星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 息女 カミラ

▼カミラ、はやるとして▼カグラのあとに続くからアルレシャ偽確する。▼ラスウルで負けるからどのみちアルレシャ偽ならカミラに偽黒は出せない。

(+201) 2024/01/10(Wed) 13:56:21

【独】 夢渡り アルレシャ

>>+196 リヤル
シン村なら▼私の日にハッスルしながらバーサークすると思うけど、シン村の攻撃性が意気消沈してる理由って何だと思う?

とは訪ねてみたかな?

(-18) 2024/01/10(Wed) 13:59:14

【墓】 息女 カミラ

アルレシャ狂人なら▼の殺意高いなっていう。

(+223) 2024/01/10(Wed) 14:30:37

【墓】 息女 カミラ

ラン狩人に見てるの声は本気だし、なら言わないで▼ランしてランを狩人COさせて▲ランから次手で偽黒で良くない?アルレシャ狂人時。

(+224) 2024/01/10(Wed) 14:32:15

【独】 夢渡り アルレシャ

>>+285 リヤル
・早期に重ねる→▼カグラ▼偽黒、以後最終日手前まで私視点全力追い
・重ねるのを遅らせる→白圧殺で普通にLWが吐血する

と、色々とキツい事になる

(-33) 2024/01/10(Wed) 17:57:30

【墓】 石油王 リヤル

>>+302アルレシャ君
そうかな?カミラ君に黒出たりしたら先に黒出しの点で真視増えそうだし▼カグラ▼カミラでカミラ君吊る時に▲アルレシャとかしたらかなり得だと思うけどなぁ。

(+309) 2024/01/10(Wed) 18:22:33

【墓】 置物 ドール

カグラさん>>+404
「33%も人(村)の確率残ってるじゃん!」って初日に▼ドール言われた私は思っちゃうよ…

でも安定感が半端なかったわぁ…カグラさん。スキトカ動揺が見えなかった…

(+411) 2024/01/10(Wed) 20:54:02

福音 アンジェ

◆本論
序盤のドールちゃんのなにがおかしかったかと言われたら「パターンの抜け漏れ」。

たとえば「3-2陣形を意識する(>>1:38)」、「視界を晴らすための占いが何なのか説明できてない(>>1:23 >>1:151)」、「▼斑すれば▲占▲霊の圧力がかかるのをわかってない(>>1:151下)」のようにパターン認識が変。

とはいえ、ここは不慣れな占いでギリギリ通るかも?
じゃあ、何が悪かったかと言うと感覚の言語化が遅いところ(>>1:261 >>1:296)。

騙りに不慣れだとどうしても「真占い視点への変換」作業を要請されます。潜伏狼も同じで、カミラちゃんの白要素としてこの村で普及した「テンポの良さ」がそれにあたります。
言語化の「テンポの悪さ」が占い視点の構築が不慣れな「騙り」に見えてしまったのよね。こちらは推理カテゴリ。

(34) 2024/01/10(Wed) 20:55:04

龍帝 シン

この考察量差なら流石に▼オトヒメになりそうで安心

本来ドール真を追えた所で追わなかった人達が▼アンジェはしないよね?は言っとくけど……
今日の僕は下手に喋ると思考削ぐので…遠慮なくエコるねおやすみ

(42) 2024/01/10(Wed) 21:29:26

【墓】 置物 ドール

アンジェさん>>36
普通にふむふむしてるし、多分一番しんどかったのは初日に結果出す前から▼ドール出されたときだから大丈夫だよー!よっぽどの罵詈雑言でもない限りミュートなんて勿体ない!

トーマスさん>>+423
アンジェさん視点、ドール偽は確定事項だからね…

アンジェ狼の白アピとして「自視点で偽のドールにも配慮できるアタクシ、アンジェ」を見せるため、であればちょっと効果よりも今のトーマスさんの感想のような反発の方が出そうだからリスクの方が大きいかと

(+432) 2024/01/10(Wed) 21:34:16

【墓】 置物 ドール

ときに今日は▼オトヒメさん、なのかな?

私視点でもLW可能性高いところ>>3:320だけど、まぁ皆覚えてなさそう…

(+441) 2024/01/10(Wed) 21:47:57

【独】 置物 ドール

海老>>*2
アルレシャさんがあそこで独断●シンするなんて、それまでの統一の流れ見てて想定はできないよ… 

他からはほぼ白視を得ていただけに…
いや、私がもう少し信用取れて▼アンジェできていれば…もしくは別に黒打つべきだったか…
判断を委ね過ぎてこちらこそ負担かけてごめんなさい

(-71) 2024/01/10(Wed) 22:02:59

【墓】 息女 カミラ

オトヒメ狼だとテーマが「緩やかな死」
みたいな斬新なタイトルになるのよね。

仲間を▼デッドで初手吊りしながら▲霊でデッド狼も確定させない。
この手は私やるけど、さすがにオトヒメはその後も死に向かってる。
必要なことは言う、必要なかったら言わない。
私みたいな無駄を愛する人とは対極のシンプルな最適解だけ出す人。
遠回りしないのよね。

(+456) 2024/01/10(Wed) 22:19:12

【墓】 置物 ドール

ちょっと話ズレてしまうけど、地上にいたらダメージだった、って点で、タカノさんの1dの19時過ぎの段階での>>1:247「明日は▼ドールで狩保護」って、何かメリットがあるんだろうか、とは

発言の根底にあるのは「アルレシャ真無双gg」>>1:96で、ドールの理由は「狼目のカグラはまだ喋ってないから」>>1:250だけど、狼目から吊る利点はアルレシャさんの>>1:253の指摘の通り

ドールの真偽問わず萎縮して話せなくなる可能性あって、ドール真ならそのまま沈みかねない。ドール狂でもそれ以上話さずボロを出さない理由になり得る、狼なら喋らせてライン要素落とさせた方がいい

(+464) 2024/01/10(Wed) 22:35:37

【墓】 置物 ドール

二日目なら分かるんだけど、初日にそれに言及するのって、ドール狂と見て「3白なら▼ドールだぞ」の圧かけて黒打たせる狙い?もしくは殴って手応えを感じるため?

タカノさん本人に聞くべきだろうけど、「特に何も考えてなかった」って言われそうで…

客観意見としてどう見えたのかな、って

(+465) 2024/01/10(Wed) 22:36:02

【独】 置物 ドール

トーマスさん>>+455
ありがとう!
まさか3日目に▼アンジェしてくれるのがトーマスさんだとは初日には夢にも思わなかったよ!

(-75) 2024/01/10(Wed) 22:38:41

【墓】 石油王 リヤル

ん−。

私が初日とかいろいろ怖がらせないようにしていたのと逆で、初っ端から占真贋バシバシ表に出す人もいるんだよね。

目的は、自分が出した真贋についてどんな反応が来るか見てたり、自分の白アピだったり、何も考えてなかったりだと思うんだけど。

私もそういう動き方をしていた時期があった(流石に1d序盤で▼は投げない)けど、偽って言ってた相手が伸びてきたら手のひら返したりもしてたから、「なんか言ってんなこいつ!」くらいでいいと思う。

(+471) 2024/01/10(Wed) 22:42:18

【見】 【墓】 トランプ スペード

オトヒメLWの場合、アンジェと戦う事になるのは狼視点必至。

世論の感じだとドールとカグラならカグラが優勢らしく、つまりその時点でオトヒメに不利な環境。
しかもアンジェは村人に根回しや印象稼ぎをしてまわってるのに、止めようとも対抗しようともしてない。
むしろ印象下がりかねない今だよな。

だからLWとして、アンジェと戦うって最終日の未来はないって視点を抱えると思われる。
つまり既に2狼生存で、▼シンで終わる視点にいそう。

(+685) 2024/01/11(Thu) 05:55:00

【独】 置物 ドール

海老>>*4
価値は見誤ってなかったぞ〜!
狩一発ピン抜きだ!

オレの信用差&アンジェ見誤りで、▼アンジェにできなかったのがツライ…。何ならアンジェ自身「▼アンジェじゃないの驚いた」だから…

デッド確定黒や、アンジェ確白にしていたらまたちがったかなぁ…はずっと考えている

アルレシャにすり寄る栗きんとん、対立の海老と、灰狼は初日キレができていたから

(-86) 2024/01/11(Thu) 07:48:25

【墓】 置物 ドール

おはよう…墓下が深夜も活発…(目をゴシゴシ)

今日は▼オトヒメか▼シンかの各自判断、なのかな?

(+697) 2024/01/11(Thu) 07:58:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら