星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

見直したら▼飴に戻ってきたわ。
飴に決めた理由は灰に埋めとく。
飴村なら疑われたからからだろとか思ってそうだしな

▼飴で頼む

(65) 2022/11/03(Thu) 23:13:55

【怖】 慈姑(クワイ)

今日って別に確定白が強い状況ではないので多数決で▼蛍籠さんでいいですよ

(66) 2022/11/03(Thu) 23:17:47

【見】 【墓】 安居(アンゴ)

そういや「ここが狼で負けたくないから潰すために▼○○」というのをたまに見かけるが、どんな感覚なのだろうか。

(+460) 2022/11/03(Thu) 23:20:59

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

>>66クワイ
トウジの票はおじさんが貰ったから。
明日▼蛍予定。

(67) 2022/11/03(Thu) 23:29:41

【冬】 冬至(トウジ)

万歳さん、ありがとうございます。>>65>>67で構いません。

【本日飴指定承知、▼飴に入れます】飴湯さんも色々支えて下さり、ありがとうございました。

あと、色々考えてましたが、▲灰の期待をするなら、まだ灰視開示すべきでも無さそうですね。今日は大人しく読む事に専念しようかと思います。

(69) 2022/11/03(Thu) 23:32:21

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

まああり得るのは、飴狼視よりは▼蛍だけして明日飴が置かれる状況を懸念してるとかか
飴もワンチャン狙ってないとは言えないしね

(-130) 2022/11/03(Thu) 23:34:24

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

柱絶対吊るすマンも多分「ここが狼で負けたくないから▼」の一種だよなー
戦略として認められてはいるかもしれないがそれはそれとして生き残ることはまれです。

(+472) 2022/11/03(Thu) 23:36:28

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

決定了解。
慈姑さんは不満だと思うし、気持ちはわかるんですが(私は蛍派だけど)
一回思考切り替えてくれないかな。両白で続く前提で話した方が建設的です。

飴吊らずに進行しても最終日残ってる可能性が高い夕凪は飴を疑い続けてる可能性が高いし、(今日の▼飴から)普通に飴にも迷惑では?

>>60
いや、その√の方が確実だけどその√は怖狼で取りたくても取れないって話。
(理由>>59 やよほたが拒否るから)
一緒に山を吊って白が出たら、百の意見がどうであれ、私と蛍は湯より先に怖に行ってるね。

(72) 2022/11/03(Thu) 23:49:10

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

▼飴湯にしとこー
襲撃先どうしようかなぁ

(*30) 2022/11/03(Thu) 23:52:01

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>71
▼蛍で終わらなかったら▼ヤに流れそうですし、▼蛍後の思考更新が目的ではなさそう。

だとすれば
・▼蛍飴後、ヤ対怖で負けるのが不安(さっさと▼蛍ヤで終わらせたい)

なら白いなぁと思いながら。怖狼なら寧ろ▼蛍飴ヤで縄確保出来ている状況なんですよね。しかも、ヤ黒警戒を抱えている冬もいる。村心情の方が通りそう。

(-138) 2022/11/03(Thu) 23:54:30

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

▼飴→慈…かなぁ…

(+480) 2022/11/03(Thu) 23:57:59

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>*35
う〜〜ん。そういうことになりますよねえ。
私も気をつけないといけないなあ……と思いつつ、
彼女の発言から見える力量との、
ギャップが大きくなってきたな〜〜…?>>76
(卑下じゃなくて謙遜でしょう?と思う)

▼怖の選択肢が、
▼鳥の時にオーバーラップしてきちゃう。
…あ、やっぱり怖=狩なのかな。
もう考えなくてもいいと思うけど〜

(*37) 2022/11/04(Fri) 00:34:57

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

4dの弥生さんの思考を見るなり、山最黒、次点凪ですよね。ヤ>>4:1>>4:84から虎状況白取りつつ、▼凪貫通より▼虎スラ促した>>4:93のは何故でしょう。>>4:103>>5:26を見るなり、騎COなし=白要素換算(白打つなら否定しない)に同意していたから?もしくは4dの吊り先>>4:87を鑑みて?いや、でも凪白置きに同意出来ないなら▼凪貫通意見が出るように思いますし、>>4:1うっすらでも[虎≠凪]に見えるなら、▼凪の色見欲は出そうなもの。なので、恐らく前者。凪白置きから、虎繰り上がり?
加えて、>>5:73の凪白置きは上記騎士回避なしは絡んでいなさそう…?
「絶対どこかの灰をめくるを重く見ていた」ヤ狼仮定の何かポイントになりそう。ついでにメモ。

>>5:12山白理由どこなのでしょう。>>4:52での飴白理由を上回った、という事ですよね?「今までの白さもありますが」と積み重ねられた白さもありそうですし、何があったのかなと。

>>5:73>>4:1の反映なし?

この三点、思考過程知りたいですね。特に二つ目。過程が見えず、精査より周りに合わせて動いている感が強いです。(私が山より飴黒派だった事もあり)

(-151) 2022/11/04(Fri) 00:36:17

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

[凪-虎]なら▲百より▲Pではないでしょうか。百も確かに吊れない、かつほぼ確白位置ではありますが、[百>>4:90]「凪白置いて虎に流す」=残しておいても脅威ではない。それに>>4:90>>4:92のやり取りから、百冬残りの方が凪黒時生存に繋がるのでは、と想像しそうなものですが。寧ろ凪黒ならPの方が脅威でしょうし「凪○虎●で▼虎に流れた事が脅威(+吊れない位置処理)に映った」故の▲百に見えますね。

反証としては「黒(相方)の虎杖さん庇い(冬百が虎黒を見ていた)」事でしょうか。

(-153) 2022/11/04(Fri) 00:37:45

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

不知火がCで灰に2狼だったとしたら、
星合クンの語ってた「狼の勝ち筋がわからない」は私も感じるかナ

3-1にした理由、初回▲占

灰に3SGでやっと最終盤面だからネェ…
今鳥追の1SGだけでショ?

ゲームプラン曲げなきゃならない緊急事態発生としたら、清>>+479と2票の▼虎が1d同時発生、くらいしかうかばないのよネェ…

(+487) 2022/11/04(Fri) 00:38:43

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>3:68>>3:70>>3:74>>4:0]のやり取りから見えた「虎杖さんの自己弁明>精査意識」に対して、「徐々に精査より生存への意識が強くなってきた狼欲(→今までの姿勢とも異なる)」に見えたのですが、「[ヤ-虎]で、虎杖さん視点から弥生さんを落とす(切る)気が無かったから、精査に繋がらなかった」迄過った訳ですね。ここは「生存意欲+対ヤからの票回収目的への移行>>4:0」の可能性もありますから、まだ要検証。

虎杖さん黒が見えたので、虎杖さん狼仮定心理として見ていくと、対占に対しても、連続白結果出し=白役を生かした真の可能性残し+その心理はあったものの、実際起こしたのが▲真だったから(見えている視点を持っている心理負荷)、というのは反映されているように見えます。>>4:70>>4:73にて、>>4:14百千鳥さん白視なら、百千鳥さん白仮定で考えるとリC仮定でも同じ事が言えるはずなのにそこまで視点を伸ばさなかったのは、▼C後に真の可能性もチラつかせた上での生存意欲もあったからでは。噛まずに残す事で「噛まれないのは何故か」と、民意からの視点を気にしつつ、更に偽上げする必要も出てくるから、より早急に縄処理したかったのは▼不(C)なのかなと。黒見えた上での考察なので、悪意的に見えたらすみません。

何が言いたいかと言いますと、虎杖さんのログは狼欲も素直に出していそう、という事。だからこそ弥生さんへの視点の向け方が[虎-ヤ]を過らせる訳です。

(-155) 2022/11/04(Fri) 00:39:22

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

[凪>>4]のヤ白要素は共感出来ないんですよね。何故なら[ヤ>>2:133]時点ではもう▲占がほぼ決まっていたでしょうし、通ったら意味等なくなりますし、既に真は占い先明言後[埋>>2:115]ですから、相方占希望投げも負荷なく出来るでしょう。[ヤ>>3:68>>4:99]は、霊軸なんか自由に切り放題、ライン印象操作してなんぼでしょうから、それは個人的には白要素換算は出来ませんね。

またほぼ▼占になりそうな状況が既に出来上がっていた段階の[リ>>3:32]も決して切れとは取れない派。

凪さんは狼なら相方さんとがっちり手繋ぎする方故なのかもしれませんね。

(-181) 2022/11/04(Fri) 01:11:10

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

大分頭がふわふわなのですが、デイリーGS書いて寝ましょう。

蛍飴を別枠として

弥>慈=山

「未来の為にこれを検討しよう」という方向性が見えたのが弥生さんでした。もう何がどこまで裏の裏なのか不明なので(読める気もしない)、これは村感情と置きましょう。
まっすぐ▼不知火さん出しているのも村みがあります。

慈姑さんは現行の行動が…。青嵐さんのおっしゃるように村アピなのか、それとも「説得」行動であるのかが不明です。狼だとすると夕凪さん、鳥追さん、飴湯さんの白を説き続けていることになりますね。明日の経過みたいかな。

あと、虎杖さんか御山洗さんどちらかが生き残れば霊結果で強く漂白されるので、そういう意味では御山洗さんの狼度の方が強く見えるかな。

ここまで書いてあれですが、▼飴▼不で終わるんじゃ?と思っています。蛍籠さんは特攻が特攻過ぎて村かなあ。吊るべきだとは思っています。**

(+519) 2022/11/04(Fri) 01:51:46

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

これは慈姑に限ったことじゃない

飴湯以外が狼なら、まず飴湯非狼がいる状況じゃないかな
だからその確認が今日の▼飴湯、ってことだと思うよ

ここでPが▼飴以外やってきたら…

(+566) 2022/11/04(Fri) 02:53:34

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

なかなか顔が出せなくてごめんなさい。
ちょっとリアルがばたついてました。

今日は万歳さんが決定権を握り、
▼飴になったんですね。

そろそろ万歳さんが噛まれそうな気配を察知。
噛まれなければ、いよいよCを疑うといった感じでしょうか。

明日は誰が墓落ちするんでしょうか。
楽しみですね!

(+577) 2022/11/04(Fri) 03:25:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残44pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
7回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
11回 残85pt
【飴】 飴湯(アメユ)
7回 残0pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
3回 残303pt
【怖】 慈姑(クワイ)
14回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残8pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残19pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら