星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

この村の運命変えれたの、霊能者の2d▼行発言しかなかったなぁとは思いつつも、あと10回やっても9回は▼行指示出せませんね

霊能者という立場が狂わせる

(-22) musorenka 2022/12/15(Thu) 06:42:05

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

▼蹴割と妥当っていうか6人時点で▼蹴なるレベルくらいには思ってたけど、そうでもないんかな

(-23) LuLumin 2022/12/15(Thu) 06:46:23

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あーあと、「切遅」は逆に疑われる、ってのは皆の独り言灰見て身に染みたので、改善するとしたら「無難」あたりかなぁ。
「歌狩の後に▼行だけって無難すぎやろ!」みたいな意で。

ちょっとここの表現迷ったのはあるので。

(-30) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:04:32

【許】 そこに確かに残る サウダージ

占い切りじゃなくて占いロラは黒結果から狼占いを偽確する手順だと思ってるんだけどな
あと▼電で▽行って伝わるだろって気持ちもあったけどなんかそうでもない感じだったな

(47) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:38:33

【居】 ココ ニ イル

俺が出来たifは3d菓白でなく蹴白だったら少しは違ったかなって感じかな。
▼歌派からなら蹴も候補だったし。

(69) 千誠 2022/12/15(Thu) 10:33:30

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

2d偽黒×2で▼村して▲真占通されたとしても、狩潜らせたまま手順縄でプラスで2手GJチャンス稼げるから、そのまま進むと灰6縄2だけどもう少し実際は灰狭まって戦えると思ってた

(-68) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:20:46

【有】 ナニカ アルカ

2dの状況で有真で両方偽黒だったとしても、護衛は有か三ほぼ二択になるから狼視点も相当プレッシャーだしね

今回勝てたのは狩黒で露出させられたのがナイスだったのもあるけど、行より歌吊りたいと思わせられたのもあるんじゃないかな
全員▼行だったら霊も迷わず▼行してただろうし

(78) presto 2022/12/15(Thu) 11:25:08

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

電:歌黒で狩炙りを成功させた
行:▼歌を集めて狩炙りに貢献した
有:村に黒打って自身が吊られつつ村吊って1.5縄稼いだ
童:最終日まで白位置キープして生存した

狼陣営全員に仕事されると基本的に村は勝てない

(-72) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:34:06

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あと2dに歌から狩COなくて▼行歌ランになった時に狼の襲撃先がどこになってたのか気になるな

(-73) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:35:23

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あーあと有狂だとしてこの村のシステム的に置きにかかるか吊ってしまうかの考えあるなら少し欲しいな

RPP論争に関わるから個人的にはRPP許容派だけど今回は棄却したし、やっぱ1日分しっかり精査時間確保した方がいいかなーって思ってたけど
あと4d有吊らずに私が▼星しても誰もついてこんだろと思ってたのはある

(-78) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:47:11

【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-78
▼星なら童、許、酒までは付いてくるので独断では全くなかったけどね。
ただ翌日実験握るロッテ様がお怒りになるかもしれん。

どうせ吊不可避なら許吊先の方が良いなとは思ってた。

マトモな発言ある村なら有と許両方まとめてキープという話も出来るんだが、やっぱり菓がネックになる上、誤爆可能性もそこそこあったのがややこしい……。

(84) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:57:04

【三】 サンタ見習い ミケル

>>84
そこの意思疎通とれないから、安定択を進めるしかないというね

4d▼許はどの手順でもビミョーという認識だけど、これ効率厨視点だから、村のロックがそこに集中してるならまぁ4d▼許もなくはないけど…私にはその指示出せん

(85) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:12:37

【有】 ナニカ アルカ

>>89
潜ってGJチャンス狙うのは全然アリだし、霊が▼行決定出せば潜れるから待ってたの大丈夫だよ

(91) presto 2022/12/15(Thu) 12:25:13

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

狩COして吊られるケースって真狩が狼に気付かれずに伏せている状態だから、最悪2手目の役▲タイミングで100%gj出るからイーブンじゃね
▲占ケースは2黒故に対抗黒から▼→真黒ならその占いが噛まれるけど、あとは2占▼で今回と流れは同じ
偽黒なら、唯一の白打ち占いが真=そこ噛みなら蹴黒打ちで蹴の狩CO行動は狼仮定意味不明でしょ

(-90) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:27:54

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

▼蹴▲霊が最悪ですた

(-95) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:31:39

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

▼蹴になるなら狩騙りしなくて正解だな

(-98) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:33:33

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-102
あ、許は色々誤読してたみたいだけど、誤読は極少喉の華みたいないとこあるので気にしないでくださいです。
私もやばい誤読やらかしたことあるし

>>-104
「▼電」とかも合わせてめちゃくちゃ判断が早い人なのかなーとか思った。(私が許白見えてたのも大きいかもしれんけど)

(-106) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:42:21

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

2dで思ったのは、わざわざ>>1:6を取りに行く狼がいるってあまり村側は想定できないのでは?(私も予想してなかったし)ゆえに歌黒出したら歌に吊り傾くのではという予想はあった。

ゆえ▼行した方が意見の独自性は確保できるんじゃない?というのもあり▼行

(-135) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:40:41

【有】 ナニカ アルカ

>>3:*4 😀
>>3:+31 わかる🥴
>>3:9>>3:-55>>3:-56 草ァ!

>>4:-0 居護衛されてたら詰むし安牌は▲狩かと
>>4:-10 \有ダー!/
>>4:-14>>4:-15>>4:-59 あぶね〜!有狼と思わせられて良かった!
>>4:-19 最終日(狼狂灰灰)自殺票で▼狂2票になるのでRPPは可能かと

(125) presto 2022/12/15(Thu) 23:49:46

【有】 ナニカ アルカ

>>4:-50下段 トラップすぎるやろ笑笑笑
>>4:7>>4:-67 あー切れてるの方だったのか

>>5:-2 結構村が委任しまくってたのが意外だった。自分吊りの日も造反して許吊りになるかもしれないから最初自殺票にセットしたけど、村の様子見て自分が死ねそうだから改めて▼許にしたら自分だけだったし。自殺票のままにしてたら流石に真切られて許吊りの理由一つ無くなってたな…。

(126) presto 2022/12/15(Thu) 23:50:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら