星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+531 それめちゃオモロだけど魔画+狼 にしかならんので…ハイ。

まあそう考えると今日自由投票ってすげえ狼として自殺案なのよね(▲と▼が噛み合うとたいへんなことに)

(+535) 2022/12/16(Fri) 22:12:03

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>+516
俺の>>4:39での見立てより遥かに砂は粘ってくれたっすし、村も真剣に砂の色、他の色を検討したと思うっすよ。
砂が村ならLWがそれを上回ったってだけっす。

なんで、あのタイミングで吊らなかったことに後悔はないっすね。そもそも多分俺も▼斧にしてたと思うっす。

(+567) 2022/12/16(Fri) 22:45:27

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

健気…車で轢かれたのに…。
いや車で撥ねられるの本当にじわじわ来る、なんか知らんけどツボ

>>+567
それはそう(砂なあなあ吊り見越してそうだな〜って見た時思ったから)
▼斧は結果的に良手だったしそれは良いんだけど、ノエル的には砂白見てたからこういうの危惧してたんかなぁと思ったんよな

(+569) 2022/12/16(Fri) 22:50:06

【魔】 魔法剣士 リベリオ

学は>>5:40が狼仮定グロすぎる 他にもあるが割愛

配のキレ要素を全無視して配vs砂をするとして、

仲間吊られてる状況下での姿勢面での不動さ 砂>配
▼俺への対応 配>>>砂 ▼魔は半分反応見、半分本気だったが配は握った黒で自殺志望者魔を説得 
思考の迷い方 配=砂
迷った後の詰め意欲 配>>砂

引っかかり 砂の「俺たちの魔たそ」
真占い殺しに行くし銃も庇う便利な愚者、では>>3:15

(18) 2022/12/16(Fri) 22:53:10

【墓】 【野】 野生児 ファング

>>+585
さしもの砂も自分が吊られそうになるとそうなるのかもしれん
砂村狼どちらでもこの局面だと▼砂が自陣営負けに直結するからな…。

(+589) 2022/12/16(Fri) 23:11:26

【墓】 【野】 野生児 ファング

みんなが感想くれたりするから俺も楽しくあらすじ書けたぞ
ありがとうぞ〜(*^▽^*)

(+596) 2022/12/16(Fri) 23:17:29

【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

▼魔はまあ……やっぱ……見たくはないけど……

村勝利ならうれしい
狼勝利でも寿ごう

>>+600

あれ面白かった……www

(+608) 2022/12/16(Fri) 23:26:52

【魔】 魔法剣士 リベリオ

なんか色々書いてたけどいいや。
明日来ちまったら終わりだし、俺は裁定される側にすらなれんので思考を出す意味がない。結論一致だしな。

▼斧の日、体調良ければなーとか、多喉での基準を小喉に適応したのが抑の間違いだったよなーとか思いつつ。
終わった後に自分を納得させる材料として俺に考察落とさせたいなら言ってくれってことで。

▼砂で投票合わせ頼む。

酒飲んで寝ようぜ!!

(19) 2022/12/16(Fri) 23:27:13

【墓】 【騎】 聖騎士 ダリル

エピも忙しいからちょっとでもレスポンスしておこう。

>>4:+15
俺は話をざっくりしか読んでないからムラがあるのはいつもなんだよな。
ひっかかりを読むタイプだから、読めない相手は全く読めないし、さっきは読めた相手でも読めないこともある。

>>4:+17
俺は推せば▼銃になると思ってたから、理由捻出してたら時間が切れたんだよな。
吊れるかの感覚、あまり外したことがない。
▼リアル

(+624) 2022/12/16(Fri) 23:45:18

【魔】 魔法剣士 リベリオ

先に謝罪。

召の「最終日▼魔な!」は進行としては正しい。それを守ろうとした怪も。
ただ、俺の性格との相性が最悪だったってだけだ。
その場に合わせて動きたいんで、新しい方針を考えられなかったり計画を強要されんのが本気で嫌なんだ。

主張もせず、愚痴って露悪的になり本当に申し訳なかった。

砂は黒要素出されて死にたいと思うが、信じたいものとの比較でしかないんだ。悪いな。配も学も、信じたいんだよ俺。

(21) 2022/12/16(Fri) 23:45:23

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>21
おーるおっけーっす。▼砂も含めて何の不満もないっす。

むしろこっちも墓から一方的にやんや言ってて申し訳ないっす。

(+632) 2022/12/17(Sat) 00:02:10

【墓】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>4:+41
遅いからじゃなくて偽だから▼狙な。
もう少し言うと、狼に見えるからこそ判定負担を負わせたかったのもあり。
銃黒が想定外だったんだよな。

>>4:+61
これあまり響かなかったよな。
▲霊になるのって狙黒時くらい。狩死んでるしな〜という。
判定順である程度判断。確白は幻想。
▲占になるなら統一だろうが自由だろうが。
ただ補完占いは▲占入った時に黒出ると盤として良くないから…。

(+634) 2022/12/17(Sat) 00:03:56

【独】 【学】 学者 ジークムント

大丈夫。▼砂▲配。起きられるかな……

(-133) 2022/12/17(Sat) 01:13:14

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>2:53▼野、未解消
>>2:27配のハードル上げ未解消、配の状況白は部分同意、偽黒打っても守れなくねと言いつつ吊り希望には入れてない

(-139) 2022/12/17(Sat) 01:44:55

【独】 【画】 画術師 リュディガー

銃→学は仲間でも本気でわかりにくいんだろうし赤窓で解説とかもしてなさそうだよなあ。
表でやった方が切れて見えるから。
学→銃は放ったらかしだけど、>>2:24▼リベリオとか>>2:29画●銃は研真FAなら銃守り

(-140) 2022/12/17(Sat) 01:51:40

【独】 【画】 画術師 リュディガー

誰よりも早い▼>>2:24
▼銃出てて、>>2:53>>2:54のギリギリで出す発言に入れるなら、繋ぎと切りの方がありそうだよな?

あと2d見てて思ったのは>>2:40が諜画銃作りにきてる?ってこと。
当時の俺は>>2:27含めおいしいな等と思っていた。

(-141) 2022/12/17(Sat) 02:08:47

【独】 【画】 画術師 リュディガー

配狼なら学がブレる可能性考えて▼砂はあり
でも砂狼だとワンチャン砂砂配配の所にトドメを刺してしまうかもしれない

配>学>砂に見えてるけど怖いな……

(-145) 2022/12/17(Sat) 03:04:17

【独】 【画】 画術師 リュディガー

あ〜 砂狼なら俺に合わせて▼魔するかも?
このままいくか……

(-147) 2022/12/17(Sat) 03:55:32

【独】 【画】 画術師 リュディガー

配への狼?ポイント
・今日研の真要素を出す必要があったか?
>>2:51枝葉 >>2:45「ライン繋がれてそう」は銃人視?
・銃-諜、銃-画塗り
>>2:66銃と諜は●▼入れ替えてもいい

>>2:45うーん……

砂への以下略
>>2:38研狼なら>>1:47に出た名前は全白予想ぽ
>>2:69研視点おれ狼か?画視点なら理解の範疇。狙偽視が蔓延してるわけではないけど強いフォロワーがいない

(-152) 2022/12/17(Sat) 05:16:49

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

6dオーウェン

ダリル「私吊りで!」
ジークムント「襲撃的にオーウェン黒」
オーウェン「襲撃は無要素」
スティグ「襲撃利ないのジーク。▼配宗教▼騎」
リベリオ「▼俺も考えて!」
オーウェン「学白」
スティグ「配黒要素提示」
オーウェン「▼砂」

継続した日数で固まるのはジーク白しか出していない
(ダリル非狼言いながら単体は黒に入って転がせる状態)
(スティグは3dから疑ってるがその後評なし)

(-156) 2022/12/17(Sat) 07:23:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (6人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)
【野】 ファング(6d)
【怪】 フランドル(7d)

処刑者 (5人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)
【諜】 ユスターシュ(6d)
【騎】 ダリル(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら