星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トウゴ

▼スリジエ▼ツクモの順で吊ったんはねえ
表向きに言うた理由とほんまに黒の可能性見たんとは別に

K9村ならここのラインがつぶれてなお続いたら一旦ロックが解けるわけやから思考の向きが見れるやろって思うたからなんですねえ……

(104) mile_hitugi 2023/05/29(Mon) 08:05:21

エレーネ

>>104わたしの中でも先に▼スリジエしたらヘイセをオートで最終日まで持っていけるな…みたいな野心もあって
ただスリジエさんからしたらどうして先にキャンディスさん吊らないの!となって当然なので申し訳ないよなぁ…とも思いつつ

(116) 36mr_ 2023/05/29(Mon) 08:17:50

【見】 【独】 大女将 ソワレ・リリー

ダアトはルプス白判定しなかったんだ??(アウルムを狼視させられる効果あり)とは思ったけど、その後▼ツクモで白判定出した方が効果的だからそうしたのかなぁ

こういう手筋もとることあるんだな、という勉強になりました。

(-178) wolfman 2023/05/29(Mon) 12:55:57

【見】 【独】 大女将 ソワレ・リリー

>>3:-1
あ、見つけた。やっぱり▼ツクモ白判定狙いの行動だったみたいね。
あの日▼ダアトになったのも村に有利に働いた、ってことですね…。

(-180) wolfman 2023/05/29(Mon) 12:58:31

トウゴ

>>267
ねじれにはならんのとちゃうかな
ダアト狼は2dでかなり強く感じ取ったし(僕がつるなら▼ダアトてそゆ意味)
ヤマダアト偽て言うてアウルム視点バチバチに詰めとったと思う

(269) mile_hitugi 2023/05/29(Mon) 18:41:39

【独】 ストライカー⚽️ K9

自吊り戦術はアタスもあまり好きじゃないけど、
ライン戦したくて2dは本気で自吊りを考えてたな。
てかアウルム残し進行で勝てそうと思ったときも、
▼キャンディスするためにある意味自吊りしてたわ。

(-338) 平社員 2023/05/29(Mon) 19:35:32

トウゴ

せやから僕は自分が白位置ん時は特に「村に何を残して自分が死んでも人外位置を吊れる環境にするか」を意識しとるんよなぁ
今回の▼スリジエ▼ツクモとかはまさにそれ

(327) mile_hitugi 2023/05/29(Mon) 19:49:26

【独】 ストライカー⚽️ K9

・―――コマンド―――・
|▶︎はなす  じゅもん|
| つよさ  どうぐ |
| そうび  さくせん|
| とびら  しらべる|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _______________________
|へんじがない、ただのぼうそうれっしゃのようだ▼|
|                       |
|                       |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(-367) 平社員 2023/05/29(Mon) 20:04:43

【独】 トウゴ

やってることが狼の手法って点では自分もK9も変わらないんですけどね。
そういう点では別にK9は素黒ではなかったと思います。初日に黒く見られたのは自分の方でK9はアグレッシブ挙動はあれど村と見られていたので。
黒く見られるようになったのは自分がK9を黒く見られるような環境にしていったことが理由なので……(▼スリジエ▼ツクモ)

言われるほど襲撃死も経験しないんですよねえ。序盤は堂々と推理間違えるもんだからミスリーダー村みたいな感じで残されることが多い。
今回スリジエ評だけですっごい持ち上げられて「なんか突然神輿に乗せられてんだけど!?」ってなった おびえてた

(-499) mile_hitugi 2023/05/30(Tue) 08:14:14

【見】 【独】 ルッカ

殆ど読めてないけど多分狼陣営の反省点は
ヤマが言ってることが大体で良さげで。

ダアト真決め打ち残し狙いの場合、ヤマ噛み一手
早くない?は思ったかな。
ライン定まる前に欠けさせたらそりゃロラるわ的な。
結果論込みだけど、初手▲トウゴ→▼ツクモ→▲ヤマ
の方がワンチャンあった気はする。それでも初手▼ルプスから
入っているのが相当つらいけど。
村の意思として霊を廃して占灰ライン線、もしくは
灰からの一本吊り狙うって言ってるわけだから。

多分勝負どころは3dじゃなくて2dだったんだろうな。
それこそK9でも誰でもいいから灰を吊らないと
いけなかった。

(-505) DaiC 2023/05/30(Tue) 08:26:24

エレーネ

▼スリジエを見たときに、
あぁこの人自分個人の推理や感情と進行をきっちり分けるタイプの人なんだなと思ったんです
わたし「も」、と言うと失礼ですがかなり人の心がない進行手順取るタイプなので

わたしの中では何だかんだヘイセが村に見えていて相方がスリジエしかいないから、
単体のHP的にもややつらい位置にいるし今日吊ってしまってヘイセをオートで最終日送りにする理由にしたかった

ヘイセに手を出さないとなると狼が吊れる確率そのものも上がるし狼がヘイセを吊りたかったのなら他に矢印を向け直さないといけなくなる

アウルムさんのことを擬似確白生産botとか言ったのも我ながら酷いよなぁ…と

(491) 36mr_ 2023/05/30(Tue) 10:14:52

エレーネ

▼キャンディスから入って後日K9-スリジエの片方を村決め打ちするか、
▼スリジエから入ってキャンディスorK9までロラしてしまうくらいの見立てでいました

(493) 36mr_ 2023/05/30(Tue) 10:17:48

【見】 【独】 カルドゥス

>>-507
2日目認識違いでなければ…
▼キャンディスor K9、●ツクモ

村GS的にこうかなと思うので…

▼キャンディスなら斑▼K9だと確白
●ツクモでの斑あたりでのライン戦持ち込み

その段階ならば3日目▲が少し変わりそう
狼陣営ラインに若干バフが発生してた可能性も↑
トウゴが手綱握っているならやや厳しそうだけど

(-607) natuka 2023/05/30(Tue) 11:29:05

スリジエ

エレーネさんっ
>>502
一人で壁打ちしちゃっててごめんっ
ちょっと違くて、これは

>>475(トウゴさん)
>>-503>>-510(アウルムさん)
のあたりを眺めながら〜

>>-499(トウゴさんの采配)にうんうん納得!してたよってことです。生存中言えないけど、▼灰吊り思考は自吊りも視野で>>5:+117、それは自分の生存が目的じゃないことから来る?来た?発想にも馴染むよね〜…っていう呟きですっ

(549) aldans 2023/05/30(Tue) 12:30:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

マギ
41回 残--pt
トウゴ
92回 残--pt
エレーネ
103回 残--pt

犠牲者 (6人)

アライズ(2d)
0回 残--pt
ヤマ(3d)
1回 残--pt
リーリエ(4d)
36回 残--pt
ヘイセ(5d)
21回 残--pt
ペルラ(7d)
17回 残--pt
ユノーク(8d)
2回 残--pt

処刑者 (7人)

ルプス(3d)
53回 残--pt
ダアト(4d)
54回 残--pt
スリジエ(5d)
22回 残--pt
ツクモ(6d)
99回 残--pt
アウルム(7d)
8回 残--pt
K9(8d)
14回 残--pt
キャンディス(9d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
0回 残--pt
カルドゥス(1d)
10回 残--pt
イウダ(1d)
37回 残--pt
レアンドロ(1d)
20回 残--pt
ソワレ・リリー(1d)
8回 残--pt
プラミア(1d)
0回 残--pt
ソイル(1d)
5回 残--pt
タブリス(1d)
27回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら