星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【忌】 忌光性 マニュエル

>>115
では、不肖キャスターが応えよう。
>>3:241発言だが、青に止めを刺した自覚がマジでなかった。>>6酒に言われてあっ、と(死)疲れ切ってて票精査できてなかった。
夕方の忌GSは>>3:216、青が吊れても螺が吊れても己の中では良かったんだ。両狼は流石に無いと思ってたけど。(>>3:267下段。)
だが>>3:213で螺とは対話してないから色が取れてない可能性を感じ、諦め発言をした青に▼希望を出した。
で、>>3:266中段の天啓(思い込み)にて村の和こそが勝ち筋と思い動いていた為、語気を荒げた二人に対しアレを投げたのだが、結果螺の心を抉る発言をしてしまった。
ほんとにごめん。

(135) 2022/10/23(Sun) 22:19:36

【忌】 忌光性 マニュエル

リリアーヌが▼リアルで心折れ気味の真占なのか、シャロットが初日印象だけで信用レースからフェードアウトしてしまっと真占なのか、ガチで考えないとならない。

(145) 2022/10/23(Sun) 22:35:23

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+370グリフィンくん
その場合、ワガハイが吊りそうな位置に狼がいたのかね? >▲信したい灰狼
私欲で行ってたら▼オデットしかねなかったから、多分違うぞ()

あとワガハイ狩に見えるか〜?初日占われ容認して霊抜かせてる時点で狩候補から外せると思うが。今回初手▲占読みしていたが

(+376) 2022/10/23(Sun) 22:39:20

【細】 細工師 ラザファム

ヴィノールを召喚したい。
俺に占視を強要させる人狼が憎い。
というわけで着席した。

▼リリアーヌ
腹を括った。人狼だと思って吊るす。
せめて、しっかりと理由は書くつもりだ。

ちなみに、昨今叫ばれている「責任感」というワードだが、それは個人の事情を度外視したものであり、リリアーヌの真贋には何ら関係のないものだと考えている。

(150) 2022/10/23(Sun) 22:44:03

電話番 シャロット

もう一つ。
丁度来たけどラザファムからなんか発言出ないかな〜と思っていたのですが、彼も地味に>>44でロッテと同じ理由で▼プリムロズを言っているんですね。
ただ、これは両者ともにですが、プリムロズ黒だと騙りに黒出しさせといて吊り主張する(しかも進行論的におかしい)とやべーことをしている。

ただプリムロズ吊ってロラになるのはシンプルへ狼に与する行為で、ロッテ→ヴィノールの視点の中途半端さ。
これを踏まえるとロラまで流して2縄2wを狙っている(ヴィノール村)があるんじゃないか、とは少し思っていました。
この観点からするとロッテの相方としてあり得るのはラザファムなんですね。
それで、ちょうどラザファム来たと思ったら▼リリアーヌに流して(狼騙りっぽいプリムロズを釣りから外して)来た、と。

(154) 2022/10/23(Sun) 22:51:08

【削除】 【忌】 忌光性 マニュエル

今見た。シャロは吊らない。
吊り希望:人外が見えた【▼プリムロズ。】
占い希望:【●シャロ ○ルファ】

2022/10/23(Sun) 22:57:54

【細】 細工師 ラザファム

[アンダンテー騙B]のパターンはアンダンテ側からリリアーヌとの切れが観測されたものの、シャロットとは特にそれらしいものが収集できなかった。

仮にリリアーヌ人狼の場合「コンディション」などの理由からボードを作る役割は担っていても、切り捨てられ気味なのだろうと判断している。

(むしろ、そう規定しなければ嬢酒訓細らから▼リリアーヌを防ぐ意思がないことが理解できない。また、二日目の夜に螺から「がくんと真が落ちた」と言われていることにも説明がつかない。)

(157) 2022/10/23(Sun) 22:58:42

【忌】 忌光性 マニュエル

シャロの発言精査する。

吊り希望:人外が見えた【▼プリムロズ】
占い希望:【●シャロ ○ルファ】

(158) 2022/10/23(Sun) 22:58:43

【忌】 忌光性 マニュエル

訂正!訂正!

吊り希望:人外が見えた【▼プリムロズ】
占い希望:【●ロッテ ○ルファ】

(160) 2022/10/23(Sun) 22:59:57

【墓】 【信】 受信中 ギュル

自我と自我の押し付け合いだなあ、本当に。

▼リリアーヌに流れる予感。

(+389) 2022/10/23(Sun) 23:09:48

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>158
(シャロは占ですわよ)

>>156>>157を見て覚悟を決めましたわ。
【▼リリアーヌ】
【ゆ●ハイヴィ○ルファ】
【電●ロッテ】

シャロ狼路線がまだ若干切れていないため、リリアーヌに関しては偽決め打ちとなりますが、覚悟は決めました。
シャロ真ならいい加減ロックから外れるでしょうしね。

(169) 2022/10/23(Sun) 23:10:19

【見】 【墓】 植物学者 シニード

今日▼アンダンテか▼プリムロズだと思ってた

(+408) 2022/10/23(Sun) 23:22:38

観測者 マリーベル

申し訳ございません。時間が大分過ぎてしまいました。

【▼リリアーヌ様 占は自由】

これで決定とさせていただきたく。

(177) 2022/10/23(Sun) 23:32:03

【細】 細工師 ラザファム

▼リリアーヌ

前提として、リリアーヌは状況を概観する能力が高い。
実際のところ、自身の信用値が低くなったとき、◆霊を要請するのはリリアーヌ真と仮定したとき正しい。他方で、◆霊を選択するというのはリリアーヌ真という前提が「狩人の視点から」明らかでなければいけない。
なぜなら、▲電▲ゆの可能性が狩人の視点からはありえるからだ。その視点が欠如した提案は、護衛と襲撃の読み合いを複雑化させる狙いに見える。(▲霊)

白狙い占い、黒狙い吊りもリリアーヌ真が見えていない状況には即していない。これらが人狼に見える理由である。

(180) 2022/10/23(Sun) 23:35:37

【赤】 【寝】 転寝 オデット

明日ロッテ黒打って▼ロッテでストレート勝ち狙いたいなぁ
さすがに規定ルートすぎるか?
行けるんでは

(*10) 2022/10/23(Sun) 23:41:48

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

シャロットの考察、ロッテ-ヴィノール。
プリム-ヴィノール-ロッテならわかるんだけどリリアーヌ-ヴィノール-ロッテで▲霊。
これ不思議なんだけどシャロットはプリム狼派>>154だし
というかラザファム疑いに流れて行ってるアレ

ロッテラザファムが占ロラどうこうを問題視してるみたいだけど、現状それだとシャロットの占い先が●ロッテ→●ラザファムでわりかし終わりじゃない?
▼占三連するとしても、民意的にシャロットが最後まで残るだろうと考えられるので。

この場合すべきことって占をロラすることじゃなくて占を回避する+白くなる(+スタミナ確保してシャロットを偽に持っていく)ことなのでは。
真占消さないといけないのはわかるけど、狼欲としてはやり方が変なような。
じゃから村と言う気はないけど、そこは狼要素としてもどうなんだろうね。
66pt

(-138) 2022/10/24(Mon) 01:27:15

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

ぷりむろず、してんだと、きょう、おおかみは、
▼ぷりむろず、できれば、ほぼほぼ、おおかみの、かち。
(うらない、ろーらー、しんこう、とられなければ!)

めのまえの、しょうりにたいする、よくが、
みえてる、きょう、▼ぷりむろず、したそうな、
うごき、とってるひと、いなかったから、

ぷりむろず、してん、もう、はいに、おおかみが
いないかのうせい、おおきそうな、じょうきょう。

また、りりあーぬつり、あんだんてさんが、
きょよう、してるのと、はいのひとも、きょようしてるから、
ぷりむろずしてん、しゃろっとおおかみが、濃い、
じょうょうだね。

(+466) 2022/10/24(Mon) 02:01:14

【訓】 訓練生 ルファ

ロッテラザファムが占ロラどうこうが狼なんじゃってあれ
現状それシャロット真だただとシャロットの占い先が●ロッテ→●ラザファムでわりかし終わりじゃない?
▼占三連するとしても、民意的にシャロットが最後まで残るだろうと考えられるので。

この場合すべきことって占をロラすることじゃなくて占を回避する+白くなる(+スタミナ確保してシャロットを偽に持っていく)ことなのでは。
真占消さないといけないのはわかるけど、狼欲としてはやり方が変なような。
じゃから村と言う気はないけど、そこは狼要素としてもどうなんだろうね。

(198) 2022/10/24(Mon) 02:05:29

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>+477つづき!

まにゅえるおおかみが、▼りりあーぬ、を通せたら
りりあーぬ真のばあい、かちがみえるし、
りりあーぬ狂でも、ぷりむろずさんが、
きょう、偽打たれるの、さけることができるよね。

あんだんてさんは、ぷりむろず狼で、よそうしてるし、
>>143

とすると、あんだんて村してん、
まにゅえるさんの
▼りりあーぬ→てんしょんたかい>>186
ぜんぜんしろくない。

(+479) 2022/10/24(Mon) 02:58:47

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>+480
いちおう、じぶんで、はんろんすると、

あんだんて村仮定、あんだんてさんが、
りりあーぬ狂と、つよくおもっていて、

とうぜん、おおかみも、じぶんとおなじように、
おもっているはずだから、

▼りりあーぬから、「狂じゃん!」と、
てんしょんたかくなった、まにゅえるさんに、
きょうかんを、いだいて、
しろくみえた、というはなしなら、とおらないことも、ない。

(それにしては、あんだんてしてんの、
ぷりむろず狼よそうが、すっぽぬけすぎだとは、
おもうけど。)

(+490) 2022/10/24(Mon) 03:33:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら