星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 磯貝

聖白白 占狼 狼 狩鷹 村 ▼村▲鷹
聖白白 占狼 狼 狩鷹 ▼狼▲gj1/3
聖白白 占 狼 狩 ▼占▲gj1/3
聖白白 狼 狩

これ変わらないね。
どっちかというと昨日勝負した方が真度高いから理由になる。

(-61) 2022/04/14(Thu) 13:44:16

【独】 キザオ 氷川

ただ、その論でいくなら別に「▼犬飼」でもいいな。

吊り先は比較しやすいように同じ役職者を選んだけど
そんなの関係なく磯貝君を残すことを優先させるなら
「▼南」よりも「▼犬飼」の方がよさそうな気がする。

(-63) 2022/04/14(Thu) 13:55:21

犬飼

木内が自刃(自殺)したのに?
磯貝先輩とここ話しても平行線ですんで、嫌ならスルー推奨。

灰狼木内-鷹小熊で成り立たな過ぎでしょう。
鷹小熊が◆南と▼木内前に出て噛まれた方がよっぽど良くないでしょうかね。

(21) 2022/04/14(Thu) 14:01:20

【独】 キザオ 氷川

南&犬飼君の発言における攻撃力という観点からすると
南陣営の勝利を磐石のものにするなら「▼犬飼」
2GJ期待で磯貝陣営の負荷を減らすなら「▼南」。

(-67) 2022/04/14(Thu) 14:14:26

【独】 キザオ 氷川

◆小熊鷹で小熊襲撃せずに2GJを避けられた場合の例

5d(9人):▼土屋 ▲朝比奈
6d(7人):▼南  ▲GJ(噛み位置がないため)
7d(6人):▼磯貝 ▲小熊
8d(4人):▼堺  ▲村の誰か

人外勝率=GJを1回以下に抑える確率
    =75%

(-70) 2022/04/14(Thu) 15:03:37

キザオ 氷川

小熊君が鷹の場合、小熊襲撃という案を思い付いたのは
少なくとも>>5:46の提案を出したあとだったと思う。

>>5:46の ⑵ においては「コミット進行」という言葉に
少し僕と認識のズレがあるかもと思い直し中。
(コミット進行=決め打ちで今日▼南しないってこと?)

手順崩しの疑惑が残るが、南君の言うように(>>15)
「真(村)と思う人を吊りたくない」という人を
僕もこれまで見たことがあるので理解はできる。

⑶ においては南&犬飼君の論(>>15 >>16)は
残念ながら僕には納得することができなかった。

どちらかというと昨日朝比奈君が言っていた(>>5:55)
「護衛先公言に抵抗感」の方がまだ理解はできるかな。

>>19下段 朝比奈
納得した。僕の希望も【▼南】にする。
いい意見を出してくれてありがとう。

(26) 2022/04/14(Thu) 15:45:31

キザオ 氷川

ちなみに昨日磯貝陣営の人たちは
「2GJ出せないと勝てない」とみんな言っていたが
小熊襲撃がなければ磯貝視点も50%の確率で勝てた。

◆小熊鷹で小熊襲撃がなかった場合の例

5d(9人):▼土屋 ▲南雲
6d(7人):▼南  ▲GJ(噛み位置がないため)
7d(6人):▼磯貝 ▲堺 (南破綻)
8d(4人):▼犬飼 or 村の誰か のRPP

(27) 2022/04/14(Thu) 16:07:16

【見】 【墓】 ジュリア

>>19 >>26
何故、昨日真決め打った方を先に墓下に落とすんでしょうか。

▼堺さんor▼磯貝さんを希望します。

GJで詰みという皮算用は▲小熊さんで完全に崩れてますので、今日は手順そのものを見直すべき日です。

(+33) 2022/04/14(Thu) 18:45:07

犬飼

俺は▼磯貝先輩に入れます。

素朴に、南さんの偽要素って何ですかね。
何が決め打ちを鈍らせるんでしょうか。対抗陣営の非合理性?

(30) 2022/04/14(Thu) 19:02:27

朝比奈

氷川っち>>26の真ん中らへん、手順崩して勝ち決めたい欲は僕は南っちの「6d▼磯貝」>>2に感じたんですよねぇ

僕は南雲のおっさん>>28ほど、占二人の単体に差がついてなくて。霊も淡々とロラ受け入れてた犬飼っちと、霊結果見たい!と主張していた獅童っち、霊能力公使したいって真霊の欲は後者からの方が感じたっす

じゃあなんで昨日の南真に寄せた護衛指示かって言うと、狩が小熊>堺、だったんすよね

今日、小熊っち見直してもそれは強まる。例えば磯貝っち>>14下段で小熊潜鷹要素の>>3:64は,木内の非狩に静かに怒っての「非村的」って言葉の強さ、僕には真狩由来に見える。>>4:36の投票済み発言も、夢乃ん宛の>>4:43も、CO後の第一声>>5:0もっすね

狩CO準備していた有能潜鷹と言われればそれまでだけど、それなら▼木内阻止(>21下段)すると思うっす

(31) 2022/04/14(Thu) 19:08:54

朝比奈

犬飼っち>>30が求めているものが今日から▼磯貝・堺なのであれば、僕は「全視点詰みの可能性があるのに、それをなくして早く終わらせる必要性を感じない」っすね

3分の1×2分の1で、15%以上「絶対に村が勝つ」道が残されている以上、それを捨てて脇道に逸れる必要はないっすよ

(33) 2022/04/14(Thu) 19:15:56

朝比奈

犬飼っち>>34
うん、犬飼っち視点で▼南はできない!っていうのは重々理解するっすよ。そこは視点の差だし、もし何か責めているように聞こえたのならゴメンっす

(36) 2022/04/14(Thu) 19:33:40

キザオ 氷川

>>29上段 犬飼
んー、その論だと時系列がおかしくなっちゃうかな。

>>5:46 小熊:コミット進行の提案
>>5:48 氷川:南陣営真決め打ちの宣言

>>31 朝比奈
今日は手順上どちらの陣営を吊っても良い状況だから
南君の「6d▼磯貝」発言はそこまで気にならなかったが
朝比奈君がそれを手順崩しに感じたのは、まぁ分かる。

犬飼君の>>21下段は僕はあまり同意できてないかな。

>>26上段ですでに述べたけど、小熊鷹と仮定したとき
このときはまだ小熊襲撃の案を思い付いてなさそうだし
狩人2COの全人外露出盤面は詰む可能性があるからね

じゃあなぜ5dには投票COして出てきたのかっていうと
4dの深夜に僕が「明日占い決め打ちも視野でよろ」
って言ったのが原因かなとは思っている(>>4:71)。

(41) 2022/04/14(Thu) 21:26:47

【墓】 獅童

木内はんスパイなんすが、村人側として扱うっすね。

木内はん
まどろっこしいの嫌や、斑なのに霊ロラ主張するの多いから▼斑で霊能と繋がったんが狼に対して有効んちゃう?というのが自吊発言の由来やったんすよね。

霊ロラ出来そうな状態で自吊りで斑吊り強行したように受け取られる状況でもあるんで、あんまり印象よくないんすよ、きっと。

他の人から見れば、なんで村人であいつ死ににいったんや?狩候補として抑止力になれたっすよね?ってなってもおかしゅうないで。

霊能ロラって木内はんが残って南姐御を援護するなら、真霊も死ぬけど偽霊も死ぬっす。その間、木内はんは南姐御を援護し続けれるわけや。
南姐御の援護人数は木内はん1人。

一方で木内はん吊って霊判定で陣営が判明は情報量多いにしても、南姐御の援護人数は真霊の1人。そのままライン戦するなら視点偽霊(獅童)は生き残るわけやな。
(今回バランス吊りで翌日あっし吊りだったっすけど。)

それなら1日早く援護できる木内はんが頑張ればええんちゃう?ってなりそうやなじゃないっすか。

(+47) 2022/04/14(Thu) 22:15:18

【墓】 獅童

>>+47後半整理

▼木内→ 南・犬飼 / 磯貝・獅童
狩保護かねて霊ロラすると繋がった霊も結局死ぬ。
ただ縄数考えるとこの時点で霊ロラはあんまり意味ない気はするっす。


▼霊ロラ→ 南・木内 / 磯貝
まぁ黒引いてるとおもうっすけど、一応先にタッグマッチを始められる分、南姐御と木内はんの協議で視点狼探しやすいのかもしれないっす。

(+51) 2022/04/14(Thu) 22:33:10

キザオ 氷川

【本決定:▼南】

堺君は真なら2GJ頑張ってくれ。

>>42 磯貝
なるほど、理解。説明ありがとう。

(45) 2022/04/14(Thu) 23:01:12

【赤】

>>*51
決め打ち負けのコミット承諾は僕もどうなのかわかんないやつだ
どうなんだろ?アウトなのかな?

明日▼磯貝さんになったら噛みパスで4人最終日にするつもりなんだけど
コミット?飲めません!村滅ぶ!するべき?

(*52) 2022/04/14(Thu) 23:02:14

【赤】 磯貝

>>*52
明日は確定▼磯貝さんですね……

http://star-hunter.sakura.ne.jp...
禁止事項は、「足掻け」と仰っている。
村側でも同じだね。
つまり、最低でも最終日の説得議論は確実にやるべきだ。

戦略としては今日GJ、明日▲南雲でもokだけどどうする?

(*53) 2022/04/14(Thu) 23:09:17

【見】 【墓】 ミシェル

>>+71 長期の霊ロラ教ってロラ完遂を求めてるだけで、タイミングまではなかったような記憶が……

手数足りるなら▼パンダ▼霊▼霊だよね伝統的長期進行は

(+73) 2022/04/14(Thu) 23:30:30

獅童、4人でも▼▲で2人減るので3人と縄数はいっしょ。だから奇数になると縄が増えるっす。

(a33) 2022/04/15(Fri) 00:27:38

【赤】 磯貝

最終日は▼犬飼表明するか、最後に宣言するとかでもいいと思う。ランダム勝負は狙っていくべきだよ。
決死の足掻きが狼の叫びの如く映らない用に、注意は必要だけれど。

メインでやるのは南犬木-熊陣営の疑惑行動や黒要素上げ優先で、次点で堺磯土-獅陣営の違和感上げかな。
「僕(達)が狼ならこんなことしない〜」系は使い方次第ではあるけど、比較的アピールに映りやすいから、発言がどうとられるか考えつつ出す方が安定するよ。

投了禁止については姿勢で示して、表で出さなくてもいいかな。無いと思うけど「諦めろ」とか言われたら、その指摘はタブーだと出してもいいかもしれない程度。

それじゃあ、また明日。

(*65) 2022/04/15(Fri) 00:50:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

8回 残0pt
4回 残146pt
南雲
5回 残174pt
犬飼
11回 残0pt
磯貝
8回 残0pt
朝比奈
8回 残0pt
氷川
7回 残0pt

犠牲者 (4人)

真島(2d)
比留間(4d)
夢乃(5d)
小熊(6d)

処刑者 (4人)

揚羽(3d)
木内(4d)
獅童(5d)
土屋(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら