星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 コハク

ヤナギさんは偽狩人(C)予想だけど

地上視点だとヤナギさんの真偽は横に置いて

(ヤナギ偽狩だとミヨコとライン感なので▼ミヨコが
正解となるけどCを言論で立証することは難しいため
ヤナギの真偽は論点として扱わないほうがスマートかなと)

ミヨコをロラすべきかどうかで決めるといいのー。

(+112) 2023/05/31(Wed) 18:14:17

【見】 【墓】 イヌカイ

(今日の相棒のご飯は出来るだけ体に良さそうなものにしとこう…)

>>20>>23>>28
3人とも▼ミヨコさんは崩さなさそうだなー。
ミヨコさんの残り300ptとヤナギさんの残り40ptで衝撃与えてひっくり返す手はあるかな…?

(+117) 2023/05/31(Wed) 18:26:24

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

シラキ様Cなら今日の私の発言に対してそれとなーく乗っかれば良い話では……となるのと、ミオ偽かぁに落ち着いたというのと、ミヨコ真は切り分けて考えられてるんでしょうかね。

今日灰吊りするならこの辺叩いて▼アンズ様ですかね……としていたのに残りの喉が大変残念なことになっていて申し訳なさを感じます。

(*8) 2023/05/31(Wed) 18:26:47

【見】 【墓】 ミズキ

>>+114 イヌカイさん
……吊順が▼霊▼霊▼卵▼夜▼澪になりそうなので棄却します。失礼しました……

(+118) 2023/05/31(Wed) 18:31:48

【見】 【墓】 トウコ

(トウコはそっと蒸かしたお芋を相棒さんのご飯皿に入れておいた。▽)

(+120) 2023/05/31(Wed) 18:33:50

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

そもそもミヨちんぎ黒出しちゃうと「ミヨちん視点では縄足りちゃうから今日の▼ミヨちんを拒否する理由がなくなってしまう」んだよな。

(+126) 2023/05/31(Wed) 19:05:16

【墓】 【林】 リン

だから非狼アピ兼ゴリ押しのためにって言うのが>>6:+92だったな
どうせ▼夜は負けだから、勝負手って感じ

(+129) 2023/05/31(Wed) 19:21:16

【夜】 払暁分割 ミヨコ

まあ好き勝手にやらせて貰おうか。

シラキ>>30
概要は理解しました。
そもそもミヨCの内訳は「ホタル黒出し、▼ミヨ→ホタル」で(恐らくコミットすら視野の)勝ちが狙えるでしょ。
>>6:7「占ロラをする場合、ホタルさんを占って斑になったらその後に吊るす(=ミオ真かつc騙りなら負け)」
ご自分で仰られた事なのだけど。これと照らし合わせて筋が通っているとは言えないのではないかな。

(31) 2023/05/31(Wed) 19:44:29

【蛍】 ホタル

残業ワロタして遅くなった
そうだ みんな好きに動くがよい

決して殴り負ける気はなかったけど、ミヨコちゃん偽なら僕に黒が強そうなのは事実だよな。ずっと迷ってた。

でもなあ。きっと黒を出したら「明日ホタル吊るから今日は▼ミヨコ」になってたと思うんだよ。
「どっちが狼かわからないから灰ロラ」ができなくなる。

>>27
狩人COして灰吊り主張してくれたらまだ検討の余地あったと思うよ。
ヒマワリちゃんに詰められるのが嫌なのは理解する。
でもさ、昨日の400ptを検討に使えず、今日になってヒマワリちゃんを食って出てきたように見える君をどうやって信じたらいいんだ?

(37) 2023/05/31(Wed) 21:23:56

【見】 【墓】 スミレ

そうですね…

・ホタルさんがヤナギさんの説得に応じていない
・ミヨコさんの視点LWになっているアンズさんがミヨコさん偽視
・ミヨコさんに疑問を持たれたシラキさんが明確に反論を返す

この3名が▼ミヨコさんをやめるようには見えませんね

(+140) 2023/05/31(Wed) 22:08:47

【蛍】 ホタル

キメウチするならグレー先に吊るって何度も言った。
今日COするヤナギちゃんが昨日喉消費とリソ不足懸念して潜った理由に納得できなかった。
僕はヤナギちゃんがCに見えるから▼ミヨコちゃんする。

>>アンズちゃんとシラキちゃん
今日の投票を確実に確認してください。

明日は23:30までのログ確認を保証する。
喋り終わったら寝ていいよ。コミットはしない。

(40) 2023/05/31(Wed) 22:22:54

【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

うーん。
7で▼灰するのを考えるべきだったんですかねえ。
(7からロラするのと7でグレー吊って決め打つのって真逆だから通らない気がするんですけど)

(*13) 2023/05/31(Wed) 22:41:35

【夜】 払暁分割 ミヨコ

一応ミヨは【▼アンズ】にセットしております。
これは今更、と言えば今更なのですが、ミヨから見て最善手は当然グレーのロラ。村視点の最善手はロラ完遂して、かつ明日に殴り勝ち。

>>5「(続いた場合ミヨコ真の条件下で)ミヨコさんも確白扱いに出来る」
>>29「ミヨコに対しては不誠実な態度取ってて」

この二つを比べた時に偽装っぽいのは圧倒的にアンズなのですよね。
自視点で一番勝率の高い進行を取りに行っただけ、という事を「不誠実」と形容する意味がないはずでして。

(42) 2023/05/31(Wed) 22:51:26

【独】 【蛍】 ホタル

ヤナギちゃん取り込んで灰狼とミヨコC(もしくは逆)で▼村人狙う線も触れたほうがよかったな…失敗した

(-36) 2023/05/31(Wed) 23:25:40

【見】 【墓】 スミレ

つまりミオさん偽(C)orミヨコさんCであれば
▼ミヨコさん▲ヤナギさんで
アンズさん・シラキさん・ホタルさん(憶が一のヤナギさん残し)の明日が必ず来ます。

ミオさん真でミヨコさん狼であれば明日は来ない、村勝ちで終わります。

結論村陣営であれば▼ミヨコさんをしない理由がない
かつホタルさん・アンズさん・シラキさんは
それを十分分かっていると思われますので
今日は▼ミヨコさんをして明日が来るか来ないかですね

それを理解してアンズさんorシラキさんLW考察に喉使うと
宣言したホタルさんはやはり村人ですし
ミヨコさん決め打ちに動くヤナギさんは狼利の動き=赤
なので今日▼ミヨコさんすれば大丈夫でしょう。

散々墓下で結論出てるとは思いますが、
自分の中で安心したく石橋叩いた意見です。

(+145) 2023/05/31(Wed) 23:42:03

【見】 【墓】 イヌカイ

ダメ押しになっちゃうけど、
ヤナギさんの最終提案は▼シラキさん>>19
ミヨコさんの最終意志表示は(ヤナギさん喉ない状態で)▼アンズさん>>42
せめてここ二人は表で相談して意思を合わせないとまずいだろっ!

(+152) 2023/06/01(Thu) 00:05:07

【独】 【嘶】 イナナキ

難しいな〜今日襲撃なし狩COからの▼灰→RPP狙いの方が勝ち筋的にはよかったんかな?
村の進行ぶれさせようと思うと平和の日が一日は必要そうだけど、平和からの蛍白にしても占いロラが止まるかどうかは怪しいところ(日蛍両方が占いロラからブレなさそうだから)

(-40) 2023/06/01(Thu) 00:12:14

【見】 【墓】 コハク

それにヤナギさんって▼シラキ派だった訳だし
ミヨコさんが自分の意見をちっとも考慮せあうに
ホタルさんを占ったことに不満も
何もないのもおかしいとおもうのー。

それが本当にずっと信頼している占い師に対する
想いなのー?って。

ミヨコ視点でヤナギは狩人確定なんだけど
そこについて無反応なのも違和感すごいのー。

(+157) 2023/06/01(Thu) 00:15:59

【見】 【墓】 コハク

>>+157
自分をずっと護衛してくれていた狩人だし
ヤナギさんに対する信頼感とかも何もなくて。

今日もミヨコ→▼アンズ、ヤナギ▼シラキでバラバラかよー!
っていう。

もう占ロラの流れなんだしミヨコ真なら
自分が吊られたあとの吊り先どちらがいいかの
見解合わせみたいなのをヤナギさんとやってもいいと思うし
そういうのがないのが灰誰を吊ってもよくて
ブリッツクリーク!ってしてる2赤に見えちゃうのー。

(+163) 2023/06/01(Thu) 00:34:40

【見】 【墓】 トウコ

>>+154 ソロンさん
(トウコはもふりたい気持ちをがんばって抑えている!▽)

(+166) 2023/06/01(Thu) 00:41:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【柳】 ヤナギ
7回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
8回 残90pt
【杏】 アンズ
12回 残0pt
【瞳】 シラキ
5回 残118pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)
【日】 ヒマワリ(7d)

処刑者 (4人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)
【澪】 ミオ(7d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら