星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鮮彩 アメジスト

ブルアパ、琥珀、ブルムン視点も薄い

この三人視点4dスティヒタイト噛みがおかしくて、4d▲アメ、時点で▲ラズリorアイオで良い。
4d▲アメはあり。私が疑っていた藍柱が吊りやすくなり、かつSG候補のスティヒタイトも残っている。>>3:13客観藍柱村に向かうようにも見えると思うし、アメの対藍柱の色見が大きく変わる前に噛んでおく形。客観私はあの時点で吊れない位置なので
▲ラズリorアイオは私に▼藍柱をしてもらいつつ、▲アイオなら▼スティヒを、▲ラズリなら▼べニアを狙う形なので噛むなら▲アイオか(>>3:138,>>3:127)

▲スティヒ→▲ベニトの噛み筋は、私に▼藍柱をさせる噛みor藍柱を白くして私を吊る噛みで、どちら一人しかSGに出来ないように見えるはず。
特に琥珀は3d灰吊り時に珊瑚の存在を意識したこと、ブルムンは琥珀村を取れるのにラインという要素で村視していないことからSG候補を意識してる。
スティヒというSG減る▲スティヒ→▲ベニトは気持ち的にやりにくいかなって思う
自分が吊られる可能性を上げて狐ケアってのは狐慣れてない人はやりにくいので、狐ケアの線もなし。鮫石も狐入り慣れてないですよね>>7
ただここら辺は鮫石の思考が入るのでちょっと不透明。鮫石が居なければブルムン、琥珀は村打てた。

(62) 2023/10/11(Wed) 20:49:35

鮮彩 アメジスト

藍柱に見えてる。
私が藍柱狼視かつラズリ>>3:127なので、私を噛んでもラズリからの▼藍柱が飛んできそう。ラズリを噛んでも私は▼藍柱を投げるだけなので()
恐らく▲スティヒは狐ケア出来る狼を追わせる噛み。今日のベニトアイトも一応SGを削るので上位灰に狼がいることを匂わせる噛みです>>27
一貫して上位灰をSGにするための噛みをわざわざ取るのが、私をどこかで盤面から消さないといけないが、黒要素を作りたくない藍柱狼の噛み筋に見えてます。

噛み考察としては昨日時点で藍柱or上位灰(アイオ)の噛みで見てて情報が欲しくて1手待った

(63) 2023/10/11(Wed) 20:50:10

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+404
今の俺は、真にも偽にも言及なく判定と●▼希望以外見ないな。霊はロラれ、占い師は喰われて手数を稼いでくれれば良しな教徒だ。

たしかその村は真がフリーダム系で、俺とあと一人以外全員偽占いを真って言ってたんだよ。だからこつこつ偽要素積んでたんだ。

(+410) 2023/10/11(Wed) 21:18:32

【望】 小望 ラズリ

【▼べにと(狼狙)】
琥珀は>>24>>45>>53読んでください
わからんとこ聞いて欲し、>>70は直近考察的にも藍狼で固めてしまってるせいに見えます

それとして琥珀>>68の申し訳なさは村感情に見えてるです。最下段も

(71) 2023/10/11(Wed) 22:18:14

【柱】 黒狐 藍柱

自分で拾っているものもありますし、
昨日から今日までの動きも見て、
【▼アメジスト】

(72) 2023/10/11(Wed) 22:19:14

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

まあ文脈から▼アメジストなのでしょう

いやベニトどっから出てきたし、こういうのは無要素にするべき

無要素!

(-151) 2023/10/11(Wed) 22:23:45

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

狼狙い【▼鮮】

柱村視民意に焦る→わかる
柱黒考察を急ぐ→わからない

「どうやったら明日以降自分不在の村が軌道修正(鮮は柱吊で勝てる予想なので、柱吊)できるか」という視点を持っているなら、速度より説得力を重視して丁寧に考察するはず。

>>68
回答感謝。中段把握。
回復してきたならよかった。
最下段わかる。村だと信じたところがちゃんと村だと嬉しい。

(73) 2023/10/11(Wed) 22:25:05

【望】 小望 ラズリ

すみません>>71【▼あめじ】です 喉節でact気合表現してました…

(74) 2023/10/11(Wed) 22:26:32

【琥】 流離 琥珀

べ、べにと?? と思ったら把握

人外仮定言うなら藍柱はハム寄りでアメジは狼寄りパッション
霊能生きている内に色を、というなら【▼アメジスト】であるが…
えー嫌だ

(75) 2023/10/11(Wed) 22:33:51

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

うーん見えてない票として
アメジ▼藍柱

だけかぁ…

(-160) 2023/10/11(Wed) 22:35:02

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

希望出しといて……琥珀黒い。
ハム寄りなら、▼藍吊り出しでしょう。

(-161) 2023/10/11(Wed) 22:35:11

鮮彩 アメジスト

【▼藍柱】出しつつ察しております。
すみません。黒視に弱くて。後で皆さんが読めるものを置いておきますね

(76) 2023/10/11(Wed) 22:35:51

鮮彩 アメジスト

>>81それは微妙。琥は白いのでは?伝は感覚レベルだけど藍柱よりずっと白い。
お前▼藍柱以外反対するだろうと言われたらそうはそうなんですが。私白の情報は重いですよ

>>83私白見たら▼藍柱出来ます?

(85) 2023/10/11(Wed) 23:00:59

【静】 静謐 ダイヤモンド

仮決定【▼アメジスト】

…まあ鮮狐は薄いと思います

(87) 2023/10/11(Wed) 23:04:59

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>3:13
この意味を質問しておきながら▼アメジスト様は相当ギルティなんですがね……。

(+553) 2023/10/11(Wed) 23:11:29

【静】 静謐 ダイヤモンド

本決定【▼アメジスト】
敗着にならないよう努める……

>>79はちゃんと読んでね

(91) 2023/10/11(Wed) 23:14:21

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

でもここか▼珊瑚が敗着になるんだろうなぁのきもち

(-192) 2023/10/11(Wed) 23:15:43

【堅】 堅牢 アイオライト

【本決定了解】実は、独断先が▼月なら乗れた。▼鮮が最善ではない気は離席中、してて。

>>82
LWとして鮫切りつつ(この日でなくても、鮫が占われたら素狼はLWゆえ)、「狂占に狐を押し付けて黒を出させようとする」という、雫の鮫占いが逸れた時の次善の策を兼ねてる、のでは…?

>>61「今日までは霊判定が〜」は、今日ぼくが出て初めて成立する要素。今朝の襲撃には適用外


現状、残灰にいるなら【狐視:月】
・珊人かも
白出たけど、村仮定わからんが狐仮定もかなりわからんので
・今回の狐は恐らく村側に付いて、完全に村行動してる
多分逆呪殺、狼陣営の方によりダメージが大きそうなので。
つまり、1d〜2d序盤でしか判別できないはず

そう思うと>>3:85に戻るが、ぼくがこの月狐視を翻したのは>>4:72
けど>>4:117の再放送時、違和感があって。その理由を今日不在中考えてたけど、>>4:72中段の感情に、上段が巻き込まれてるからか、と。

【多分>>4:67、狐なら絶対に嘘を言わなければならない部分。村側全員の再検討を要請する】
ぼくはこの要素を棄却した。理由は、月が人外視を向けられたときの反応が>>3:60「何故」>>4:38「どこ行くねん」だったのを思い出したから。雫に塗られたときの月の感情が「真なら何故」ならわかる。消去法とはいえ真視を差し戻しは違和感〆

(93) 2023/10/12(Thu) 00:49:03

【見】 【墓】 冷視 翡翠

今4d読んでたけど、珊瑚に公狙いとして▼出してるけど珊瑚のどこを公と見たか、珊瑚を考え直す思考の動きがなく▼珊瑚をポン置きしてるのが公探せてない視点に見えて、ラズリ公を捨てきれない。

(+682) 2023/10/12(Thu) 01:51:50

【望】 小望 ラズリ

鮮さんくす
ただ今後吊順的に藍は最後許して
(あめ白なら明日▼鮫ほぼますと)
>>97は藍視点民意白の反応的に中段は村通りそかも

(99) 2023/10/12(Thu) 02:55:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら