星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 心配性 フィリーネ


テレーズ 2dコレット白→3dアーリック黒→(4d▼)
マリーベル 2dコレット白→3dエリィゼ白→4dサリィ黒→(5d▼)
アルカ 2dマイダ白→3dエリィゼ白→4dアルビーネ白→5dミレイユ白

霊 シェーラ
▼3dエメット白→4dテレーズ白→5dマリーベル黒→6dアーリック白

襲撃 ▲3dGJ→4dエリィゼ→5dGJ→6dアルビーネ

灰:ミレイユ、アールグレイ、マイダ、アーリック、エリィゼ、
  アルビーネ、エメット、サリィ、コレット

今やるの?って言われそうだけど、時間取れなくって・・・
一応・・・

(-10) yurakko 2024/08/22(Thu) 12:46:13

左右確認中の サリィ

>>171 アーニャ
■1 出身国/戦歴
長期は今回が初めてです。ジャッジメントで1年1500戦。あれ、一日何回やってんだろ

■2 今回やりたかった事
黒引いたとき「やったー!」って思ったんです。短期なら「うげー」って思うのに、自分でも不思議だなって。
赤チャで連携してチーム戦ができるから、3人の良いところを活かして、弱いところがあったら相互補完し合えるようなチームになりたいと思っていました。(サリィ単体黒いからラインで白く見えるようにするとか、まさにコレ!!!)

■3 実際どのくらいできたと思う?
噛みの選択をミスったのは事実。ミレイユ噛みを選択肢に上げられていたけど、それを選べなかったのは戦術ミス。これは受け入れてます。
▲アルカは護衛入るかもなのでシェーラを噛まない場合は絶対塗れない▲ミレイユ。その後▼コレット→▼サリィになる可能性が高かったかというと、そうではなかったんじゃないかなぁって思いたい気持ちはあります。

★黒3人の動き、もっとこうしたらよかったというアドバイスは是非伺いたいです!どなたからでもお願いしたいです。サリィ単体黒いんだよっての以外で!白くなれるようにがんばるから!

■4 次回以降のジェスト企画に求める事とかあれば
ちょっと休んだら、もう一回挑戦したい!!
アルテみたいにレンガなしにしてほしい(笑)

(409) Lily_206 2024/08/22(Thu) 22:49:33

左右確認中の サリィ

>>-78
エリィゼ狩に賭けようって思っちゃうくらい説得力ありました。
改めて読み直しても、灰の中でエリィゼとミレイユどちらを先に噛むかで、エリィゼが先にしたのを間違えた判断だったとは思えないんです。
間違えたのは2回目のシェーラ噛み。エリィゼが狩じゃない可能性ケア+もう絶対に塗れないミレイユ▼これが最善だと判断できなかったことでした。

(442) Lily_206 2024/08/23(Fri) 07:42:13

左右確認中の サリィ

▼じゃなくて▲ミレイユでした

(443) Lily_206 2024/08/23(Fri) 07:43:21

有るか無いかで言えば無い アルカ

★どうやれば人狼勝ちになってたか
☆幾つか分岐点があったと思うのね

・▼アルカを3日目に行う
→占い結果を消せるから詰みがなくなる
 現実的な手段で言えば
 サリィが意見転換をして▼アルカに投じる
 投票がアルカ最多になるアルからな>>3:118

・4日目▲アルカを行う
→遺言>>4:94もあるし、
 アルカ投票>>3:118>>4:83もあるし、
 色見で▼アーリック
 巻き込みで▼コレットも見込まれるけど
 ▼アールグレイは要素的に吊れる
 縄増えにさえ気を付けてたら
 この3縄で人狼EPになるアル

まだ考えてたけど文章化する時間が無いから
また練るアル

(450) Mitsumith 2024/08/23(Fri) 08:19:18

見習い ミレイユ

>>450 アルカ
▼アルカ
のくだりでびっくりしたんですけど、
確定霊能なのに、それでも得票数で決めるんですか?

シェーラ絶対説得する!!!
のつもりで、アルカ保護の為に喉残してたんですけど…

そんなに民意による多数決が反映されるんですか?
確定村役がいないならわかるんですが…

(487) okomejm 2024/08/23(Fri) 13:00:17

有るか無いかで言えば無い アルカ

>>495アールグレイ
人狼がテレーズを漂白噛みするのは悪い手じゃなかったと思うよ
僕も漂白を優先的に追うわけじゃないからコレット占いには少しの間手を付けなかっただろうしね

ただ、▼テレーズが3日目だったから、2日目に囲われてすぐ▲テレーズする以外に漂白噛みのタイミングがなかった
この早めの段階でテレーズが噛まれたのに、コレットが噛まれないとなると個人的には漂白も追って占いを当ててたかもしれないな

今回はアルテとかより縄数が多いからね

(496) Mitsumith 2024/08/23(Fri) 13:39:21

見習い ミレイユ

>>494 アルカ
なるほどぉ!アルカのあせりは、そこからだったんだ。
▼テレーズの日、
マイダがアーリック吊りいったとき、この民意だと明日僕吊りになるて言ってて
いや、君の真確信できたら私は全力でアルカ吊りさせないようシェーラに説得するって思ってたから
なんでそんなあせってんだ?て思ってました

でもそうすると、市民も票誘導しないといけなくなくなるから、なんか余計狼と市民の見分けつかなさそう。
本来判定役の心つかめばいいだけだから、市民て票誘導しないけど
多数決ならそこつりたくなかったら市民も誘導しなきゃだもん
誘導て、私黒要素になりえると思ってたから(声でかい市民が誘導するのもあると思うアリにゃんちらさんはそのタイプ)
ちょっと違う視点もたないといけないなぁって思いました。
なるほど

(501) okomejm 2024/08/23(Fri) 13:44:33

左右確認中の サリィ

>>494 アルカ
そうなんですね。短期のように霊能が吊りを独断するものだと思いこんでいたので、得票数で決まるのを知っていたらサリィも▼アルカにしてたなぁ。6:4で▼アルカ。
その夜▲エリィゼ、翌日アルカ白がわかったら恐らく▼マリー真切り、▲ミレイユ。こう進んだら▼コレット▼サリィより優先される縄から入ったんじゃないかなぁ・・・いくらサリィが直前に▼アルカに変わっても。

こういうのを学べたのもよかったです。

(504) Lily_206 2024/08/23(Fri) 13:51:34

有るか無いかで言えば無い アルカ

ジュストは熟練度の高いアタッカー
少し観察者も入ってるかな

まだ144、177を見たところだけど

144村は短期から来てそんなに日が経ってないんじゃないかな
自視点との乖離のみならず、相手視点の矛盾(ジュストが人狼だから実は矛盾ではないんだけど)を捉えてる箇所があるのは流石だね
短期でこの考察を回してる人ってそんなにいないイメージ
ちなみに144村のジュストは人狼なんだけど、相手の役職が見えてる人狼の方がこの要素は拾いやすい
役職による齟齬を考慮しながら相手の視点に立てるから
そういう観点もありつつ、以前見た村人ジュストよりも、人外の視界の方が楽しそうにプレイングしてるなあ
でも人外プレイヤー(人外の思考を常に回し続けるPL)ってわけじゃないな

177村もプレイスタイル自体は変わらない
長期やって結構経ってそうなんだけど、変わらないってことはこれで一旦落ち着いたのかな
ただ、ここのジュストは狂人だからなのか、長期で少し慣れちゃったからなのか、殴りが優しい
黒出し先にもそうなってるから、長期が理由かなあ
「▼クラット(黒出し先)で何が問題あるんだ。本人も望んでる。▼クラットで行こうよ」は144村では出なさそう

またちょっと休んで残りの村読んでくるアルよ

(637) Mitsumith 2024/08/24(Sat) 13:56:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ミレイユ
90回 残--pt
シェーラ
8回 残--pt
🐤霊能者
アルカ
149回 残--pt
占い師
アールグレイ
21回 残--pt
🐣
マイダ
36回 残--pt
アーリック
4回 残--pt

犠牲者 (3人)

メイ(2d)
0回 残--pt
エリィゼ(4d)
1回 残--pt
アルビーネ(6d)
4回 残--pt

処刑者 (5人)

エメット(3d)
1回 残--pt
テレーズ(4d)
12回 残--pt
占い師
マリーベル(5d)
52回 残--pt
占い師
サリィ(6d)
71回 残--pt
🐥
コレット(7d)
6回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
47回 残--pt
えらい!
ポラリス(1d)
0回 残--pt
アーニャ(1d)
41回 残--pt
イリア(1d)
0回 残--pt
ヌァヴェル(1d)
51回 残--pt
リーリ(1d)
1回 残--pt
ロッテ(1d)
15回 残--pt
シニード(1d)
1回 残--pt
フィリーネ(1d)
9回 残--pt
ぴよ🐥
ジュスト(1d)
153回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら