星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


兄 ヘンゼル


5d、例のオスカー救いたかったから▼ヘンゼルした件、
やっぱり全体通してみると中途半端に見える。結局、後でこんな意図があったんです〜のパフォーマンスが主目的に見える。

本気で▼僕したいんだったら>>5:64こんな考察よりもっとハッキリここが黒いって言って、村全体に呼び掛ければいい。
でも別にこの日のノアって村全体には呼びかけてないし、>>5:65「▼ヘンゼルになるのも否めない」レベルのトーン
でも一方で後日の彼の発言を見るとオスカーが生きるか死ぬかは村全体の分水嶺くらいに思ってたようだし(>>6:27)、そうすると明らかに中途半端だよね。
明確な勝利を簡単に手放してしまったわけだから。

>>5:88で結局▼僕自体を引っ込めてしまったけど、その理由は>>7:43「徒労感からわざと意味のない▼希望に切り替えて自分の意思を伝えようと思った?????」
普通に意味不明だし、オスカーの白要素を訴えるくらいすればそれが一番良いのでは。

結局、オスカー守りたいがそこまで本心じゃないよなぁと思った
一方で>>7:43とかは単品で見るとなんかノア村っぽく見える効果があって、これもパフォーマンスになってるのかなって思った。僕も最初は好意的に受け止めてしまった。
でも、結局やることやってないのに>>6:69で感情だけは発散するのって、普通に感情偽装に見える。

(20) 2022/04/14(Thu) 21:10:20

兄 ヘンゼル

6d、この日自体は何もないんだけど
ポイントとしてノアは>>6:42くらいクロエを評価していたんだよね。


そして7d、
ここからノアの思考変遷で一気にクロエLWだわってなると思う?
冷静に考えて>>7:34だけで>>6:42程、エルと並ぶほど白いと思ってたクロエと僕の評価が逆転する?
一応クロエからも黒要素とってたけど、>>7:56、これでFAになるとは僕にはとても見えなかった。
あと、僕個人はクロエは最後まで黒には見えていなかった。
でも、ノアにとっては>>7:43最上段のように「終わる」と思っていたらしい。
僕はノアの推理を頭で咀嚼して見て、ノアになったつもりで考えても「終わるなぁ」とは思えなかった。
僕から言わせれば昨日のクロエを見て「終わる」と思っていいのはエルだけだよ。断言して良いけど、アレは確信に至る考察ではない。

▼クロエに進むのが、ノアにとっては首を絞める行為で、白いという評価がある
それは行動からはそうかもしれないけど、そもそも思考として妥当かどうかは考えなければならない。
そして別に首絞めたところで自分の白要素に還元されるだろうくらいの計算は彼には出来るはず。
というか7dまでの行動を見ると一貫して自分の評価がプラスになるように行動を組んでるのがわかったから、僕から言わせればこれこそが黒要素なんだな、ってところだ。

(22) 2022/04/14(Thu) 21:11:14

【墓】 【妹】 妹 グレーテル

ヘンゼル兄様▼ノア陛下で枯らしたんだね。
陛下も自己弁護に喉割いてるのでよき。

(+327) 2022/04/14(Thu) 21:21:29

【独】 皇帝 ノア

>>19
キサキ視点全露出、シェヘラザードは確定狼=キサキ-霊護衛外しだから、占い護衛に寄せてるんだよね。
その上でシラユキ真目って世論だからもう狩人も分かるでしょって感じ

>>20
我は昼に1番先にオスカーについて訴えかけたし、オスカー村だと思える人が乗れる提案が▼ヘンゼルなわけなんだよ
オスカー守るためにヘンゼルの黒要素も出してるし、オスカー>ヘンゼルの評価は絶対的なんだよね
我がオスカー庇えなくなったのは別ベクトルの票要素もってこられたし、当然昼の大量にあったオスカー考察は見てるものとして、シラユキは判断したわけだから、投げたくもなる。

>>22
フラットに戻すと約束してクロエを生かす選択肢をして、7dフラットに戻してクロエが一番黒いと判断した。
ただそれだけ
仮に白だったとしても、クロエの発言がヘンゼル-ノアを客観的に白くさせる発言じゃなかった以上、▼エルの最終日、確定白はそれを参考にできないし、クロエ自身もひっくり返せるものであったから、生かしておく必要がなかった。

(-57) 2022/04/14(Thu) 21:35:42

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ヘンゼルはもう喉ないしあの考察の内容からしても、キヨヒメが仮に▼エルにしても自動了解しないね

だからこの時点で最悪でもランダムがほぼほぼ決定的

(+353) 2022/04/14(Thu) 21:49:11

【墓】 献身 オスカー

▼ノアセット
▲キヨヒメセット
✲離婚セット

(+356) 2022/04/14(Thu) 21:51:03

【墓】 献身 オスカー

私はノアと結婚したままだとep恥ずかしいから、という私情で▼ノアを出している
特にこれは気にしなくていい

(+390) 2022/04/14(Thu) 22:20:49

【独】 皇帝 ノア

我って今回結構隙を作ったんだけど、全然突かれなかったんだよね
4Dの●ロミオとか、我のそれまでの発言だったらクロエ-カーレンで良かったし、その時の感覚で希望したし。
何狙いって聞かれたら、感覚(本当)占い避け(嘘)のどっちで答えようかとか迷ってたし。

●クロエは本当だけど

▼カーレンは本音は信じられなかったから、処刑したかった。
なんか彼女の発言て目が滑るって言うか、スッとはいってこなかったな。
言ってることは大体わかるし、納得している部分もあるんだけど、芯までは入ってこなかった。

(-62) 2022/04/14(Thu) 22:28:33

【墓】 紅靴 カーレン

個人的な反省だと、盤面でヘンゼル狼orエル狼と捉えたなら、そこにフルスロットルすべきだったかなぁとは。
カーレンクロエ連合でヘンゼルエルを吊れるルートは0じゃなかった。
そのためにはロミオ君が邪魔なので、4d▼ロミオ●カーレンの手順を通せていればかな。ここは若干結果論もあるけどね。カーレンクロエ連合が発生すると、ノア君多分こっちに傾いただろうと。

(+404) 2022/04/14(Thu) 22:37:49

【墓】 眠花 クロエ

初日シェヘラザード占いで確定白! 時点GS下位の▼クロエで狼さんこんにちは!
という妄想までしておりましたわ
どうしてこうなったのか

(+412) 2022/04/14(Thu) 22:44:44

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

エル>>*109
キヨヒメが▼ヘンゼル明言するなら▼ヘンゼルに変えればよいのでは。

(+424) 2022/04/14(Thu) 23:00:43

皇帝 ノア

>>28 エル
すまんが、シズク狩気付いてなかったぞ。狩探ししておらんし。
単純に1GJ起こしてて占い位置でもないシズクが狩COしたのが、シズク本人としても悲しかったろうから謝った。

前日からオスカーと4D▼シズクを話しおり、4D▼シズクを処刑しない路線(▼ラウラor▼シラユキの黒)で行けたらオスカーの溜飲も下がるかな……と思っておった>>3:142
それができる盤面になったから>>4:13も提案した。

でも結果シズクが出る選択肢をとったことに、シラユキ非狼(ラウラ狼)を我も言っておくべきだったかな(霊護衛狩人ケアの手前、言えなんだ)と感じて、罪悪感を感じた。

(29) 2022/04/14(Thu) 23:01:03

天使 エル

>>29ノア
あら、なるほど。
天使の読解力もまだまだだね。
でも、天使からの白を律儀に訂正するノアが狼に見えないんだよなぁ。

>>シラユキ
天使は皇帝村人、ヘンゼル狼に見えるよ。
伏せ派がいたらごめんだけど天使は▼ヘンゼルにします。
遅くまで引っ張ってごめんね。

(30) 2022/04/14(Thu) 23:06:31

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

↓あくまで私狼ならですが。


>>29って、自分の白要素になっている前提を覆すんだね。
ノアってそういう思考あったけど、この最終局面まで来て、これはもう村人だよね。

キヨヒメ
今までまとめしてくれて大変だったね。
天使はもう▼ヘンゼルでセットしますね。

(+434) 2022/04/14(Thu) 23:09:04

皇帝 ノア

>>31 キヨヒメ
狼がシズク狩だと分かっていたら、グレーテルすら噛まないだろう。
それほど狼視点は逼迫した状況だった。
狩候補がシズク-グレーテルの2択でグレーテルを襲撃したのだとしたら、エルは▼ラウラ強行派であったし、シズクを露呈させてしまった事が村の反省点だろうな。

エル狼なら1Dから凄すぎたし、キサキのCOも結果的には噛み合った。
LWならと、村は気が緩んだ部分もあるしな。

我は追ってないから、逆にその際の赤窓はちょうみたい。

(33) 2022/04/14(Thu) 23:24:24

皇帝 ノア

>>34 キヨヒメ
我は昼に1番先にオスカーについて訴えかけたし、追従の声はあった。そしてオスカー村だと思える人が乗れる提案(オスカー村置き進行)の▼ヘンゼルも提唱した。
オスカー守るためにヘンゼルの黒要素も出してるし、オスカー>ヘンゼルの評価は絶対的だと示した。
我はめっちゃ頑張った。

我がオスカー庇えなくなったのは昼のオスカー庇いとは別ベクトルの票要素もってこられたから(その観点で言われると、客観は我の論と比較になる)で、当然昼に大量にあったオスカー考察は見てるものとしてシラユキは判断したわけだから、うそーん……となる。

(35) 2022/04/14(Thu) 23:31:51

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

最後はキヨヒメが決める事だけど、私はあらためて▼ヘンゼルだよ!
の方が背中を押されるんじゃない?

(+491) 2022/04/14(Thu) 23:55:00

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

少なくともキヨヒメから▼エルはないですね、これは。

(+497) 2022/04/14(Thu) 23:57:35

【墓】 紅靴 カーレン

▼カーレンして良いから▼ヘンゼルして終わらなければ▼クロエ


とか言ってた人がいるけど、あれがエル白に縋ってしまったロッカーの末路である。

視野狭窄って怖い。

(+545) 2022/04/15(Fri) 00:59:56

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ノア投票でも99%勝ちだけど、万全を期すならヘンゼル投票

キヨヒメがセットミスでランダム
ヘンゼルが心変わり
これでエル2票になってしまう可能性も、ノアの心変わりよりは有り得るから

ノアはエルとキヨヒメの▼ヘンゼルを見て安心してるはずで投票先変更やミスはほぼ考えられない

(+567) 2022/04/15(Fri) 04:46:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら