星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鬼ケ原 紫苑

>>134
1黒吊れてる立場の朝日の護衛優先度は考えようによっては下がる。
▼シスター時▲朝日が起きても残る占いは2偽、黒も吊れてて無駄な偽黒が吊られない状況なので最悪という程ではないからね。
結構悪くはない。

単純に▼葵で▲静香を通されるより、自護衛を狙って占い判定を多く残しにいく狙い…と読んでるよ。
反応は不要な話。

(141) 2023/10/03(Tue) 19:11:31

【赤】 朝日向 葵

考えてたんだけど
シスター(犀菜)狩人CO⇒葵ちゃん指定が飛んで葵ちゃん狩人CO

シスター(犀菜) ⇒ 静香護衛
葵ちゃん     ⇒ 夜明or朝日護衛

 ・犀菜先輩狩人の場合は朝日先輩が視点詰み
 (夜明or静香-シスター-犀菜先輩or葵ちゃん)
 ・シスター狩人の場合は夜明先輩が視点詰み
 (朝日or夜明-犀菜-シスターor葵ちゃん)

 吊りはおそらく▼片黒or視点詰み占い

 なので、犀菜先輩が狩人COした場合はとりあえず対抗なしでどうでしょうか!

(*15) 2023/10/03(Tue) 19:15:37

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「正直に言うと、盤面的にかなり真上がるはずの夜明星羅よりも圧倒的に▼マーガレットの流れになっているのが、とても不思議でならないよ。
だからこそ、僕は夜明星羅真予想の根拠にリソースを割いているんだけどね。

狂人仮定でも、真と狼が黒出したのを見て、何故黒出しを選んだのか?
白出しなら、バランス的に護衛を自分に寄せて、狼に▲占をさせやすい環境を作れたのにね。

狼なら尚更さ。」

(147) 2023/10/03(Tue) 19:16:33

【赤】 朝日向 葵


 シスター狩人の場合は、
 ▼夜明け▲シスター⇒▼葵ちゃん▲静香先輩が下振れ
 ▼犀菜先輩▲シスター⇒▼葵ちゃん▲静香先輩が上振れとして

 ▼葵ちゃん▲シスター⇒▼夜明▲静香先輩と下振れ的に変わらない気がするので狩人COも有りな気がするのですが…どうでしょう?

(*17) 2023/10/03(Tue) 19:19:02

【赤】 朝日向 葵

葵ちゃん/シスターで真狩になった時点で夜明先輩の真はかなり薄くなりますし、
その場合▼犀菜先輩になる可能性は低い気がしますが、
その辺は上振れチャンスを狙っても良い気がするですう。


気になるのはこういう展開って
村を黒くさせることよりも白くさせることの方が多いというところでしょうか。

ここはお任せします!一応狩人視点は考えておきますですう

個人的には狩人COしても良いのかな寄りですねえ

(*19) 2023/10/03(Tue) 19:23:44

遠藤 薫

>>138星羅ちゃん
んー???
なんか聞きたいことと違う気がするから簡潔に。

確率はむしろ上がる
代わりに進行が変化する(可能性が高い)
▼狼で▲真占or霊を強要する進行から、
▼偽黒で▲真占or霊の選択に。
▲真占、翌日星羅破綻は、▼星羅から入れる

あぁ、これこれ>>147(上部)。これがそのまま、星羅狂が黒を出せる理由になる。
▼狼▲真占ルートって、騙りが仕事できずにロラされるルートだからさ。

(165) 2023/10/03(Tue) 19:27:29

【赤】 鬼ケ原 紫苑

>>*17
ん、私はどちらでも良いよ。
ブルベの判断に任せる。

対抗狩人COから▼セイナは起こらないよね。
私なら対抗狩人COが出たら▼夜明する。用が終わった占い候補だから。
でその場合の狩人の護衛先は静香、霊能者の二択。
対抗狩人COしたら、しても▲狩人はする可能性高いかもしれないな。▲静香は対抗狩人CO時のリスクは高過ぎる。

(*21) 2023/10/03(Tue) 19:27:31

遠藤 薫

あー、バランス護衛云々どこから来た話しだ?となってたけど理解した。未来予測からの逆算をナチュラルにしてたけど、これは私が未来人なせいだった、ゆるせー


▲真占が確実に通せても、以降霊鉄板で偽黒一つも消費出来ない7人(3縄1人外)がやってくる。

状況真で▼偽黒通せれば、5人(2縄1人外)か、▲霊での占い信用勝負か選べる。


なら、後者の方が狼勝ちやすいから狙う価値あるよね(だし、わかった上で選べる力量が星羅ちゃんにあるよね)
という考えだったのだけど。星羅ちゃんに強い人外の幻想を見過ぎか?これ。

(195) 2023/10/03(Tue) 20:02:46

夏空 朝日

読めた。えと、狩や護衛先の話は狼に聞かせちゃ駄目だからブラフを交ぜよう。

後、みんな一生懸命だし無駄な話はないしそこから色が見えたりもするけど、今話すべきは今日の●▼かと。

雛ちゃんはちょっとパターンがあり、ヒートして、したくない話題から逸らしてる感じがするんだ…
そしてそのヒートが村く見えるのを知ってるように、見える。

(200) 2023/10/03(Tue) 20:08:34

帰宅部 笛吹 來咲

【▼シスター】
コアタイム不明で会話不可能なので必要経費でしょ。

(204) 2023/10/03(Tue) 20:13:19

遠藤 薫

んんんんん

▼静香で色をみたくなるやつだなー(ダメです)

犀菜黒判定なぁ。

>>111星羅
黒要素って、>>1:333だけ?
>>1:219で言ってるでっち上げに近い黒要素、も含んでる?

(209) 2023/10/03(Tue) 20:17:08

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
「飴ちゃんモグモグ( "´༥`" )
お腹いっぱいになったから、マーガレットちゃんが白かな?って思う根拠挙げとくわねぇ〜。

星羅ちゃんーマーガレットちゃん
このケース、星羅ちゃんが自分で言ってるように、マーガレットちゃん霊に出しときゃいいと思うのよねぇ。

じゃあ、静香ちゃんーマーガレットちゃん?
だとすると>>1:334で静香ちゃん真狂上げ、>>61で▼マーガレットに理解を示すのは、ベッタリし過ぎに感じるのよねぇ。
どっちとも繋がらない…そんな感じ〜。」

(233) 2023/10/03(Tue) 20:41:56

遠藤 薫

私の日本語が下手っ!(マオにゃんもふもふもぐ

乱反射してるので落ち着くけど、星羅真、静香狂、朝日狼に鞍替えしておくの。
まぁでも、明日次第ではある。

>>224
りょーかい。
見直してみる。


それはそれとして、▼はマーガレットさんかな。ここから怒涛の考察群が出てくれば考えるけど、変わらなそうだし。

(239) 2023/10/03(Tue) 20:48:14

朝日向 葵

▼マーガレット

●まかせる

(264) 2023/10/03(Tue) 21:22:50

金井 千佳

葵さん   >>5マーガレットさん
桂さん   >>7マーガレットさん
天海さん  >>37マーガレットさん
朝日さん  >>49マーガレットさん
マオさん  >>85マーガレットさん
鬼が原さん >>104葵さん
笛吹さん  >>204マーガレットさん
薫さん   >>239マーガレットさん
(私       マーガレットさん)

(ここからは推定票
雛さん      葵さん桂さんに0.5票ずつ換算
ひとえさん >>128マーガレットさん
シスターさん>>262葵さん この票は死後もここで固定する)

葵さん2.5票 桂さん0.5票 マーガレットさん9票

仮指定【▼マーガレットさん】

(278) 2023/10/03(Tue) 21:58:41

花車 ひとえ

なにやら「あはたいけん」なるものをしてしまった気分なのですけど…。

これ、

朝日様 狂人
静香様 狼
星羅様 真

だったりします?

それでしたら星羅様の>>96とか静香様の▼マーガレット様とか繋がります…。

(282) 2023/10/03(Tue) 22:07:40

金井 千佳

「本決定【▼マーガレットさん】
意見が通らなかった鬼が原さん、雛さん、シスターさん、星羅さんはバランスを鑑みて明日1.5~2票扱いにしてもいいかなぁ。対象外の人からの意見は喉端でほしくて」

(302) 2023/10/03(Tue) 23:01:46

花車 ひとえ

あれ?わたくしのあはたいけんどなたにも共感されてないです?

では【▼マーガレット様】
【●雛様○紫苑様】で。

(304) 2023/10/03(Tue) 23:04:06

鬼ケ原 紫苑

決定は確認、まあ▼シスターは仕方ない。
黒かったしな。

ねむいから早めに寝る。
夜中に起きるかもしれない。

(322) 2023/10/03(Tue) 23:46:16

朝日向 葵

ド寝てた

決定了解ですう
静香先輩とシスター先輩が来ないのが、信用獲得あきらめて情報封鎖の方に踏み切ったからだと考えてるので葵ちゃんは▼マーガレットで黒吊れると思ってますう

(325) 2023/10/04(Wed) 00:31:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら