星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 置物 ドール

カミラさんの>>138は「ドールのため」ではなくて「村全体のため」なら理解するのよ、エゴでもなんでもなく

でもだったら何で▼アンジェしなかったー!って墓石ガタガタいわせてしまうのは許してほしい

(+523) 2024/01/08(Mon) 21:52:42

【独】 龍帝 シン

>>136
だからマウント取りたいんだよね、分かるよ〜!って共感だから…。

▼シンで即村滅びルートを潰すため、だから本線で追っているわけではないのは先に書いておくね。

ドール真の視点からだと
カミラ:村 >>1:366が本気の苛つき。白上げしておきながら>>2:129なので処理されても大丈夫な相手。

(-98) 2024/01/08(Mon) 21:53:25

【墓】 石油王 リヤル

>>+523ドール君
だねー。やるのが遅すぎ。
そして▼ドール君の日にそれを一番ちゃんとやろうとしてたのはシン君という……。

(+524) 2024/01/08(Mon) 21:54:20

【独】 龍帝 シン

>>136
だからマウント取りたいんだよね、分かるよ〜!って共感だから…。

▼シンで即村滅びルートを潰すため、だから本線で追っているわけではないのは先に書いておくね。

ドール真の視点からだと
カミラ:村 >>1:366が本気の苛つき。白上げしておきながら>>2:129なので処理されても大丈夫な相手。
ヴィデオ:村 ▲リアルじゃなくて▲カミラでしょう おわり

オトヒメ:相方否定要素なし。三日目は▼すら出しておらず、「アルレシャ真でしょ」で紛れているだけの狼、の否定要素足り得るものが無い。>>3:160は相方を白と合わせて

(-99) 2024/01/08(Mon) 21:59:49

獅子舞 カグラ

アンジェ>>139
シン狩の場合はどちらにせよ6dに吊れることには変わりないので、リスクとしては他の灰に狩人がいる場合ですわね。

ところで、先ほども言いましたけれど、アルレシャ視点でデッド誤爆を察したのは昨日だと思うのですよ。
そしてそろそろ▲アルレシャチャレンジの頃合いです。
狩人が生存していた場合、当然GJが出てしまいます。

さて、この村は護衛手応えがあります。
アルレシャ護衛主張の狩人が出てきた場合、わたくし視点で縄が1本浮くのですよ。
両視点詰みのためには▼アルレシャ、カグラ、黒、黒と4縄必要だったところ、▼黒、黒、カグラの順で吊ればPPもなく3縄で済みます。

アルレシャが真誤認されてGJが出るのは、生存者の中に狩人がいる場合になります。
黒特攻のリスクが4灰に狩人がいる場合であれば、黒特攻の方がリスクを引く可能性は低いのではないでしょうか。

(144) 2024/01/08(Mon) 22:16:21

龍帝 シン

>>136
だからマウント取りたいんだよね、分かるよ〜!って共感だから…。

ドール真だとオトヒメじゃないかな、と思っていて。
三日目ってオトヒメ的に真だと思っていたアルレシャがますます真に見え、カミラorランまで二択に狼を絞れていた>>3:157のだけれど。
▼も●も出していないんだよね。>>3:234で弛緩するのが早すぎる。話すことがない=狂人まで判明しているので後は生き残るだけ、な狼の否定要素はないな、と思ってる。
ワタアメ-アンジェ>>3:160も欲かな。

ヴィデオは▲リヤルの日に▲カミラじゃない?が本当にそれで。アンジェは信じられてはいないが捕捉されている状態。その上ヴィデオが白を出す相手に絡まれてるので。▲カミラかカミラ偽黒を打つべき。

(145) 2024/01/08(Mon) 22:18:20

獅子舞 カグラ

ワタアメの黒要素、とはいえない感想文なのですが。
3dにカグラの信用を落とすと、相対的にドールの真目は多少は回復するのですよね。
ただ、それを語り掛けていた相手がシンであり、シンはそもそも▼アンジェにしていたので、効果的な行為だったかというと疑問ではあるのですけれど。

(150) 2024/01/08(Mon) 22:40:35

息女 カミラ

オトヒメ-アンジェについては▲リヤルしてカミラに白を出させながら、オトヒメがビデオに対して庇っていく行動が目的がよく分からないのよね。

また、ドール真時アルレシャ狂人時は一番やらかしたらいけないのは「アルレシャ狂人から被黒を頂く事」で●オトヒメ統一はちょっと危ない話だったりする。▲ランはやってはいけない襲撃なのよね。貴重なアルレシャ狂人が偽黒を出す機会だから。

じゃあカグラ狂人アルレシャ人狼か?で考えるとそっちのがまだ現状は説明出来るかな。
>>6だと▼シンで終わりだから。あと一手を偽黒で勝ちみたいな。

ただこの話はオトヒメに限らないから、シン目線ドール真時はアルレシャ人狼カグラ狂人が妥当なんじゃない?はあるけどオトヒメが妥当な話とは言えない。

(160) 2024/01/08(Mon) 23:25:57

息女 カミラ

シン目線ドール真時アルレシャ人狼ならトーマスは非狼は強く取れる。
▼シンで終わりなら人狼は生存してる可能性が高いから。

>>159
読み取れてる通りではあったのね。
あ、初日からアルレシャ偽を見てるのは分かってる。

私が聴いてるのは「カグラ」の話。

(161) 2024/01/08(Mon) 23:33:40

獅子舞 カグラ

白要素としては
単体:ヴィデオ>ワタアメ
対デッド:タカノ
▲霊:タカノ>オトヒメ
3d▼ドール:タカノ、ヴィデオ
▲ラン:オトヒメ>ヴィデオ
昨日の決定周り:オトヒメ≧ワタアメ

あと何かあったかしら…
とりあえず暫定で●ワタアメにはしていますが。

(162) 2024/01/08(Mon) 23:44:18

【墓】 木こり トーマス

残灰4
▼アルレシャ→▼シン固定
カグラ偽仮定2日間白しか出ないかな…

(+626) 2024/01/08(Mon) 23:48:24

龍帝 シン

>>161
これが核心です!みたいなものを出せているなら、皆!再考して!!を言っていない、と思う。

初日
思考の初手にアルレシャ偽があり、ドールとカグラに真を強く取れるものがない。
二日目
デッド狼でアルレシャカグラ偽疑念。特にアルレシャ視点では村だと思っていた。
三日目
▲霊とデッドとアンジェの比較ならドール偽であろう。村に思考を出させる。

な感じ。
アルレシャへの「胡散臭い」印象は続いていて>>3:256、▼トーマスが為されたので>>4:265>>4:267を出した形。

(166) 2024/01/09(Tue) 00:02:53

息女 カミラ

>>166
そうよね。
カグラ真の核心がないなら、カグラ偽なんじゃない?
私は核心が無いからカグラ偽で切ってたから。

シン目線は今はアルレシャ人狼カグラ狂人から探るが妥当な気はしてる。第二がアルレシャ狂人ドール狼かな。
だから明日で良いから「アンジェ黒周り」を出して検証して欲しさがある。
質問っていうより考察依頼かしら?私は今更とか思ってないから。

明日▼シンなら負けの可能性を主張するなら、アンジェの黒や検証が必要かなって。少なくとも私はそれを読むから。
墓に入っているかもだけど。

(169) 2024/01/09(Tue) 00:25:02

龍帝 シン

>>168
紛れてる狼に「お客様」させないこと。
▼シン後も続くと思うけど続くと「思う」じゃダメなので意見を求めて言い切ること。
着地点を目指して考察するのは狼がやることだよ。

>>169は明日の僕がやると思う。体力回復出来れば。
ありがとう、助かっているよ。

(170) 2024/01/09(Tue) 00:30:09

【独】 獅子舞 カグラ

喉枯れた後に気付いたのですが、アルレシャ狂に前提が変わったのですから、4dの▼カグラ反対って白要素でもなんでもなかったですわね。
むしろ、狼視点では灰吊りで狩候補をめくった方がよい場面でした。

なのでその部分の白要素は取り消します。
結果、●オトヒメにしますわ。

(-130) 2024/01/09(Tue) 00:57:38

金平糖 ワタアメ

>>171上段について。

カグラさんが灰を詰める本気度がさ、2日前と比べちゃうともうすごくて!
最初から機能なんてやってなければ真視はもっと貰えてたと思うんだよね!!!!

どんな心境の変化?って思って、
>>144見て「あっ……」ってなって、シンさんとの噛み合わなさや単独感、推理のいわゆるフレッシュさを見ていて、これじゃん!!!!!!
ってなってる!!

カグラさん真は状況がやっぱり……>>139
▼アルレシャさん▼シンさんまでは不動の構え!〆

(174) 2024/01/09(Tue) 01:24:15

【独】 夢渡り アルレシャ

なんかぐねぐねして最終日にヴィデオLWって事で足掻く?
▼私▲タカノ●ワタアメ
▼シン▲アンジェ●オトヒメ
……んー、SGが足りない

(-144) 2024/01/09(Tue) 03:18:41

【独】 夢渡り アルレシャ

灰噛みは無理なら
▼私▲ワタアメ●ワタアメ
▼シン▲アンジェ●オトヒメ
ここでカグラ、カミラ、オトヒメ、灰はタカノ、ヴィデオ
▼カグラをひっくり返すのはこれでは無理そうか

(-145) 2024/01/09(Tue) 03:21:27

【見】 【墓】 少女 アリス

▼アルレ確定してカグラは●ワタアメか
なら▲ワタアメあるね

(+708) 2024/01/09(Tue) 05:37:19

獅子舞 カグラ

喉枯れた後に気付いたのですが、アルレシャ狂に前提が変わったのですから、4dの▼カグラ反対って白要素でもなんでもなかったですわね。
むしろ、狼視点では灰吊りで狩候補をめくった方がよい場面でした。

なのでその部分の白要素は取り消します。
結果、●オトヒメにしますわ。

>>174
それは噛みとかの情報が増えたからですわよ。
単体より状況で見ていることが多いのは分かるでしょう?

(175) 2024/01/09(Tue) 07:53:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら