良かったんだけど

(215) りちゃそ 2022/12/18(Sun) 12:15:48

【魚】 焼き魚 オルフェ

ただ蛙の勢いに流されないだけの真目をもぎ取っていたのが紙。私だけではあの真偽差は獲得できませんでした。変態にMVPを贈るのはどうかともおもいましたが、まあここは紙を選ばざるを得ないでしょう。
最終日に▼蛙を選択できた村陣営にも拍手。

てなわけで
■村MVP→紙
■狼MVP→蛙

(259) copelnican 2022/12/19(Mon) 01:29:45

【幽】 ゴースト ヴェルデ

□4.村側MVP
雛が白くて無事▼蛙出来たので、雛!

□5.狼側MVP
少年アリス。単体だと真だったわ。
仕ヨハンに占われてなかったら揺れてたと思うのよ。

□6.(上記とは別で)推しキャラ
凪ミズナギ。なんかずっと好きだったのよね……。

□7.観戦なんて勿体ないよ!見物人で次回地上に来て欲しい方
サモエド、ミョウオウ。強い。

□8.名言or迷言(安価も添えて)
>>7:7が強すぎたわ。

(278) yukashi 2022/12/19(Mon) 11:53:55

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>-173
あ。ここは完全に計算誤っていましたね。大変失礼いたしました。

4d(11人)時点
もし、紙が牢偽黒を打ったら

紙視点
▼鳥牡/牢年

年視点
紙魚星x

残り両視点吊り切るなら6縄必要でしたね。それなら全然牢打黒でOKですね。狂狼がいつも上手く連携取れるとは限らないので、●▲がその場で重なるかは分からないとしても。

(-409) 10-beat 2022/12/20(Tue) 02:33:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【雛】 ヒナ
5回 残--回
【凪】 ミズナギ
8回 残--回
【蛇】 スーチェン
22回 残--回
【A】 エース
14回 残--回

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--回
【福】 アンジェ(3d)
11回 残--回
サイリウムフリフリ [福]
【幽】 ヴェルデ(4d)
13回 残--回
【仕】 フー(5d)
4回 残--回
【紙】 ヨハン(6d)
47回 残--回
【牢】 ディアボロ(7d)
1回 残--回

処刑者 (6人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
13回 残--回
【牡】 キュリア(4d)
4回 残--回
【星】 ケプラー(5d)
85回 残--回
【魚】 オルフェ(6d)
14回 残--回
【年】 アリス(7d)
14回 残--回
【蛙】 メーニャン(8d)
23回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
6回 残--回
サモエド(1d)
21回 残--回
ナビキ(1d)
1回 残--回
ユエ(1d)
1回 残--回
センベエ(1d)
0回 残--回
ミョウオウ(1d)
4回 残--回
シロエ(1d)
0回 残--回
ユウユウ(1d)
6回 残--回
ヒナギク(1d)
1回 残--回
ダイナ(1d)
60回 残--回
🐈

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら