星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

螺:【▼ロッテ】
訓:【▼ロッテ】
忌:【▼ロッテ】
>>6>>12>>37

(-64) 2022/10/24(Mon) 14:00:01

【独】 【嬢】 お嬢様部 ロッテ

またぶっちゃけ狼>>2:105
>>2:117「ルファ狼ならラザ白確定」
>>2:125「エンジンかかってなさそうでやっぱ黒かな」

上記発言(ルファ黒基点)が続いたということは、アン村ならそれなりに強い疑いだったはずなのですよね。
ですがその後リリアからの▼ルファ>>2:158であっさり▼ロッテにひっくり返っている。
(当時のロッテ評は>>2:112>>2:125

ぶっちゃけアン、自分の取った要素にさほど重きを置いていないのですよね。
偽目の占が▼を入れた、それは確かに重要な要素ですが、それまである程度思考軸になっていたものを放り投げて評価を反転してしまう。
オデットへ>>187と声をかけて「普通にある」と言われているにも関わらず。

(-83) 2022/10/24(Mon) 15:46:53

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

またぶっちゃけ狼>>2:105
>>2:117「ルファ狼ならラザ白確定」
>>2:125「エンジンかかってなさそうでやっぱ黒かな」

上記発言(ルファ黒基点)があったということは
アン村ならそれなりに強い疑いだったはずなのですよね。
ですがその後あっさり▼ロッテにひっくり返っている。
(ロッテ評は>>2:112>>2:125

変換点はここ>>2:158ですが、真下がった占候補の発言だけで
あっさりルファ違うかな→3d以降は白枠に入れている。
オデットへ>>187と声をかけて「普通にある」と言われているにも関わらず。

ぶっちゃけアン、自分の取った要素にさほど重きを置いていないのですよね。
偽目の占が▼を入れた、それだけで狼だと思っていた自分の考察とお茶会仲間の言葉をなかったことにする。

(79) 2022/10/24(Mon) 16:43:29

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

そして3d以降の彼女の狼候補がほぼほぼわたくし基点になっている。仮想狼を一人作ってそこをずっと殴りながら他を白上げしているほうがやりやすいですし、灰村の印象もよいですからね。

マニュ>>37
では【▼片黒吊りを完遂してください】
少なくともアンを吊れば両視点1w吊りなので。
勝利の目を完全になくすわけにはいきませんので。

わたくしはそもそもアン黒マニュ白で見ていましたし、
偽濃厚と見ていたリリアシャロからの切れも見ていました。

真視していたプリムの黒であるアンについては、前日村の可能性も検討しましたが、昨晩のアン単体の動きとマニュへの接し方は「ああ、これはマニュとの仲間ではなく
狼アンがロッテの相方狼塗りできるかの確認&懐柔先ポジへ扱いを変えたな」と判断しましたわ。
これはわたくし自身の視点に立って考えてみればわかることかと。

(81) 2022/10/24(Mon) 16:45:18

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

ロッテがどこをアンダンテ相方で見てるかはたしかにいまいちわからないところがあるんですよねー。
>>4:171 オデットとマニュエルを省いてハイヴィはプリムロゼの白で>>78今日ルファもないとなった
そうなるとラザファムになるんですかね?3dにトップスピードで▼アンダンテ出してた気がしますけど

(+276) 2022/10/24(Mon) 17:44:16

【見】 【墓】 中毒 カイン

ギュルとマリー白になった時点である程度のリターンは貰ってるしね。
本来縄かかってたかもしれないマリベ白になったと前向きにとらえて、占い護衛捨てさせてやれば盤面としては成り立つし。

初手偽黒で▼村▲真スタートとあんまり変わらない。
整地必要なコンダクトも初手で吊れてるしな。

ただそれを納得させれるかは別だけどね。
半数が飲んでくれるかは難しいよなあ。
進行論としては普通にあると思うよ。

(+299) 2022/10/24(Mon) 18:18:04

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

話題に上がったり上がってなかったりする▲ギュルと▲マリーベルの優先順位とか考えてて思ったんですけど。
エメットとギュルを狩人の目を掻い潜りたやすくもぐもぐしてきた狼にとって、▲マリーベルもこれまでと同じく通ればうまうまで1GJ位までならまあいいや、な狼の欲目全開噛みなのだとしたら、地上に残る占い師2人が狂狼残りってのは微妙な線なんじゃないかなと思ったんですよね。

▲護衛入らなさそうな灰襲撃かなんかで今日時点を確実に残り9人にしておいて▼偽黒での明日PPばんざーいのほうが強欲狼から見たらうまうまなのでは。
GJ出てもRPP以上にもっていけるっって言えばそうなんですけど、ここまで来たらもうパワープレイでゴリラ勝ちするのが一番欲を満たせるのではないかなと

(+423) 2022/10/24(Mon) 21:26:09

電話番 シャロット

もうちょっと言うならロッテの>>78「結論ありき」っていうのは既に私が>>2:129/>>2:130で通っているものですよね。
続く今日の>>79っていうのも大概ズレた指摘でしょうね。

まず、>>2:125で言ってるのが「初日時点で「ルファ・ギュル・ヴィノール・ルファ」だったということ。
ここからリリアーヌの▼ルファと、ルファ自身の自占い発言を契機に>>2:160>>2:169>>2:187>>2:204と発言してって、最後に辿り着いているのが「初日で浮いてたロッテ」なんですよね。

(116) 2022/10/24(Mon) 22:48:36

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 4縄3人外。

狼プリムーロッテー?ー狂リリアーヌ

▼4ロッテ(電の黒)→▼3アンダンテ(夢の黒)→▼2?→▼1?(ここでタイムアップ)
占い吊りきるの足りる?決め打ちしないとあかんくない?

?= 白← 螺=酒>寝>>>>>>>>訓>>>>>嬢≧細 →黒

(-141) 2022/10/24(Mon) 23:08:25

【細】 細工師 ラザファム

このロッテが人狼というのは、俺には追えんな。
▼アンダンテだ。

どちらかと言えば、「単発の偽装感」があるのはアンダンテの初動だとは思っている。もちろん、ルファとハイヴィのアンダンテ評は読み、納得できる部分はあるのだがな……(だからこそ、、▼リリアーヌから入ったがロラしたいという主張になっている)

ロッテーラザファムープリムロズという構成で考えるのも(百歩譲って)いいんだが、村同士の対立構造を作られているパターンを頭から除外するのは違うのではないか、と思っている。

たとえば、ラザファム村ーロッテ狼vsアンダンテ村ールファ狼のような構図だと相当しんどいぞ。

(132) 2022/10/24(Mon) 23:51:52

【寝】 転寝 オデット

▼ロッテ(決め打ちでは無い)←重要!
●ラザファム
ロッテ視点マニュエルが濃いとは言うが、やっぱ私の中ではマニュエルは白く、ラファはアンダンテと切れてないか? という点から、やはりロッテ視点はねじれでは?

ただ、ロッテがなかなか視点黒を確定させなかったのは、視点黒位置を定めることで、ブラせる票が減ることを嫌った動きにも見えてしまうので、ここは純粋に印象悪し。

そういう意味で先▼ロッテではあるが、決め打ちではなく、もう少し占いの視点を進める(被黒ローラーも視野)ことを考えている。

>>141
ハイヴィのリリアーヌへの視点についてヴィノールが指摘した部分、私の中ではまだ燻ってるから、ラザファム人ならハイヴィっぽく、イコールシャロット真。
だからやっぱり、両視点でのラザファムの色出させたいなぁの気持ち。

(152) 2022/10/25(Tue) 00:25:51

【訓】 訓練生 ルファ

そいや昨日だか希望出し忘れててすまぬ
【▼ロッテ●ラザファム】まあ他にやることないよね

(153) 2022/10/25(Tue) 00:27:31

【酒】 酒飲み ハイヴィ

ゆ:未提出
電:未提出
螺:【▼ロッテ●ラザファム】
嬢:未提出
訓:【▼ロッテ●ラザファム】
忌:【▼ロッテ】
細:【▼アンダンテ】
寝:【▼ロッテ●ラザファム】

(155) 2022/10/25(Tue) 00:31:30

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>ALL
【▼アン済】
決定には早いですが、
【片黒吊り完遂の遵守を確約してください】
わたくしが今できることはアン吊りで村負けを少しでも遅らせること、そして判定で判断材料を増やすこと。

そして村は誓ってください。
【明日以降必ずゆ電、およびラザやLWを見直して村を勝たせる】と。

検証を怠って「村を滅ぼしてごめんなさい」は受け取りませんわ。そんな謝罪は村への誠意ではなく、ただ自分の気持ちを楽にしたいだけですから。
ただ村勝ちだけが吊った村への弔いになることをどうか忘れないで。

>プリム、ラザ
何も遺せず逝くこと、本当にごめんなさい。
わたくしの希望は訓寝の諸々との比較から●マニュ。
明日以降本当に大変だと思いますが、どうか村をお願いします**

(156) 2022/10/25(Tue) 00:32:15

【酒】 酒飲み ハイヴィ

決定

▼ロッテでお願いします。

占い師は●ラザファム統一 
……でいいのか?オデット以外の希望だしてるやつ。(オデットがそうなのは見ているので、他がそうなのか確認したい)

(157) 2022/10/25(Tue) 00:34:22

【酒】 酒飲み ハイヴィ

わかった。

▼ロッテ
占い師は自由占いでお願いします。

(167) 2022/10/25(Tue) 00:43:21

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

しゃろっと狼ぷりむろず狂だと
きょうは白だし、手順で▼あんだんて

あす黒だし、手順で▼ろって
あす白だし、村にきめうち強要。

このどっちかでいいはず。

(+513) 2022/10/25(Tue) 00:55:47

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>3:203>>3:207>>3:236>>4:1
▼アンですわ〜のくだり

>>4:45
>とりあえずアンにはどちらが真だと思うかの意見がほしいですわ。
>そちらにわたくしを占って貰いましょう。

└ロッテ自分に黒打たれてアンダンテとガチる想定してる気がするんだが、そんなことしてる暇あるのか村人に。

>>4:117>>4:127
>安定手は▼プリムですが〜云々

ここの流れ何かしらがバグってんだよな。

アンから見て真の占い師に占ってもらいましょう……とは。
3d時点でブラフ込みでも吊り殺していいと思っていたアンダンテ。ロッテ目線で真見てたプリムからアンダンテ黒が出てるんだから、プリム真と▼アンダンテを検討するんだと思ってたんだが、ロッテ村仮定この思考通るのか。

(180) 2022/10/25(Tue) 01:47:33

【酒】 酒飲み ハイヴィ

黒出し占い師から吊る文化圏住まいなら▼プリムですが〜言い出すのはアリなんだが、じゃあ>>4:45ってどういう想定なんだ?

反証としては何の進行も考えておらずその場その場で呑気に喋っているということになる。マジ?

(181) 2022/10/25(Tue) 01:54:02

【酒】 酒飲み ハイヴィ


自分を偽視する村を▼まではまあ普通なんだが、ヴィノ占った時のリスクと、じゃあどこ占うのが村にとって情報落ちるのか、という思考が混在しているのは真っぽいと思ったんだよな。

まあ俺が見たいものしか見てないのかもしれんが。
おやすみ。**

(183) 2022/10/25(Tue) 02:19:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら