星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


左右確認中の サリィ

>>3:79 シェーラ

▼テレーズ希望 黒狙いです。

アルカ真マリー狂で見てるよ。

(103) 2024/08/19(Mon) 20:11:37

有るか無いかで言えば無い アルカ

シェーラへ
この通りコレットは僕を偽で見なくちゃならない事情のある潜伏狼だろうと思う
今のを水掛け論にしたいらしい

僕の主張は変わらず
テレーズが狂アピしたというのが本題
続いて出てきたのが、それをコレットが水掛け論にするために接続詞をひっくり返してきたこと

裏の意図を読むためって言ってるけど、表の意味を真逆にして読める裏なんてない
最終地点が水掛け論って部分も込みで、今日▼アルカ決めるつもりの潜伏狼アル

(106) 2024/08/19(Mon) 20:39:36

【赤】 左右確認中の サリィ

んーーーーイバラの道なのはその通り。
票がわれまくって、やっぱり▼アーリック色味しますってならないかしらん

テレーゼ縄して白なら、真だったんじゃないのザワザワってならないかな?アルカが狂人追ってるだけで、誰も他は狂人見てないような。

占いロラしている間にエリィゼ・ミレイユ噛んで、完グレのサリィ対アールグレイって構図になりそうではある。

(*71) 2024/08/19(Mon) 20:58:44

盲目 テレーズ

ct都合で指定に立ち会えまん、申し訳ない。後程確認しておきます。灰スケールは以下の通りです。
エリィゼ=サリィ>ミレイユ=アールグレイ>>>アルビーネ>マイダ

左白で右が黒です。必要な部分だけ抜粋して書き連ねます。
・エリィゼ
前日までの白貯金と今日の▼アーリックより。

・ミレイユ
前日までの白貯金とテレーズ黒軸にリソース割き過ぎて狼としてのプランと不一致。

・アールグレイ
既出の白要素全般+今日の視点で。

・マイダ
>>3:109の返答は想定済みです。
「アーリック狩人COして」は狼内通で相談する内容で、地上で話すべき内容では無いです。
また、>>3:53でアーリックの狩人COをしにくくしてます。したら狼だよね、程の圧をかける発言をしました。
単に「▼占い狙い」での無COはプラントしてある範疇です。
>>3:109 この返答は狼のプランニングにそのまま当てはまるので申し訳ないですが響きませんでした。
>>3:110は理解しますが、方針として▼占いが進行によって明言された後なので後出しジャンケンに過ぎません。

(112) 2024/08/19(Mon) 21:56:02

【独】 ちょっと分かった気がする シェーラ

・占い師候補
>>84 アルカ/▼テレーズ
>>87 テレーズ/▼アルカ
>>108 マリーベル/▼アルカ

・市民候補
>>49 マイダ/▼テレーズ
>>89 ミレイユ/▼テレーズ
>>96 コレット/▼アルカ
>>103 サリィ/▼テレーズ

テレーズ吊りかなあ……。
テレーズ狼でこのタイミングの黒打ち、うーーーーーーん。

アルカの意図が読めなくなってきた。
これは単純に私の読解力のせいな気がする。

狩人位置なんとなく見えてきた気がするから噛まれてしまいそう。

(-48) 2024/08/19(Mon) 22:02:47

紅茶は アールグレイ

▼アルカ

占い師のログをもう一度見直してきました。

【真マリーベル予想】
2度読み直してきたけど真キリする要素が見つからない。
>>17 サリィが言ってた「灰にいるような精査」と言ってたけどそれは私も同意。ただ今回は自由占いなので占い師の思考がとても大事。それはマリーベルも分かってるからこそ開示してるのだろうし、占い師も村なので、精査するのは当然だと思ってる。

【狂人>真 テレーズ予想】
アーリック黒が出た時点でなぜかサリィ黒を切っている点がやはり違和感。サリィアーリックは名前間違いだけでは切れる要素はないし、サリィアーリックはお互い白見てる。普通に2Wありそうだと思ってるので。ただ狂人で(私目線)黒ありそうなところに黒出しって怖いと思う。のでまだ真キリはしたくない。だけどアーリックは回避がなかった。狼なら確実に回避してくると思ったので悩みどころ。

【アルカ狼予想】
コレットの>>96 ここのアルカのアルビーネ白透け理論に同感しました。ので狂人から狼予想にチェンジしました。

(115) 2024/08/19(Mon) 22:15:18

薄幸の花屋 マイダ

▼テレーズ

黒狙い一点で出しておきますね。

(116) 2024/08/19(Mon) 22:15:24

【赤】 左右確認中の サリィ

悩むねぇ
▼アルカはコレット、アールグレイ、マリー、テレーズ
人外3人が票集めてる。笑

2人から見てどう思う?サリィLWで戦いきれそうか。

漂白が強いって意見を誰か言ってたかな、Jのアルテでも漂白噛み強いのはあるんだよね。
アルカ噛んでアルカ真進行になるのかな、ってのはある。

2人は何時まで起きてられそう?

(*74) 2024/08/19(Mon) 22:25:53

【独】 ちょっと分かった気がする シェーラ

・占い師候補
>>84 アルカ/▼テレーズ
>>87 テレーズ/▼アルカ
>>108 マリーベル/▼アルカ

・市民候補
>>49>>116マイダ/▼テレーズ
>>89 ミレイユ/▼テレーズ
>>96 コレット/▼アルカ
>>103 サリィ/▼テレーズ
>>113 アーリック/▼テレーズ
>>115 アールグレイ/▼アルカ

(-53) 2024/08/19(Mon) 22:36:10

【赤】 左右確認中の サリィ

アルカ狂人予想している人が誰もいないからね。
さてあと20分。どうなるかねぇ

今日の▼3人別にパターン分け考えてみたんだけど。
▼テレーズ→▲アルカで、マリーコレット連続▼になる確率が一番高そうなんだよね。

もちろん▼アルカ→▲エリィゼが一番いいんだけど。

▼マリー→▲アルカにすると、マリ黒がわかるから色味で明日▼アーリックが挟める可能性はある。


エリィゼ狩に確信が持てるなら今夜エリィゼ抜く…?
でも真占い噛めるチャンスを逃してはいけない気もしてる。

(*77) 2024/08/19(Mon) 22:42:51

ちょっと分かった気がする シェーラ

・占い師候補
>>84 アルカ/▼テレーズ
>>87 テレーズ/▼アルカ
>>108 マリーベル/▼アルカ

・市民候補
>>49>>116マイダ/▼テレーズ
>>89 ミレイユ/▼テレーズ
>>96 コレット/▼アルカ
>>103 サリィ/▼テレーズ
>>113 アーリック/▼テレーズ
>>115 アールグレイ/▼アルカ
>>117 アルビーネ/▼アルカ

私の確認ミスで無ければ
アルカ5票
テレーズ5票

(118) 2024/08/19(Mon) 23:00:04

ちょっと分かった気がする シェーラ

本決定→
▼テレーズ吊り

とします。

(119) 2024/08/19(Mon) 23:04:59

【赤】 左右確認中の サリィ

あらら・・・▼テレーズ決定されちゃった。

テレーズありがとう。
ピヨ黒3人にとってものすごく心強かったです。
今日テレーズが狂人だってわかったことは心の安定につながってました。
コレット囲いもアーリック黒出しも尊敬の念と感謝の気持ちでいっぱいです。

たぶん初日から3黒が見えていたんじゃないかと思ってるし、エリィゼ狩も見抜いているんだろうと思ってます。
私が「縄寄せられたサリィ」じゃなかったらテレーズ真で提出してたんじゃないかなって思うよ。

エピローグでテレーズと答え合わせできるの楽しみにしてます!
本当にありがとう!!

(*79) 2024/08/19(Mon) 23:16:11

【赤】 左右確認中の サリィ

マリーに相談。(コレット寝ちゃったよね?)
これさ〜
エリィゼ狩決め打ちして噛んで、アルカとマリーの信用勝負に持ってく方が、マリーもコレットも1日長く生きられる可能性高いかなって。
明日テレーゼ白がわかったら、▼アーリック色味ってならない?

それとも、エリィゼが言っていたように今日テレーゼorアーリック拓で▼テレーゼ真切り進行だとしたらアーリック縄にはならないかな。

むむむ・・・

(*82) 2024/08/19(Mon) 23:22:16

盲目 テレーズ

取り急ぎ顔だけだしに来ました。
私指定把握しました。

シェーラへ
狩人に霊能護衛を固定させてください。
この議論で、▼テレーズと▼アルカが半々になっており、尚且つテレーズの色中心の議論も頻発している段階で、私の霊能結果が落ちないとまずお話になりません。
2GJの価値も勿論高いですが、それ以上に私の色が落ちない事の下振れが大きいです。絶対に固定させてください。

私だけが唯一灰の黒を知ってる占い師で、尚且つ今日の方針が占吊りなので私が死にやすいのは致し方のない事だと思っていました。
それでも真を取る努力はしましたが、村に伝える能力が低かった事は申し訳ないと思っています。

(122) 2024/08/19(Mon) 23:22:50

盲目 テレーズ

マイダ>>3:121
あんまり言いたくなかったですが、セリィゼだけはその目ありましたよ。
▼アーリック派でしたしct不足でしたし。
ただ彼女のct的に厳しいので仕方ありません。

(123) 2024/08/19(Mon) 23:23:45

【赤】 左右確認中の サリィ

>>*86
おお〜、いいねいいね、納得の占い理由です。
エリィゼ噛みサリィ黒は意外といいかもね。
もしアルカからも黒来たら、絶句して止まるわ。
「え・・・テレーズ真てどういう世界線???」

内訳バグる。多分、全員バグる。
冷静な人がいたら整理してくれそうだけど、エリィゼはもういないのだ・・・

▼マリー▼コレット▼サリィ3縄で終わったらそれはそれで!!
テレーズに謝ろう。。。

(*91) 2024/08/19(Mon) 23:58:56

盲目 テレーズ

分かってると思いますが、占いロラ+アーリック吊りで自視点最終日までは確約されています。

問題点はそれまでにどうLWを補足するかで、▼テレーズより占い機能は破壊されました。
狼が綺麗な噛み順を通っても、理想形は最終日完灰4人盤面です。
灰襲撃は確実に入るのでそういう要素から拾ってってください。

霊能護衛入ると思いますが後押しするのが最後の私に残ってる仕事です、逆を言えば霊能護衛以外をする狩人がいたら私の真が切られたということです。
私の真を1ミリでも懸念してる狩人は霊能護衛以外の択がありません。絶対です。

最後にですが
「テレーズは目線進みすぎて見えてる人に見える」という論をチラホラ見えました。
でもこれの逆は「視点があやふやで怪しい」とも言い換えられる、即ちどう足掻いてもどちらかには該当してしまうので不安定な要素だなぁって見てて感じました。
普段は後者を利用してるのに都合よく前者を利用された雰囲気を感じ取ってしまったので。

今日で私は落ちますが楽しかったので後悔はしてません。お疲れ様でした。村勝ちを祈ってます。

(135) 2024/08/20(Tue) 01:26:41

【独】 盲目 テレーズ

ただ
アルビーネコレット2wで▼アルカを押すのは、アルカ真の時自殺行為なので、▼テレーズの所に流石に一人は人狼いるでしょう。

それの本線が筆頭サリィ
相方コレットorアルビーネだけど、コレット読み!

コレットサリィマリーベル3wテレーズ狂人!

(-77) 2024/08/20(Tue) 04:48:57

【独】 盲目 テレーズ

ガチな話
単体でアールグレイとミレイユが白過ぎます。単体白が私視点で一切外れません。
本命の狼としてエリィゼがいましたが、占い結果より確定白になったので…と言ったところでした。

▼アルカに1w、▼テレーズに1w、マリーベルで1wと考えるのが自然かと。んで恐らくアルカでGJでている(霊能GJであれば今日▲アルカで解決するのでケア不要な話)

▼アルカの狼は難しくて、コレットorアルビーネだけど
アルビーネが2d死にそうで生存意欲を出して来た割には▼アルカを出すような狼像に見えない、といった意味でコレット狼寄りで推理。

▼テレーズの狼はアーリックサリィの2択読み。
マリーベルの>>3:74,これ「あわよくば▼アーリックできたらおいしい」ような裏感情を読み取れたのでアーリックは微白読み。
サリィのログは、全て人物由来の要素、と捉えれば一応成立するか、くらい。テレーズも白色ではあるので殴ることに躊躇いは無い。

サリィの2dは「▼エリィゼ▽アルビス」なので一応繋がりは見える。黒として成立はさせられるってところで。

サリィコレットマリーベル3w読みでアンサー。

(-79) 2024/08/20(Tue) 05:26:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ミレイユ
11回 残21pt
マリーベル
15回 残95pt
占い師
シェーラ
8回 残547pt
霊能者
アルカ
19回 残0pt
占い師
テレーズ
16回 残0pt
占い師
アールグレイ
8回 残316pt
マイダ
16回 残268pt
コレット
16回 残32pt
サリィ
11回 残140pt
エリィゼ
17回 残30pt
アルビーネ
6回 残326pt
アーリック
4回 残666pt

犠牲者 (1人)

メイ(2d)

処刑者 (1人)

エメット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
ポラリス(1d)
アーニャ(1d)
イリア(1d)
ヌァヴェル(1d)
リーリ(1d)
ロッテ(1d)
シニード(1d)
フィリーネ(1d)
ジュスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら