星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【&】 ねこ&AI キング

いま
占白狩灰灰灰灰灰 3吊 ▼灰▲灰
占白狩白灰灰    これならワンチャン詰み

(-8) 2023/11/28(Tue) 09:00:59

騒画占庭 ジャルダン

おたはよう
地上で狼のやってることにいちいち『エーソコカムノシンジランナイ』的な反応するの白々しいというかあざといと思ってしまうのである。すっとぼけとか自陣営ディスは偽造容易いからね〜。

今日を迎えたことでデュースの潜狂確定。
ベアトリクス狼ロックしてたのでぽキャの占い結果にわりと衝撃走ったけど、そこ白出るのめちゃくちゃありがたいわ。

そこが村なら
[▼●アリス/シグレ]で提出

1w/8人占狩白生存
Lwだから騙り出せないし明日狩出したら圧迫できるでしょ

(30) 2023/11/28(Tue) 10:41:16

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

占白 灰灰灰灰灰狼
▼灰 ▲白
占白 灰狩灰狼
▼灰 ▲狩

占白白 狼

あれ?詰むやん

(*5) 2023/11/28(Tue) 11:34:43

騒画占庭 ジャルダン

今日狼吊りの場合→勝ち

今日村吊りの場合
占白灰灰灰灰灰狼
▼灰
@ミオ/グレイ狩 ▲占
白灰灰灰灰狼
▼灰▲白→灰ガチ最終日

A狩生存 ▲◆占 GJ
占白白灰灰狩狼 縄増える(7>5>3>1)
→7人白白狩占
灰ロラで圧迫、狩占ってても圧迫
B▲白
占白灰灰灰狼→狩co
▼灰 ▲狩
(灰→狩)占白白狼 圧迫
(白→狩)占白灰狼 灰視点確定黒

(33) 2023/11/28(Tue) 12:44:04

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

最終日が来るなら>>33のBがちょっと変わった、

占白灰灰灰灰灰狼
▼灰▲白
占白灰灰灰狼→灰から狩co
▼灰 ▲白
(白→狩)占白狩狼 灰(=狩)視点確定黒
こんな感じかなー?
俺はミオっち狩人はけっこう信じてるから、ジャルダンっちの言う通り灰vs灰になる可能性も高いと思ってるぜ!

(+100) 2023/11/28(Tue) 15:38:35

騒画占庭 ジャルダン

シグレ人狼が動かないというか、アリス、シグレの白要素よりアレン、キング、セブンの白要素のがクリティカルなんよ。

[ヨルーレッドーアリス]
昨日からぼんやり思い始めたのが、白占▼灰のほうが盤面的にキツイからあえてアリスが占柱してレッドが逃げ切る予定だった。

[ヨルーレッドーシグレ]
シグレとレッド2w逃げ切り想定。保険でLw逃げ切りするために色んなパターンの人狼陣営のパターンを想像しておくシグレ。

この2つは想定できる狼像。
他はコスパ悪すぎる。[キング/セブン]ならこんな村のライフをじわじわ削る進行させずに他者へ黒塗りとか自分が生き残るための生贄考察増えていいと思う。それがなくてただ人外を追い詰めるのはただの優秀な村。
正直アレンはこの2人に比べたらクリティカルな白要素は少ないけど、余計なこともしてないから狼要素が少ない。
相対的に[シグレ/アリス]>[アレン]>[キング/セブン]
これで続いたら初めて[キング/セブン/アレン]に狼を考えなきゃいけないって感じ。
元々ベアトリクスが本命だったよ。でも村だからもう触れる必要なし。
どう進めても盤面ほぼ詰んでるから単体見る必要ない状態。
アリスの生存意欲の強さは人外ありそうだなって思えてきてる。

(44) 2023/11/28(Tue) 16:05:48

騒画占庭 ジャルダン

灰詰めるなら▼アリスかな

(45) 2023/11/28(Tue) 16:12:09

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

占白 灰灰灰灰灰狼
▼灰●灰▲灰(狩)
占白白 灰灰狼
▼灰▲占
白白灰狼

占白 灰灰灰灰灰狼
▼灰●灰(狩)▲白
占狩 灰灰灰狼
▼灰●灰▲狩
占白 灰狼

計算ミスってなければぽき屋に狩が陳列されるか今日狩人ブチ抜ければギリギリ灰抜いても詰まない

(*13) 2023/11/28(Tue) 16:17:30

【墓】 【余】 狼だヨ レッド

▼シグレ●アリス▼ジャルダン

この手順で勝てるんじゃないんですかネ村

(+115) 2023/11/28(Tue) 16:20:10

アンラッキー セブン

グレイが村だったことを踏まえるとジャルダンは
レッド>>2:148>>2:192 ヨル>>2:105とかを見るに狼陣営は普通に縄換算してるように見えるぜ。

なので俺からは●▼出すならアレン/シグレって感じになるぜ。

(46) 2023/11/28(Tue) 17:44:21

【怪】 怪鬼 シグレ

おそよぉ。ベアト判定はありがたいね。

キング狼だと最終的に誰殺して勝ちたいのかわからん、はあるよね。
●レッド罪が彼にはありますが、それが詮無きことと思う程度には。

狩炙らなきゃ勝ちなので▼アリスは容易いがそれは僕が自分に負けた感じがして気が進まない。

(47) 2023/11/28(Tue) 18:05:57

【怪】 怪鬼 シグレ

僕のエゴを通すなら▼●アレン/ジャルダンになるよ

というかよ、アリスが初日とキャラ違いすぎるのよ
もう連日の格付けチェックに負け続けて鎧を剥がされた女騎士にしか見えなくてな……

(50) 2023/11/28(Tue) 18:37:38

【怪】 怪鬼 シグレ

>>51アレン
上手く伝えられんね。
詰みが大事。(>>49見誤る質じゃない

ただ村だと思うが非狩だという理由だけで吊るのは本末転倒では? って気持ちもあるってこと。

▼アリスになっても暴れたりしないさ

狩死んでる気はしないから▼アリスでよいのでは?
VS
だからこそ欲を出すべきでは? みたいなろくろはずっと回してる

(54) 2023/11/28(Tue) 18:48:55

バニー アリス、いやアレンの言い方は正直反発心抱くようなものだったよ。▼ジャルダンなら乗れるんだけどなぁ

(A22) 2023/11/28(Tue) 18:57:40

【&】 ねこ&AI キング

【レッドの>>3:81見てると実際初日●ヨルは狼陣営からすれば晴天の霹靂だったんでしょうね

とりまアリスから見ますか……
いやまぁ正直▼アリスを否定する要素はないんですよ。

アリスの行動や状況から、レッドアリス生存ならレッドの方が目があるのでそっちを生かす行動になるだろうし、
レッド捕まったなら▲狩とか言ってられないから全力で武器を捨てて命乞いするしかないと思ってて……
そのあたり3dからのアリスは狼としておかしな行動取ってるとは感じません。
一つ引っかかるのはレッド生存を第一で動くにしては噛みが変かつ動きが弱いとこ。ぽきゃの意識開示要求とか切りあいとかもできなくないよなって

ただですね、ライン関連で行くと実はそんな繋がっている感覚はなく。>>1:153が結構大きいんですよね。
レッドの感性として「仲間アリスに目を付けられちゃってるから占いおいてしまって仕方ない」等言えるだろうかなって思います。2dのデュースやレッドの言もアリスは特別感あるような口ぶりでしたし。いやまあ特殊ですが。】

(72) 2023/11/28(Tue) 20:23:10

【&】 ねこ&AI キング

にゅい……なぁあお………

[人が減ってきてあんまり反応がないのつらみ……
【▼シグレ▽アリス】【●アレン〇セブン】
こんな感じの脳内マップ。

アレンは正直わかんねーです。村仮定でも狼仮定でも通らないというか。どっちでも通るというか。

テンションの上げかた自体は多分村でも狼でもできると思う。強いて言うなら●ヨル食らった日とレッド吊られた後のタイミングでテンション上がってるのが狼としてどうか、と思いつつ、この村その辺以外凪で進んでるんで何とも。

後は狼陣営からアレンへの意識で追うしかないと思ってて、その点3dのアレンレッドのやり取りは微やらない寄りに見てる。今言えそうなのはそれくらいかなぁ]

(87) 2023/11/28(Tue) 22:55:52

どみなんす ぽきゃ

アリスを吊らないのは、有りす?

🍐す

【決定:▼アリス】
のつもり

(89) 2023/11/28(Tue) 23:06:37

【見】 【墓】 謹慎中 テン

▼アリス●シグレかな。
ポキャチャレはあるかな。

これ以上灰せばめるのは苦しそうだけど...
どうかな。

(+184) 2023/11/28(Tue) 23:14:22

騒画占庭 ジャルダン

早めに仕事終わったジャルダンです。
▼アリスが見えたので合わせます。
変わらず●シグレで。

みんなけっこう重要視してるけど性格要素ってま〜ぁじで当てにならないと思ってるんよな。
要素としてそんなに信憑性高いか?どんだけでも偽造できるだろ教の過激派の民です。
ぼくメンタリストじゃないのでね。やってきた行動に対しての考察はできるけど君らの人間的なことまで理解しようと思わない。
盤面、●▼、人外からのラインが1番素直だと思うので、if、妄想、タラレバ、人物考察を重ねて人狼を探そうとするのがどうしてもアラ作っておきたい人外寄りの行動に見えてしまう

これは、ただの価値観の違いなので、やり方を否定したくて言ってるわけじゃない。ぼくは判断するの難しいってだけなので、はい。

(98) 2023/11/29(Wed) 00:03:30

騒画占庭 ジャルダン

◎デュース
1D ●セブン〇モルド
初日統一で占わない宣言
[レッド●>>1:12>>1:20>>1:42/シグレ>>1:201
レッド評:空回りしてる村
モルド下げ>>1:189
[モルド/ジャルダンは縄]>>1:134

2D
ヨル確定黒にしたとき▼モルドの進行案>>2:18
『最終日候補であるレッド、アリス、アレン(1w)
次点グレイ、シグレ>>2:187
→やっぱりここのメンバーに2w濃度高い

(101) 2023/11/29(Wed) 03:10:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【怪】 シグレ
17回 残20pt
【&】 キング
13回 残113pt
ベアトリクス
8回 残423pt
アリス
21回 残0pt
セブン
7回 残429pt
ぽきゃ
9回 残399pt
アレン
21回 残2pt
ジャルダン
11回 残105pt

犠牲者 (4人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)
【道】 ミオ(6d)

処刑者 (4人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)
【余】 レッド(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら