星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


竜騎士 シリウス

>>376
でもこれがわかってても▼アーデルハイドの見解からして逆張りしてた気もするからわかんない。

(377) 人狼女子@現役女子大生 2022/10/08(Sat) 09:38:56

諜報員 ユスターシュ

▲フィアンメッタGJは、事故か。

なるほどなぁ。
▼ユスターシュの日にシリウスがアーデルハイドに投票していたのは、護衛先投票COと思ったけれど。なるほど彼が狩でないのであれば、決定後にセット変更できなかった→だから襲撃先が事故った。
の可能性もあるわけか。

(381) umeume3 2022/10/08(Sat) 09:40:00

気だるげ イヴェット

シリウスとイルムが3d▼リベリオしてたり、2dシリウスが▼オリエルデ出してなかったら、さすがにどうなってたか分からんな…

(391) honya 2022/10/08(Sat) 09:52:24

【独】 魔法剣士 リベリオ

とはいえ俺以外みんなレジーナ白言ってたし何より俺いなかったらたぶんジブリル吊られてたし
って考えるとじゃあ俺がいなけりゃ村勝ってたとも別に思わない
どシンプルに吊り順ミスった俺は悪い

ので今回安全策で▼シリウスから〜って理論見た時は古傷が疼いた

(-267) asukaT 2022/10/08(Sat) 11:52:37

(-392) jps 2022/10/08(Sat) 13:41:59

【独】 画術師 リュディガー

>>700
うーん。

(-455) jps 2022/10/08(Sat) 16:24:32

竜騎士 シリウス

>>1:31>>1:42>>1:45

ここら辺はアーデルハイドとのライン切り

初日の沈黙時間のなかでアーデルハイドにCO文の下書きを書いてもらったんだけど、
それを見て初動をこうするのは予め決めておいた

あとやっぱアーデルハイドはめちゃくちゃ偽視されてたので▼アーデルハイドの言い出しっぺ感を出す+ついでにオリエルダ白判定を知らない村視点漏れ偽装のための>>3:35

(798) 人狼女子@現役女子大生 2022/10/08(Sat) 17:32:56

諜報員 ユスターシュ

>>827オリエルダ
いや、こっちも売り言葉に買い言葉でなし、もう少し感情読みとかで思考を進められたよな、と。
▼オリエルダ白=▼ユスターシュは濃厚と見てて。そのリスクを加味するべきだった、と。ちょいと焦り過ぎた。

(840) umeume3 2022/10/08(Sat) 18:09:53

預言者 フィアンメッタ

恐ろしいことに、ダリル4dに占ってたら
リュディガーの▼リベリオは身内切りとして
成立してしまうので負けていたかもしれない。

ダリルCだよね?って言われたら、…ウッスとしか返せないし。

(860) DaiC 2022/10/08(Sat) 18:30:24

【独】 魔法剣士 リベリオ

なんか口に出す機会なかったけど俺イルムヒルトの顔も好き

あと胸元が▽とか♢とかで空いてる服も大好きなのでかなり好きだな、イルムヒルト……

(-543) asukaT 2022/10/08(Sat) 20:17:02

竜騎士 シリウス

ねむすぎる
とりあえず▼イヴェットでRPP

(1106) 人狼女子@現役女子大生 2022/10/08(Sat) 21:17:36

竜騎士 シリウス

今更だけどイヴェット>>6:76は流石に無理があるよw
▼ダリル行けてもその後の●▼避けるの無理なのと狩リベリオと真狩の比較があまりに無理だからね

さひてこれを言うイヴェットがめちゃくちゃ白かったんだけれどここで白取られると流石に最終日RPP以上にならんと思ったから言えなかった

(1125) 人狼女子@現役女子大生 2022/10/08(Sat) 21:46:18

【見】 【独】 居候 ディディエ

>>-811
。。。うん?

泣くほどヘコみましたしその時以降は一度も入村できていませんが、時間が取れてないだけでリアル等への影響は出てないので勘違いさせていたらごめんなさい。
今回も時間さえあれば地上参加で考えていました。▼お仕事

(-815) niko 2022/10/09(Sun) 03:36:36

【独】 全人類対象 ダリル

>>4:*32 吊り先はありまぁす!(俺)
狼しゃんのトレースはまじムズだね。
>>4:-35 ベリオの負荷ぱないの。俺も真狩トレースとかわかんね
そっか四日目は▼姫のほうが良かったんだなって顔を今する。
>>4:*66 ヒュウ!@現役女子大生!
>>4:+124 わらぴ。
>>4:-63 にゃんで!?
>>4:+215 パイセンwww パイセンをすこりますよ俺はァ
>>4:+219 みんなノリのセンスがイイw
>>4:+222 可愛そう……
>>4:+226 ズンドコユスターシュ
>>4:+279 俺で三狼ならまぁ合ってるw
>>4:+280 いいな〜そういう赤窓が好きだ!
>>4:-325 可愛いね……出したいよね……
ベリオがめっちゃ頑張って整頓をしているの偉いな。

今見ると四日目割と場は落ち着いてみえる。渦中だとアヒャるな。

(-1031) フラワー 2022/10/09(Sun) 17:59:37

画術師 リュディガー、▼とまと

(A336) 2022/10/09(Sun) 22:13:58

画術師 リュディガー、▼n

(A353) 2022/10/09(Sun) 23:32:04

諜報員 ユスターシュ

>>2058リュディガー
オイオイ。
コレ以上弾けたら、ノイズにしかならんだろうに。

・・・。ただ、まあ。なんつうか。弾けても勝てる形に持っていけるのが、一番楽しい勝ち方なのかな?ってのは感じた。
こうやったら勝てるだとか、ああやったら勝てるだとかで。昔みたいに弾けて云々ってんが消えてた気がする。
弾けて、んで勝つ。ってのを次の目標にするのが面白いかもね。ってな。


>>2059ブリジット
コレは言っときたい。
最高のまとめだったぜ。コレはノアベルト含め。占軸提唱した私だが、やっぱ聖霊の確定軸大事っすわ。

久々の酔っぱらいダー(今見たけど、イルムヒルト酒強すぎじゃないですか!??)につき、コレ以上言語化できねぇ。すまん。と言いつつ、当時の感触を述べるとだなぁ。
3d【▼リベリオ●チェスティーノ】だけ、ユスターシュ未処理って大丈夫!?とか感じた記憶。いや、結論として間違いじゃ無かったし。ソレは正しい。

なんだ。要するに。すげぇ限定的な場合だけれど。
オリエルダ白時に処理枠と感じた村が、しかも>>3:16で非狩スッケのスケ晒した視点という限定的な状況下での話。
当時の私視点。非狩透けてる私を生かす意味 is 何?という感触だった。
コレは私の心の弱さだし、棄却で終わりで良いんだけれどさ。うーん。言語化クソだな酔っぱらい。

(2106) umeume3 2022/10/10(Mon) 00:42:42

預言者 フィアンメッタ

仮決定案について
2d
@▼オリエルダ●イルムヒルト
A▼オリエルダ アーデルハイド●ユスターシュ フィアンメッタ●リベリオ
B▼イルムヒルト●オリエルダ
C▼オリエルダ●リベリオ

吊りの正解は1/4、占いの正解は2/4になってる
これは、村陣営の吊り希望が
▼イルム 3票
▼オリエルダ 3票
と拮抗したところに、
人外票の
▼オリエルダ 2票が乗ったので
妥当な結果と言えるね。
占いは●リベリオが村陣営票で4票集めていて
最多票になっていた。

ここから言えることは、ブリジットの仮決定案は
投票結果を上手く反映したものであったと言うこと。

(2152) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:16:04

預言者 フィアンメッタ

3d仮決定案
@▼リベリオ●スチュアート
A▼スチュアート●リベリオ
B▼ユスターシュ●リベリオ
C▼リベリオ●チェスティーノ
D▼リベリオ●ダリル

実質的にはリベリオを吊るか占うかの判断だった。
吊り票は
▼リベリオ3票に対して
▼ダリルも3票
占い票は
●チェスティーノが最多票、と難しい状況。
完全に結果論だが、A、Bは勿論のこと
@も回避したブリジットの決断が
村にとって良い結果をもたらした。

@でもし▲スチュのかみ合わせをされていた場合
リベリオの狩人乗っ取りが発生していた可能性もある。

(2154) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:30:05

預言者 フィアンメッタ

狼陣営の良かったところは、
組織票をきちんと活かしていたところ。

●イルムヒルトを押し込んだり、
▼オリエルダを実現させたり

▼リベリオの対抗馬として
▼ダリルを集めたりと

村側の判断を極めて難しくさせることに成功していた。
狼陣営が日和った希望出しをしていたら
初手で▼イルムヒルトが実現していた可能性もあるし
●リベリオも実現して、かなり苦しくなっていただろう。

(2156) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:35:52

預言者 フィアンメッタ

仮決定案は無いが、村側の一番の反省点は
やはり4dになると思う。

2dの村側希望出しの正解率は
8/18
3dの村側希望出しの正解率は
4/14(但し内3は吊り希望)
となっていたが
4dは
2/12(全て占い希望)
と一気にスコアが悪くなっている。

当たり前と言えば当たり前で、
この日はチェスティーノ吊りだった。
▼チェス以外を出したのはフィアンメッタのみで
しかも▼ダリルだったので吊り正解は0である。

占い真贋の確定情報が期待できるので、
▼チェスティーノが悪手と言うわけではない。

(2157) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:46:21

預言者 フィアンメッタ

だが、スコアの悪化に寄与したのは事実。
人狼を見つけて吊る、と言う目的に沿った
評価を行うと4dは良くない結果であったと
言わざるをえない。

より高精度に、より確実に人狼を吊るという
目的に進むためには、4dの反省が一番必要に
なると思う。

チェスティーノ斑と言う情報が出た際に
果たして本気で陣営を考え、「村狼がわからないので吊る」
と決断したか。思考停止で▼チェスティーノに
流れていなかったか、は村陣営各自振り返って
今後に活かしうる点だと思う。

参考までに例を挙げると、>>4:84
ぶっちゃけ通す気無い、とか
村としての最善を選んでほしいとか
日和ったことをぬかしているね。
こういうのが思考停止の言い訳です。良くない。

(2158) DaiC 2022/10/10(Mon) 02:51:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

イルムヒルト
133回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダリル
120回 残--pt(1) (飴入手0個)
ありがとう!
リュディガー
250回 残--pt(1) (飴入手0個)
お疲れ様!
イヴェット
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブリジット
694回 残--pt(1) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウズメ(3d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
噛んだ狼許さない
スチュアート(5d)
127回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィアンメッタ(6d)
318回 残--pt(1) (飴入手0個)
【占CO】
ノアベルト(7d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
霊CO

処刑者 (6人)

オリエルダ(3d)
92回 残--pt(1) (飴入手0個)
オリーデヴェルチ
ユスターシュ(4d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
チェスティーノ(5d)
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド(6d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
 
リベリオ(7d)
56回 残--pt(1) (飴入手0個)
𓅓
シリウス(8d)
85回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クロエ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フラヴィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドゥルセ(1d)
79回 残--pt(1) (飴入手0個)
スカリオーネ(1d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)
村建てCO
ダニー(1d)
62回 残--pt(1) (飴入手0個)
ディディエ(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナガツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ファング(1d)
18回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら