星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


騒画占庭 ジャルダン

村人ジャルダンの感情と
狼金星の感情が全然違うから
▼デュースの日モルド生かすのらめえええええ
ってなってた

(208) tanukichi 2023/12/01(Fri) 12:01:06

罪の重さを痛感しております アリス

6日目私吊られないと思ってたんだけどそこが普通に間違ってたのが誤算だったし私の下手なところだなー

非狩だから占ってくれ→占われない=ぽきゃから絶対的に村人と思われている→じゃあ貪欲に生き残って狼候補ロラしていくか
って思考で動いてたけど思い込みだった
もうちょい慎重に動いて自分村ちゃんと理解してもらうようにするべきだった

私のプランは▼アレン▼ジャルダンと吊って3潜伏狼を消した後残りの候補を考える ってものだったから
私が信用されてさえいれば実は勝てた村だったという

(256) kakurais 2023/12/01(Fri) 13:04:23

【独】 【余】 狼だヨ レッド

>>397ミーム汚染はやばい

>>-322性別詐称罪【▼ヨル】

(-324) yuto 2023/12/01(Fri) 20:48:39

騒画占庭 ジャルダン

人狼の立ち回りのコツとしたら
5白吊ったら勝ちなので吊れない位置は殺しても構わん
狼的に▼白=2gjだから
狩狙わない噛みは狩を吊れるチャンスが増えるからね
だいたい狩目って視点透けてて黒くなるし、噛めるくらい白ければ普通に殺せる

(490) tanukichi 2023/12/02(Sat) 12:05:20

騒画占庭 ジャルダン

感情を要素にとらないのはそれで村見てもらうのが簡単だから。
最終日のジャルダンのあざとさも全部計算。

吊り先セブンでもアレンでもどっちでもいいし、考察出す必要もアレンに寄り添う必要もないけど、確実に勝ちたいから決定役のキングに協力する姿勢を見せた。
結果早めに村決め打ちもらったし、セブンもあれだけ庇われたらジャルダン人狼見るの不可能でしょ。
とはいえセブンがキングに自白証明できたらジャルダンは▼セブンに便乗しようとしたしこりが残る。だから「セブン信じたい気持ちと、自分が推理間違ってるのかも…。」っていう村人感情を見せた。
引き換えアレンは自分で推理することを早々に放棄した。だからセブンvsアレンの択でセブンの味方になる方が逆転リスクが少ないと判断したから▼アレンになるように仕向けたってかんじ。
そするとセブンがキングを説得できたら▼アレン、できなかったら▼セブンで終わり。

(496) tanukichi 2023/12/02(Sat) 12:26:00

騒画占庭 ジャルダン

人狼ゲームって立場が平等じゃないからこそ最終日仲間にしておくメンバーとのラインを強く作っておくことを意識してる。
ぼくは今回キング/セブン、仮想3w幅(ヨル/レッド/シグレ/ベアト)(補欠アレン/セブン)
それに整合性を持たせるための考察と
結局は"3白吊ればいい"だけの話なので非狩だからアリス、完灰詰めようで▼白なら誰でもいいように占避けながら生きる。
狩炙り出せるようにブラフも残しておく。
レッドが占われなかったら▼3白での狼勝ちが一手早められる。
これで狩目狙いで▲灰してたらそれができなくなる。

よってボルコンがこの村では最適解と判断したのが>>*3:39

(498) tanukichi 2023/12/02(Sat) 12:44:48

騒画占庭 ジャルダン

潜伏占の立ち回り自慢させて!!!(ぼく狼)

1D 占狂ー霊 ▼村▲霊
2D 騎→確白 ▼村▲騎
3D 潜伏co(狼占) ぼく真から黒、狼占から白で斑、狂→村●攻、ぼく騎士co 対抗なしだから飼い
『ぼく噛まれたら真占が破綻するから噛めないよね狼は^^』で生きる
▼村● ▲まともな村
4D ▼狂 ▲まともな村
5D ▼占
3w生存勝利

(570) tanukichi 2023/12/02(Sat) 17:50:54

騒画占庭 ジャルダン

ハイキューRP長期で狼だったんだけど
01陣形で初日占噛み成功

2D 狂が占co 狂ー霊の1-1陣形 狼囲い成功
▼村
3日目に2囲い目
▼村
4日目
▼村
PP勝ち

ちなみにこの潜伏coしたやつが
>>570 の潜伏coした狼占

(577) tanukichi 2023/12/02(Sat) 19:49:02

騒画占庭 ジャルダン

短期の奇策だと ぼく狼だったんだけど
初日狼が事故って31陣形(狼狼真ー霊)
▼狼占 ▲騎士
3日目にぼく(lw)が占co
▼真占 ▲霊
相方占を狂人塗りして生かして盤面詰めて
PP盤面だったけど狂人わからんくて▼村で終わらせた


結論
奇策は狼がやるもの

(580) tanukichi 2023/12/02(Sat) 19:53:43

騒画占庭 ジャルダン

点数というか
▼狼 は仮に人狼だったとしても功績として認めていいと思う
便乗しかしない人は黒い。
白くても言語化できない人間は残したくない。

(600) tanukichi 2023/12/02(Sat) 20:42:59

騒画占庭 ジャルダン

ぼくは村のときも狼のときも黒だされたときのテンプレ

・▼ぼく、▲霊、真占が伝わらないのが絶対に嫌
・自分視点の3wを具体的に出す
・死んだ後の考察の手助けになることを話す
自白アピと偽占に偽っていうより村が勝つことを考えてると村目に映るンゴ

ぼく過去村で記憶にあるだけでも、この立ち回りしてて6回特攻されてるのに噛まれたことある(内2回はGJもらって確白に昇格)のでマジでオススメ

(619) tanukichi 2023/12/02(Sat) 22:32:30

【見】 【独】 休日 レウィーシア

ちなアタシが2−1勝ったときは
騙りが強い&狩人と相性が良かったから▲霊▲占のストレート嚙みできたのと
▲C(ユーヴァラ)して▼真したやつだったわね

(-669) 110phoenix 2023/12/02(Sat) 23:32:12

【見】 生花霊吐 フローラ

改めまして村建て様はお誕生日おめでとうございます
来年でいいので▼村建てやりません?

村建て同村ありがとうございました〜

(692) 逆凪 2023/12/04(Mon) 01:03:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

セブン
29回 残--pt
ジャルダン
154回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジャック(2d)
0回 残--pt
【番】 ウィスプ(4d)
12回 残--pt
【東】 グレイ(5d)
24回 残--pt
【道】 ミオ(6d)
13回 残--pt
ベアトリクス(7d)
10回 残--pt
ぽきゃ(8d)
64回 残--pt
【&】 キング(9d)
7回 残--pt

処刑者 (7人)

【夜】 ヨル(3d)
12回 残--pt
【演】 デュース(4d)
43回 残--pt
【星】 モルド(5d)
0回 残--pt
【余】 レッド(6d)
53回 残--pt
アリス(7d)
54回 残--pt
【怪】 シグレ(8d)
38回 残--pt
アレン(9d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
10回 残--pt
ドロシー
35回 残--pt
オズ
6回 残--pt
ナイン
80回 残--pt

見物人 (10人)

フローラ(1d)
3回 残--pt
ニコラス(1d)
16回 残--pt
🎉
フォー(1d)
8回 残--pt
ミルラ(1d)
0回 残--pt
レウィーシア(1d)
13回 残--pt
バルト(1d)
0回 残--pt
キュリア(1d)
2回 残--pt
ユーヴァラ(1d)
0回 残--pt
フェニ(1d)
1回 残--pt
テン(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら