星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

3d鳴斑(七斑)は▼鞠がほぼ確な以上、10喉分(実際には6喉位やろうけど)の
反論の余地与える必要ないし(それで斑先シャイニングして自分偽打ちされたら元も子もない)

4d狼側が雨斑は実際の狼陣営の頭数が3な以上、
決め打ち勝てても霊判定で偽透けるからやる意味ないし

かと言って視点2人外にすると「じゃあ君視点余裕あるから吊られて色見せてね」になるし

(+4) 2024/02/18(Sun) 07:15:49

【雨】 時雨(シグレ)

>>5:33
辻が実際どこ占かは不明、真贋問わずそこで判断は難しい
荒狼見えてたら荒闇ライン即把握可、ルール抵触まで指摘して不満出るか?は思う
翌日●占で状況把握(=鳴黒出さず)ならどちら真でも有得る範囲

4d▼椎は神破綻せず翌日▼雨可能性残して人外頭数減らさない進行なんで俺からは危機感薄く感じる

(5) 2024/02/18(Sun) 07:20:18

【雨】 時雨(シグレ)、同時にやぶれかぶれな真も有り得るんだよなぁで総じて>>5:13になる…/今日昼不在夜中心/▼星セット済

(A1) 2024/02/18(Sun) 07:21:47

【椎】 椎柴(シイシバ)>>5 時雨兄ぃ ▼椎のあとに▼雨は俺っちの真切り進行だからそこまで信用差ついてるならどの道だぜ。

(A2) 2024/02/18(Sun) 07:34:32

【鳴】 鳴子(ナルコ)>>5ありがとう。そこは無要素にするね。引き続き発言見てまた考える。▼星セット

(A3) 2024/02/18(Sun) 07:49:35

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>4:6▼神
>>4:7▼鷹▽神
>>4:9▼神
>>4:10▼黒→▼雨?
>>4:A8▼雨反対
>>4:14▼雨なら▼椎、▼鷹
>>4:15▼雨は考えてない
>>4:16▼鷹
>>4:17▼星
>>4:22▼神

(+9) 2024/02/18(Sun) 07:53:06

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

おつかれさまです

>>+0七姫の方が信用おけてなかったんですよねぇ……

▼俺▲藍刈
神楽破綻せず、七姫は神楽目線で狼位置なので、俺白が見えても神楽からの偽塗りで落ちる可能性がある
だから真決め打てゆーとるやないかい

藍刈のほうはそんな心配してなかったです

(+10) 2024/02/18(Sun) 07:53:07

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>4:23▼雨はない、▼鷹
>>4:25▼神
>>4:26▼鷹or▼神
>>4:27▼神して
>>4:29▼椎>>4:A15▼鷹を嫌ってる訳じゃない
>>4:33仮決定▼神
>>4:34▼神偽打ち止めない

(+11) 2024/02/18(Sun) 07:53:11

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>3>>4
自分の狼狂否定状況を作り白を見せることにより、神闇鷹で狼狂を村が追える
刈の白を拾い椎視点霊に狼ゼロが確信できたので、翌日の占いも不要
椎白見せた後の状況も予測>>4
こんな流れかな

>>5:15七刈に黒は闇偽視上がるので▼鷹でもいいかとは思う

でも考え方としては理解。一旦置き

(10) 2024/02/18(Sun) 10:44:49

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>10 鳴子姉ちゃん
あってる。読み解きありがとう。

基本的には星合兄ぃと俺っちは狼狼なら他人すぎると思ってほしいけどな。>>2:A11以降、俺っち星に触れた覚えも触れられた覚えもないし。

▼椎が渾身のアピなら星合兄ぃが「すまんが意味がわからなかった」だけで済ますのは温度差がありすぎるだろう。

(12) 2024/02/18(Sun) 11:56:25

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

ああ、そっか。

闇鷹真の椎辻は狼神を守るために自吊り言い出した(雨の結果を隠したい)と見られるかもっていいたいのか。

一応通らなくはないのか。

…?通らなくはないけど
▼椎は俺っちが真見てもらうためで。「それを利用した狂」はそら通らなくはないな。

だから、その線を消すためには▼椎をする前の結果から否定する必要があって、囲いが無いという点で否定できる。

…だよな?間違えてたら土下座だな。

(-36) 2024/02/18(Sun) 14:36:22

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

▼鷹なら闇目線は
[神(辻)+椎鷹熊毱+七/刈]の6人外。

その場合は俺っちが闇に鷹を占いさせようとした+6人外ならもっとやりようがあったことを理由に勝負してたかな。

黒打ちを偽と見てくれるならこっちでもいいんだが、星に黒出て悩むくらいに闇真だから通りそうだったんだよな。

(-37) 2024/02/18(Sun) 14:45:25

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

まで、一人で妄想していたわけだが。

▼鷹で安定なのかな…だったらごめんな…

(-40) 2024/02/18(Sun) 15:01:50

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

と考えるとまた考え方も変わってくるなぁ

ただ逆にこっちが払わされることもあって
真占に捕まって吊られた黒とかは、村に真贋情報を渡す損失なので
騙りに出ずに潜っとけばよかったのでは?というとそう単純な話でもない
占4co以上は初手▼占から入る可能性が高く、真が吊れればリターンになりうる
霊コピーsは実質むしろ完灰だったので、霊コピーへの割り込みはリターンになりうる

(-54) 2024/02/18(Sun) 18:36:59

【雨】 時雨(シグレ)

陣営として面白いことやってるのは、確かに星椎狼ではある
陣形以前に、昨日も今日も星がさっさと喉使い切って「あとはよろしく」な感じになっている部分

>>5:8椎要素そのうち探しに行くと言いつつ>>5:12
「本人がんば」とフォローする気が薄い

椎は椎で▼自分は後を他に任せる進行(>>11下超同意)

(17) 2024/02/18(Sun) 19:59:40

【雨】 時雨(シグレ)

>>15中段は納得
アピ足りないと言うが、発言自体は十分印象取ってたよ

闇鷹は狼でも真でも安定感有、心情発言○
椎単体は安定感有、だけに自分吊りは?
星は単体白い、椎星連携は微妙

村仮定違和感少なく安定してるは闇鷹
狼仮定違和感感じるのは椎星

自吊進行本気なら真だが▼椎雨あったか?という点で悩

(18) 2024/02/18(Sun) 20:13:03

【雨】 時雨(シグレ)、あと頑張って〜な星と▼椎!な椎、狼でこの組み合わせどうなんて思う反面個人要素もありそうで…(特に星)

(A8) 2024/02/18(Sun) 20:17:42

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

時雨って▼神楽で村確定してるから、▼椎柴提案は少し余計に引っかかってそう

(-70) 2024/02/18(Sun) 20:42:39

【椎】 椎柴(シイシバ)>>18 時雨兄ぃ >>4:14の▼雨の代替案の提示については>>4:A7の返答なかったからだな。

(A9) 2024/02/18(Sun) 23:50:07

【雨】 時雨(シグレ)

>>1:48
G分けして吊占方針決めは無駄占避ける思考

>>2:15
複霊になっても▼占希望、闇狼なら最初は占生存路線では無かった?

>>2:A23>>2:A24
●鷹一考、闇→鷹の警戒同意


継続判断なら闇真
星椎狼仮定謎だが>>5:12>>5:A16まで言われて未だ話題続いてる部分頭抱える

(21) 2024/02/19(Mon) 02:33:12

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>21上は▼●の運用方法にも掛かっていたな

中は>>2:12下を熊偽が見えてる視点に感じた
→複霊になる?
→コピ霊が1vs2になると1側が真か偽か判断難(状況的には1側が偽っぽくは有る)
→霊の真偽は俺には付けられないが占はつけられる、だから▼占することで霊の決め打ちを翌日以降に保留したかった

(22) 2024/02/19(Mon) 03:15:33

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

星の>>7好きなんだよな
その真感情好きなんよ、伝わる

んでこの真感情を「甘い」と自分で思ってしまうとこも、星の推しポイント
トモダチゲームの紫宮京っぽさがある

今日▼星することでコピ霊3姉弟が墓に揃うんだよな
仲良くしろよ

(*8) 2024/02/19(Mon) 03:27:40

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

そんなに関係ない話だけど
藍刈にとって、▼神楽は「荒鷹の色見れないやんけ」案件だし
時雨にとって、▼神楽は時雨の白証明ができた一手でもあるし
この村は、立場によって、だいぶ見え方が違うのではないか……などということをぼんやりと考える

>>+90そやったっけ
眠いからテキトーなこと言うわ(宣言)

(+91) 2024/02/19(Mon) 05:15:15

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

▼椎柴が持つ意味も、また立場によって違う……

(+92) 2024/02/19(Mon) 05:16:55

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

俺が星合を積極的に吊りにいかなかったのは、宵闇が荒鷹にまだ疑念を抱いていそうで、星合を吊りたがらないと思ったからだし

>>+93
難しいよな
俺視点にとっての▼荒鷹は、5喉使って宵闇の味方をできる人間が減らされるということでもあった。

(+94) 2024/02/19(Mon) 05:28:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回

犠牲者 (5人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)
【刈】 藍刈(アイカリ)(6d)

処刑者 (3人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)
【鷹】 荒鷹(アラタカ)(6d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら