星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


息女 カミラ

んー。一応、言っておくけれど。
自吊りを言い出す狼〜というのは余程切羽詰まった状況での奇策

そもそもケーキって▼スミレの代償を考えてないことになる。
仲間狼のアリスが占い候補にならない事を読めないとは思わないのよね。
2日目の時点でケーキの位置を考慮すると3日目以降の立ち位置を考えていない事にならないかしら。
確かあの辺り、アリスは処理必要枠なのだし、統一ではなくバラ占いになった以上アリスは2/3で真狂不明の占いに放り込まれる事になる。

あの場面でのケーキの立ち回りは▼スミレを本心から村利の為に行い、行動に移した結果だと思っているのだけれど。
それまでの立ち位置を考えると奇策を最初から決めたかった狼で、その場合の襲撃先が霊能にならずリッパーに向かう理由って何かしら。

盤面からはケーキが一番狼から遠いと思うのだわ?警戒するのは止めないけれど。

(128) 2022/11/21(Mon) 21:11:39

掃除人 ジズ

真狼狼は私めも考えましたよ。

▲リッパー様で▼チノ様or▼カミラ様
占い吊りを黒ストップしたら勝ちですし、アリス様はまだ残ります。

リッパー様がアリス様に黒を出すのを見送り、信用勝負するよりは部があるんじゃないでしょうか。
戦術上、視野に入る内訳ではあります。

(134) 2022/11/21(Mon) 21:18:09

ラッパー リッパー

カグラ>>150 ふむふむ。カモメとかの話題になってた
エヴァー狼としての勝ち筋構築ってどういう形になると思う?

▼ケーキはそうだろうけど、その後誰吊って生き残るつもりかな。

全白考察はオイラは村でも納得感はあるにはあるし、狼の場合誰を疑ってもいいという動きには見えるが。

(153) 2022/11/21(Mon) 21:50:18

掃除人 ジズ

>>83カモメ様
続きです。

・理由をつけて敢えてエヴァーに流したのでは→そうするにはカミラ様が今の立ち回りをする必要がありますし、そうなることを予期して初日からアリス様を疑う視点を作るのは流石に厳しいです。
あと、カミラ様を狂視しているジズという視点で「▼アリス様吊りを回避したいからカミラ様●アリス様」はマズイです。
/* どこぞで発見しそびれてしまった論をここで拾えたことに個人的に感動 */

>>148リッパー様
カモメ様はログを良く読んでいらっしゃいます。
それも表面だけではなく、中身まできちんと読もうという姿勢があります。
私めは>>3:78>>3:79にけっこう感動したんですよ。
方向性は不正解に曲がりましたが、それでいてここまでの粒度の考察を構築できるのですから、不満などあろうはずもなく。

(155) 2022/11/21(Mon) 21:51:35

息女 カミラ

エヴァー白要素
・ジズ(ごめんなさいね、こういう時だけ使うのもダーティーだと言われそうだけれど)▼エヴァー
・アリス>>2:95▼エヴァー
・アリス>>2:116の本気度

この辺りで伝わると良いのだけれど。
ジズの部分を診なかった事にしても、アリス視点の2要素は強い白要素と取れないかしら?

(156) 2022/11/21(Mon) 21:51:36

看板娘 ランラン

>>147▼チノばっかりじゃない?

カグラ、今日のエヴァーはけっこうしっかり進められてるなって感じるがカグラにはどう見えるカ?
>>50>>51や今日の対アンジェケーキって、エヴァーなりの思考の更新の跡が見られると思うが、
特に裁定に変更なし?

(158) 2022/11/21(Mon) 21:55:02

【墓】 ナスの妖精 スミレ

アンジェ >>59▼カミラ
エヴァー >>157カミラ狼視
ジズ   >>19▼チノ
リッパー >>3 ▼チノ
カモメ  >>85▼チノ
ランラン >>34カミラ狼視
カグラ  >>21カミラ狼視
キュリア >>11▼カミラ
ヤマネ  >>38カミラ狼視
ケーキ  >>94▼チノ

▼として出てないだけで、カミラ派のほうが優勢ぽいのです。

(+395) 2022/11/21(Mon) 22:13:23

眠りネズミ ヤマネ

▼カミラかなあ
カミラがGS最黒にアリスを置いてるのは気になるんだけど、アリスの占い真贋はカミラ狼のそれに見える
あとチノは単体狂目

(167) 2022/11/21(Mon) 22:25:00

看板娘 ランラン

確白が▼カミラでリッパーが▼チノか……。

全然説明できてないガ、要は個人的にチノの解像度がけっこう高いって話。
真はもう見てないガ、この展開じゃなかったら長期戦では相当な強さを発揮すると見てるヨ。

>>169ああごめん誤字ネ。
ニホンゴムズカシイアル。

>>170ジズ
シンプルに囲わせるって事だナ。
霊を噛めば囲った占の真確率分だけ灰ガチで有利になるし、たとえばあの日▲灰とでも入れてカミラから白出したら
「ああ、アリスは白だったのか」と一旦灰からの精査が抜け、その分他へ意識が向く時間が長くなるヨ。

アリスはそういう戦略を主な武器にしてるんじゃないかな、と。
偽装の余裕がそこまであったと思えないので、おそらく2dのアリスは見た目よりも素直に動いてるんじゃないかという予測もあり
(たぶん白役に占わせるのだと地力が足りなくて押されるタイプ&その結果の噛みと挙動)

(172) 2022/11/21(Mon) 22:47:35

掃除人 ジズ

>>95カモメ様
続きです。

・ジズはケーキ狩に見た部分とか理由だしてほしい→>>3:64からです。以下はケーキ様視点でどう見えていたかを私めが当時予想していたものです。

ケーキ様「▼スミレ様」
ジズ「白吊ったなブチ切れ」
ケーキ様「ジズ黒」
ジズ「絶対許さんからな謝らせてやる」
ケーキ様「推理の結果だから謝らない。【占い真贋間違えてたら謝る】」

【】がおかしくないですか。
中途半端にぶら下げた「真贋間違えが判明したら〜」という仮定、そもそも占い真贋は私めからケーキ様への憤慨の理由に当たっていませんし、灰考察を間違えた上で謝らず占い考察を間違えたら謝る、というのもおかしな話です。

間違えていると仮定すること(ケーキ様狩視点のgj先であるカミラ様の偽も可能性だけは見ていると他者に見せること)で、どうにかしたい相手がいるといった風の発言に見えました。

(173) 2022/11/21(Mon) 22:49:39

掃除人 ジズ

>>95カモメ様
ラストです。
なので>>3:74で不要なケーキ様が縄換算に入っているんです。
▼ジズ▲リッパーで霊能結果を見れば、ケーキ様の護衛は

>>172ランラン様
アリス様は黒打たれても偽装する余裕のある人ですよ。
>>3:24「今すぐにでも僕は非狩だって言ってあげても良いけど、聞くかい?」
>>3:51「アピも何も既に宣言済み」
ここどちらとも取れる表現を使った上でアピに使っています。
それから、アリス様のスタイルは「自分をどう見せるか(村に擬態して自滅を誘う)」なので、白アピだろうという予想が私めの中では変わりません。
カミラ様の操作って、アリス様からできるものなんでしょうか。
日付も相まって、特攻の可能性高くないです?

>>175ケーキ様
すみません。そこは読んでませんでした。

(179) 2022/11/21(Mon) 23:01:26

眠りネズミ ヤマネ

まあ裏目時のリカバー考えれば▼チノのがいいかもね

黒ならそれでいいし
白ならアンジェ以外思考更新入れる必要があるから、「昨日と変わらない」は使えないから

(180) 2022/11/21(Mon) 23:03:18

時間 エヴァー

>>165のリッパーさんから>>3:196を見て。
納得感を感じる一方、結局アリスさんは細かいアピールをするタイプの狼だったという事になると思うの。

そこで改めて見たのだけれど、アリスさんのアピールって、ちょっとしたものを付け加える方式で行われていたことが多く見えていて。
であれば、素の視点漏れとして十分取れるんじゃないかしら?と。

【▼チノさん】で出し直しておくわ。

(183) 2022/11/21(Mon) 23:07:05

オイスター キュリア

票がトントンということを考えますと▼チノで良い気はしますわね
チノで白が出た場合のケーキの行動罪を数えていきましょう

(187) 2022/11/21(Mon) 23:08:37

オイスター キュリア

ランランにゃんはもう喉が少ないので私が指定出しますが
【仮指定▼チノ】

ランランの異議があれば掌返ししますが多分ないでしょオイスター

(191) 2022/11/21(Mon) 23:21:44

オイスター キュリア

【本指定:▼チノ】

お疲れ様でして、ゆっくり休んでくださいまし
ところで狼娘って美味しいのでしょうか?気になりオイスター mgmg

(192) 2022/11/21(Mon) 23:34:26

掃除人 ジズ

>>179カモメ様
真・ラストです。

▼ジズ▲リッパーで霊能結果を見れば、ケーキ様の護衛は軌道修正が入りますから、残り3回あればgj→狩人CO出来るだろうという意図のスケールが>>3:74です。

ここまでで質問などございましたら、明日またお話致しましょう。

>>3:233カグラ様
カグラ様からエヴァー様の黒視、気にはなっているんですが、カグラ様から詳細挙げていただくことは可能ですか?
チノ様が黒なら、身内切りがないことの論はあるのでカグラ様の方からお願いしたいです。
チノ様が白なら、今度は私めが安全な位置になるので、何としても読み解きます。

(194) 2022/11/21(Mon) 23:41:00

時間 エヴァー

2dについてはチノ狼前提で話を進めており(>>2:49>>2:87>>2:89)、カミラさん狼だった場合は、間違った仮説を頭に置くことで仮想狼を作り、後から指摘された場合も「前提が違った」と返せる動きと見る事が出来ます。

そして、スミレさん疑いにシフトしたのは黒いです。
カモメさん疑いの取り下げについては3dで「▼エヴァー希望の理由に納得がいったから」と述べていますが、「納得」というのはアンジェさんの中にしか無いものなので。

また、アリスさんに向けた「単純に今の状況で自占い推されるとカバー出来ない(>>2:210)」という発言、アリスさんをカバーしたい/する必要があると思っている様子がそれまでのアンジェさんの発言からは見られなかったので、素で言っているのではとふと。

(205) 2022/11/22(Tue) 05:10:41

【独】 時間 エヴァー

>>2:49 チノ狼を前提として、かつジズカグラのチノとの切れで視点進行してカモメ黒。話すことに悩んでいる。
>>2:55 エヴァー村
>>2:61 エヴァー村
>>2:87>>2:89 チノ狼ならSGに出来そうなところはアンジェ・カグラ。ヤマネ・アリス・カモメに黒が居る
>>2:92 アリス何とも言えないエヴァーより●カグラ回避が大事
>>2:103 チノ狼ならカグラチノ狼ないのでカグラは守りたい
>>2:154 エヴァー村に見てるのに処理に躊躇が無いの怖い
>>2:179 スミレ疑い
>>2:189 スミレ黒あるのでは?
>>2;191 なんでスミレはチノの中身話す必要あったの?
>>2:201 ▼スミレ
>>2:210 ●アリス
>>2:227 エヴァー村
>>2:252 スミレは逃げ切りに見えてる

(-321) 2022/11/22(Tue) 05:16:20

【独】 時間 エヴァー

>>3:4>>3:5 エヴァーフォロー
>>3:66 カモメが▼エヴァー出すの何故
>>3:94 エヴァー村
>>3:97>>3:102 カモメが▼エヴァー出してた理由わかったかも
>>3:138 リッパーGJなら●ケーキ

(-322) 2022/11/22(Tue) 05:16:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら