星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【三】 三のつく日は 三島 奏

はいはーい…確白三島さんですよ……
私人狼初めてこの方斑になったことないんですが…

今回対抗が出たとして島視点全露出
▼昴▼狩対抗▼栄田▼島or灰狼

C残すなら縄増えないから一旦栄田から吊って昴白(C)なら
両視点詰みになるかな?

狩対抗ないなら栄田さん真打ちでいんでない?

とおもいますまる 【非狩】
あ、一応確白二人Cの可能性はあるよーとは喚起しておく…

(6) 2023/08/14(Mon) 06:52:09

【和】 栄田 和美

>>7
いや、こっちこそ占わないでくれてありがとう!

三島さんCなら対抗狩COするでしょう。>>6

平日なので今日はあち昼に覗けて、メインは夜です。

>>9
了解です!
▼昴 希望で。**

(13) 2023/08/14(Mon) 07:19:29

【寺】 寺島 千鶴

ほー。島視点は全人外露出だな。

島はとりあえず●高山(栄田黒囲いの可能性潰し)
兼平には狼位置潰させるための明言占いしてもらって今日占わない灰を一旦吊ればいいんでない。

明日兼平が白引きなら▼島 黒引きなら▼黒
で、恐らく各視点決め打ち勝負に持ち込めばいいと思うんだけど如何?(今見て考えたやつだから精査しとらんが)

確実な最終日を求めるなら占いロラって狩人の護衛に期待する形でもいいとは思う。
狩ロラは余りお勧めしない。可能性が収束しなくなるからね。

(23) 2023/08/14(Mon) 08:46:03

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>29
つまり手順で黒吊り切れる可能性は捨てて、あくまで決め打ちしたいってこと?
手順的には両視点の確定黒を吊っていくのが正解だから、本来は▼和が最適なんだケドね。

どうしてもその二択ならまだAだよ。
灰吊りだと視点人外が確定しないから、決め打ちタイミングは早まるし、黒引けない理由が、灰C狂なのか、吊ったからなのかの区別もつかないから、他の判断材料にノイズが混じり得る。

和>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>灰

(31) 2023/08/14(Mon) 09:25:14

【寺】 寺島 千鶴

>>27
いや、そもそも進行を決めるのは私でも君でもないからな。
そもそも詰め進行なんだから自分が灰時に吊を飲めなきゃこの提案はしないが。

ついでに言うとこの状況で高山襲撃は栄田が黒出ない限り島が破綻するから▼栄田▼島で6人時点まで来て、高山襲撃の間に昴の残り3灰(合寺横)の内1灰は白なり黒なりついてるんだからどうあがいても詰み進行だしそっちもないよ。

ただし昴が今日直襲撃されると詰め切れなくなる可能性があるので(栄田―高山まで追わなきゃならない)高山は昴鉄板護衛。

>>29坂本
全露呈だけど栄田黒囲いの可能性を潰す必要があるのでAを推す。詳細は>>26参照で。

(32) 2023/08/14(Mon) 09:25:55

【昴】 頬杖 兼平 昴

狩人GJ

確かに高高コンビのライン切りは上手かったです。cの高山さんが高峰さんを吊りに行ったとも考えにくいですし、、、いやそれも含めてのライン切り?なのかな

黒囲いって話が持ち上がってくるくらいに対抗視点で高山さん真なら、▼栄田さんで良い気はしますが。

>>34

私も高山さんに同意で、全パターンと言うのが分かっていません。解説が欲しいです。
あと島さんから栄田さんへ白が出ても、全パターンを考える場合には客観目線ではc狂に偽黒打った可能性が消せないと思うのですが、その判別は付くのでしょうか?

>>29
私が自吊りを飲むことで皆さんの視界がはっきりするなら、私は吊り希望を放棄して▼島▼私でも良いですよ。

(43) 2023/08/14(Mon) 11:43:21

【和】 栄田 和美

高山さんが対抗出たの確認しました。

>>29
進行については、Aで占いロラ。
4縄で占ロラ狩ロラを確約してくれるなら▼栄田からでも村勝ちになりますが、この後昴側は勝ち筋として黒を出してくると予想されます。「兼平さんが黒を打っても絶対吊らない」は、客観的には飲めないと思うんですよね。
ノイズになるので個人的には▼昴智の順で吊ってほしいですが、進行上は通らないでしょう。
護衛対象が多いので大変ではありますが、縄増え狙います。進行については確村たくさん生まれたので基本はみんなで話し合ってもらえればと。私も必要なことは言います。

今日は夕方に少し来れて、次22時ごろ?になりそうです。

(47) 2023/08/14(Mon) 12:51:43

【合】 合理的 安澄 幸之助

悩むね
▼高したかったけどね。昴真切ではなく、真軸で昴狼確定させて情報にしたかったとか
占い吊りってことなら▼島しかないな
灰吊りはないです

(52) 2023/08/14(Mon) 14:43:18

【合】 合理的 安澄 幸之助

▼高山と▼島の2択だと思うから坂本には再考願う、言い方を変えると昴と栄田を吊るメリットがあまりない
狩人だから占い師だからではなく情報量の問題

前者は島真視点の陣形がかなりクリアになる一方で場合によって昴真ケアが難しくなる可能性あり
後者は安定択かつ昴真軸で縄が増える可能性を残せる

翌日どうせ狩吊りになるなら▼高山→明日▼島まで手順に組み込んだ方がいいと思うがいかが

(59) 2023/08/14(Mon) 16:31:08

【合】 合理的 安澄 幸之助

>>54これおかしいか
▼高山だと3人外吊ってるから続くなら確定で島真軸昴狼にはなるな
弥か高山がC狂どっちかわからんてだけで

逆に言えば彼女ら非狂を拾えれば島真を否定できる状況を作れるしやっぱ▼高山なのでは?この情報でかくない?

(60) 2023/08/14(Mon) 16:40:10

【三】 三のつく日は 三島 奏

いちおー島視点で高山Cって内訳だと今日の状況になるから……
高峰狼高山Cの妥当性は皆無だけど潰すこと自体は意味あると思う派閥

あとまぁ2d見返すと高山、高峰、栄田、島が▼本木さん、
兼平さんのみ▼弥生さんだったね……

こう見ると兼平さん視点はほぼ弥生偽なんじゃないかな……
本木さんは最後兼平さん上げてって占GJだから、どっち偽もあるなぁと
弥生さんCなら割と霊判定急所なんで……兼平さん▼弥生だせるのかなぁ?はちょい疑問……

(61) 2023/08/14(Mon) 17:23:24

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

栄の狩COでおおっ!と思っていたら、昴の栄黒、の三白そして確定白、さらに智の対抗狩COということか。栄VS智がここにきて起きてしまうとはな。荒れた波のように動いたな。

栄が吊れないなら▼だな。お仕事終わりだし

アイスコーヒーとチョコレートパフェが届いたか。食べようではないか。

(62) 2023/08/14(Mon) 18:37:30

【和】 栄田 和美

>>51
狩人ロラから始まっても問題ない、ということですか。理解しました。

情報量の話とは違いますが、昴Cなら今日▼高山で終わるので、狩人から吊るなら▼高山でお願いします。

今日島さん噛まれてるから高山Cは無いと思います。

時間切れ、夜遅くには来れますー**

(63) 2023/08/14(Mon) 18:44:57

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

ただいま。
正直高山さん真時の狼としての総体の目的が読めないのでさっさと栄田さんー島さんで真真決め打ちしたいのだが
手順に従わなかった結果負けた村は俺も見たことがあるので素直にしごおわ吊りしたい。
【▼
>>19中段 ちょっとカマをかけてみただけだ。

(64) 2023/08/14(Mon) 19:44:49

【寺】 寺島 千鶴

▲暮襲撃に関しては昴GJの狩狙いとしては意味分らんが、そもそも島偽時に昴GJが出てるの分かってて高峰黒出すのは結構切羽詰まってる感ある。(明らか高峰は非狩なので逆張しなければ灰吊り促せる確白化の方が狩炙れる可能性高いよね)

弥生に関しては昴GJ狩の潜伏限界つって炙ろうとしてたから兼平視点だと本木真になりそうだなとは思う。

あくまで提案だし、▼でも構わんよ。ただ島は仕事終了はしてはないの忘れんでね。

(72) 2023/08/14(Mon) 21:57:56

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>75
時間が取れなくて、悪いな。
だったら、お仕事終了の▼でいいんじゃね?
を占い師推す声も聞こえてはいるが、不安視しているのもいるしと1意見だが、坂本の決めたことに従うのが、この村にとって1番安定するんじゃね。

(77) 2023/08/14(Mon) 22:38:37

【坂】 坂本 沙耶香

あーああっああっあーあああっあー!!!

本決定:【▼ 昴は伏せ自由占い】

・・・各自、セットをお願い。
取り乱してしまって、すまないわ。
>>82冒頭のアドバイスは、読んでる。

どう考えても私は明日も地上に残る身なのだから、
頭を冷やしながら考えてくるわ。。。

(84) 2023/08/14(Mon) 23:32:16

【三】 三のつく日は 三島 奏

了解……【▼セット済み】
坂本さん有難うね…

これなぁ▼って昴智視点▼昴を入れることになる流れだと思うんだよねぇ。そうなると正直昴鉄板とか言ってられる状況じゃない可能性が高いよ……?
GJなしだと栄か灰かどっちかしか吊れなくなる公算が高い

(87) 2023/08/14(Mon) 23:49:01

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>84
セットしとくか。坂本はあしたも
先導するんだから、そろそろ休めよ。
まさかの居ません。はないよな?

(88) 2023/08/14(Mon) 23:52:55

【和】 栄田 和美

3日目
>>3:11 全員▼弥→高峰を生かす
>>3:14 昴の方だけ考えておく
>>3:110 昴GJの狩人の話

この日、弥生さんは昴さんの話が多く
「昴GJの狩が潜伏限界」という話も2回出てくる。
当時はよくわからなかったのと(すみません)島GJだから問題無いだろうと思っていましたが、昴GJという言葉が良く出てくるのと合わせ、昴平和っぽい印象をつけたかったのかと考えましたが、「潜伏限界」というものが今でもわかってないのでまずはそれを調べて考えます**

(102) 2023/08/15(Tue) 01:38:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【源】 中園 源治
11回 残86pt
【三】 三島 奏
11回 残3pt
【智】 高山 智恵
12回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
13回 残35pt
【激熱】 横路 英潤
11回 残0pt
【和】 栄田 和美
9回 残3pt
【昴】 兼平 昴
8回 残0pt
【堂】 堂島 葵
11回 残15pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
9回 残124pt

犠牲者 (2人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)

処刑者 (3人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら