星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【柱】 黒狐 藍柱

*ムーン最強の狐仮定
どんな行動が白貰えるか知ってる。
武器は心理トレース。心を読まれたら…誑かされますよね。
基本方針はとにかく敵を作らず、場の流れに合わせて的確に動くこと

6d
告発された朝、どうすればいいかわからなかったから、>>6:28他人事感で距離取った。上手い

ここで重要なのは「気持ち」を見せていないこと。

>>6:30も「▼鮫の縄除いて2縄避けられない狼?」と言いながら対象を言わない。候補はもう4人しかいないのに絞らない。
ミスを避けるためだね。自然に読めてしまう。
本当に隠す言い回しが上手い。

(1) 2023/10/13(Fri) 06:13:00

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

ここで紳士っぷりを見せることでさすがに偽告発追わねーだろっていう打算もコミコミ。
とかいうか縄足りてるのにハム吊る縄が足りないとか言い出すのは、強欲で貪欲な壺すぎてこっちとしても乗れねぇ...。

が、▼ラズリ強行されたら飽和するからどのみち縄増やさざるを得ないんだけどさ。

(+51) 2023/10/13(Fri) 06:45:14

【柱】 黒狐 藍柱

【▼ムーン】ハム打ち
告発のテンションの移り変わりは真告発っぽい。
多分狙って2手目

LWは
琥珀>アパーで見てるけど、思考停止はしない。

(11) 2023/10/13(Fri) 09:06:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ブルアパ狼の、偽告発で狐釣り、のパターンだと
ラズリが自吊り自噛み言い出してたから噛むところがあったけど、そうでなければぼくを噛むしかなくて
そうすると▼月が通せるか怪しくなるから、偽告発分のメリットが小さくなるな、というのはあるな…。

(-66) 2023/10/13(Fri) 12:22:42

【堅】 堅牢 アイオライト

>ダイヤ
再検証をしてる。
仮決定〜本決定の間に落とせるよう、見解を準備しておくので、今日はぼくが不在ぽくみえても、本決定は待っててほしい。

現状は▼月。

(18) 2023/10/13(Fri) 12:25:13

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

とりまラズりんにこれだけ、
>>+12
・アイオんは月狐をすごく見ているのにラズりんを生かしておいたら月ちゃんが吊れなくなっちゃうと見た
・今日藍ちゅんに寝ろって言ってる→ラズりん護衛で縄増やしてラズりんにも頑張らせて勝つ選択を採れる性格ではない
(▼月▼LWでいけると見てる、と思う)
……と、昨日のラズりんとアイオんを見ていて思ったので、アイオんの性格的に◆ラズりんはちょっと出来ないだろうなぁって思いました。

(+119) 2023/10/13(Fri) 13:32:14

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

6d反応、

伝:>>6:33>>6:84>>6:103
柱:>>6:31>>6:32>>6:51>>6:71>>6:82>>6:94
琥:>>6:8>>6:11>>6:36

この中で一番非狼なのは柱。
偽告発である以上、「流石に月をあからさまに吊りに行けないし7d決定までに掌返せばいいので一旦検討」までは狼としてやるかもしれないが、堅への向き合い方が「説得」なのは流石に仕掛けた側じゃない。
伝は狼仮定、「民意見て偽告発側に立つ→周りが偽告発視したので流れて身を潜めつつ村に月吊ってもらう」の可能性を感じるが柱琥が▼月出している(し翌日▲望)中で>>6:103

あ、言い忘れてたが決定時間>>6は了解している。

>>19
成程……すまない。

(-79) 2023/10/13(Fri) 13:45:47

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>19
★伝は私非公見た>>6:103上で、▼月についてどう考えてる?

(22) 2023/10/13(Fri) 14:47:02

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

4日目はハム狙いで▼珊瑚
から>>4:119なんで
珊瑚ちゃハムで見てたみたいだよ♡

(+144) 2023/10/13(Fri) 15:46:02

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>+142 ちょっと訂正
5日目に告発×
6日目に告発〇

5日目はアメちゃ狼予想で▼鮮
こっからは狼狙いに切り替えてる

(+145) 2023/10/13(Fri) 15:48:42

【静】 静謐 ダイヤモンド

アイオライト>>27 
といいましても……>>26はメインは藍柱の突かれそうな思考の断絶を村でもしそうだから黒要素とらない宣言で、サブに珊瑚の色見え疑惑ですが
なにか困ることありましたか?

GSは最終日生きてそなんで出したくなく。ただ、そこまで各自開きはないです

まぁ、要望通り現在の思考を一部開示すると

ムーンハムは状況から強め、単体精査中
伝、藍にハムの目はあるか?
琥狼なら思考から行動の重さへの説明はつく
藍狼なら昨日の▼ラズリは本音で良案と考えたろうが、鮫側がこうなるか?
伝狼なら隙が少ない、意図して隙を作ってないだろうし精査細やかに

こんなかんじです

(28) 2023/10/13(Fri) 20:27:04

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>25
>>2:163>>3:38>>5:34非狼目+村雰囲気+生存欲で狩…?
>>4:81周りへ「そこは本当にそうなんだよな…」
>>4:84COない!狩ではない
>>4:118人外か。非狼思うけど…
>>5:21流石に非狼。じゃあ公かな…

がある上で、狼が私偽告発している時点で狼も珊公強く見ているし、周りもそう。
喉時間思考の宛先として▼珊で公処理できてると信じてLW探す方が良いと判断した。

あと私は女だ。

(30) 2023/10/13(Fri) 20:38:52

【堅】 堅牢 アイオライト

[藍柱のそのへん]
>>4:22>>4:34>>4:42>>4:44月を疑って殴りかかったが、やり取りの中で得たもので>>4:48>>4:51月を信じ込む
以降の>>5:66には心酔と言ってよいニュアンスあり
>>5:96ぼくの月狐視への反発
>>6:31村が告発信じそうだから月SG
>>6:51再度ぼくの月狐視への反発
>>6:71三度反発
>>6:82やっと伝わった
>>6:94>>6:100そこから続けて月について再考してるから、別の文脈である>>6:84下を、月の話に誤読してる

→からの、>>1>>3月狐考察
これが思考の継続性でなくて何だよ、という。
---
そんな訳で偽告発パターン、狼がいなくなるし、偽告発まで想定しても、月吊って問題ないはず。
離脱、残喉白固めと黒考察に使うが、遅くなるため決定待たなくてよい。【▼月以外は飲めない】**

(33) 2023/10/13(Fri) 21:03:40

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

キエ>>+196
学校でみんなやりましたよね、スピニングトゥホールド(世代w
テリー哀悼の意はさすがに込めてませんよ。込めてません。

鮫ちゃん>>+200
その柱は機能したとしてもアイチュウだけで、ダイヤモンドはそこにはあまりメリットは無い(非狼)だと思ってると思うので、多分▼月は動かないのでは?

モーハンとかはやった事ないので…ごめんね。

(+222) 2023/10/13(Fri) 21:05:22

【見】 【独】 冷視 翡翠

ブルムン人ならもう吊り不可避だから公が吊れてることを祈りながら灰の1狼を探すしかない場面なんだよな…その発想が見えない。

ちなみに琥珀が人なら今日▼ブルムンの後に吊られそうなのでブルムン人を決め打つ、のがいいのだろうか。でも琥珀の考察的にブルムン人決め打ちは厳しそう。

(-188) 2023/10/13(Fri) 23:52:02

【琥】 流離 琥珀

▼ムーン。ここハムと見て吊る。
反論の速さと今日の固さ、>>31今までには無かった誤読から混乱を感じている。

(52) 2023/10/14(Sat) 00:07:25

【静】 静謐 ダイヤモンド

ん、わかりました【決定 ▼ブルームーンストーン】でお願いします。

>>30については、要は周りとか関係なく、ハム生きてたら負け盤面になった、ので…
その、珊瑚ハムでなかったら?っていう逡巡、村ならあっておかしくないと思うんですよ。そこの立ち止まる、弱さの部分。見えてこなかったのは、ハムか狼の位置を知っている所以か、と考えるところです

(53) 2023/10/14(Sat) 00:09:45

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

私はLW予想の【▼琥珀】に入れる。

村の皆!
私を吊るからには、私に冤罪をふっかけた狼を吊り、勝ってほしい。墓下で応援しているぞ。

(54) 2023/10/14(Sat) 00:14:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら