星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 牛の舌 ツツクラ

ずっと疑っていて、希望していた▼テレサを、情報が増えたとはいえ最終日に自分に決定権がある中でやらないというのは本当に難しいように思う。私だったら絶対無理。

(+397) 2024/02/17(Sat) 17:29:22

【独】 リコリス リコ

>>+416 イツキ
リコは元々感覚・脳筋系だし、そういう意味でカルーアやイツキとは違った対極かもしれないますけど…

アマレット>>+350や「なるべく全員の行動・考えを引き出す」狙いも共通ます。(後続コリーナに▼コウィ固定狙いは前述>>+330
考え方は色々あるますが、偶然ギドラsの方針が近かったのは奇跡的ます!(>>5:+111 嬉しい♪)

で結果論ますが、6d朝にリコがクヘイに「昨日からまじめに狼探してんのかオオン?」と殴りかかったりツツクラが「クヘイ結局誰疑ってるの?(怪)」に繋がったのを見ると、少なくとも村がクヘイLWに至る契機という成果はあったのます。

ただの偶然と思うのは簡単ますし、赤の数を削ることや期待値の収束を図るのも正論なので、一概にこれが確実!と言えるものでもなく、その時の雰囲気や事情やセンスによって使い分けられるのが強いのかな?と思ったのますた!

(-46) 2024/02/17(Sat) 19:57:56

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+451 ツツクラちゃん
参考までに聞きたいけど
ツツクラちゃん今日噛まれないで4人なら
▼クヘイ一直線だった?

(+453) 2024/02/17(Sat) 20:23:16

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+453
うん。どうやってルネの▼テレサを動かそうかしか考える事なかったと思う。

(+454) 2024/02/17(Sat) 20:24:30

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

参考までに聞いておきたいけど
今日噛みなしだとツツクラちゃんは
▼クヘイ一直線だった。

(+457) 2024/02/17(Sat) 20:25:10

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+462
ツツクラをイジメたいならそれで正解だけど、結論は絶対▼クヘイだよ。私の性格だと。

(+464) 2024/02/17(Sat) 20:29:19

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ああすれば良かった、こうすれば良かったとは考えること自体は良いですが

どちらが良かったかは、基本的に比較して考えられるので、ツツクラさまを襲撃してもルネさまを襲撃してもどちらにせよ▼クヘイさまであるなら、ツツクラさま襲撃が敗因とは考えられず

もっと別の要因が考えられるかと思いますね。
敗因というよりかは、SGの数より村人陣営が頑張った数が上回ったみたいな見方もできますが

(+473) 2024/02/17(Sat) 20:40:58

ココア テレサ

陣営の動き(シュエン偽置きで評価しています)

初日、騙り達も頑張りながら灰狼1は占い師に当たって切れを作り、ハロルドが初日から占い師に当たるスタイルは村目だと評価をする。→成果有。

2日目シュエンがあまり来なくなり、ハロルドが吊られる。ハロルド吊りについては、コウィスカ・灰狼からも切り▼有。ギドラで霊結果見られるためか?

狩人回避が無かったのは狼位置が良かったから(+ツツクラさんが邪魔したから?)

一旦休憩

(24) 2024/02/17(Sat) 20:54:34

【墓】 ハープ コウィスカ


コリーナ襲撃したの私だし私が使わせてもらう!!!!
ウオオオオオ!!!ビター頑張れ!!!!!
おぱんつ様お願いします!!!!!!!!!

(+486) 2024/02/17(Sat) 20:55:00

【墓】 牛の舌 ツツクラ

私の妄想する最も堅実な狼の勝ち筋は、サラのツツクラ狼!がでた後の動きとして

4d▼シュエン▲アマレット●テレサ 黒
5d▼コウィスカ▲コリーナ
6d▼テレサ▲リコ
7d▼サラ▲なし

8d クヘイ・ルネ・マツバ・ツツクラで▼マツバ(orツツクラ)

ツツクラよいしょで少なくともツツクラはこの吊順しかしなかったと思う。コウィスカが吊られる瞬間まで出力維持が前提だけどね。

もちろん他の灰や確定白がどう判断しかたはわからないし、結果論でしかないけどね。

(+493) 2024/02/17(Sat) 21:04:03

【墓】 ハープ コウィスカ

テレサに黒出して▼サラ遅らせるのは有りだったかもしれないね、確かに!

(+495) 2024/02/17(Sat) 21:06:31

【墓】 リコリス リコ

>>+568 ツツクラ
リコは5dあたりからクヘイは「コウィ偽にゃJK〜♪」で止まってるの気になってたから、昨日やっとしっぽ掴んだと言ってたマツバLWが違ったのなら、今度こそ本気で覚醒してテレサLWなりを誠心誠意限界まで説く方がまだ揺れるかなぁ?ます。

「私はこういうスタイルにゃ!」で押し通そうとするなら、じゃあ身から出た錆だし次から改めることますな!▼グッバイクヘイ!
って逆に背中押されるというか意地になっちゃうかも?

(+580) 2024/02/17(Sat) 23:34:56

猫柳 クヘイ

この村の吊り傾向は▼フィリア→(狩回避で)▼ハロルド→▼ミラーコル

まあ、『順当に下位から吊っていく』村であった。

>>3:40ルネ「ミラーコルの次点はテレサ」
>>3:100ルコ「片白マツバ、テレサ、サラに1W」
>>3:161サラ「手なりでSGに出来る位置」

このように、テレサの位置は高くなかった。
(ツツクラはテレサを村枠に入れてたけどコウィスカの占い先に推すなどしていた)

【占いを噛んだら占ロラ】は良いとして、その後はやはり【下位から順当に吊られる】可能性が高かった。


つまり【テレサは真コウィスカを噛んでもそのままでは死ぬ位置だった】。
生き残るためには何らかのアクションが必要だった必要性は否定できない。


その為私が主張していた【コウィスカ真なら噛まれるはず】は妥当性が大きく落ちる。

(42) 2024/02/17(Sat) 23:54:40

ココア テレサ

ルネさんとクヘイさんの違い
・考察の量と密度と疑いの量
・村人が考察しているからこその正解以外の考察の量

ハロルドさんの例を挙げます。

クヘイさん
>>2:166▼ハロルド 消去法

ルネさん
>>2:179▼フィリア▽ハロルド「今日フィリア以外吊りたくない」

▼の色では一見クヘイさんの方が切れが強く見えますが、ルネさんはハロルドさんへの疑問は>>1:262>>1:272>>2:36等に書かれており、第一希望のフィリアさんについてはそれの倍以上の考察があります。どちらが村人に見えるか、切れているように見えるかと言われたら、ルネさんです。
こういうことの積み重ねで、ルネさん村は固いと思っています。

(44) 2024/02/18(Sun) 00:10:28

【赤】 猫柳 クヘイ




にゃあ〜〜〜〜〜〜

(*17) 2024/02/18(Sun) 01:02:32

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+689リコ
▲ギドラから聖騙りだと村灰視点で
霊機能が確実に破壊っていうメリットはあるかな。

霊騙りだと霊残りの時に霊霊になるから
一応村視点で霊機能は残ってるって展開だし。

ただ聖騙りして聖霊になると▼聖霊ロラで
▼聖から確実に先吊りになるから
そこがちょっとマイナス。

まあギドラ襲撃してから霊騙り、聖騙り
どっちも利はあるし不利はある感じ。

(+695) 2024/02/18(Sun) 02:08:07

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

まあテレサ→▼クヘイは固いとおもうけど

ルネさんはどう転ぶかわからないですねこれは。

(+712) 2024/02/18(Sun) 02:58:10

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

今日のルネさんってビターに強く接近して来たけど
根っこの部分はクヘイ村仮定へのイライラ。

このイライラの大元って
ルネ視点でクヘイ村狼がわからないからこそ
クヘイさんの今日の最初の方の動きが
ルネさん的には村仮定で不満感があった。

マツバ吊られて▼クヘイ▼テレサの
ルネ的に最も勝率の高くなりそうな
ルートを選べなかったモヤモヤがあったし

やっぱり根っこは《迷っているから》
なのかなぁとは感じて。

とすると赤にも勝ちの目はまああるかな。

(+714) 2024/02/18(Sun) 03:02:55

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

対して>>37>>38でルネの求める納得できる
村人クヘイじゃなくて

自分は自分だと突っぱねた所は
人によっては効きそう。
(ルネに効くかはわからない)

その後になんだかんだでコウィスカ真視への
流れは伝えてはいるので
一応ルネさんの要求に応えてはいる形。

ルネ→テレサよりもルネ→クヘイのが
多かった所も含めてルネさんは
《テレサよりもクヘイを見極めたい》
の気持ちが強かった(?)気がしなくもないので

>>37>>38以降にルネさんが納得出来れば
票は▼テレサに流れるはまあなくはない。

(+716) 2024/02/18(Sun) 03:21:47

【墓】 ハープ コウィスカ

ルネ、▼クヘイに刺して寝落ちとかしてないよね…?ってそわそわしてる

(+723) 2024/02/18(Sun) 06:54:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら