星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ケンドリックは非狩らしいからまあ吊るんでいいじゃろ。
別に狩人守る段階でもないがな。

確白1人もいないのすごいなー。
結句これ辛いっちゃ辛いぞ!
10人占なし1狼編成って思うとな。
(まあそれよりは事前情報あるけど)

▼静子▲秋月→13人
▼ジュード▲灰→11人
▼たむ▲灰→9人
ここまでは既定路線。
そして9→7→5→4→ep
残り灰8人で4縄だから、村人は噛まれ以外に3人白打ちすれば勝てるとも言う

@▼灰▲聖子→7人 or A▼灰▲聖子チャレンジ失敗→8人
Aだと狩人生存が明らかになるな。
世界が分かれるとしたら今後このくらいかもしれん。

(+65) 2022/05/26(Thu) 00:33:43

猫村雪之丞

>>A22ケニー
6縄で占に2縄であってるよね?
自縄にためらいないケニーを最終日▼固定で探し回っても良いよ。

(20) 2022/05/26(Thu) 00:44:09

吉田ミチル

あと、『4・5日目』という日数設定自体にも少し不信感があってね。たまたまかもしれないが、▲真▼騙り⇒▲x▼騙りとすると、大体グレー勝負になるのが4〜5日目という計算になる。このタイミングに合わせて伸ばそうと調整してる様に見えるというか。

(44) 2022/05/26(Thu) 01:57:48

高嶺聖子

おそよーごめんね、寝落ちてました……
【静子センセは人狼】

@▼ジュードくんの予定だけど
【進行に物申したい人いたら明言してね】
まあ特になければ昨日みたいにY/Nで答えてくれれば

Aオラ!GS出せよ!コルァ!
……とまでは言わないが最低みんなの視点の狼は出してね。あとどこ白固い/弾けるか。

たむちゃんには申し訳ないけど本日は占先指定予定、
この状況だし占候補たむちゃんにはご理解ご協力いただきたい。

聖子ちゃんが指定するのが丸い気がするけど
ぶっちゃけケアも考えるとどこ宛がうもんかねぇ……な悩みあるので
みんなの聖子ちゃんかわいいラブレター付きのアドバイス
募集チューだよん。

(61) 2022/05/26(Thu) 06:05:52

柏倉陸玖

おはよう。
0.5縄期待込みで▼たむ押しだけど、切れないってなら仕方ないね。

今日のみっちーの動き。末光を狩か狼で見てたなら、「狩じゃないなら狼では」になるのは村仮定普通だよ。

長期思考が必要そうだし、今日はまず白固めやる予定。

(66) 2022/05/26(Thu) 07:26:53

【赤】 堀江豊久

今日は▲市川で、明日▼たむならそのまま▲聖子ちゃんチャレンジでいいな。
もし明日▼たむにならず他を吊るようなら、一人挟んでから聖子ちゃんチャレンジしよう。

(*10) 2022/05/26(Thu) 08:59:42

吉田ミチル

俺が末光に引っかかってるのは、「いつまでも占い師が生きている」という前提での考察がわからない。
その占い師がどういう思考か分かった[>>56]ところで、▲真されたら意味が無く、初手で▲真というのはあるあるというか、寧ろ、真が生きてる状況なら考察不要で勝てるケースの方が多いというか。

高嶺>>62
☆俺が末光狩人を見てることを察し[>>1:198]つつ、▼大空を投げているのが、鴨嶋自身が真狩人であり、他に狩人がいないから投げているという可能性があった(ある)から。


廣瀬>>80
ケンドリック狼仮定、噛むため・或いは噛んだ時に「間違えた村」を演出するための行動なのだから、占い噛むでしょうというか、●ケンドリックある状況で噛まずにどうするのだ?


市川>>89
昨日は、狩人の日だから俺の出番では無く、すず香・末光で狩り狼だから占いも当てたくない。
ケンドリック占い誘導と真占いにヒントあげるくらいしかすることが無いのだよね。(理想でなくてもいいという妥協とはまた少し違うという話)

(102) 2022/05/26(Thu) 11:37:49

リアルクィーン 牟田部たむ

すず香>>103の反応がてら、雪之丞の話するけど、
実際にやってるかどうか確かめるのが考察であって、理論上は逆張りにしかならないよ。

でも今の状況、なんか▼ケンする事が既定路線になりつつあって、更に大空の位置は下がって来てて、今から偶数にならない限りグレーに使う縄が4つの状態。

実質的に雪之丞が本気で回避を考える必要のある縄って2つなのでは?って思うんですよね。
そもそも私の発言に対して、>>64で4日目に即吊りするの?って所に否定がない上、ジュードと大空での非ラインを考慮する気さえないので、実際脳筋でもある。

「相性は悪いかも」って言いながら即吊りする気あるって時点でね。やってる事は地味に黒寄りになってる。

(104) 2022/05/26(Thu) 11:58:45

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

あっ

※0.5縄とは

地上にいる人数が偶数の場合、例えば狂人が生きてる状態だと
狂狼 村村
の2vs2の状態になることがある。これは陣営としては拮抗だが勝利判定としては人間が3人と人狼が1人なのでまだ勝負がついていない扱いになる。
これをRPP(ランダムパワープレイ)と呼ぶのだが、そもそもパワープレイが何かから話そう。
PP(パワープレイ)は奇数の状態で狂人が生存していると起こる。
狂狼狼 村村 の5人の場合、人間は3人いるからまだ続いてはいるのだけど、票数が完全に狼側が上回っている。
なので狼側が全員で▼狂人なり村なりで合わせてしまえば、もう村は勝てない。これをPPと呼ぶ。

で、RPPはというと、狼側と村側で票が同数になるので▼狼と▼人間で拮抗する。
拮抗すると、システム上ランダム50%の確率でどちらかが処刑される。
なのでランダムパワープレイと呼ぶんだな。運任せの勝負になる。
これを50%の確率でまだ狼吊れる可能性ある、ということで「0.5縄」と表現するのだな。

#Tips

(+305) 2022/05/26(Thu) 13:34:27

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+304
ちゃうちゃう。1白(狼)2黒(真狂)の▼斑のベグりで狂噛む方がよっぽど今後の展望暗くね?それならまだ騙り狼差し出さない方がLWに優しくね?

ってことよ。
だからジュード狂で黒出しせえなんて絶対言わんち。
そういうことじゃないんか?

(+306) 2022/05/26(Thu) 13:37:51

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まあなんつーか狼陣営が総力戦思考0だったかもしれん、というケースじゃないかを確認するために▼ジュードから入るのはまあいいんちゃうか、と思う。
ジュード狂で飼われるのもまあまあ苦痛を与える行為になりかねんしな。

(+317) 2022/05/26(Thu) 13:59:09

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか寧ろ確黒になってるについては微妙な気がするなあ?
占襲撃しないのはまあそうかもとは思うんだけど、▼ジュードの時点で黒吊った気になるからたむ生き残れると思うんだよね。
ついでに潜狂視点でたむご主人なのわかるじゃん。

などと成立してるのかようわからん話をしたがまあ普通にないだろ(笑)

(+352) 2022/05/26(Thu) 15:09:47

【見】 【独】 棗星人

13>11>9>7>5>3 残り5吊り

三日目13>占占霊+灰10人
▼ふりゃ ▲灰?

四日目明日11> 占霊+灰9人
▼たむち ▲霊(灰?)

五日目9>
灰9人or灰8+霊
▼灰 ▲

六日目>7
灰7or6

七日目>5
灰5or4

八日目>3
灰3or2

(-168) 2022/05/26(Thu) 18:54:16

猫村雪之丞>>157夏稀 うーん。初日にミッチー▼ケニーの件があるから、非狩占いしたくない線ない?(反応不要)

(A165) 2022/05/26(Thu) 20:52:43

吉田ミチル、ただ、ロジカルな話で▼静子見えれば、占い吸わせた方がというのはわかる。心理的にどうかは微妙だが。

(A183) 2022/05/26(Thu) 21:25:07

末光大空

はいこんばんは。

ごめんちょっとバタついてて、今日はこのあと来れるかなどうかなっていう状況という取り急ぎ報告。
更新前にくらいに戻ってこられるかなぁ…

【▼ジュード】をしてるぞというのだけ置いておいて▼リアルしてくる**

(184) 2022/05/26(Thu) 21:31:53

【見】 【墓】 櫛田三四子

吊り希望は破綻【▼降谷先輩】で

牟田部先輩真・秋月先輩狂・降谷先輩狼と仮定しての占い先…ううん……
【●廣瀬先輩○三國先輩】

(+481) 2022/05/26(Thu) 21:51:13

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

今日の処刑先は▼降谷さん以外有り得ないですね。

僕が狩人ならGJ狙い捨てて◆高嶺さんかな。

・灰護衛予想で▲高嶺さんチャレンジの可能性があるから
・狩人狙い襲撃で自分が襲撃されなければ別に灰が減らされることに関して惜しくない
・▼降谷さんで占い師の内訳情報ぐらいはせめて確定させたい

理由はこんなところです。
僕は安定志向なのでGJなんて幻想っていうか……副次的なメリットに過ぎないと考えています。

(+483) 2022/05/26(Thu) 21:54:31

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

せいこちゃん>>195
でも俺はわだかまりあるなら吐き捨てる瞬間あっても良いかな?って思うんだよなあ。

どうせ明日も▼たむだろうし……(真アピ)

(+493) 2022/05/26(Thu) 22:11:03

【見】 【墓】 櫛田三四子

御旗さん >>+494
お大事に、しつつ分かります…牟田部先輩いいですよね……

そして今日は【▼降谷先輩】固定でしょうし、占い希望も出てこなさそうので早めに休みます…
おやすみなさい**

(+497) 2022/05/26(Thu) 22:21:50

高嶺聖子

仮決定
【▼降谷】【たむ●廣瀬】

それじゃこれでいい?

>>205真なら中々信じてあげられない村で申し訳ないけど、絶対にジュードくんの色は見れるからちょっとご辛抱いただければ。

夏ちゃん>>A220ありがとー!たむちゃんがそういう要素取りしてるのは見てるけど、牟視点▲秋(狂)の今日の状況要素と比較してもそう?(あるいはそもそもその要素は取れないと思ってる?)の意だったよ。

>all なんか物申したいことあれば本決定前までに

(207) 2022/05/26(Thu) 22:40:06

高嶺聖子

本決定
【▼降谷】【占●廣瀬】


なんか毎回雪くんのこーしてほしい!に応えられて無い気がして大変申し訳ない……

>>A231それはそう。でも今回の物申しは>>207が理由なので……

(214) 2022/05/26(Thu) 23:07:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら