星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 みみみ 南

あっちなみに昨日の▼磯貝くんは…普通に眠くて…間違えた!
先犬飼だったっけか。多分そう

(+38) 2022/04/15(Fri) 08:44:24

キザオ 氷川

皆さん、おはよう。南君はお疲れさま。
堺君は真ならナイスGJ。あと1回頑張れ。

【本決定@:▼磯貝】
【本決定A:◆確白の3人の誰か】

コミット進行は強要するつもりはございません。

朝比奈&南雲君の結論に変わる余地がありそうだったり
他の人でまだ話しておきたいことがあったりするなら
コミット進行はするべきでないと思っています。

(2) 2022/04/15(Fri) 08:48:47

【独】 磯貝

白ログで挨拶抜けする余裕の無さを表現していくよ。
損にならない白アピはどんどんしていこうね。

負けルートとは思うんだけど、村人を最上級の疑心暗鬼に陥れた上であわよくば▼犬飼さんできないかな〜〜

(-8) 2022/04/15(Fri) 10:49:20

遅くなりましたさっせん
昨日は悩んだ結果初心に戻って◆朝比奈さん

ここ何日かの時間の取れなさ的に僕個人的な感情ではコミット進行については待ってて!とは強くは言えないとこではあるんだけど
この▼磯貝さんの日なのはわかってるし、出来れば磯貝さんのコアは待ってあげて欲しいです

(6) 2022/04/15(Fri) 10:54:58

朝比奈

氷川っち>>4
そこの非狩回し云々,僕が「回避しないってこと?」って聞いてしまったので・・・.

・20:16:26 >>3:45 朝比奈→木内への★
・20:32:19 >>3:49 木内(実質非狩宣言)

これだとそんなに遅いとは思えないっす

---
磯貝っち>>5下段

僕は今日は磯貝っちと堺っちの発言を聞く日だと思っての,昨日▼南っすよ.そもそも弊社「コミット:地上の総意」だし

宗教的には全視点詰み以外でのコミットは抵抗あるっすが,朝4時まで悶々とするのも皆の健康に悪いので,話し尽くしたと全員の総意が取れれば・・・のスタンスっす

(8) 2022/04/15(Fri) 11:00:49

キザオ 氷川

コミットについては僕も朝比奈君と同じ考えなので
磯貝君が「最期まで発言落としたい」とおっしゃるなら
僕も最後までその発言を聞きたいと思っています(>>8)。

>>8 朝比奈
@実質的非狩宣言と、A指定後の非狩明言の間には
意味合い的に大きな差があるかなと僕は思うんだよね。

@は人によっては白目の行動に見ることがあるから
それを狙った狼による白アピの懸念が残るかなと。
だから@は狼でも割と可能な行動かなって考えている。

一方、Aはほぼほぼ即刻吊りに直結する案件なので
人外なら明言するのにためらいが生まれやすいし
赤窓で相談したりして反応が遅れる傾向がある。
そういった意味でAには少し疑念が残るかなって感じ。

ただ、「南GJの狩人を出した方がいい」という意見や
「▼木内反対」の意見も同時に飛び交っていたから
木内君が村でも一応成り立つかなとは思っている。

(9) 2022/04/15(Fri) 13:17:36

【墓】 部長 揚羽

>>+68 私は潜伏の方が強いと言う結論になった。
狼で占霊騙出してライン戦目指してもいいけど、霊ロラで潜鷹は追えなくなることからそもそも全然アリ。
立ち上がり⚫を向けて仲間切りついでに確白枠に入れれば狩乗っ取りも、投票まとめ乗っ取りも視野にいれれるし、最終日までずっと確白枠からフォローを期待できるのが大きい。

白枠のメリットは以下だと思う。
1 思考をあまり展開せずに投票の様子をみてしれっとまとめに協力して●▼の調整がしやすい。
2 進行について口出し影響力があがる。
3 立場上重要な場面で他の確白に投票を合わせてもらうなどの説得がしやすい。
4 確白枠からの対抗狩CO最強→最序盤に占われるほど疑われにくい。

隠れたメリットとして灰襲撃もしやすくなるので、多少占い師枠が苦戦しても襲撃筋で巻き返ししやすいと思う。

(+81) 2022/04/15(Fri) 20:06:06

朝比奈

堺っちは4dのCO以前に狩として意識してやったこととか、自視点で◆朝比奈GJ受けての3dの「▼木内納得できない」>>3:68>>3:71あたりを解説してほしいっす

◆朝比奈なら3d時点では堺っち視点でも占真偽不明っすよね?

というか、堺→木内黒結果で占抜かれていない時点で南真見そう(実際>>4:14で「南の白なら白だろ」)なのに、4d◆氷川っち(フラグ立ててたから)なのは咀嚼できないっすね

(13) 2022/04/15(Fri) 21:28:58

>>13
っても、位置調整とか考えないからなあ。序盤は特に
狩引いてもナチュラル非狩透けるやつだけにそこも気を付けようがないし

▼木内さん納得出来ないはそのまんまだよ
あの時点ではみみみさん真だろだったのもあるけど、あそこの斑吊り意味わかんなかった

あの▼斑自体についてはなんなら今も消化不良ではあるけど、結果黒だったわけで
あんまぐだぐだ言うのも違うのかなとは思うから、あれ以上引きずらないようにしてはいたつもり

(20) 2022/04/15(Fri) 22:35:19

【独】 朝比奈

犬飼っち>>27
>>23の「引きずられてる」が、「決め打ちしといてなんだよ!!」って思わせかねない言葉足らずだった、かな…

うぅん…何か違うな、まだ全目線詰みの可能性があるならそっち追う、か

じゃあなんで磯貝・堺の話を聞く必要があるんだ、明日GJ出なかったら▼堺は決定事項だろう?そうじゃないなら昨日の決め打ちは何だったんだ、かな…

うーん…そうだよねゴメン、になるな

(-58) 2022/04/16(Sat) 02:16:03

磯貝

>>3:8南さんのここって何を考えて僕GJの可能性出してたの?
黒引きだから僕だよね!炙りか!?ってなってたんだけど、南さん真視点とすると単純にGJ出てたとして狩人殺しに来てないかな。
>>3:13出てないと思うなら出す必要がないから、そのまま見えてないアピールだよね。

>>3:24▲灰を誘発したいから〜、は確白GJが見えてる目線じゃないのかな。
自由伏せ▼霊なら▲占か▲確白だと思うし、▲確白がGJ避けにならないって知ってるから▲灰や灰GJの発想が出たのかとは思った。

時間を貰えたから思うところを上げたし、改めて読んでたけど。拾ってても黒だからこれも黒要素、になっちゃうな。無駄になるのが一番とはいえ客観的に拾えてるといいけど。

(38) 2022/04/16(Sat) 03:44:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

7回 残66pt
南雲
3回 残236pt
犬飼
8回 残55pt
磯貝
6回 残2pt
朝比奈
8回 残0pt
氷川
7回 残0pt

犠牲者 (4人)

真島(2d)
比留間(4d)
夢乃(5d)
小熊(6d)

処刑者 (5人)

揚羽(3d)
木内(4d)
獅童(5d)
土屋(6d)
南(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら