星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【氷】 流氷 クリオ

無理矢理だが納得いかない点を出す



泥
>>6:17 僕の生存が怪しいが発言非狼/緑が相対狼。
個々で見れば理解できる。しかし、進行はほぼ吊り位置を予約している。灰を噛むなら緑にとって重要なのは最終日の立ち位置であり、▼に急は必要だ。噛み考察の該当者が都合の良い所のみに当てはめてるように見える。ここまで伸ばすなら影の狼懸念に至らないこと、緑で縄をかけようと欲が出た狼と主張する。



影
>>6:10 ▼急のために▼影から入るべきという指摘(実際は最終日の誘導線を急に固定する必要があるため、急以外を吊りたい奴も吊らないといけないから変)

から吊誘導を決めあぐねてる狼に見える。


僕が「白くない」ではなく「最黒」として爆誕したこと。これは村の雰囲気と絡めてそこまでおかしくないと感じてる。

(0) 2022/09/25(Sun) 23:14:45

【氷】 流氷 クリオ

以前も総合的に含め【泥≧影>緑】だ。

ただ、影は発言に付随して僕の色を探ってきてる感じはあって悩んでる。

▼泥 赤村決め打ち。明日は緑影から処刑希望。

赤が白だと思うのは

・4日目が村として特に真っ当

・白視が多いことが気になっていたが、全体を通せばPL要素にも見える。毎日の受け答えが思考偽装して逆噴射をするタイプに見えない。



噛み考察を使いたくないといいつつ、より白を補強する形で考察を述べてる所が一貫性があり人間味を感じている。感覚だが村の中でログに特に波が少なく、動きに裏の意図が無さそう。(自吊への認識/白置きとそれへの姿勢など)

一周したらまた話す。

(1) 2022/09/25(Sun) 23:17:56

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

私が狼なら、影とを狼視する緑を残しておきながら緑を全力で吊りに上げる行動って、それこその考える最終日の立ち位置に誰々が必要、の狼像と乖離してませんか?
現場からや影を吊るとしたら、必要なのって緑だと思うんですけど、それなら中盤からあんなに緑に敵対する必要ないですよね?
それこそ今日緑吊ったらを攻撃する味方がいなくなるんですから狼泥は不利になる
まず先に▼緑以外(影)をやらなきゃいけないのに、先に緑殺しに行ってる私が狼な訳なくないですか?

>>1から私の白証明が必要と判断し、の私狼論を否定しました
私もと同じく一周後

(3) 2022/09/26(Mon) 00:28:30

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

やっぱりこの思考伝えておきます、緑狼ロック外れてて▼です

理由は最初のの行動
・無理やり狼要素を捻り出す姿勢がありながら、範囲轢きの予定にあった赤をあっさり村置き
・併せて縄たりてないのに緑をグレスケ上には配置(敵対位置かつ今日の吊り目位置)
特に赤白置き、村にしては慎重性に欠けた発言に見えるし、内容も割と明確な箇所なくそれまでみられなかったpl要素によって判断を決めるような行動
この行動が、前日赤が噛みやGSで最白の置いた故の赤への擦り寄りだと思う、ここの位置を先に上げておけばに都合が良くなる
泥→緑で今日緑吊りで続いた場合、それを優位に取ろうとする狼の行動が見えたため
緑狼ロックが外れた、緑の昨日の泥への悪態や真っ直ぐすぎる噛み筋等に村判断切り替え

、上記読んで判断求む

(4) 2022/09/26(Mon) 07:49:35

【赤】 ゴースト ロシュ

村の総意的に▼緑▽赤>影の日だと思ってた。▼緑時に明日来たら嫌だから影殴りに行こうと思ってたのに>>6:17からの>>1が出てきて固まった。途中から空気だと思ったけど。

>>4
>>4:32は元々一人決め打ち狙って上位吊りに行きたいって言ってるぜ。加えて>>5:12思考伏せを使うPLってのも確認してる。思考軸としては可笑しくない。慎重性は理解するけど盤面も合わせて考えたい。

まぁ今日を吊る気はないかな。

(6) 2022/09/26(Mon) 11:40:23

【緑】 ゴースト ヴェルデ

泥の言うの初動ですけど
狼なら私白視とかするまでなく
黒視することで3票集めての私を確実に消したほうが
楽だし得だと思うんですけどね
なので正直ピンとこない
どっちかというと今日私の票を借りて
泥が→緑の吊り狙ってるように見えてしまう
>>3のような主張するなら>>4の▼は駄目です

(8) 2022/09/26(Mon) 18:32:55

【影】 魚影 オルフェ

▼緑
万が一にそうならない場合、7Dに確実に1票入れます
これは絶対に揺るがない

泥見て素直な感想吐くと「何やってんだこの人ら」なんですけど、>>6下段と>>8は正論だと思うので泥には頭冷やしてほしいところ

俺への指摘>>0に関してはその通りで痛いところ突かれましたね
どうにも自視点中心でいけない
>>4:32の思考から屍の中身検討のうえ▼屍の流れをスルーしないべきだった」とでも言えば良かったか
そこは俺の落ち度です

それとは別に>>6見てげんなりしました
「▼緑時に明日来たら」も何も赤は>>4:17,>>4:39[緑白/影黒]思考がベース(&)で>>6:29でひっくり返った訳では無いのだから(「影殴り」からもその思考は確認できる)その発言自体が違和感
むしろ「▼緑なら明日が来る」寄りでしょう

…とか書いてたら>>9,>>10とか来て言いたいことは山ほどありますが一旦投下します

(11) 2022/09/26(Mon) 19:53:12

【影】 魚影 オルフェ

>>12
「様子見をしてる」、俺からもそれ、貴方に言いたかったんですよ
赤こそ▼希望すら無いですけど
でもって、それって緑にも言えますよね

緑赤★▼とその理由
今日吊りたい位置の明示とそのための説得をしないんですか?

赤にしても最終日目安だろうが泥が▼影から逸れている以上、踏襲したいならばその主張をすべきだし、そもそも俺が>>11で言いたかったのは▼緑とか関係無しに貴方がやるべきことは変わらないですよね
>>1だけで影泥のGSがひっくり返ったなら別ですけど

線で発言を見ないから文脈を汲めず取り違えた>>4:43が俺黒塗りのための粗探しでしかないのは、今までの返答から>>5:47に棄却されたもの以外俺に対する要素が落ちて来ないことから自明です

…ちなみに
急って猪突猛進に見えて意外と冷静なんですよ
5Dの急見てもらえばわかりますが、反論こそすれそれを取っ掛りに疑うような真似はしてませんから

(14) 2022/09/26(Mon) 21:07:35

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+1036
クリオ:ヴェルデ吊りしない気配
ヴィデオ:▼明言
ロシュ:初日から緑白だと思ってた発言+今日影怪しい発言

今ヴェルデってかなり安全圏だよ?▼緑明言してるのがオルフェしかいないし。

(+1051) 2022/09/26(Mon) 21:34:04

【墓】 【屍】 キョンシー ユウユウ

そだっけ?
ならなんか考えとくみたいなこと言ってたから

(+1249) 2022/09/26(Mon) 22:51:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【泥】 ヴィデオ
3回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
5回 残10pt
【赤】 ロシュ
3回 残73pt
【影】 オルフェ
3回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)
【急】 ケイト(6d)
【梟】 ワイズ(7d)

処刑者 (5人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)
【屍】 ユウユウ(6d)
【油】 リヤル(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら