星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ストライカー⚽️ K9

>>41 エレーネ

「なるほど〜。
 エレーネはスリジエ&ヘイセ狼を追ってたもんね。
 エレーネがそう考えることに違和感なし。返答感謝。

 ちなみにエレーネのその吊り順予想は私も分かる。
 ただ、▼ツクモならおそらく明日エピだと思うな」

(44) 2023/05/25(Thu) 13:21:54

ストライカー⚽️ K9

>>43 ペルラ

「今日ツクモを確実に吊れる保証があるなら、
 今からヤマ真時の推理に取りかかれるんだけどね。
 でも、トウゴは▼灰も検討してるみたいだから、
 アウルム真派の私は、まだまだ気を抜けないんよ」

(45) 2023/05/25(Thu) 13:27:09

トウゴ

ならええわ、吊先は【▼ツクモ】(明日は▼アウルム)

これで固定するわ。
K9単体の見極めはこの村必須やと思うてるしねー

んならほんまに黙るよ。

(50) 2023/05/25(Thu) 13:52:54

ストライカー⚽️ K9

【▼ツクモにセット済み】
【明日▼アウルムも把握】

>>50 トウゴ

「吊り先の決定お疲れさま。決定了解。
 ツクモ吊りを通してくれてありがとう。
 これからはヤマ真の狼も考えてみるよ」

(56) 2023/05/25(Thu) 14:01:23

【独】 ストライカー⚽️ K9

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d
山|倒○|__|__|__|__|__|__
嗚|倒○|九●|偉○|秘○|__|__|__

打|__|流●|__|__|__|__|__

▼|__|流_|打_|摺_|__|__|__
▲|__|山○|頑○|平○|__|__|__
◆|__|__|__|__|__|__|__

(-76) 2023/05/25(Thu) 16:41:56

【独】 トウゴ

だから取るならスリジエ狼入り陣営でスリジエ落ちた時に▲ヘイセするのかって点
スリジエ狼ラインで疑った時に▼ヘイセはあり得るから、そこを期待しているならスリジエが村でも狼でも普通は襲撃しない

だから最初からヘイセを縄にすることを考えられなかった人物(この場合エレーネがBWから外れる)
或いはヘイセ狩狙いで襲撃(これはまあまあ有り、その場合ヘイセ自体の脅威度とトウゴの脅威度とで見比べた方がいい)

リーリエ襲撃は好位置灰だが狩目狙いかは不明。ただスリジエ吊られたのは明らかにリーリエ襲撃が起因(スリジエを枠に入れて理解させる枠だった)のでスリジエ狼の場合はリーリエの不理解&疑い先がLW位置だった可能性が高い
それ以外ではスリジエ村

(-77) 2023/05/25(Thu) 16:46:39

エレーネ

承知致しました

簡潔にいうと本日の▲ヘイセ様は
【噛みからそれなりに近い位置に狼がいる】襲撃筋に見えています

例えば明日▲トウゴ様でGJ→狩人開示
8人▼アウルム▲狩人
6人▼灰▲トウゴ

こうすることで灰襲撃が1枚少なくなります

狩人不在で明日トウゴ様が噛み抜けてしまった場合も襲撃する先は灰1枚でいい

つまりヘイセ様は
・噛める灰の中で何だかんだ白寄りの位置にいた
・意見噛みの意図もないとは言わない
・狩人狙いの襲撃かどうか疑わしい襲撃筋

というふうに見えています

(89) 2023/05/25(Thu) 18:01:49

【墓】 スリジエ

そもそも、▼灰吊り主張している時から
▼自分も計算に入っている!…という、ねっ

表でよっっぽどこれ言いたいけど、言えないですからね〜

(+117) 2023/05/25(Thu) 19:43:32

エレーネ

▼ツクモして終わらなかった場合
仮にその要素でスリジエ様が狼らしく見えたとしてもそれならば本日▲トウゴ様ではなく▲ヘイセ様であることが不自然

なのでスリジエ様狼固定は危険かと

K9様ですが、真狼-真狼の場合の潜狂と
アウルム様偽時のアウルムorダアト-K9-@1の狼とどちらもありますが
K9様潜狂の場合の不自然な点がひとつ
ダアト様から霊結果黒が出た際に霊ロラを押さなかったこと
アウルム狼-ダアト真のパターンがあるのだから霊ロラ完遂してから▼ツクモでアウルム真目を残すのが潜狂K9の戦略的に正しい動き
そうでなければ何故かダアト狼を決め打った超能力狂人になってしまう

(101) 2023/05/25(Thu) 19:46:13

キャンディス

箱着

k9って本気で▼ツクモで終わると思ってる?

ユノーク、マギ、キャンディスで村拾ってる人いる?

(102) 2023/05/25(Thu) 19:47:26

エレーネ

つまり、K9様目線では▼ツクモで終わらない場合
アウルム狂の誤爆以外で2w生存濃厚のため、
k9様の縄が近いこともあり本日から手をかけないと間に合わない可能性があります

また、K9様が狼でも騙りに狂人混じりを本線に2wのラインを探すのが現実的と考えます

(103) 2023/05/25(Thu) 19:48:33

ストライカー⚽️ K9

>>102 キャンディス

「9割くらい▼ツクモで終わると思ってるね。

 ユノークは単体評価から村置きしてるけど、
 ヤマ真時の場合は再精査が必要と思ってるかな。

 マギは正直のところユノークが言っていたように、
 私もあまり発言を理解できてないときがあるんよね。
 だからGSや進行希望等から判断してるんだけど、
 SG筆頭枠の私を評価するのが狼として謎すぎてね。
 別に村評価するだけなら狼でもよく見ることだけど、
 割と本気度を持って呼びかけてるのが狼として疑問。

 キャンディスは昨日話したとおりかな。

 結論、ユノーク、マギは割と村で見てる感じだね」

(114) 2023/05/25(Thu) 20:11:00

トウゴ

▼ツクモに全力掛けとるんも別に、吊られるまではそれに喉潰せるし、吊られたら考え直した!て言えば良いだけやん?
村が想定の動きをしてくれる間は思考を先に考えとく余裕あるもん。

初日トウゴ黒疑いで最後ん喉潰して、確白んなったらアウルム真の方にっての見れば別に力の入れ先変えるのが難しいスタイルでないのはココ見るだけでも分かるし

んまこれは村要素の否定であって狼要素としては微要素積み重ねて感じやねんけど。

>>45が出たんで僕理由に喉潰す正当性与えんでおこかってことでさっさと吊先決めたんけど、>>86で返ってきとんのがロックで止まった村人にしてはなあ。
どうせ決められんと思うてタカ括って言ってみたらマジで決定出されて咄嗟に纏める時間取れんかったって感じが凄い。なおこれも微であって完全狼要素ではない

>>148マギ
個人的にはツッコミどころないというより重箱の隅突いてほじくり返してんな(個人要素部分を狼要素と言えるようにしとるな)って感想や
それ自体も狼要素というか癖としての個人要素なんけど

(153) 2023/05/25(Thu) 21:14:16

トウゴ

>>150アウルム
(微笑みのトウゴ)


K9自体は吊られるのも考慮してやっとらん?これは村狼問わず。
ヘイト稼いでる自覚はある(多分ヘイト稼ぐムーブ自体はある程度素ではある 普段からそうやと思う)上で「自分が」ライン戦を見たいはずなのに吊位置自分になってる認識ありながら>>2:118▼灰 自分が吊られとったら意味あったんやろか…(小骨)

僕が一番引っ掛かっとるのは(性格上そうなるんやろうけど)感情の過剰表現言うならこの村で一番過剰表現しとるのK9やん……と言う顔んなる所ですねえ
>>1:248>>3:107>>3:290>>4:69>>4:173>>114 代表格だけ取り出したけど正直全発言そうやわ

K9の発言の端々に「自分は正しいことを言っていると信じていると感じさせたい」みたいな圧と「故に自分は村の為に頑張っているのに理解者を得られない被害者だ」というアピールが凄い
>>3:232とかホンマに>>3:212「その場で最も必要な発言」やったのかなあ?
村として推理してる、というより、「自分を正しいと思わせたい」の方にずっと比重が傾いてるんがどうもなあ。

(155) 2023/05/25(Thu) 21:32:33

エレーネ

流石に看過できないので言いますが、
トウゴ白スリジエ狼で逃したら嫌だから1d占い希望
そもそもエレーネ⇄スリジエ相互占い希望

昨日▼キャンディス撤回しGS中位の処刑に流そうと言ったら死ぬのはどう考えてもスリジエ様
ヘイセ-スリジエ2wを匂わせて縄も寄せました
トウゴ様の指定はそれを汲んだ▼スリジエと思いますが

あと私が直々に動かずとも▼ツクモで終わらなければK9様は勝手に縄にかかります
それはご自身の責任ではないでしょうか

>>167マギ様いいと思いますよ

(174) 2023/05/25(Thu) 22:01:43

ユノーク

>>178 K9
後半は「▼」で検索しただけなんで変更とか見落としてるかもしれないけど
ペルラ>>4:90>>4:73キャンディス>>4:115ヘイセ>>4:161がスリジエ以外に票入れてるけど絞られないような
ペルラ(票の多い3択なら?)は>>4:185 スリジエ
スリジエーエレーネだったら俺、キャンディス、ヘイセが居れば肉壁十分ある

(191) 2023/05/25(Thu) 22:26:04

【独】 エレーネ

ついでにエレーネのことをまだ警戒していたらトウゴは昨日▼キャンディスで構わなかった

それでも▼スリジエしたってことは、
エレーネのことも村打ってる意思表示である
勝ちたいなぁ…これ……

(-181) 2023/05/25(Thu) 23:28:55

【独】 アウルム

>>4:32
なんで黒狙いやねん(意訳)

>>4:60
どういうこっちゃねん(意訳)+深掘り

>>4:62
対アウルムへの引き出しでペルラ評価

>>4:65
回答次第で▼アウルムでも構わない

ここまで偽視強いが、>>4:102
「外野がやりとりするのではなくアウルム様本人に聞くべき」
対俺ではあくまで見極め姿勢。

エレーネ狼で俺偽に囲われた場合って、ここの行動はいわば「俺を叩いて囲いではないと見せかける」ためなわけだ。
それを踏まえると、ここの見極め姿勢は余計なんだよ。

(-195) 2023/05/25(Thu) 23:55:36

ストライカー⚽️ K9

>>191 ユノーク

「あ〜、ごめん、ユノーク。

 私のツクモ&スリジエ狼論に賛同してくれてたから、
 ヘイセも▼スリジエを希望してたと勘違いしてたわ。
 確かにこれだけではスリジエの相方を絞りきれない。

 ありがとう。ちょっと考え直してみる!」

(215) 2023/05/26(Fri) 00:09:20

アウルム

エレーネ続き

対俺は>>3:56
「アウルム様の白先を吊らない上に7人日まで残すのはかなりアウルム真に偏った進行ですが、どういう意図で仰りましたか?」
って聞いてたり、>>3:63上の思考を持ってたり、>>3:88で勝手な回避有無をストップかけてるあたりでかなり信用が低い。

俺がエレーネ占った後の反応

>>4:32なんで黒狙いやねん(意訳)
>>4:60質問で深掘り
>>4:62対アウルムへの引き出しでペルラ評価
>>4:65回答次第で▼アウルムでも構わない

ここまで偽視強いが、>>4:102
「外野がやりとりするのではなくアウルム様本人に聞くべき」
対俺ではあくまで見極め姿勢。

(219) 2023/05/26(Fri) 00:19:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アウルム
22回 残10pt
ペルラ
23回 残391pt
ユノーク
25回 残27pt
K9
28回 残29pt
マギ
28回 残271pt
トウゴ
25回 残0pt
エレーネ
31回 残0pt
キャンディス
8回 残798pt
ツクモ
38回 残16pt

犠牲者 (4人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)

処刑者 (3人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら