星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 預言者 フィアンメッタ

>>34
余計なことを言うなマジで。
▼ユスが嫌だから▼2人出しましたならまだしも
●ユス出したかったとか通じるわけない。

何で自分の都合の良い所を打ち消しにいくんだ。

(+369) 2022/10/07(Fri) 18:42:26

【墓】 地図職人 オリエルダ

>>35イルムヒルト
ダリル「▼●見てくれよ!」
シリウス「▼●で有利になるように切りを仕込んでたんだな!」
リュディガー「その主張を仕込んでたんだな!(+イルムヒルトとシリウスの主張似てるぞ!)」
イルムヒルト「小学生か」

やっぱシリウスとリュディガーの2人でダリルの意見を通りにくくしてると思うんだよなぁ
ちゃっかりまたリュディガーがイルムヒルトのヘイトを稼ぐように動いてるし

>>32って意図的に通用しない論出したよな

(+382) 2022/10/07(Fri) 18:52:14

【墓】 地図職人 オリエルダ

>>+419ファング
ログ遡ってないから実際の吊り希望がどうなってたか知らんけど、>>30から分かる情報のみの解釈

ダリルは▼チェスティーノor▼リベリオ
リベリオが狼陣営だから加点+0.5

一方、シリウスは▼ダリルだから
シリウス黒軸でダリルは確定白になり
シリウスは加点+0

比較してダリルが半歩白くなる

(+426) 2022/10/07(Fri) 19:14:36

全人類対象 ダリル

◎想定陣営希望一覧〜1d2d〜
1d>>1:407:2d>>2:386/>>2:388

   \|   1d  |   2d   
シリウス|●ヒルト   |▼エル●ヒル→@
ヒルトC|●リベリオ  |▼●希望無し→A

リベリオ|●ヒル>エル・ウズ≧イヴ|▼●希望無し→@
姫様  |●イヴェット |▼エル●ユス(ヒル変更可)→@

ダリル |●ヒル●リベ |▼ヒル●エル→B
リュデC|●滅リベ姫シリ|▼ヒル●滅リベ姫エル→B→C
 

(46) 2022/10/07(Fri) 19:43:06

全人類対象 ダリル

◎想定陣営希望一覧〜3d〜
3d>>3:319/>>3:321

   \| 3d 
シリウス|▼ダリル●リベリオ→無
ヒルトC|▼●ダリル・スチュ→B

リベリオ|▼リュデ▽ダリル●ユス○チェス→無
姫様  |▼ユス●スチュ(ダリル許容)→A

ダリル |▼チェス・リベリオ●ユス→C
リュデC|▼リベリオ●チェス(ダリル許容)→C
 

(48) 2022/10/07(Fri) 19:47:08

全人類対象 ダリル

◎想定陣営希望一覧

最終選択肢→人名へ解除、又は第一希望抽出


 \|   1d  |  2d  |  3d 
シリ|●ヒルト   |▼エル●ヒル|▼ダリ●リベ
ヒル|●リベリオ  |▼エル●滅リベ姫ユス|▼ユス●リベ

リベ|●ヒルト   |▼エル●ヒル|▼リュ●ユス
姫様|●イヴェット |▼エル●ヒル|▼スチ●リベ

ダリ|●ヒルト   |▼イル●オリ|▼リベ●チェス
リュ|●滅リベ姫シリ|▼オリ●リベ|▼リベ●チェス
 

※上と下を交互にプリントで隠して見てみてね!>>46>>48

(49) 2022/10/07(Fri) 19:55:27

【墓】 諜報員 ユスターシュ

リベリオ狼仮定の話。
ダリル-リュディガーCで、リベリオ切られ狼なら、回避無しで▼リベリオ●チェスティーノを受け入れて良かったのでは?と。

シリウス指摘のリベリオ切られ前提として。
その目的はリベリオの色を霊結果で出させ、切った側を白く見せる。ならば回避無しで◆霊鉄板の方が、結論として失敗した▲フィアンメッタを成功させやすく。襲撃観点、切られ狼の利点どちらも回避で潰している。

あり得るとすれば回避先ユスターシュのC潜伏疑いを残すこと、だが。ソレが有効に使える盤面に持っていけたのか?

まぁ、ココまで書いて、イヴェットの言うダリル、シリウスどちら狼でも最善手が打ててない、で、ハイ。となる。

(+527) 2022/10/07(Fri) 21:07:03

【赤】 竜騎士 シリウス

僕をその点で攻めるなら▼スチュアートの上で霊護衛鉄板を推してたことだよw

(*62) 2022/10/07(Fri) 21:55:19

気だるげ イヴェット

あと、反対の仕方も、アーデルハイト真なら信用勝負仕掛けられたらまず勝てないから真なら今日吊られとく方が負け筋潰せるっていう方向で▼アーデルハイトを提示してるから
真吊ってしまった時のデメリット<アーデルハイト真で信用勝負挑まれるデメリット
なんだよな。

イルムとシリウスの▼アーデルハイト反対の熱量だけ、ちと引っ掛ることは否めないポイントなんだよな。
あのままアーデルハイト真だった時に、本気でアーデルハイト生かして勝てる未来予想図が見えたのか? ってところ。

(78) 2022/10/07(Fri) 22:55:15

竜騎士 シリウス

>>78 イヴェット
そこはあの時も書いてるけど>>2:243
僕にはイヴェットの▼アーデルハイド希望は私怨にしか見えなかったら、そういう吊り方するのは流石に嫌だよって話だよ。
そもそも占い師吊るなら偽視してる▼アーデルハイドから、ってのは言ってる>>2:223

ただ「シリウスに▼アーデルハイドを反対された」って事実だけ覚えてて色々読み飛ばしてない???

(87) 2022/10/07(Fri) 23:11:35

気だるげ イヴェット

>>87
つまり、私が▼アーデルハイトしたい理由は読んでませんでした、理解してませんでした。
ってことね。 了解。

(88) 2022/10/07(Fri) 23:14:39

竜騎士 シリウス

>>86
そもそも▲ウズメが入っている時点で「狼が占い師の信用勝負を仕掛けてきている」なんて全く想定してなかったからなあ…wたぶんイヴェット以外誰も想定してなかったと思う。。。

というか、それこそイヴェットの理論(めちゃくちゃやばい占い師が居る場合は▼やばい占い師から入ってローラーしましょう)がどこでも通用するというのなら、世の中の占い師騙りは全部狂人役職がやってやばい振舞いをすればそれでOKということになっちゃうじゃん。。。
僕はそういうのは真っ当なゲームじゃないと思ってるよ。

(90) 2022/10/07(Fri) 23:16:43

気だるげ イヴェット

チェスティーノからはセンサー派だっていう、傍から見たら読み取りにくいであろう私を何とか理解しようって意志を感じている。
ダリルとリュディガーにも少しチェスティーノと同じような、歩み寄ろうとする意識を感じた部分があった。
一方、アーデルハイトからはその意思は感じず頭ごなしの否定しか感じなかった。
リベリオはそもそも絡みに来た記憶が無い。

シリウスは私が▼アーデルハイト出した理由を今更聞いてきたせいで、歩み寄る気がなかった側にカテゴライズされてしまったとこだ。

(93) 2022/10/07(Fri) 23:21:46

気だるげ イヴェット

5:5から6:4くらいにダリル白に動きつつあるよ。
ブリジットはいつまで居られる?
私は多分更新前まで起きてられると思うから、決定はいつでもいい。

イルム、シリウス→▼ダリル
ダリル、リュディガー→▼シリウス
は多分動かんだろうから、実質私とブリジットの票で決まるよな。

(96) 2022/10/07(Fri) 23:26:56

【見】 【墓】 居候 ディディエ

【本決定 ▼[エース]

(+583) 2022/10/07(Fri) 23:43:36

全人類対象 ダリル

ちょっと挟まっちゃって申し訳ないけど、ブリジットへ

メッタからの置き土産>>5:A157はどう思ってる? 
彼女が『投票筋』から考察をしてる部分があって。>>5:218>>5:A155>>5:A156、ダリル狼時のリュディガー非C打ち論。

朝方ブリジットが『非C決め打ち無理』と言っていたのは見ているが>>49(参照>>46>>48)と併せてもう一度陣営考察を見直してもらえたらな、と。

単体評価を曇らせてしまってる張本人なわけだが、だからこそそのバイアスを俺は解くことはできないので、バイアス外の考察を勧めたい。村の負け筋を作りたくないので、いま一度、頼む。

(発言中の公平性を保つために。ノアくんは▼ダリルです)
 

(107) 2022/10/08(Sat) 00:18:42

役者 ブリジット

【▼シリウス君】
「狼として」吊ります。これはあたしの誠意。

ダリル君は>>114。シリウス君は>>71
村と仮定して筋は通ると思います。

ただ、シリウス君>>104からは。
シリウス君村仮定の感情とは違うものを感じました。

(129) 2022/10/08(Sat) 01:03:10

竜騎士 シリウス

>>129 見たよ〜。理由だけ聞いていい?全く納得いってないし。

というか今日に入ってダリルが全然動いてなかったことだけはちゃんと振り返ってほしかったな。明日も頑張ってね。。。

投票は▼ダリルに入れておくね。

(132) 2022/10/08(Sat) 01:07:41

【赤】 竜騎士 シリウス

このまま起きてるの無理だから寝るね〜

襲撃はちゃんとリュディガーにセットしてるし念のため投票▼ダリルにしておいて。

(*93) 2022/10/08(Sat) 01:13:34

全人類対象 ダリル

俺は……委任しなくても大丈夫だよな?
流石に。▼シリウスです。

ランダムの負け筋作りたくないから、俺の渾身の表を見直してくれ。陣営としてのまとまり、結構希望票に出るんだなと思った。今後活用してく

(143) 2022/10/08(Sat) 01:27:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イルムヒルト
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
28回 残281pt(0) (飴入手2個)
なでなで。
リュディガー
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
すりすり。
イヴェット
26回 残11pt(0) (飴入手0個)
シリウス
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)
スチュアート(5d)
フィアンメッタ(6d)
ノアベルト(7d)

処刑者 (5人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)
チェスティーノ(5d)
アーデルハイド(6d)
リベリオ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら