星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【御】 御子良子 ペシェグルト

ハイハットさんは音の返事と、一度陣形的な動きを出せるなら出していただけると
私割と晴己眼にbetしまくってたので…

昨日深夜のナデシコさんへ
霊とのライン疑ってる己と2d▼深検討しないと真追求できないレベルの深と
タイミングよく黒持ってくる闇なら闇の黒真黒に見えて
>>2:42て表現になってるのわかりませんでした?
わからなかったなら、いいです…

(7) 2023/12/26(Tue) 06:59:17

【深】 深紅九泉 ナデシコ

フルハウスに関して、単体要素が不足しているかなと思ってあの後見てはいたんだけど、明日も▼闇があるから早急な黒を狙わないもう一手があって大丈夫かなと思った事もあり、占い希望が寄っていた(勘違い、抜けありならごめん)光御から。

[光闇]なら眼打黒からの>>3:4>>3:17は非ライン演出に始まり、3d中も一本線で繋がる情の浮き沈みも綺麗に見え、感性的な部分は大きいけど、[御闇]警戒の増しと、ペシェグルトより白さ勝って見えた。

【ペシェグルト→人間】

(11) 2023/12/26(Tue) 07:51:31

【御】 御子良子 ペシェグルト

これ私視点の触れで皆さんにはわかりにくいかもですが
3-2の特性上黒って出しにくい(▼黒判定占になるため>>2:32参照)状況かつ
荒などの指摘&私自身自覚レベルで闇視点の狼してたにも関わらず>>2:98って私占避けてるんですよね…

要はここ、詰まないように切られないように動いてる
ナデシコの狼要素じゃないです?ってことです
ナデ狂なら今日私黒出しして縄消費したらええやん、ともいいます

あとそもそもナデシコさんの単独感自体はコアズレ由来もかなりあるのと

飯さんのいう視界の見えなさは私拾えてないので(私に同じ所ずっと捏ねて別視点出したように見せてるだけ?ぽくみえてて…)、少しあれなんですけどね…

(13) 2023/12/26(Tue) 08:03:42

【九】 九番出口 クォーターデッキ

おはようございます。今0番出口にいます。
昨日は方針決めでみんなに負荷をかけてしまって申し訳ないです。

判定見ました。
では今日は【▼闇】、己は●深で

手順通り【▼闇】→【▼己】→【▼深】で進めて行きましょうか。

(17) 2023/12/26(Tue) 09:08:30

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

もろかく。▼闇
ネグローニがエンジェル狼で、ペシェ確白まじか!うわー、正直 [己御晴ー闇]で結構当てた思ってたんけど………いやー考察あったんないな!!!!!!
てか本格的にやばいわこれ、狩人さん1縄増やして欲しいちょっと。まじでおねがいします(ここは灰触れ✕)

整理メモ(夜の俺宛)。
ネグローニ視点では陣営確定。
ナデシコ視点では残りフルハウスかホワイトか、エンジェル(ネグローニ狂の誤爆時/ネグローニ狼時はナデシコ真視点での灰狼誤認誘導。今日の完灰襲撃により誤認誘導の優位性を損ねている(ナデシコ視点エンジェル以外の二人占い可)ので✕。)。
ペシェ、ランチ白確。ペシェ白で闇狂否定で闇狼濃厚。

で、ネグローニ視点では●深で陣形みよう。>>17確認してる、それでいい。
ナデシコ視点ではちょい待ち、帰ってから確認して提出する。**

(23) 2023/12/26(Tue) 13:23:06

【闇】 闇金廻収 ハイハット

ナデシコをできるだけ捻じ曲げた発言をしない狼、と仮定するとだ。
>>2:68で、オハラから▼の提案をつきつけられても、一本寿司の通って見えると最後にオハラを切りきらずにいるのは、あれはライン切りじゃなくて、真からの吊り希望がささったゆえの反応じゃねェか?
深−晴ならぶっちゃけ、先に轢かれる霊から切りを仕掛けられて、永く残るナデシコが切り返しきれないってのは変だろ。

後コレは当て擦りレベルかもしれねェが、初日からアドバイスがほしいみたいな態度だったナデシコが、結局特に方針等参考にすることもなく、>>2:88と自分のペースでと言えるのは、自分なりのやり方を既に持ってるってこったろ。
なら初動の3-2の占いなんてやったことないから〜の部分はただの、この陣形作る狼像から外れたいだけのアピールってことだ。

バーっと見返して拾えるのはこんな感じか。
単体ではなかなか尻尾を出さねぇ、上手いヤツらだよ。

(30) 2023/12/26(Tue) 18:35:27

【九】 九番出口 クォーターデッキ

闇視点の陣営、僕も考えてみたんですが

・ハイハットさん視点
@[眼]-[晴]-[深]
A[眼]-[荒]-[深]

@の内訳だと
2dの晴▼ナデシコ提案に端を発する眼晴間のやり取り

オハラ狼「別に推さないけど▼深(狼)は一つの手ではあるよ」>>2:15
メリー狼「なんで▼深(狼)の話してるんですかねェ…」>>2:31
オハラ狼「▼深(狼)にはこのような観点があってだな…」>>2:45
メリー狼「シネェイ!」>>2:65
オハラ狼「まって!それ誤解だから!」>>2:71
メリー狼「本気で▼深(狼)する気だったやろ!」>>2:87
オハラ狼死す

狼同士のキリ演出として面白さは文句なしのTOPクラスなんですが、
陣営の動きとしてはなんだかコレジャナイ感。

(34) 2023/12/26(Tue) 19:53:27

【九】 九番出口 クォーターデッキ

じゃあA[眼]-[荒]-[深]か。とすると

メリー狼が思いっきりオハラ真を吊りに行ったことになって
メリー狼があそこまで動いてオハラ真を殺しにいくもんなの?ってちょっと思ったんですけど
▼深をさせないために動いた?はありますが
この内訳だと赤喉で「▼深なんて提案通るわけないからほっとけばいい」にもなりそうで。

>>ハイハット
2dのここら辺ってどう見えてます?
喉少ないところ申し訳ない。。

(35) 2023/12/26(Tue) 19:54:23

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

▲広は護衛除け露骨すぎてな…

>>0
吊られてもいいほどやる気ないんだと思ってたけど、よく考えたら>>3:76なのよ
それって楽しいしムカツクことだよ、人狼だもん って気づいたんだよ
>>38も同様でいじけアピールだからアピールだよね
でも「ママに」信じてもらえてなかったのは普通にショックだったよ

まー3d闇の黒出しも普通に真要素だよね
▼闇される可能性って普通にある
もっと付け加えると
3d闇の黒出しは闇-晴じゃないとおかしいし、荒真なら闇狼では出せない
それだと私闇狼の相方じゃないんだよな>>3:4

しかしですね
皆、私ほどハイじゃなくても、真贋の差がなくても、AがこうならBがこう、って話をしているじゃん
こういうアクティブな、後々情報が進むことで手に入るゆえの思考進んでないメリー気になってきました
単体派だとしても少なくとも昨日は言ってないとおかしいと思うのよ、一番揺らぎが発生してる人じゃん

あとみんな白くてはいはいって感じ 灰だけに 喉温

(42) 2023/12/26(Tue) 20:10:01

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

(思考が進んでないってずっと欲しかったペシェの色が視れなかったんだから俺に言われても困ります)

フルハウス>>0
>>47上段

エンジェル>>27
今日の完灰襲撃+ペシェ白で狼視点ペシェ残し▼メリーの勝ち筋を描いているように見えたからやばい。(1縄増やして俺が吊られてもいい盤面を作ってほしい)

(49) 2023/12/26(Tue) 21:08:07

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>35
>>2:65>>2:66から、眼が▼晴に動いたのは、晴からかなり殴られたのを受けての行動。
実際▼深が通ったら困るだろうし、先に晴吊れる方が美味しいのもそうで、その動きの発端は眼起点ではなく晴起点。

自分が動きやすいイベントが起きたから動いた、くらいの話じゃねェかね。

(50) 2023/12/26(Tue) 21:21:57

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

それならそれで考え直す時間は幾らでも有るので良いかな

現状はメリーさんが予定外の狂人の黒で村トレミスった説がしっくり来すぎてる感じです。

眼村要素と光狼要素拾って明日はそれの検証予定

眼-深なら深が御黒出せ→結果出しは>>11>>14
>>42は昨日時点での▼闇を許す村とは思えないので微妙

意外と光村要素って挙がってないですか?誰かそこら辺お願いしますね〆

(57) 2023/12/26(Tue) 22:30:53

伝統芸能 フォールンエンジェル

確白やることないなら私と眼に喉渡して
▼ネグロしてるけど他は決定に従ってどうぞ

>>49申し訳これ>>51
眼、昨日から危機感感じる位置だった感(→闇真派多)
眼:推理をマイペースに多 急な危機感自体違和感
眼やること深になんとしてもLW推理渡す事(眼視点光黒故ネ真低?)→ヤバイ!の頼り先、GJ不確定狩人 謎
今私黒見度?>>47

>>53
喉今日無理
まとめ明日+眼👆

(62) 2023/12/26(Tue) 23:24:25

【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>32
>>24は「考察(結論)を否定された事への怒り」じゃなく、「今までの推理の過程、努力を全否定された事への怒り」だから、なんで自信ありってなるんだよ…と思いつつ、闇狼/▲◆九かね。▲九潰したら闇狼視点、狂に九で囲えてないよと伝える事も出来るだろうから。

後者だとしても、荒御への共感なし=自分の感性に自信があるから、とはならんだろ…。

まあいいや、もう。

-

毎日投票バラけててそろそろ少し危機感かんじるから、あたしも今日は▼闇>>17に入れてるよ。

今日分眼光比較、単体だけ見るなら現状村光>眼に見える。

狼は特に白役占からの結果に敏感そうだし、光狼視点の真黒結果>>14見えた後の>>18にて、>>14印象下げより>>13に言及した後に>>14への言及の流れに白っぽさを感じる。

あと[光闇]時>>42「まー3d闇の黒出しも普通に真要素だよね〜」と闇の非相方主張は事前にアピれるように、かつ眼塗りに作った要素だろうけど、>>42段階での出しがアピ感薄く思うかな。光狼なら>>1:18>>1:113>>1:115の初動などから「アピ気質全面出しの狼」に見える事もあり。

(70) 2023/12/27(Wed) 01:20:28

【御】 人間の顔の方が好き ペシェグルト

>>65ネグロは眼村要素出して貰えますか
深は>>25答えて

感性違うばっか言われるから待ってたんに寝落ちたじゃんね…

◇光
占真偽役訳パズルと灰評を同時進行でやってるタイプ
(ので突然>>2:46深狼も握りつつ>>2:55晴-闇?→▼晴)
多分前者メイン、同時故の矛盾がある故自己判断やばい>>1:105>>3:20になる
ので>>1:103闇真スタート、けど己叱責>>1:105自信なさそ深>>1:107アプローチ
この人実験しかしてないんよ…>>3:20>>25
視点固定せず、立ち位置利用したハイテクスチャで検討コロコロしてるのは光の村要素かと
狼だと、吊られないためがどうしてもブレてくるとこなの

(72) 2023/12/27(Wed) 05:31:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【音】 フルハウス
10回 残3pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
4回 残267pt
【占い師】 [己]
【闇】 ハイハット
9回 残0pt
【硝】 ホワイト
8回 残130pt
昼食抜き [硝]
【御】 ペシェグルト
9回 残1pt
クリスマス終わり [御]
【飯】 ランチボックス
9回 残39pt
【九】 クォーターデッキ
6回 残190pt
メリーウィドウ
6回 残7pt
【深】 ナデシコ
5回 残93pt
フォールンエンジェル
9回 残0pt

犠牲者 (2人)

ぶんまる(2d)
【広】 ヴェルジーネ(4d)

処刑者 (2人)

スカーレットオハラ(3d)
【荒】 エルディアブロ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら