星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鋳掛屋 ウェンディ

あれだけ私を狼だ!狼だ!と騒ぎ立てていざ柱されたらそう逃げるのか?

つまり貴方はやはり吊られては行けない人狼の役職を持っている。

そうとしか思えないね。
自信があるのならば乗ってこれるのではないの?

>>デュース
私の出した進行を可決しろ。

▼ジャック→▼私→▼シンクで構わん

だがこれを確実に遂行するように指示を出せ。

CTはもう無いからあとは頼む。

深夜にワンチャン顔出しに来るかもしれないが期待しないでくれ。

(59) 2023/10/26(Thu) 17:47:42

ポジティブ シンク

>>57
ボクが2日前から▼ジャック一筋だからじゃないかい?

(60) 2023/10/26(Thu) 17:48:46

スペクトラム リアル

自爆テロじゃん。
>>59……▼ウェンディ→▼シンク)

(65) 2023/10/26(Thu) 18:37:01

【独】 海賊 ピーター

>>21>>23>>64のスケープの白要素に関しては概ね理解示せた。
となると全員の白要素を取得出来たからこその、その白要素がどれだけ狼とかけ離れているのか、どれだけ濃いのか。の比較になるんだよね。

シンクが今ウェンディに突っかかる行為がLwに見えるか?と言われたら見えにくい。
ウェンディの視点を信用していると言うのは確かにメリー狼を見抜いた点等から信用は出来てるが。ぶっちゃけ▲シンクor▲スケープが入ったら私視点ほぼ決まっちゃうんだよね。ウェンディに関しての懸念はマジで最終日まで持ってきたい。理想解としては▼キングを挟んで噛みを見て詰めること。何だよね。

ただキングって

(-77) 2023/10/26(Thu) 20:25:23

海賊 ピーター

>>21>>23>>64のスケープの白要素に関しては概ね理解示せた。
となると全員の白要素を取得出来たからこその、その白要素がどれだけ狼とかけ離れているのか、どれだけ濃いのか。の比較になるんだよね。

シンクが今ウェンディに突っかかる行為がLwに見えるか?と言われたら見えにくい。
ウェンディの視点を信用していると言うのは確かにメリー狼を見抜いた点等から信用は出来てるが。ぶっちゃけ▲シンクor▲スケープが入ったら私視点ほぼ決まっちゃうんだよね。ウェンディに関しての懸念はマジで最終日まで持ってきたい。理想解としては▼キングを挟んで噛みを見て詰めること。何だよね。

ただキング狼の昨日の襲撃は何?ってなるんだよね。うーん...私には灰縄選択において狼を吊るす為の縄を最終日前日にできるか?と言われたら出来なさそう。詰める縄しか無理じゃない?

(71) 2023/10/26(Thu) 20:27:40

裸の王様 キング

にゅ。
余である。

ええとサイス殿。
リアル狂人はなぜご主人かもしれぬ余にロックオンなのか教えてもらえぬか

それがあるので余は「リアル偽なら狼だろうな」になっておるのだが(余視点のみの話で申し訳ない)

確かに余もずっと▼ジャックを言ってはおるが、それより前からキュリア熱烈推し、それ以前よりリアルにぶん殴られておるゆえ、>>60は当てはまるまい?
こんな頼りないご主人なら負けても仕方ないとかいう思考であろうか?

(75) 2023/10/26(Thu) 20:37:22

海賊 ピーター

あ、今日の▼はジャック

(76) 2023/10/26(Thu) 20:42:13

牧師 スケープ

霊ロラについて検討

9>7>5>3(4)>1(2)

4吊最多3人外
▼ジャックさんにより3吊り最多2人外
その後霊ロラをすると1吊り最多1人外
しかも霊能吊り時に霊能を噛み合わされると4グレー最終日となります。

4グレーからピンポイントで狼を吊り上げないとならない村陣営に対し
狼陣営は周りの発言に合わせて吊れそうなところに票を合わせるだけで良いという完全に狼有利の最終日です。

確かに霊能真狼はケアできる。ケアできますが、
オーソドックスに灰に狼がいた状態の、4グレ殴り合いの村勝率は確か10%行かないんじゃなかったかな・・・

結論:霊ロラは無しだな

(79) 2023/10/26(Thu) 21:05:37

おやすみのくに デュース


【占ロラ完遂・本決定▼ジャック】

ジャックはごめんね。ネイブのとこまで道中お供するよ。

(80) 2023/10/26(Thu) 21:06:33

牧師 スケープ

霊決め打ち後の霊能進行について検討(>>70サイスさん意見)

真霊能を残せれば単純に明日以降指定役を確保できる
叫騙りの霊を残しても、叫騙りがわかるのはあくまで主人視点であり、叫視点で主人はわからないわけなので身内指定もありえるし、最終日の村人の狼COも許されているので意外と巻き返しは効く感じかな?

ただサイスさんの考え(決め打たれた霊能による指定)は、なるべくなら真霊能を残したいですし、本日中に共鳴によって霊能を決め打ってもらう必要がでてきませんか?
狼視点で霊能の真偽がついている現状、明日以降のグレラン決め打ちは不利です。確定で1票真霊能側に票が入るので、それを防ぐには今日の▼ジャックさん吊りを引き延ばして霊能決め打ち展開に持っていく必要があります

結論:共鳴の占いロラ進行を覆し(本日▼ジャックを破棄し)共鳴の指定により片霊能を処分させるなら有り

(83) 2023/10/26(Thu) 21:17:04

牧師 スケープ

★スケープ牧師の超ミラクル稚拙推理★

------

狼キングさん>>75「ずっと▼ジャック&ずっとキュリア真押し」

叫サイスさん>>87「(ずっとキュリア(リアルの判定により人狼確定)真押しの、ずっとジャック(相方or真)吊り押しだって!?やばい!キングがご主人だと負ける!)霊は吊りきってちょうだい。(4グレ最終日にしなさい)」

------


………と、短絡的に考えるのは我ながら流石に無いですね…
霊能真狼…真狼……無いと思いますが…検討しますか…

(96) 2023/10/26(Thu) 21:47:44

おやすみのくに デュース

スケープ>>97
ホントにありがとう。スケープ翻訳って無料アプリ?

今そのキュリアの話してんのなんでなん、ってなるので僕は霊ならリアル君を吊りたい、と思っていたら>>104成る程。縄を気にしてる割には行動が灰絡みばかりだよね。

複霊が何をするかは好き好きではあるけど、対抗内訳を探って『ロラすべきかどうか』を初日から考えていたサイスは村に利がある。
サイスは灰視単品が苦手なので村の議論の邪魔をしにくそうなのも良い。シンプルに灰狼vs灰村ができそう。


キングがウェンディにロックされるまで『▼スケープが順当』と思っていたの、客観視(仲間)がある感覚じゃないなっておもう。(個人要素なの?)

スケープはスケープですごい自信満々にズレた『真叫叫』叫んでたり昨日の事実把握漏れするの、客観視(仲間)がある場所にいないなぁって思える。

(106) 2023/10/26(Thu) 22:37:16

策略 サイス

どっちにしろ今日はまだ狼が2票持ってるので、
▼ジャックは動かしたくない

(107) 2023/10/26(Thu) 22:44:14

【墓】 アスレイ キュリア

これさ、明日霊能結果仮に白揃いだった時って。
サイス視点は叫叫狼が処刑済・露呈狼1埋伏1
リアル視点は狼狼叫が処刑済・露呈人外1・埋伏人外1
実質的に▼リアルにならない?
で、翌日キング残ると▼サイスにまで発展しそうで指示必須

って危惧しちゃうの私だけ?

(+410) 2023/10/26(Thu) 23:00:38

海賊 ピーター

スケープ>>112

その精査されると私って何も言い返せないんだよな。(事実に基づく精査だから)
まぁ私なりの見解だけ。

私狼の場合って▲コトハしない方が強くない?仮にコトハから私に対して黒結果が出ても私ってメリーとのやり取りを要素に▼コトハまで持ってける自身あるよ?
▲コトハしないで霊能結果割らせてコトハの信用さげての方が絶対お得じゃない?

(121) 2023/10/26(Thu) 23:14:50

裸の王様 キング

▼クインの日にスケープを吊らねば一生吊れぬと言うたであろうが

サイス>>45 その通り
スケープ叫なら狼から庇われるわけはなく、相方は触らずにそっとしておくであろうよ。
そういえばキュリアを小学生のように煽りに行っておったな。

シンクの言う「保護占」にかかる可能性もあった初日である。CDの仕込みだけして消えたのち、戻ってみれば4−2で出る幕がなかった可能性は全然ある。
(リア都合と思って度外視しておったものを、それを自ら白要素に持ってこられるのは正直業腹ではあるな。)

コトハの黒出しに対して真ではなくコトハ叫と咄嗟に出たことも、叫なら言いやすい。確実に事実と違うことであるからな。
(コトハ狼の偽黒であるかもしれぬので、コトハ狼とは言いづらい)

(130) 2023/10/26(Thu) 23:39:55

海賊 ピーター

なんか楽〜なポジションにいるんだけど今。
▼キングで終わらなかった場合スケープが私縄固定してきそうで怖いのよね〜。
私の弁明要素だけ出しておこうか。

私自身がキュリアとジャックの2人から放置されていること。
>>4:100>>12を参照。

私ってこの占い候補2人の白先だよ。しかも、昨日の▲ニールによって余裕余裕〜のポジションからネイブに>>4:205と言わせるほどまでにポジション下がってるんだよ?

(ここでは占い狼前提としての思考ね。真叫叫は切ってる)
狼陣営の狙いってLwを逃げ切らせる事ね。少なくともここ2人に狼がいる場合って私と繋がらんくない?だってこの2人って私のポジションが下がってることを認識しても尚私への擁護に入る訳ではなくそこを見て見ぬふりをしているのだから。

(135) 2023/10/27(Fri) 00:21:28

海賊 ピーター

キング>>138
言葉の使い方が悪かったかな?クインに関しては私は白要素を見いだしてた。私は放置されてるが(ぶっちゃけくそ楽なポジション)
スケープが▼キング通して生存した場合▼ピーターになるんだよね。

シンクが今日言ってた通り今各々の村人がやることって人狼を探すことが第1なのに変わりは無いけど吊られない立ち位置を確保することが第2にやることなんだよね。
だから私は吊られない立ち位置を絶対的に取りに行くよ。無論スケープからもね。

(141) 2023/10/27(Fri) 00:46:49

策略 サイス

初手狼捕捉の悪い面が出だしたかな…
灰同士のラインが取れない、
発言の究極要約である希望出しが機能しない

私としては今日▼ジャック、
明日▼リアルでepこなかったらが本格稼働かしらね
(リアル狼なら▲デュースでしょう、私真視だったから)

(142) 2023/10/27(Fri) 00:47:25

おやすみのくに デュース

サイス真仮定は>>106>>109>>4:179>>4:208など。

彼女自身の自認が>>3:87なので、彼女はやり易いことをしているわけだけど、狼の否定は>>175。初日から彼女は推理して右往左往してるね。

リアル君の灰への絡みって『疑問の解消』より『疑問の助長』だよねって感想。彼が何かを解消したのは初日のピーターくらい?
ところで>>115ってとても読めるんだよね。なので>>66との振れ幅が謎過ぎて意図的再翻訳かなぁと。

どのみち議事をクリーンに保ちたいので▼リアル推し。
灰には灰で、殴り合おうよ。SAY YES
偽霊かもしれない子が灰に絡んでその灰の喉削られんのやだなーーーーって切に思う。そこがまとめとか絶対いや……

以上の観点から、
【霊ロラでも霊決めうちでも▼リアル推し】
 

(176) 2023/10/27(Fri) 06:52:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ピーター
21回 残0pt
スケープ
18回 残30pt
キング
16回 残88pt
【猫】
ジャック
19回 残203pt
🥧
ウェンディ
16回 残261pt
【神】
サイス
32回 残22pt
【 霊 】
シンク
20回 残1pt
デュース
18回 残0pt
【草】♎
リアル
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)

処刑者 (3人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら