星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅靴 カーレン

超絶ざっくりしたものを投げるけど。
盤面上の狼がヘンゼルしかいなくなったから、ヘンゼル狼でFAかなという感じではあるね。

その上で、現状の村内を眺めると、
▼カーレン▼ノアorオスカー▼ヘンゼル
終わらなければ▼クロエ(orノアオスカーの残った方)でしょう。かな。(最終日来た時点で私は考察外してる)
ノア白よりもオスカー白の方が強いと思うので、▼ノアで想定してるけど。

ヘンゼルを見極める時間が必要、ということであれば、▼オスカー▼カーレン▼ヘンゼル(orノア)▼ノアorクロエ(もしくはヘンゼル)
こっちだと最終日吊られるのはノアだと思う。オスカーレンロラした上で村がヘンゼル村決め打つなら、それはそれ。

ノアorオスカーorクロエのどこを白だと決め打つか。
そういうお話ではあるね。

エルちゃんがヘンゼル疑いなのもあるけど、最終日にヘンゼル連れてくのはオススメしないかつ、エルちゃん最終日に吊って負けるがあり得るので、#最終日病は許すな

かな。

(52) 2022/04/11(Mon) 17:47:54

紅靴 カーレン

まぁ、村が白くてSG数足りないんだろって反論は当然通るので。
狼で状況作りと議論誘導できるのに?そんなヤワじゃないやろと思うけど、相対的な白値が足りないので致し方ないな、とは思う。

ので、今日カーレン吊りなら上記内容をノア君に生命のリレーしとく。
私、検証とかあんま好きじゃないから丸投げとも?
ティンときた!内容なのでまず間違ってないとは思うよ。理屈捏ねたわけじゃないから。オスカー村で見てるなら、▼カーレン▼ノアでオスカーとエルちゃんにバトン届けてね。

この村のレギュだと、ノア君誑かしてヘンゼル先吊りすべきなんだろうけど。
盤面を歪めると推理が歪んで負け筋を呼び込むので、順当に詰めていきましょ。
残り喉で欲しい内容あれば投げて。必要と思うものか、上記の検証内容を投げて終わるー

(56) 2022/04/11(Mon) 18:07:38

皇帝 ノア

閑話休題
カーレン-クロエ-エルは我目線非常に思考のズレは分かりやすく、今日までズレは観測されていない。
ズレない狼もいるが、ここはうるさすぎる墓下のためズレないことは果たしてできるのだろうか?とも思う。
その点を評価するならば必然的に▼ヘンゼルになるのは否めない。

(65) 2022/04/11(Mon) 20:14:18

【独】 【公】 公子 ロミオ

勢い言ってしまおう。
私は既に半分オーディエンス、村とは結局ベストオブ素村を決める大会に他ならないと思っているので
▼ヘンゼルも悪くないし▼カーレンも強くは押さない。

でもやはりカーレン黒だと思うよ。

昨日の占も今日のエル白強調もだね。
首は絞まらないのさ。▼灰は私白なら結果的に悪手で、それに見合うリターンとして●

エル白打ちは確かに強い手だし、勝率は上がる。
でも根本的な解決にはなってないんだな。
▼ヘンゼルまで入れて優等生といった発言群だけど、>>52が凄く浮いて見えるんだよね。

で、そのどこを白打つのがいいの?
この一部分だけ足りなく感じる。前者もそこが見えずにいたんだよね。

村勝利で終わっている可能性もある、でも完全な試合の終着点には入念に辿り着かないようにしている。
私はそこが他の灰と比べて劣る部分だと思う。

(-49) 2022/04/11(Mon) 21:14:47

紅靴 カーレン

ヘンゼル村と見るなら、>>52下ルートが良いとは思うよ。
上ルートだとヘンゼルの狼視がオスカーに固定されたままになるから。

キラキラしたものを捨てられないというよりも、自分が手を下さずとも村がカーレンノアを処してくれるから、▼オスカーさえ通せばあとは最終日にクロエとエルを噛み合わせられれば勝てる、には見える(この2人を噛み合わせるって発想は、多分ヘンゼルからは出ないので、あるなら墓下の入れ知恵)

どう足掻いても、普通に進行すれば▼カーレンノアオスカーの順番だと思うからね。
順当に思考更新をかけさせて、順当に更新していけるならヘンゼル村もあると思う。

(78) 2022/04/11(Mon) 21:30:46

【呑】 呑気者 ケヴィン

シラユキに決定お願いしたいって言ったけど、単純に多数決の方がいいのかな?

キヨヒメ・ロミオ>
【▼希望23:00】
【本決定23:30】でOK?

(80) 2022/04/11(Mon) 21:33:37

天使 エル

>>1:191
ヘラ見ると●ケヴィンとか、占い避ける気あるのか?って希望出しなんだよね。
これ、●ヘラは赤窓では覚悟の上だったかもな。

ヘンゼル→●グレーテル。ヘラを助ける票(●クロエとか●エルとか)を入れないのなら、●ヘラ入れてライン切ればよいものを。逆にラインなさそうに見えるねこれは。

クロエ●エル、オスカー●クロエは、票まわりはヘラから逸らすとも取れるが。(しかしヘラ本人に被弾回避の意図が見られないのだよ)

ここから、ヘンゼル答え知らなそうに見える。
よって▼ヘンゼルは反対。#希望
ヘンゼルとオスカーは村打てるかも。

カーレン、クロエ、ノアは白い。
カーレンの吊り許容は悲しい。

(82) 2022/04/11(Mon) 21:45:16

皇帝 ノア

>>85
だってそうじゃん。ラウラ真上げは潜狂要素だし
我疲れた
▼は占に重ね
任〆

(88) 2022/04/11(Mon) 22:12:49

【呑】 呑気者 ケヴィン

あ、オスカー吊りたくない人いたらシラユキ説得手伝ってね。
シラユキが心変わりしなかったら▼オスカーは視野内なので。

(90) 2022/04/11(Mon) 22:23:28

【公】 公子 ロミオ

うーん、任せるとは言ったけど▼ヘンゼルは勿体ないと思うんだ。
オスカーヘンゼルなら▼オスカー寄り。
ここは解れなそうだしね。エルは下3人が処理位置のつもりかもだけど仕方あるまいよ。

個人的には>>89ものっっすごくわかるが。
吊りを早く決めるに越したことはないかもね?私欲出すなら▼カーレンとは言っておきつつ、
どうかなケヴィン、シラユキ、キヨヒメ、今のところは。

>>90
もう皆、喉が……。

カーレン▼ヘンゼル
クロエ ▼カーレンノア
オスカー▼ノアヘンゼル
エル  ▼カーレンクロエノア
ノア  ▼ヘンゼル(▼占追従)
ヘンゼル▼オスカー

灰からならノアかヘンゼルかな。

(93) 2022/04/11(Mon) 22:35:49

紅靴 カーレン

今日▼ヘンゼル反対>>56
ちゃんと読んでね。二択なら▼オスカー

(95) 2022/04/11(Mon) 22:49:03

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>93

ノアとヘンゼルの2択なら▼ヘンゼル

ただ、今日まではシラユキの希望を考慮したい気持ちがあり、▼オスカーは許容。

オスカー白とは思うが、ノアと対立軸のため決着が長引く(=地上人数が減っていく)リスクを考えるとどちらか処理は視野にする必要ある。
このため、▼オスカーは許容と考える。

(96) 2022/04/11(Mon) 22:52:18

【公】 公子 ロミオ

重なってしまってすまない。

ああ言ったが主役はやはり灰だから、▼ヘンゼルも悪くはないとは。優柔不断ではなく複数の思考が混在している。
故に>>96概ね同意。任せるよ


一応抱えて寝るのは控えたいのでカーレン黒目について。

>>52で、最終日どこ吊るの?まで届かない事。
エル白打ちは確かに強い手だし、勝率は上がる。でも根本的な解決にはなってないんだな。

昨日の●灰もそうだし、今日のカーレン自身の▼カーレンも多く感じる。
後者は私の影響もあるかもだけどね。

確かに提示された手順の途中で終わるかもしれないが、
なぜゴールに答えを出さず手から離してしまうのかがわからない。
カーレンは明確に推理の終着点まで辿り着くことをきらっている。私は村狼は兎も角その一点は他の灰と大きな開きがあると思っているよ。

>>95
黒位置カウントのつもりだね。自吊り数えろと?

(99) 2022/04/11(Mon) 23:02:50

白雪 シラユキ

辿り着くのは独自路線、って事。

なので僕はブレないから決定を出すなら「▼オスカー」って結論になるかな〜と。

(100) 2022/04/11(Mon) 23:05:21

献身 オスカー

>>72ケヴィン from>>66キヨヒメ
ラウラが統一か自由か固める発言>>1:201をした背景に、私の発言>>1:198がある
既に出ている意見なら、占い師として立つならば出すしかない

>>77クロエ
まぁやっぱり白なんだな

>>ヘンゼル
あなたが複数人でやっていると思える箇所を指摘しておく
明日私が墓場にいる際に適切な回答を出してしまう可能性を村は考慮して読んでほしい

あなたは2dの私の混乱を黒要素とした>>3:35>>4:22が、前者で挙げた狼像は「とりあえず行っちまうか!みたいなノリ重視の狼」だろう
であれば、踏ん切りをつけて村利発言をした人狼も当然視野に入るわけで、3d時点で>>5:11は出せただろう
こういうのは「キサキ」の持つスキルだ

ついでだから言うと、私が人狼でもキサキはヘイトを買っていない>>4:26
キサキCO前>>2:28には出せなかった▼シラユキを、キサキCO後>>2:78に出せているのだから

>>93ロミオ
▼ノアは取り下げる

(101) 2022/04/11(Mon) 23:10:36

蛇結茨 キヨヒメ

カーレン >>95 ▼オスカー
クロエ >>35 ▼カーレン・ノア・ヘンゼル
オスカー >>61 ▼ノア
エル >>20 ▼ヘンゼル
ノア >>65>>88 ▼ヘンゼル(▼占追従)
ヘンゼル >>55 ▼オスカー
ケヴィン >>96 ▼ヘンゼル
ロミオ >>93 ▼オスカー・カーレン

(105) 2022/04/11(Mon) 23:25:31

【独】 献身 オスカー

>>71キヨヒメ
ノアを吊るす気がなくなったから、主観的に書く
欲しい部分がなければ、言ってくれれば独り言にでも落としておこう

初めに私が、シズクの白を提出>>3:116した
内容は「語の動きによって白く見れるのではないか」だ

対してノアは、語の動きは参考に出来ない>>3:123とした
理由は「語は役職がバレている前提で好きな動きを選択できる、その発言は趣味の範疇と言える」だ

誰しも基本的には最後まで陣営利に死力を尽くす前提であり、語の行動を陣営利ではなく「趣味」で推理を終わらせた(推理ではなく▼シズク含む誘導に見えた>>4:133)ため黒視した

(-75) 2022/04/11(Mon) 23:50:14

献身 オスカー

>>71キヨヒメ
主観的に書く
足りない部分は言ってくれれば独り言にでも落としておこう

初めに私が、シズクの白を提出>>3:116した
内容は「語の動きによって白く見れるのではないか」だ

対してノアは、語の動きは参考に出来ない>>3:123とした
理由は「語は役職がバレている前提で好きな動きを選択できる、その発言は趣味の範疇と言える」だ

誰しも基本的には最後まで陣営利に死力を尽くす前提であり、語の行動を陣営利ではなく「趣味」で推理を終わらせた(▼シズク含む誘導を行うのに都合の良い結論を用意するために前提を捻じ曲げたように見えた)ため黒視した

(110) 2022/04/11(Mon) 23:53:31

【呑】 呑気者 ケヴィン

【本決定▼オスカー】
オスカーはノア吊りたい>生存になってるのは人っぽいが、一定数+真占に疑われているのと、独特考察だったオスカーが居なくなった時、村のベクトルが揃うのかどうか試金石に。

(112) 2022/04/12(Tue) 00:03:09

白雪 シラユキ

今の盤面って続いたら何かしらの逆張り入ってるの確定なんだよね。
実績がどうのって言われてたのは割と意味が分からない。多分2日目の初動で実績から遠くなる発言してるのヘンゼルだって該当するよ。

ん〜やっぱりクロエ村側で決め打って勝てない?
2日目の初動から追加騙り後の思考が加速度的で、人狼の作りものとしては極めて優れている、という意味で▼ラウラ(>>2:84)が村目。

事前の発言と比較すれば、初動では特に占い真偽を寄せてなかったんだよね。
追加騙りを見て躊躇なしにラウラ切り捨ててる、っていうのが逆張りとしての域を最も越えてる。

2日目のログだと僕の真を確定視してるのか分かりにくいけど、>>3:29から察するに多分ちゃんと見てた感じだよね。

実績関連で考えても、クロエって見えてない状態から追加騙りで完全に見える様になってるんだ。
だから殆ど実績ない位置より村目ある気がするな。

(116) 2022/04/12(Tue) 00:51:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カーレン
9回 残0pt
クロエ
11回 残106pt
オスカー
13回 残0pt
エル
13回 残0pt
キヨヒメ
12回 残83pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残0pt
【呑】 ケヴィン
15回 残0pt
シラユキ
13回 残0pt
【公】 ロミオ
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)

処刑者 (3人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら