星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちょっと分かった気がする シェーラ

●テレーズ真の場合……
→コレット白。
マリーベル/アーリック+他

●アルカ真の場合……
→マイダ/ミレイユ白。
アールグレイ、サリィ、コレット、アーリックの中に2w。

だから、今日は▼アーリックをしようと思っています。

(15) 2024/08/21(Wed) 07:47:16

【墓】 盲目 テレーズ

これは狼側の盤面詰みになってしまいましたかね。仕方無いです。
▼アーリックの霊能護衛で負け確ですね。

(+43) 2024/08/21(Wed) 07:59:21

【赤】 左右確認中の サリィ

コレット、日中はぜんぜん話せないかなぁ

<アルカ真パターン>
今日▼アーリックで霊結果白が出たらアルカ真確定。
今日の灰4人全員ロラで村勝ち。
狩塩しようがしまいがシェーラ護衛固定。

<アルカ黒パターン>
5日目 ▼アーリック
6日目 もし霊結果が黒の場合、アルカーマリーベルーアーリックのケアで▼アルカ →終われば村勝ち
7日目 もし続いたら、アルカの6日目のコレット占い結果により黒は二択。2人ロラすれば村勝ち。

で合ってる?

これは今日投了していいのかな???

実は体調管理もかなり限界に近づいてきてるから、ちょっとホッとしている。。。(みんなごめんなさい)
シェーラ噛みが通っていたら、あと2−3日は続いてたよね。。。

(*6) 2024/08/21(Wed) 08:07:01

有るか無いかで言えば無い アルカ

▼アーリック◆シェーラ
再三言うし狩もわかってると思うけどシェーラ護衛は固定ね

・アーリック白
▼アルカの灰×3→村勝ち

・アーリック黒
▼テレーズの灰×2 ●アルカの灰×2
▼アルカの黒→村勝ち
ここまでにアルカ視点の人狼は詰め切れてる

※アルカ視点の人狼を詰め切る前に▲アルカがあった場合
▼アルカの灰×3→村勝ち

漂白があるな〜とか言う人が出てくるかもしれないけど、3co目に出て特攻もせずマリーベル吊り押してアーリック吊り許容の占い先する狂人いないんだよなあ
囲えてるか分からない中で噛みに怯えながら視点狼2人も吊り押して……他にもっと上手い手いくらでもあっただろうに

>>22
合ってるアルよ

(24) 2024/08/21(Wed) 08:27:17

【見】 【独】 心配性 フィリーネ

ストレス許容値スレスレ過ぎて地上に出れないのです!
▼リアル 転職したいわね・・・

(-16) 2024/08/21(Wed) 09:01:23

【見】 【墓】 あまくち アーニャ

村からはGJ先が分かってない
今日▼アーリック▲アルダとする
アルダ白確定なのでミレイユ、アルダ、アルビーネ確白として、灰はアールグレイ、コレット、サリィでoutか

(+124) 2024/08/21(Wed) 09:36:41

【見】 【墓】 あまくち アーニャ

明日の▼アーリック(霊から白判定)でテレーズ真が消えちゃうのが痛いね
ゲーム的には狩が出てきて、狩の霊抜かせん主張て狼が折れたら認めてもいいんじゃない?
って気がするよ、

(+126) 2024/08/21(Wed) 09:45:08

左右確認中の サリィ

もろもろ把握したよ〜
今日は▼アーリック了解です!

<アルカ真パターン>
5日目 ▼アーリック
6日目 白が出たらアルカ真確定。アルカの灰ロラで村勝ち確定

<アーリック黒パターン>
5日目 ▼アーリック
6日目 黒が出たらアルカは真狂黒なんでもあり得る。
     アルカーマリーベルーアーリックのケアで▼アルカ
     →終われば村勝ち
7日目 もし続いたら、ラスウルを残り2縄で吊れば村勝ち

かな。

(36) 2024/08/21(Wed) 10:00:37

有るか無いかで言えば無い アルカ

>>43
両方霊gj見て不穏なのは分かるよ
アルカ噛みがないってことは、人狼はアルカの結果をあまり恐れてなかった
テレーズが誤爆していたなら、有り得るアルか

ま、テレーズが3日目に誤爆した日のマリーベルの吊り希望の先が「アルカ」だから、それならそれで囲い誤爆なんだろう
あの日、アルカとテレーズで投票が競ってて▼テレーズにすればテレーズを吊れたのに……って考えると、この時点でテレーズは真結果を出してないアル

>>45
テレーズ……!結果が!
「安いもんさ、結果の一本や二本や三本や四本……」

(46) 2024/08/21(Wed) 12:52:57

薄幸の花屋 マイダ

>>46
なるほど、あの日マリーベルが▼アルカの時点で、マリーベル視点真偽ついてそうですね。
となるとやはりコメット占いで良さそうです。

(48) 2024/08/21(Wed) 12:55:54

有るか無いかで言えば無い アルカ

>>54 >>56
国が定めた投了の条件満たしてないからねえ
例えばどんなに低くても真狼狼を主張できる状況ではあるし、なんか歯車が狂ってテレーズ目線3灰を吊るそうなんてことになったら、人狼は勝ち筋が生まれるアルよ

真狼狼マジメに考えてみたけど、今日霊噛みしないアルな

噛めていれば▼アルカ▼アーリックまでは民意で進めてただろうことが予想される
昨日シェーラも「情報のためのマリーベル吊り」と言っていたから、別に僕が白かったわけでも真だったわけでもなくて、霊噛みならその意向で進むだろうから

噛めてなければこの通り縄増えるんだよなあ
そして偶数進行から外れるから、最終日rppのフリして狂位置でやり過ごすってことも出来ない
村によっちゃppケアのために吊るされるアル
そうなってないなー……とは言えるけど、そうならないとも言い切れない

真狼狼なら他にまだマシな噛み先いっぱいあったと思うアル

(63) 2024/08/21(Wed) 15:03:01

有るか無いかで言えば無い アルカ

>>61
そういえばサリィが▼アルカを含んだ進行を提案してたアルな
▼アーリック●コレットが通れば僕の灰は最大でも2人になるから、3縄中1縄を僕に使うのは別にいいアルよ
だから……許してやろうじゃないか……寛容な精神で……!

(64) 2024/08/21(Wed) 15:08:27

紅茶は アールグレイ

今日、アーリック吊りでアルカ噛まれた場合も三つ巴になる場合あるんだ。コレット▼アールグレイ▼で続いたら。

(65) 2024/08/21(Wed) 15:23:54

有るか無いかで言えば無い アルカ

あ、そうそう
昨日アルカ護衛って人狼目線でも無かったアルよね
でも▲アルカしなかった

つまり縄増えしない前提で考えて昨日の4縄から
▼マリーベル
▼コレット(遺言)
▼アールグレイ(遺言)
▼アーリック(民意)
この吊り順で進められると人狼にとってはまずかったんだよ
僕の白に人狼がいるなら、遺言が生きてるこの日に漂白で良くて、わざわざ一度gjが出て縄増え懸念の高い霊を噛む必要がない

(69) 2024/08/21(Wed) 16:49:32

【赤】 町娘 コレット

9→7→5→3→
▼アーリック
でテレーズ破綻で真狼狼主張は通らず

サリィ、コレット、アールグレイで残り3縄できっちり4縄だから投了盤面です😭
ごめんね〜、、、

(*16) 2024/08/21(Wed) 18:03:38

左右確認中の サリィ

【投了します】

明日▼アーリック白がわかるので詰みです。
狼はマリーベルーコレットーサリィ、狂人テレーズでした。
この時間になったのは、一緒に戦ってきたコレットと
どうしても一緒に宣言したかった私のわがままです。
許してね。。。

村の皆さん勝利!5日間ありがとうございました。
マリー、テレーズ、投了になってしまってごめんなさい。
テレーズの遺言は受け取ってて、アルカ抜きか狩抜きか真剣に悩みました。テレーズがとても強いから吊り後でも真が取れるんじゃないかって思っていました。

狩読み難しかったなぁ。
初日にミレィユ噛みを選択できていたら、
もうちょっと踏ん張れたかなぁぁ
>>5:69アルカの言う通りです。

(74) 2024/08/21(Wed) 18:12:07

左右確認中の サリィ

>>5:64
寛容な心で今日▼アルカでいいよって言ってくれるのを待ってたアルよ

(84) 2024/08/21(Wed) 18:38:42

有るか無いかで言えば無い アルカ

ミレイユがcoしてから褒めてなかったけど、あんまり言い過ぎると擦り寄りにしか見えないだろうと思って控えてたアル
単体でずっと白かったし、しっかり守るとこ守ってるし(最近の長期では3-1初手▲霊▼真占が横行中)、考察うまいしcoタイミング間違ってないし
これ以上ないアルよ

(85) 2024/08/21(Wed) 18:41:32

見習い ミレイユ

そか。▼サリィで!

(91) 2024/08/21(Wed) 18:51:46

ちょっと分かった気がする シェーラ

今日
→▼サリィ

明日
→▼コレット

すごかったなあ、本当にすごかった。

(97) 2024/08/21(Wed) 19:14:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ミレイユ
22回 残0pt
シェーラ
11回 残476pt
アルカ
19回 残5pt
占い師
アールグレイ
16回 残315pt
マイダ
9回 残590pt
コレット
11回 残500pt
サリィ
13回 残401pt
アルビーネ
3回 残649pt
アーリック
5回 残693pt

犠牲者 (2人)

メイ(2d)
エリィゼ(4d)

処刑者 (3人)

エメット(3d)
テレーズ(4d)
マリーベル(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
ポラリス(1d)
アーニャ(1d)
イリア(1d)
ヌァヴェル(1d)
リーリ(1d)
ロッテ(1d)
シニード(1d)
フィリーネ(1d)
ジュスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら