星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


図書館探検部 鴨嶋すず香

おはようございます…
もろかくです…
思ってた展開と違う…

>>1:243大空くん
☆対話相手がいたこと、1人1人ログを抽出して個人個人の特徴捉えるのに時間が掛かったからですね…

>>17聖子ちゃんかわいい…
@する
A▼大空▽柏倉
B●廣瀬
そんなに●廣瀬が多いなら廣瀬ちゃん占ってあげて白なら白で立場逆転させた方がいいと思う(スキルとか発言力とか白さではなくて、●廣瀬希望の人数差)

(49) 2022/05/25(Wed) 09:24:01

吉田ミチル

三國>>44
書き方悪かったかもしれないけれど、それは高嶺への議題回答だよ。▼灰となることは9.5割無いけれど、▼灰となるために必要なのは、上記条件が前提として必要。逆説的にそうなることはほぼ無いから▼斑だよね って話だね。

(50) 2022/05/25(Wed) 09:36:08

吉田ミチル、 三國萌々子捕捉:そもそもの高嶺の議題が▼灰視野に入れたものだから、返答も視野に入れた返答になってるで伝わるかな

(A58) 2022/05/25(Wed) 09:54:25

【赤】 降谷ジュード

狩人coは少し相談したいです
デメリットに見合うメリットがあるのか掴みきれてないので展開予想しながら決めたいなと

炙れることは無い前提で、coした場合は私偽が真狩視点確定して護衛は占いに寄るので▲霊が基本になると思います。その後の展開がイマイチ読めてなくて私の真が切られて吊られる路線なのか灰を吊るのか私が黒出すと吊ってくれるのか辺りでしょうか

霊gjが出ない限り盤面を混沌とさせることは可能に思います

coしない場合は▲占抜きたい気がしますが理屈面はあまり。そこそこgjはありそうてますし出た場合は狩co時の展開の厳しいverになる感じで、出なかった場合は▼占占まで通る前提で堀江さんが4縄稼ぐ構成になるので見通しは良いです

(*11) 2022/05/25(Wed) 09:57:33

猫村雪之丞

あっ【▼静子・ギブソン】出し忘れてた。

>>47補足の柏原白
>>1:159村白に1Wと考えると、夏稀・大空に目線行くのは理解できて。
>>1:104に食いつく>>1:109>>1:111で一度置くの、落とす側ではなく推理者では?

(54) 2022/05/25(Wed) 10:15:10

末光大空

とりあえずこれだけ置いとこ。

すず香>>49
「▼大空▽陸玖」とあるけど。これについて説明欲しい。

すず香>>1:196で「『前へ倣え』をしてないなって思うのがケンドリックくんと大空くん」からはじまり,
ケニーへの不満(「明白に狼を探していなくて、人任せにするような発言」の箇所)を見せている。

その後,
・俺への不満(「その彼への追及を止めるなよ」の箇所)
・陸玖への不満(「柏倉くんはケンドリックくんを話せばわかるとしているのは差別」)
を出している。

これらは両方とも、すず香がケニーに対しての疑念を持っているからこそ、それらを追求しない他灰(俺・陸玖)に不満を述べていることになる。

なら、すず香の考えからするとケニー疑い始まりなのにケニーが入ってこないのはなぜ?
ちょっと追えてないから教えて欲しい。

あと何度も言うけど●廣瀬はイヤだ。無駄でしかない。確白にした方がというのはあるとしても,もっと他に使い方あるやろがいって思ってる。彼女の考察はまた夜に**

(58) 2022/05/25(Wed) 10:37:10

高嶺聖子

はろ〜▼リアル

>静子センセ
狩回避ある?

(94) 2022/05/25(Wed) 14:15:33

吉田ミチル、総合的に見て俺の全ての願いが叶う希望が●廣瀬で翌日▼ケニーだったという話だね。贅沢な悩みという話。

(A137) 2022/05/25(Wed) 16:23:13

【独】 高嶺聖子

村に手順屋がおらん
16-15>13>11>9>7>5>3>1

2 占占霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼斑▲占
3 占霊片片灰灰灰灰灰灰灰 ▼占▲灰?
4 霊片片灰灰灰灰灰灰

なんか書いてたけどぶっちゃけ3ロラ入るケースあるのでは説あるので悩ましい
縄余裕1かなぁ……んー……

(-158) 2022/05/25(Wed) 16:35:43

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>97聖子ちゃんかわいい…
降谷くんだけを自由にするかは任せますけど、指定で統一でもよいかと…

▼廣瀬じゃなくて●廣瀬になっているところが殴り合いではなくて、遠くから石を投げているような状況に見えていて、いつか占い師が噛まれてしまうのだとしたら早いうちにテコ入れしたいなと思ってしまうのです…

(124) 2022/05/25(Wed) 17:25:39

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+217の続き

Bについて
降谷さんが人狼なら、黒判定を重ねて静子さん黒確定にすると思う。
対抗の真占い師(と予想した人)を襲撃するにしたって
狩人が迷いやすいように、彼女自身を護衛候補にしたいはずだものね。

確定黒にすることで、▼静子さんのターンでの霊能者の価値を下げて
必然的に占い師候補に護衛が寄るから、それを恐れた。という見方もできるね。
(実際の効果は狩人次第だから、邪推に近いとは思う)

(+218) 2022/05/25(Wed) 18:55:45

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

櫛田さんへのレスポンスを加味して考えると

@降谷真/たむ狼/秋月狂 ・・・リスク高くて微妙かも

騙り占い師のたむを早期に使い潰す運用方法。
▼静子さんを吊るためだけにやるのはハイカロリーすぎると思う。
地上の信用度合い的に秋月くんの偽黒特攻だけで吊れたでしょう。

このパターンの場合、▲霊チャレと内訳誤認目的が本命?
◆霊能者の可能性も高いと思うから、あまりリスクとリターンがあっていない印象。

A降谷真/たむ狂/秋月狼 ・・・たむの推理が冴えなきゃ微妙かも

>>+217で挙げた要素にたむが絶対の自信がないと
真占い師の秋月くんと同じ判定を出してしまう(=黒誤爆)リスクがあるね。
辻くんの言う通り面白いからかぶせちゃおうwってことが無い限り
この可能性は薄いように思うなぁ。

そしてたむは案外協力的な性格なので、
人狼に負担がかかる愉快犯的な偽黒判定被せはしないと思う。

(+221) 2022/05/25(Wed) 19:09:25

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>137みっちー
進行論に魂を売ってしまったので▼静子しかしませんけれど…
▼静子が禁止されたらですよ…

(138) 2022/05/25(Wed) 19:22:59

吉田ミチル、いや、▼末光なのかって。ここが本気なのかなぁって。

(A164) 2022/05/25(Wed) 19:25:42

【独】 高嶺聖子

▼リアル▼体調不良

(-193) 2022/05/25(Wed) 19:55:53

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、あくまで明日▲俺の場合だけど、盤面的に▼すず香と秋月真視は村度としては同等だと思うけどな

(A183) 2022/05/25(Wed) 20:30:22

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、▼すず香じゃなくて●静子…

(A185) 2022/05/25(Wed) 20:32:32

【赤】 降谷ジュード

▼たむからの2連は縄1つ多めに稼げるなら良いとは思います。秋月狼がたむ真見えて噛んだ構図に見えるので

(*33) 2022/05/25(Wed) 21:19:11

柏倉陸玖

>>17
議題回答

@Y
A▼ケンド▽末光
B秋月・たむ●ケンド、ジュード●鴨嶋

ケンドと末光は白黒混合に見えている。これまで出た動き方による白は、どこかでも言ったけど「村トレース型」「そのようにしか動けない」みたいな反証がありそう。
話した感触、ケンドの自認>>149、確白時の動き込み。

(191) 2022/05/25(Wed) 21:59:05

【見】 【墓】 櫛田三四子

今日の吊り希望は【▼静子先生】で

占い希望は…うーん
牟田部先輩【●廣瀬先輩○ケンドリック先輩】
秋月先輩【●廣瀬先輩○末光先輩】
降谷先輩
ご本人の狼予想と特に市川先輩を疑うのは私には難しいので
【●市川先輩○吉田先輩】

(+281) 2022/05/25(Wed) 22:13:37

リアルクィーン 牟田部たむ

夏稀>>107に返信。

狂凸のみの場合、占い即噛みであれば占い結果が残る事がない。
この場合、4日目か5日目にグレー吊りが始まって▼静子になった所で(処理を逃れる事が出来ない前提なら)問題がない。

同時に、狂凸が出る保証が確実にあるのではない。
だとすれば、占い回避をワンチャンで〜と考えて相方への希望を第二で止める事と、第一は捨て票で済ます事は割と両立すると思うけど。

(210) 2022/05/25(Wed) 22:29:02

リアルクィーン 牟田部たむ、 廣瀬夏稀>>221 いや、静子以外に占い入って黒凸→真透け即噛み→グレー吊り開始して▼静子って流れの話。

(A233) 2022/05/25(Wed) 22:40:50

高嶺聖子

仮決定
【▼静子】【占い先伏せ自由投票先CO】

仮としているのは直近の追加統一勢?が見えたので
統一推し 鴨嶋>>49猫村>>211(ケンドリック>>196?)

ぶっちゃけ聖子ちゃんが悪かった、もっと明示的に占方針希望聞くべきやった……(聞いてたつもりだった)
ごめんね、みんな

追加で強い統一希望の人いたら喉端で手上げてください
その時は聖子ちゃんに独断されることも加味してください
それでも過半数以上の強い希望がない限り自由占から変更はしません

占勢は更新前投票CO確認ヨシ用の喉かActはできれば残しておいてください

(225) 2022/05/25(Wed) 22:41:22

高嶺聖子

本決定
【▼静子】【占い先伏せ自由投票先CO】

各位吊り先セットご確認ください。
占は特に注意してください。ヨシ!

(243) 2022/05/25(Wed) 23:01:43

【赤】 堀江豊久

直近の流れが面白いから、▲秋月挑戦するかー!

どうせ▲たむしても、明日破綻からの▼ジュードで黒出れば秋月吊れなくなるしな。(秋月の判定が邪魔と思えば、2連噛み必須)

(*37) 2022/05/25(Wed) 23:04:18

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

三國の言う通りぶっちゃけ▼静子には狼視点で旨味もあるので、あんまそこに寄りかかりすぎない方が良いと思うは前提としてあるとは思う。


大空はすず香も言ってたけど「お前はその返答で満足できるのか??」程度のポイントで疑いを緩めてみえるのがあんまり狼には見えないポイントだね。とはいえ疑いを緩めた結果思考が進んで見えるわけでもないので村っぽくはないんだけど、
大空は切り込む視点そのものは悪くないので、狼ならもう少し隙のない思考ができるのではと思う。

(257) 2022/05/25(Wed) 23:28:04

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、欲を言えば●村とかで確白、▼静子▲俺だともうちょい良かったなあとは思うけど贅沢な悩みだね

(A270) 2022/05/25(Wed) 23:41:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら