星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


支配人 アレク

ジョーカーの単体黒要素は他人の色及び真贋への興味のなさ。
種だけ投げて回収も発展もさせず、推理者なら動くところで動かない。

こんな感じだろうか

対ループ
>>1:190>>1:194「違和感がある」と言いつつ具体的にそれが何なのか示したり、ループ本人に聞く言動が見られない
あとこれ、ループを処理から外す理由になっていない>>1:227

赤でも当然真贋相談はするだろうから、表で話すのがすっこ抜けた可能性あるかもね
カスミの●ジョーカーって深夜に決まった記憶だし

対グロウ
視点漏れ疑惑を出したところまでは良かった
ただそのあと観察を続けるでもなく、更新をかけるでもなく決定まわりのみの言及で▼
まあ、雑だよね

(42) 2022/10/18(Tue) 19:19:56

支配人 アレク

カスミの偽要素?

・決定や進行周りしか口を出さず占い先選定の為に足を使わない
・疑念を持っていたグロウやセレストに対して何も触れずに本人から接触があって駄々をこねるだけ
・ライラアリアの2w説が潰れたのにそれに対してほぼノーリアクション
・「ライラ白だから真狂でしょうね」
 →何故? 考察上村に近いライラ黒は俺にとって安牌じゃないの?

・俺がジョーカー黒を出してわざわざ味方を減らしたことについての言及がない
・▼アリア反対に足るほどの考察を出していない
 (チェルシーも言っていた)
・決め打ち負けたら終わりなのに「手順で詰められます」の余裕

まだ聞きたい? 俺はこれからグロウ村要素もだせるよ

(49) 2022/10/18(Tue) 20:21:13

鬼子 カスミ

>>ライラ
グロウを村決め打てるなら、>>19の進行をしましょう。
▼ジョーカーで破綻させて▼アレクで勝てます。

私はグロウが村人だと決め打っています。

仮に潜狂がいても勝率50%はあります。

(50) 2022/10/18(Tue) 20:21:44

警戒心 グロウ

ニンファは多分グロウ村気がついてるんだけどライラが気が付いてないので。ジョーカー吊っても、結局のところライラ残るだろうし。
ライラと一緒に仲良く▼アレクでいいよ。

(53) 2022/10/18(Tue) 20:29:46

念願の司書 ライラ

だからと言って▼グロウしないことは先に言っとくね!
今日は▼ジョーカーか▼アレクのどっちかだから!

(55) 2022/10/18(Tue) 20:34:02

【独】 支配人 アレク

見たいものしか見ない人が生き残った結果だなぁとは
●ニンファ▼アリアが敗着だったしセレスト狩も痛かった

G16だったら●ライラ含めこの占いかたしないけど、スピード感にバグってしまった感覚がある(俺が)

(-66) 2022/10/18(Tue) 21:14:20

念願の司書 ライラ

一応フルで思考伝えとくと、アレク狼はほとんどないと思ってる。
というよりグロウ黒確定で見てる。

じゃあなんで▼アレクからかって言うと、手順的に。
グロウ黒ならアレク偽。
だから私は▼アレクに乗れるし、別に早く終わらせれば優秀ってわけでもないから、アレク狼視の人達のケアをできる吊りを、ってだけ。

それから、仮にみんなの言うアレク狼だったとするなら、▼グロウに票割提案されても面倒だから。
▼グロウが今日ないことはきちんと明言しとく。

その上でグロウlwで見てるのも本心。
私が噛まれた時に「▼グロウを出さなかったのは噛みを見るためのブラフだったんだろう」で納得されないように、ここもきちんと明言しとく。

(66) 2022/10/18(Tue) 21:16:44

支配人 アレク

ジョーカー吊って続いたらカスミの占い結果で黒出た方を吊るって話を採用したいなら大賛成する。

(だからカスミからグロウ村打ち出来るからジョーカー先吊り、の発想が出ること自体おかしいんだけどね
グロウ狼判定が出たらRPPに持ち込んだ責任どう取るつもりなの?)

ま、
実際は▼ジョーカーで村エピなのでこれ以上良い結果はない
賛成するよ

理論上は狩狂の可能性残ってるけどほぼ無いでしょう

(71) 2022/10/18(Tue) 21:25:50

【独】 念願の司書 ライラ

カスミの功績
・ライラ確定白
・▼ループ押し

絶対に囲ってる自信がないと出来なくない?
自信があったとして、各占い考察が真狂を示した時、勝率最大50%になる選択肢を、そうまでする狂人が狙う?

(-71) 2022/10/18(Tue) 21:45:07

トランプ ジョーカー

>>91
確定は出来ませんと前置きはしておきます。

狂人視点、アレク狼が判明したのは今日。(推理とかであたりをつけていたとかそういう不確定な要素は除く)
潜伏狂人視点、何をおいても今日は▼アレクを逸らさなければならない、と。

ライラが一番ないと思っていて、CO順の話もそうですし、グロウ人外にしてしまうとどうあがいても▼アレクを回避できなくなってしまう。

グロウは今日の途中までは、▼ジョーカーに転換できる姿勢を保っていました。ジョーカー狂の可能性を追うとジョーカーは吊りやすくなりますからね。
ただここに至ってもカスミを持ち上げて▼アレクが謎。
ライラがあまりにも頑なだから、アレクとの繋がりを消そうとしている?くらいしか想定がつかず。

つづく

(97) 2022/10/18(Tue) 23:02:34

【独】 念願の司書 ライラ

>>29ジョーカー
>>30ニンファ
>>91ニンファ
>>97ジョーカー
「ジョーカー目線の潜狂はどこ」

>>87ニンファ
「ループ≠ジョーカー」

ここらへん、ニンファ狂っぽかったりも有り得て「アレク狼」で押したくないところなんよなぁ。
▼アレクで明日があれば幻想だから、拾うでもないところだけど。

(-88) 2022/10/18(Tue) 23:08:19

念願の司書 ライラ

>>98グロウ
んー、確かに繋がった。
全部経緯がログに残ってる。

でも
明日▼グロウ感情吊りィィ!!!

【本:アレク】

(107) 2022/10/18(Tue) 23:32:00

警戒心 グロウ

今日、アレク真見てるふりしてジョーカー吊りに行った方が村人グロウとしても勝率高かったんだろうけど。
自分の推理に殉教する方が楽しいので、僕は自分の推理に殉教します。▼アレクでいいです。

(108) 2022/10/18(Tue) 23:32:03

支配人 アレク

状況、というかライン。
ループを守れるフラグ建てながらループを殺し、
セレストを疑うフラグも建てながらやはりループを殺し、
俺の陣営につけるフラグもしっかり建てておいて▼アレクを宣言してる。

狼なら何してるの?
今日の▼アレク自体は村要素にならない、というのは俺でも分かるけれど
3回重なったら流石にない。と言えよう くどい。
明日の準備を幾らでもできる環境にいながらしていないのは俺から見ると勘弁してくれとはなるが村である。

単純に両面を追ってるからこそ寄り道してるように見えるけれど。

(110) 2022/10/18(Tue) 23:34:02

支配人 アレク

>>107今からでも遅くないから考え直せ。
少なくとも明日の▼グロウはグロウ自身の選択じゃない。>>31

ライラがグロウを疑うその辺の経緯、グロウからも説明入ってるけど
少なくともグロウ視点は狂ムーブをすることでアレクが狼なら●ジョーカーを選ぶだろう、の要素を取ってるんだよ。

残念ながら俺は占い師なんだけど、間違えようがグロウが純然たる推理者であることは変わらない

(115) 2022/10/18(Tue) 23:38:24

鬼子 カスミ

>>110 アレク
グロウ狼前提の話しだけど。
▲ライラにすれば、ニンファが悩んで▼ジョーカーにしてくれるって思っているんじゃないの?

いくら、▲ライラされたら▼ジョーカーにしてね。と言っても投票権は生きている者に委ねられるから最終日マジック起きる事もあります。

(118) 2022/10/18(Tue) 23:41:40

支配人 アレク

>>120ライラ
ジョーカー確白になっても痛手ではない、はそう
だからお前が狂か…と昨日は思った>>3:96

でさ、占い両白なら▼グロウが視野になるからそれを避けてるってニンファが話していたけれど、よくよく考えたらグロウ狼視点その想定って現実的じゃないんだよね
真狂見えてたらそうはならんってことがわかるはずなんだよ

だからグロウ狼仮定は普通に占い避けた方がいいし、
その方法が狂ムーブってどこか雑だなぁと思いました。

(127) 2022/10/19(Wed) 00:42:37

【独】 念願の司書 ライラ

最終日来てもグロウ吊らないとするなら、手順は▼ジョーカー▼アレクなんだよなぁ。
ジョーカー狼視点は狂生存で、アレク狼視点は狂非生存だから。

まぁ、その場合は▲カスミで▼グロウor▼アレクの択なんだろうけど。

(-101) 2022/10/19(Wed) 01:16:58

念願の司書 ライラ

グロウ白決め打ちで▼ジョーカーしよっか。
アレク狼の潜狂は本決定アレクに反対しなかった。いるとするなら立場的に反対出来ないジョーカー。
▼ジョーカー▼アレクを確約する。

(130) 2022/10/19(Wed) 01:37:41

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

単純に見たらライラさん狂? って思いますが
ライラさん村でもこうしそうなのが困りものです

……一番困るのはカスミさんが▼ジョーカーさんしかねない事ですが(汗)

(+177) 2022/10/19(Wed) 01:52:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

アレク
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
ライラ
25回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
11回 残480pt(0) (飴入手0個)
ジョーカー
15回 残361pt(0) (飴入手1個)
カスミ
21回 残334pt(0) (飴入手1個)
グロウ
39回 残81pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (3人)

スティア(2d)
チェルシー(3d)
セレスト(4d)

処刑者 (2人)

アリア(3d)
ループレヒト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら