星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紡ぎ手 デボラ

>>38バーナードは全視点で白打てると思うしテラ白打てれば▼灰3本のうち最低1本は自動的に純灰にいくしそこは心配無用だと思ったな

というかバーナード狼でもテラ狼でもルヴァに占われる前に▼ルヴァに持って行けたと思うけどなぁ

テラはもともとルヴァに疑われてなかったしバーナードも私とかの擁護は多分ルヴァに届いてたと思うからバーナードがビビって▲ルヴァ挟むようには思えないんだよな

ターコイズはユエと切れ気味だけど狼は否定しない けどそのくらいで、なんか普通に進めててもメレフ視点の灰から吊り入りそうとは思った

(39) 2023/03/01(Wed) 09:45:13

紡ぎ手 デボラ

バーナードとテラを両方吊るすとかいう展開を想定しなければ
▼私▼灰▼灰の間にメレフが灰3人占えるから

メレフ視点の灰ってナノハナ トンボ ブラキ ステラ リリスなので
縄足りると思う メレフ食われなければ

(43) 2023/03/01(Wed) 09:47:42

モラトリアム メレフ

ステラちゃんが漂白噛みした説はちょっと考えたんだけど(マリナーちゃんはタイミングが微妙)
もし▼俺が明日になる進行になる、つまりルヴァ真重視の進行になるんだったらLWだったら負け確定になるステラちゃん即占いに行くので微妙かなと思ってる

序盤の俺が白引きでも戦えるルートの処理マップ組んでた事からもそういう負け筋潰すの優先って思考回路だって読めてそうだし

>>22
昨日のバナナ君の尖っぷり性癖の爆発じゃなかったんだな…俺のフォローしてくれてたみたいでありがとう

リリスちゃんに言われた霊真偽みてくるかなぁ、今日の判定的にデボラちゃん真だと思うけどって感じ

(48) 2023/03/01(Wed) 10:05:55

恋心 トンボー

>>63
結果とか次第じゃないの

別に▼灰→▼メレフ→最終日!
でもいいけどね。

(65) 2023/03/01(Wed) 11:16:00

恋心 トンボー

やりたい進行なんてそんなもん
▼デボラ→▼メレフの黒→▼メレフ→最終日
これじゃね?

(66) 2023/03/01(Wed) 11:17:09

恋心 トンボー

メレフ残すなら、メレフ視点詰めてあげるが良さそうだけど
んで、メレフ吊るす場合、私は詰められる気はしてないから、▼灰で良いと思うわ

(70) 2023/03/01(Wed) 11:34:20

船員 マリナー

ナノハナ
それよりも不思議だったのが、ルヴァとメレフが黒引ける前提で話が進んでるとこ
「gj一回でルヴァさんとメレフさんの黒を吊った上で〜」>>3:320

この前提満たすためには、そもそもルヴァが1回で黒引かなきゃいけない前提だし

ユエ真の場合だけ考えたら、騙りのルヴァ、メレフが偽黒だしてくる可能性もなくはないけど
「ユエ真追ってなかったら▼ユエちゃんで残り2縄でルヴァさんとメレフさんの黒吊っておーわり☆」>>3:320
どっちにしても黒引ける前提で話してるように見えるんだよね

占い師が黒引ける前提で話進めてるのが、いずれ占われて詰みになることを考えてる狼要素に見えた

(82) 2023/03/01(Wed) 12:27:18

船員 マリナー

じゃあ、▼ナノハナで

(88) 2023/03/01(Wed) 12:36:28

ユニバース学園初等部 ナノハナ

今ハナが考えている村の一番の負け筋が
▼デボラ→メレフ白結果▼灰→メレフ黒結果▼メレフ真決め打ちでメレフの黒
これだと思ってる。
というわけで灰の皆に聞いておきたいんだけど

★ メレフ視点のLWはナノハナである。

これを決め打てる?
決め打てるなら、今日のメレフの占いはナノハナ固定。
黒打ってくれば、▼ナノハナ→▼メレフで1縄でLW吊るすチャンスが生まれる。
白打ってくれば、それは実質メレフ視点の破綻と同義と見做して、▼メレフからの2縄LW探し。

ハナは今、メレフ真に懐疑的だし、メレフの描いている勝ち筋が、明日適当なところに白打って、▼灰からの、翌日●黒打ちでの決め打ち勝利だと思ってるから、この進行に賛同できるかどうか、聞かせて欲しいわ。

(134) 2023/03/01(Wed) 15:35:15

【見】 【墓】 信徒 キエ

ルヴァ殿が食べられ、ユエ殿は凸▼重なったので……
11>9>7>5>3>ep ですか。混乱します。

(+123) 2023/03/01(Wed) 15:45:54

紡ぎ手 デボラ

なので、メレフ視点は追いきっちゃっていいと思ってるよ
▼私▼灰▼灰▼メレフ▼メレフ黒でいいかと

問題なのは▼灰▼灰がなるべくメレフの片白に当たらないようにしたいからメレフはそこ考慮して占ってねって話

ナノハナの心意気はいいけどナノハナに白だしたくらいじゃメレフ破綻とはみなせないよアタシャ…

(139) 2023/03/01(Wed) 15:46:34

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

メレフ視点の灰が5人だから
▼デボラ●白
▼白●白
▼白●白
▼メレフ

でメレフの白二人吊っても二択まで絞れる
ナノハナ⇒リリス⇒ブラキとか占って
ステラVSマリナーで良いんじゃないか。

(+124) 2023/03/01(Wed) 15:49:17

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

>>+126
そういう進行だよ
▼デボラ▼バーナード▼ターコイズ▼メレフ▼ステラVSマリナー

(+127) 2023/03/01(Wed) 15:56:37

紡ぎ手 デボラ

>>142んー
私の提案の前提が多分みんなにちゃんと伝わってないかも
こうなった以上、片白も純灰も全員処刑候補だよ
だから早急に誰がLWか推理して欲しい 期限は明日まで これは全員宛

私の手順のうちの▼灰灰は片白も含む

で、メレフはメレフで狼引けばいいんだけど白しか引けなかった場合にそこが村から見てLWと思われたら片白だろうと吊られる事態になるのよ。
それは困るから「白だと客観的に説明できる位置」を占ってねと言ってる。

私はルヴァとメレフどっちが真でも勝てる進行にしたいからこうなってる
今のところ嫌メレフ真打とうぜって意見は聞いてない
メレフ真打つならもっと単純で▼デボラ▼灰灰灰灰で終わり

(146) 2023/03/01(Wed) 15:59:50

紡ぎ手 デボラ

でメレフは多分わたしの言ってることは分かってる
だからナノハナ占いはしないはず
だからこそ▼の方で確実に仕留めたいから結構ナノハナへの目線が厳しいんだって言うのはメレフ真占時の感情として分かった方がいいと思う

あと私は朝言ったけどバーナードとテラは囲いではないと思ってる。
といっても私視点の話だからメレフ狼時に囲いがあるかどうかは自分で考えて

(147) 2023/03/01(Wed) 16:02:15

【見】 【墓】 信徒 キエ

(16→15)>13>11>9>7>5>3>ep 

占:メレフ、ユエルヴァ 霊:ニア、デボラ

灰:ターコイズ、バーナード、ナノハナ、ステラ、マリナー、
  テラ、トンボー、ブラキウム、リリス、サモエド

メレフ バーナード○→テラ○→ターコイズ○
ルヴァ マリナー○→ステラ○
ユエ  トンボー○

▼ 霊候補ニア→占候補ユエ→
▲ 完灰サモエド→占or狂ルヴァ→

片白乱舞……なるほど……
「誰が囲いか?」を考えるゲームですね。
頼れる者がいないのに粛々と進んでいく地上。
灰の内訳は、ほぼほぼ村人ということですが……。
(三周遅れ中)

(+171) 2023/03/01(Wed) 18:54:10

船員 マリナー

私はメレフの真贋関係なく
単体でナノハナ狼だと思ってるから▼ナノハナしたいだけなので

メレフ偽でナノハナに白だされると面倒だから●には反対しとく

(193) 2023/03/01(Wed) 19:50:46

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>190
なんで?
今日は▼デボラなんだから、少なくともルヴァ、メレフには、噛まれない前提で、2or3回占うチャンスあるじゃない。
なんで1回白引いただけで破綻するの?
あと、ユエの真をケアできるのは、gjが出る前提だから、基本的には厳しい前提での凸放置よ。

(199) 2023/03/01(Wed) 19:59:50

船員 マリナー

>>199 ナノハナ
昨日は▼デボア凸ユエにする話してたでしょ

▼デボラ 凸ユエ → ▼ルヴァ

なんだから、昨日のルヴァが黒引かなきゃ
ルヴァとメレフの黒を吊るという話が破綻する

(205) 2023/03/01(Wed) 20:07:41

船員 マリナー

>>224 バーナード
私が狼だと思ったとこ以外特に殴る理由はないので
▼ナノハナで続いたら楽しい殴り合いになるかもしれないね?

●ナノハナだとそうはならないかもしれないけど

(228) 2023/03/01(Wed) 20:51:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら