星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【巨】 身長140000km リッカ

>>84
無駄占いを避けて、吊られる?

アイシャを●避けようかと言ったのは、●黒→▼黒が非効率だから言ったわけで、●村になるならそれは効率的なんですよね。
もともと霊ロラ想定のようですし、アイシャ偽黒の斑の場合も、ライン真判明した霊は吊られずに済みますよね。

ちょっと無駄占いの意味が掴めなかったのですが、教えてくれませんか?
視点漏れでは?と思ってしまったので。
お茶飲みながら落ち着いて言ってます。

(101) 2023/03/26(Sun) 16:17:04

温室 マーサ

これで占霊の真がメイリンさんとティーニアスさんでなければ、やっぱりアイシャさんが狼でこのような行動に出る意味は無いのですし。

ですから、このアイシャさんの行動はアイシャさん村としての暴発だと見ておりますの。

その上でヒスイさんの進行で行くなら本日は▼イロハさんから入りますし、吊り位置に関しては間に合っていそうですし、そこにアイシャさんを使ってしまうのはあまりに勿体無いと感じましたので、白で置くか、最低でもメイリンさんなどが仰ったように占いに回すかにした方が良いと思いましたので、提案したのですわ。

(107) 2023/03/26(Sun) 16:33:46

温室 マーサ

灰の議論を見て一点だけ不安な点があったので質問させてくださいまし。

>>106ヒスイさん
本日の▼イロハさんから入る進行というのは、ティーニアスさん真決め打ちの進行でよろしいのですよね?

ここからもしメイリンさんとティーニアスさんのラインが割れた場合、基本的にはメイリンさん側を偽とするということで。

(112) 2023/03/26(Sun) 16:40:11

甘露 ヒスイ

>>112 マーサ
>基本的には〜

私は現段階ではそちら寄りです。しかし、
将来それが実際に起こるということは、

・メイリンが余裕のある段階で黒出し
・にも関わらず▲ティーとならずに割れた

ということですよね。これは一つの有力な材料なので、その際の議論の余地は当然十分にあります。

従って現段階で擦り合わせても仕方ないという認識です。

今日、今後も絶対に変わらない宣言として言えるのは
1. ロキ-イロハの真-真は追わない
2. 霊ロラとしての▼ティーはしない
です。

(114) 2023/03/26(Sun) 16:59:21

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

皆様の認識としてアテクシ偽が今日▲ロキしなかった理由を「灰狼が逃げ切れる自信がなかった」に絞れるのであれば今日は▼アイシャが大凡悪手無しになりますわね。

要はティーが白出したときにロキになんで貴女死んでませんの?とする進行。ただし、ティーが黒出しでティー偽が発覚した場合
アテクシの負担が重くなりますわ!!!

(115) 2023/03/26(Sun) 17:06:22

甘露 ヒスイ

アイシャ狼が全くないとは思っていません。

ただ、思い出して欲しいのですが、
今日求めていたのは「灰考察」です。
>>9

ダーレンとカイルに対して、一定数の「ここが狼では」「色を見たい」という意見があったことを私は忘れていません。

ロキとイロハへの最後の義理立てや、他の考慮点も踏まえての決定ではありますが、今朝、(特に)それらしきことを言っていた人たちには新しい情報が入っているはずです。

そこから考えたことを述べてくださることを期待しています。

そしてそれをきちんと村全体の結論として活かすためには、今日なんとなく▼アイシャするより、【▼イロハ】の方が適していることについては説明は要らないですよね。

(117) 2023/03/26(Sun) 17:22:10

【巨】 身長140000km リッカ

マーサの分析
霊真贋に自信がない霊ロラ教徒。
ただし、霊ロラする代わりに灰考察に力を入れたいという意思はあるようです。
喋るのは苦手目で、喉を余しがちなので、無駄喉発言は、むしろしたいと思っている節があります。
灰考察には自分の中の軸があり、相対的な評価を中心に考える、喋った相手について考える、といった傾向があります。
>>2:161くらい踏み込んだ分析をすることはありますが、数は多くありません。

狼だった時に言い訳しやすい姿ではあります。
灰出力微妙だけど喋るの苦手と言ってるし……といった感じで。
相対評価で▼パメラ決めてるのも言い訳しやすい感じ。
あとは霊ロラ教徒を装うのは、イロハみたいに人外経験値低そうな騙りと一緒に霊で無駄手を使いたい狼が、吊る理由を偽装する時に考えずに済んで楽です。

(119) 2023/03/26(Sun) 17:43:49

【月】 トリセツ ルナ

狼としては、占⇒吊りで占霊ライン繋がるのが嫌なんじゃないですかね?
って意味で直吊り希望のアイシャは狼利もあるかと。

と言うのは置いておいて、自吊りを戦略に組み込むのは好きではない宗教の人なので▼アイシャ希望


別に否定はしませんが、
ルナは王道での勝負が好きなんですが、なかなか邪道な手段が横行する村ですわね。

(122) 2023/03/26(Sun) 18:24:07

自由 ポップ

あとシャルルほどではないけどリッカも結構信頼してるので、僕の視界としてはパメラロゼマーサの黒濃度が今高く見えてる。

まあティーがロキ真追ってるみたいだけどそこに本腰いれるならば正直もう一手襲撃みたいのが本音。
メイリン喰われる可能性明日ある訳だから、そういう噛みではない場面が来たらちょっと考えないとかもね。
ルナが死んでるとかそういうの。

その場合明日片白があると面倒なのですよ。
▼イロハは今日は決まりとして明日は統一時の斑でティーと繋げてやる、もしくは片白がいない状況で誰視点の狼も吊れる状況を作る。こうした方がいい。

自由でいいって言ったのは訂正して●アイシャにしません?
噛まれても非狩りだからダメージないよ。

(132) 2023/03/26(Sun) 18:52:33

【巨】 身長140000km リッカ

▲占▲霊(or▼霊)を成功させた暁にはラインべったりでも問題ないとは思いましたが。

ポップがそう言うならアイシャ黒視弱めて考えます。

別に私も自分が間違えることあるってわかってますし、別の可能性の方が高いって思ったらそっちに流れます。

●アイシャ統一いいと思いますよ。

(139) 2023/03/26(Sun) 19:07:51

制勝 パメラ

【▼アイシャ メイリン●黒狙い伏せ自由 ロキ●バラ指定】
理由は>>109デス。
ちなみに今のワタシは、どうすれば「メイリンとティーニアスの一方が偽」という状況に対処できるか、にしか興味が向いていマセン。
両偽は考える意味がありマセン。所謂「お前はもう死んでいる」デス。

メイリン偽の場合は、ティーニアスとのライン切れ防止のために白出しになるデショウが、視点を詰めて後々人外数不足に追い込む。
ティーニアス偽の場合はメイリンに出来るだけ黒を引いてもらい、霊結果がライン切れor確黒のどちらかになるようにする。
いずれにせよ、村が「両真ではない」ということを認識できなければ勝負は始まらないのでね。

ティーニアス真フルベット進行にするならポップの案でも良いデス。

(144) 2023/03/26(Sun) 19:19:58

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>147
真っ当な進行なら今日▼アイシャになる発言をCでやると思うなら考慮します

(148) 2023/03/26(Sun) 19:35:20

温室 マーサ

>>114ヒスイさん
お返事ありがとうございます。
下2つが聞けたのなら大丈夫ですわ。

また、今後の分岐の話についてもその発生自体が要素になるということも理解しました。
でしたら▼イロハさんで問題はありませんわ。

その上で人外はどこになるのかという話ですが、現状はロキさん、イロハさんにパメラさん、ロゼさんを見ておりますわ。
次点で有るならシャルルさん。

ポップさんとアイシャさんは白でほぼ問題無いと見ております。

その上で占いですが、ロキさんにはアイシャさんをヒスイさんから指定して頂き、メイリンさんには自由占いから上記黒視のロゼさんかパメラさんを占って頂ければと考えておりましたが、アイシャさん統一も有用だと思い直しましたわ!

(158) 2023/03/26(Sun) 20:07:37

【色】 冥婚 イロハ

何しても
●ロゼ○マーサ これで提出します
狩関連考えて▼アイシャですが今日吊らないのであればもう放置して欲しい

いやもうメイリン全BETしかないというの最終日付近まで決め打たないプレイヤーとして悲しみですが背に腹ですか………

今日の流れ見た感じロキにロゼ占いの流れ来てると思うのでよりロゼ希望したいところです

(206) 2023/03/26(Sun) 21:56:26

【月】 トリセツ ルナ

【ルナも▼アイシャ●ロゼ】を希望しときます。

メイリンは自由でOKです。

ティーニアスは2d以前のものが何一つ出てこないのと、
ロキの扱い辺りでやっぱり真に見えてきません。

(211) 2023/03/26(Sun) 22:03:38

甘露 ヒスイ

パメラ(とルナもかな)の主張としては、

「メイリン-ティーの片方しか真でない場合にどうすれば村は勝てるのか?」

という観点において、

「とにかく高速で灰を減少させていき、二者のライン切れを早める」という趣旨だと思います。

(両偽は諦める前提です)

私としては、それで今日▼アイシャを「アイシャが本当絶対に狼です!」という結論なくふわっと吊って村だった時、

・本命のメイリン-ティーが真-真の形で、▲狩→▲メイリンが成功したパターンでの勝率を悪化させる
・今後割れる形で、「真-真ではなかった」ことを認識してから最終結論の日までの猶予が減る

という2点を気にしています。

特に後者について、ティーが偽の場合は「いつ割れるか」を狼が操作できません。最短明後日です。

吊り余裕がしっかりある段階で状況が露呈し、考察が加速する可能性があります。

(212) 2023/03/26(Sun) 22:06:16

【本】 本の虫 ティーニアス

>>194

>>205の続き
(現状で)だから▼マーサや見分けたいから●マーサって繋がってないようだから
マーサ評を見るんだったらリッカの方が黒く見えるかな僕は。


>>2:180>>2:205 パメラの点で白とったというのはここだな

今見直してみると>>1:101を言ったからヒスイ偽路線いくかー
でも、イロハを真推しするのもなぁ……。あ、スイッチかー、なんか表の推理に整合性生まれた!っていう狼はありそうに思えてはくる

これは、スキルで偽装というか、彼女の言う通り、うまくピースがハマってくれたって感じだな。狼であっても、

だから偽装可能か否かという問いには、可であるといえるかな。

(213) 2023/03/26(Sun) 22:08:02

甘露 ヒスイ

>>221
メイリンにイロハとティー両方が繋ぐ形をお忘れです?▼イロハが不要なのはメイリンが●ティーする余裕があって黒の場合だけ。

(224) 2023/03/26(Sun) 22:32:27

羨望 ロゼ

>>115他 メイリン
自分に正直すぎて好き(苦笑しつつ)
悩んだけどアイシャは吊り処理で考えるわ、その上で占い先は任せる


>>94
アイシャ狼軸だとLWは単騎で生きる戦術になると思ってる
今日の動きだと-ポップはある範囲、ただポップ単体は村目なので優先度は低いわ

リッカ狼とポップのライン気になってたけど違うかな? になってきてる
あと、今日のリッカの考察から狼的作為が感じられないとはなってる
リッカ-マーサはある範囲
現段階でこういった感覚ね


希望は【●メイリン自由●ロキは絞れてなくてゴメンなさい ▼アイシャ▽イロハ】

(229) 2023/03/26(Sun) 22:39:58

甘露 ヒスイ

時間なので。本決定【▼イロハ】
【ロキ●ロゼ】【メイリン●伏せ自由】

(241) 2023/03/26(Sun) 23:02:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ルナ
24回 残65pt
痛みに負けルナ [月]
【祈】 メイリン
28回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
15回 残0pt
【悪】 ロキ
19回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
20回 残0pt
シャルル
24回 残0pt
ヒスイ
15回 残0pt
ロゼ
21回 残0pt
マーサ
16回 残58pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残21pt
パメラ
20回 残158pt
【巨】 リッカ
20回 残0pt
【色】 イロハ
24回 残55pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
カイル(3d)

処刑者 (1人)

【密】 ダーレン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら