星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 温室 マーサ

▼ロキ読んでの▲メイリンが通れば強いですがランダム2択だと少し◆ヒスイよりも◆メイリンに寄りやすいんですよね。

そこをどう読み解くか。

(*18) 2023/03/27(Mon) 20:34:20

甘露 ヒスイ

▼ロキしたいって意見がなければ
流石に粛々と▼ロゼする気でしたが、

あったので「ならその人達がどの程度単なるアピールでなく言っているのか?」を測った方がいいかなと。

多分▼ロゼになると思います。

(164) 2023/03/27(Mon) 20:36:31

【悪】 小悪魔 ロキ

>>164ヒスイ
いや、だとしても確白ってかまとめが言うのは駄目よ。
白が言うなら、で流される人が出ないとも限らないんだから。
そも何で村から狼にチャンスあげようとしてんの。

記名投票だから明日誰が入れたかはわかるけど、本気度を測るなら今日こういう理由でどっちに入れますって名言しても良くない?

そして▼ロゼにならなきゃもう色々ぶん投げるわ。

(166) 2023/03/27(Mon) 20:43:27

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

護衛はヒスイ鉄板、占いは名言自由で、喰うならどうぞ(情報になる)
(ルナはCあるかもだから喰うならどうぞ)
んで、今日は▼ロゼ(非狩)

進行めっちゃわかんないけど一生懸命考えてみた。

(+200) 2023/03/27(Mon) 20:43:33

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

明日なんもわかんなかったり黒引きなかったら▼アイシャ。駄目か⁉️

(+202) 2023/03/27(Mon) 20:45:55

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

別に▼ロキにしたって色はでないし「いや色々考えてロゼ村思った」とか「ヒスイ推理に納得した」とかいえば、狼は簡単にロキ真吊れちゃわないの?

それに、もしロキがCなら仲間切してこうなんかうまくやればいいんじゃ?

(+214) 2023/03/27(Mon) 20:55:04

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【1日目】
占 祈メイリン@/D悪ロキ
霊 甘ヒスイA/色イロハB(ギドラ)
聖 本ティーニアスC(ギドラ解除)

【二日目】
統一●ルナ→確白
ヒスイがスライド、聖CO
ティーニアスが聖撤回スライド、霊CO
決定は統一●カイル▼ダーレン

(+226) 2023/03/27(Mon) 21:18:29

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【三日目】

▲カイル ダーレン霊結果白白
アイシャが非狩&自吊提案
決定はメイリン→伏自由、
ロキ→●ロゼ(ロキ希望の指定)
▼イロハ

【四日目】
▲ティーニアス
メイリン投票COマーサ白
ロキ→ロゼ黒

(+227) 2023/03/27(Mon) 21:18:34

【独】 甘露 ヒスイ

>>170
メイリン偽で、村がロキ真あるかもって結構揺らいでる時、強烈にメイリン真推ししてくれるヒスイはあまり噛みたくなりませんよね。

▲ルナ or ▲白めの灰が有益です。

(ただしルナはC疑惑がどうの、という話がある中で敢えて▲しているので相当に内情が村にも見えやすくなります)

メイリン真で、▼ロゼで狼が信頼勝負する場合は▲ヒスイで問題ないです。確白だし、邪魔だし。

一方▼ロキになった時に▲ヒスイになってしまっているとどうでしょう。

ここから狼が明確に音頭を取って▼メイリンに持っていくのはとても難しい。カイル狩を祈って▲メイリンが一番勝ち目が良さそうです。

……っていう感じかな。

(-113) 2023/03/27(Mon) 21:26:23

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

眠い頭で考える。狼陣営みんなで▼ロゼ
ロキ生き残る。ロキは票をみて、自分に入れた者を占うから狼安全

(+235) 2023/03/27(Mon) 21:28:39

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

まぁいうてロゼがメイリンの灰である以上正着は▼ロゼではある。

襲撃gjがはまればロキ視点追う余裕もできてくる可能性はあるしな

結果的に統一ロゼじゃなくてよかったってことなんかな
統一でもロキ偽ならロゼに黒出さざるをえなかった気はするし

(+238) 2023/03/27(Mon) 21:33:03

温室 マーサ

流石にこれはグレランとは全く別物だと思いますの……。
グレランと言うのは各人の相関を灰吊りから測るものですから、今回のような▼ロキさんという真切りの意味合いを含む吊りに用いるものでは有りませんわ。

縄が逼迫している訳でもない、どちらも見極められる状況であるなら、然るべき手順でしっかりと見極めるべきだと思いますわ。

(171) 2023/03/27(Mon) 21:33:12

【独】 甘露 ヒスイ

b案:▼ロゼ+●自由+狩は投票CO(ヒスイ投票)、

c案:▼ロゼ+(メイリンの)●先を指定、
アイシャ以外に当てる場合●先が狩なら今日CO
対抗いれば今日CO、
●先がCOしなかった場合狩は投票CO

d案:▼ロゼ+(メイリンの)●先を指定、
狩は投票CO(●先でも)

一般論としてはこの3つが残りかなぁ。

(-123) 2023/03/27(Mon) 22:00:03

甘露 ヒスイ

在席状況等を見ると進行案cが無理そうですし、
ぶち上げたa案も意味はなさそうですね。

【仮決定変更】
【▼ロゼ+●自由+狩人は投票CO】でお願いします。

狩の投票先はヒスイで。

(175) 2023/03/27(Mon) 22:11:58

【赤】 羨望 ロゼ

>>132 アイシャ
メイリン偽でロゼ狼が狩炙って、それで▼アイシャを一日早めてもどうせ翌日には▼ロゼになるから意味がないのよね
狩りにロゼは人外ですって情報与えるだけ

それに加えてメイリン偽だと「狩を露呈させたくない」のよ
狩が出たら狩とメイリンを噛まないと違和感しかなくなるから
そうなったら敢えて噛まないor噛めないと主張するしかないけれどね


ただ、ロゼ-アイシャの潰しあいは切りじゃなくて普通に切れと思うので
ロキ視点でアイシャは村でしょうね

(*32) 2023/03/27(Mon) 22:24:24

甘露 ヒスイ

>>112 ポップ
喉余りそうなので投下しておきます。

まずメイリン-イロハについてですが、勝敗を決定的に担う占騙りメイリンが、2dの票を既にほぼ皆から偽扱いだったイロハに渡すという行動をする動機が見いだせないです。>>2:192

メイリン赤なら敢えて即▲ロキしない勝負をしている以上、現状は2d決定頃からの予定通りに進んでいると思います。初動で仮に有利に立っても、4dにもなれば圧倒的信頼が揺らぐのは当然。

その際にログから引っ張り出して疑問に持たれる余計な動きをする動機とは。

ただ、「赤のイロハに狩を狙って吊られることの懸念が薄い」とは言えます。

真時言わずもがな良くないです。

ただし、イロハが▼カイル+▲カイルということから逆算すると、狼はカイル狩をそれなりに見ていた可能性があります。

(179) 2023/03/27(Mon) 22:27:44

甘露 ヒスイ

カイルを処分したいとして、「メイリンが普通にやって同じ効果(▼●どっちかで本人がカイルを希望)」にする、が無難です。

ということを当時思っていました。

かつ、この日にイロハ●ロゼなんですよね。

「メイリンの分の票をイロハにあげて2票として計算」
をその通りに計算されてしまった場合どうするんです?

勿論この種の動きを無視する人もそれなりに居そうです。

しかし、メイリンは真視を得ていた以上、メイリンがどこかに希望を出せばきちんと1票分は計上されます。

イロハ●ロゼは、本当に通っては欲しくない単なる魅せ票です。入れるだけで意味があるのですから、メイリンは他に入れて●ロゼが実現する可能性を下げるべきでは?

(180) 2023/03/27(Mon) 22:38:06

【赤】 羨望 ロゼ

>>179 ヒスイ
「私は霊の真偽を見極める真です」というアピでしかない

そもそもイロハの希望を村が汲んで▼カイルが通っても通らなくてもいい、後日、民意とイロハを見て取り扱えば(切り捨て本命)いいだけだから

実際その発言でメイリンに瑕は一切ついていない、ヒスイ自身が真要素と解釈する程度には

(*35) 2023/03/27(Mon) 22:42:19

【独】 羨望 ロゼ

>>2:6 マーサにルナについての見解確認→>>2:23
>>2:7 リッカパメラ評価、パメラかなり村目
>>2:8 シャルルについて仲介しつつ周りに判断を委ねる
>>2:9 シャルル評、妥当な評価
>>2:10 カイル評、自分の認識と周り(ロゼ)の認識のズレを解説、カイル下げと懐柔に見えた箇所
>>2:11 カイルちぐはぐで狼らしくない
>>2:12>>2:14 メイリン評、灰視が少し弱い事以外は評価
>>2:15 ロキ評、灰視は評価、総合的に厳しいけど期待
>>2:107 マーサの霊ロラに対して抑制と代案の提示希望、メイリン真だと狩炙りのリスクについては?
>>2:108 ロゼへの疑問への回答、決定への不満と謝罪
>>2:110 霊ロラで役を壊す事への警戒、メイリン真打ちできるか不安視
>>2:111 シャリリ白置き、アイシャダーレンの処理に意見 ●リッカカイル▼アイシャ(or●アイシャ)

(-176) 2023/03/28(Tue) 03:54:23

【独】 羨望 ロゼ

>>3:3 ロキ真なら▲占霊という見解からロキ偽視
>>3:15 ▼イロハ 狼は霊吊り切りではと予測
>>3:35 スイッチが遅くて盤面リセットされた事への苦情
>>3:36 カイル非狩(ブラフ?)
>>3:44 メイリン偽時の戦術論、メイリン偽なら最下段のケースと推測
>>3:67>>3:71>>3:73 アイシャ占いとアイシャへの提言
>>3:124>>3:127 アイシャ非狼推しでアイシャ統一希望
>>3:132

(-178) 2023/03/28(Tue) 04:09:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら