星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 苗床環者 メディウム

≪これは私からの欲張り≫
>>狼陣営
3日目→4日目にかけ、▲フランクルで漂白嚙みする盤面を作るのはいいけど、インビトロには(リアル多忙とはいえ何かしら発言して)4日目投了せずにシルウァとしっかり殴り合いを行って欲しかった。

←その殴り合いを見て、確白3人(霊能・コルナ・メディウム)が「発言を見てどう感じたか?」や、「2人の発言を見て▼先を悩む」ことで長期人狼スキルが向上すると思うから。

(-36) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 12:43:37

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-50 シルウァ
相性を理解した上で
相性によって生まれる思考感情バイアスを抑える
その上で進行でのケアを重視する
私は進行のケアが一番手堅いと考えている

二日目の▼インビトロ推しはまさにそれだな
フィル偽を真打ちして村を滅ぼすよりは1縄+真占襲撃死の方がマシというアプローチだ
その上でフィル真なら最善手でもある

(32) makara14 2023/12/06(Wed) 14:02:37

苗床環者 メディウム

>>ウキクサ
>>30
▲霊能チャレンジせず、他位置を襲撃した時点で狼の勝ち目はゼロになった(≒村は▼インビトロ、▼シルウァを機械的に行えば終了の盤面だった)。だから、インビトロが>>4:7で自分で提案したようにコミット→コミットの処理をするぐらいだったら投了でも良かったのかもしれませんね。

下部で触れた「先吊り申請」だったら、自分は「ルール抵触しているのでは?」という疑いを持たずに受け入れていたかもしれません。

ところで、3日目からウキクサが発言中に使用している「バファ吊り」とはどういう意味なのでしょうか?

(42) Yamadacolle 2023/12/06(Wed) 16:25:18

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>31>>32>>-52 ウキクサ
よく会うね、キミとは。

・▼フランクルに関しておもしろい見解をありがとう。
これは推理に合わせて手順を選ぶか、手順に推理を添えるかという違いだと感じている。▼フランクルは推理の修正が効くけど、四日目の決め打ちで相性問題が再燃するのでどの道なのである。

主語が大きいような気はするけど、推理を主体にして手順組み換えようとするのは昨今の長期のトレンドだと思う。アタシは時代錯誤の手順マン。

・自己紹介スタートは有効だ!
人柄を見るところからはじめるのはアタシも一緒なので、そういうのけっこうやる。あくしゅ🤝
欠点は毎回やってると透けること。毎回はやれない、つらい。

それにしてもキミとはよく会う気がする。
あれ? あってるよね?

(-72) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 19:00:39

薬理薬厄 マウス

2日目の▼インビって墓下でも結構ありとされてたんだな。
フィルがすごいってのもあるだろうけど。

ボクもインビ黒でも白でもここまで狼視偏ったら全然アリだと思ってたけどこいつバカなの?って思われてそうな不安もあった。

そもそも過去の経験がフルメンの一般的な編成F/C/G/聖に偏ってるからそれ以外の編成の進行論全然理解してない(言い訳)

>>93
せやね。ボクも推理さえ当ててればつられても良い!ってスタイルの人苦手だった。

(95) たか 2023/12/06(Wed) 21:49:57

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

▼黒出し占(お仕事終了吊)は割と短期の文化かも
1日で発言から得られる情報量が短期と長期だと全然違うから、短期だと判定優先になるけど長期はその限りではない的な

(-112) tetos_k 2023/12/06(Wed) 21:54:53

某飲亡食 フィル

>>-112それはかなりあるかも。今回は▼インビは村進めるためにはありな気がする。
灰のスケールでも怪しまれていたし、白見てる人いなそうだったから。

(99) いろはす 2023/12/06(Wed) 22:05:58

薬理薬厄 マウス

>>-112
>>99
やっぱそうだよね。良かった。

そして▼フィルが普通的な発言がフィルから何度か出るのが、ボクが頭おかしいの?って不安とフィル狂人で自分も吊られた上で後のない状況で▼インビさせたいんじゃね?って不安にもなった。

>>2:+191
んにゃ。誤読はしてない。もちろん「対緋雁」に向けて、「雷恩黒」が間違ってたのをどう思う?って趣旨なのは理解してる。
その上でも、「灰視が明確に間違ってた」まで出るのが、自分も推理している村人として、自分の本命推理である「インビ黒」が一致しているのに出るのが強烈に違和感だった。
主題とずれてる部分だからこそ、普通はおきない狼の視点漏れがおきる可能性があると思ってる。

間違ってたけどね!

ライオン白ならそういう発言になったのがたんにマウスが嫌いって事に由来してる可能性があるのかなってのが>>2:83下段

(100) たか 2023/12/06(Wed) 22:15:26

薬理薬厄 マウス

>>3:-45
ボクの事嫌いすぎでしょ!
流石に誤解されたままなのは嫌なので訂正させてもらうけど、ボクの>>3:111は「ライオンは狼から見て噛まなければいけない人材だった」って旨だよ。

緋雁狼 フランクル真狂を主張するボクからは、
・ライオンは緋雁狼視だった
・今日は(狼陣営は)狼占を吊られてはいけない日で、進行的に正しい選択をすればフランクルを吊る盤面にしてきている。
・村は2日目に推理よりも進行的に正しい選択をした。でもライオン個人は推理を優先している。

だからライオンが生きていたら▼緋雁を出すのは間違いない。なのに噛んだ。
だからこれは緋雁狼要素である。

って事です。

(101) たか 2023/12/06(Wed) 22:29:16

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

わからんときは書き出すのが一番よ
いけるだろ、大丈夫だろ、じゃなくて本当に大丈夫かな?って疑うとこからスタート
特に狼陣営はあと何人村陣営を吊らないといけないかは常に気にしておかないとだしね

G11だと
11-10>8>6>4>EPで4縄3人外(村視点1ミスまで可)

3d▼緋雁様だと 4d朝の霊黒で破綻=フィル様フランくん視点の狼が吊りきれたら村勝ち(狂は吊る必要なし)
この時点で残り6人(2縄)だから▲フランくんしなくても▲霊能が通らない限り詰みなんだゆ(2縄で両視点の狼が吊りきれちゃう)

なので2dの襲撃の時点で▲フランくんして漂白するのか、▲霊能or▲狩→▲霊で緋雁様(orフィル様)の色を隠して灰ガチするかを決める必要があったんだね

なお▲霊能をするとGJが出るんですが……🥺
小編成は狼も噛みの自由度が低くて大変だね

(-150) tetos_k 2023/12/07(Thu) 19:19:26

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🎧コルナちゃん

顔面★★★★★
大きなヘッドホンに星のフェイスペイントから活発元気っ子な印象を受けるけど、胸元の絆創膏にはちょっとドキッとしちゃうゆ*ˊᵕˋ*

発言は思ったことをそのまま呟いてくTwitterみたいなスタイルで序盤は空中に浮いちゃったりするんだけど、ふとしたタイミングで複雑な裏思考が垣間見えて村視されたり、狼視点で●▼がどこに向くか予測しづらかったりするからぜひそのまま突き進んでほしいかもദ്ദി •̀ᴗ•́ )
あ、ルミたゃが狼のときはやめてね!!!!(

(-221) tetos_k 2023/12/08(Fri) 15:47:56

【見】 【独】 猛毒林檎 ルミ

🪶緋雁様

赤も読ませていただきましたが>>1:*1に始まりめちゃ頼もしいかっこいい狼様でした⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

個人的な緋雁様の見どころは2dだと思っていて。お仲間が黒出されたときに、真視点の構築(▼片黒許容など)よりも▼フィル様の説得を優先されたのが、占ロラ状況下で潜伏狼の生存が必須などの事情もあったとは思うけど、お仲間想いで素敵だなぁと思ったゆ( ᎔˘꒳˘᎔)

緋雁様、占騙りの姿も良かったですが潜伏したら更に強そうな気配がするので機会があったら潜伏するお姿も観られたらなと思っております!!( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و
リアルがお忙しい中、負担の大きい占騙りおつかれさまでした( ᎔˘꒳˘᎔)

(-268) tetos_k 2023/12/09(Sat) 01:26:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら