星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷い子 ルゥ

3d朝ってシャルル真を超真剣にって程じゃなくてもまあルゥも怪しいし視点ケアしてやろうみたいな動きはあったと記憶してて、だからこそシャルルに縄使うのは勿体なくね?ってなった記憶ある
-
ジュリオの▼ティーは昨日俺もキレだと思ったから説得通らないかもだけど
>>2:52を見るとリタと同票だったのでリタ吊りなら良し、▼ティー通っても後々お守りになる判断
1dでジュリは初っ端からティー切ってるし1dでも一度●ティーになった時点でティーが吊られ役として飲み込んでてここでブレるのを嫌ったor二票目を重ねた実績が欲しかったのでは

最終喉はジュリ黒かシャル狂の必要そうな方話すけどドタバタしてて22時以降になります

(29) 2024/02/26(Mon) 21:19:06

【見】 【墓】 天真華 メアリー

というかルゥ吊って明日続いたら誰吊る想定なんだろ?特にジュリオと確定白。
どうせ▼ルゥとシャルルで2本ならシャルル先吊しか普通に考えてありえないとのだけど・・・

▼シャルル→▼ジュリオの不安が切れないのかな・・・?
確定白2人いるんだしすり合わせておけばいいと思うのだけれど。

(+88) 2024/02/26(Mon) 21:27:20

【赤】 迷い子 ルゥ

▼ジュリオはダメそう

(*5) 2024/02/26(Mon) 21:31:49

【見】 【墓】 天真華 メアリー

>>+91
普通に考えたらそうなんですけど、>>>>3:47>>3:49で占狂(=シャルル狼)に警戒感はあるのに、昨日以降のジュリオの動きには違和感があるんですよね〜
言葉を額面通りに読むならロキすら信用しきってないはず。

もちろん、人数減ったらアイシャの▼ジュリオが怖いので今の内に・・・って気持ちはわかるんですけども。

ptが少ないからか、ジュリオ様の裏思考が読みにくく。素直にとったらすごく黒いです。

(+94) 2024/02/26(Mon) 21:45:46

【赤】 迷い子 ルゥ

ま、一日頑張っただけでも良しかね〜
あとの諸々はともかくジュリオの▼ティーニアスは実際キレすぎてる

割とシャルル真もあるかなあとは

(*6) 2024/02/26(Mon) 21:49:27

小悪魔 ロキ

【▼ルゥ】続いたら▼ジュリオ

票周りはルゥ-ティーニアスっぽい。
1dも2dも致命票になりうるのがジュリオの方。
>>2:56で占先だけに言及して▼ルゥと言ってない点も含めてもいいかも。

シャルルは今日の動きが昨日に比べて重いので狂人だと思う。
ので明日があっても吊らないつもり。

(34) 2024/02/26(Mon) 21:58:06

白昼夢 メグ

>>34ロキ
▼ルゥで明日が来た時、シャル狂ならRPPじゃない?

(決定文ひっこめた

(35) 2024/02/26(Mon) 22:03:36

【独】 仕立て屋 マーシュ

決定ひっこめたってことは元の決定は▼ルゥする気なかったってことでしょ。

(-81) 2024/02/26(Mon) 22:07:40

小悪魔 ロキ

>>35メグ
明日が来た時点で最高でも50%。狂人吊っても負けるからね。
今日勝つために▼ルゥにしたつもり。

(36) 2024/02/26(Mon) 22:11:08

白昼夢 メグ

>>36ロキ
シャル狂と見るなら(同感)
▼シャルして明日は村村村狼の4人の方が良いと思う
あと、シャル狼可能性0と見れないのもあって

【決定:▼シャルル】
引っ張ってごめんなさい
CTの都合もあるけどルゥも話し足りなさそうなので

>>29ルゥ
明日続いたらルゥ視点シャル狂確定なので
それ以外のお話お願いします

>>31ジュリオ
ラス喉割かせた事ごめん
解説感謝

(37) 2024/02/26(Mon) 22:19:03

待春草 アイシャ

>>37メグ
シャルル狼である確率がシャルル狂RPPで村が勝つ確率より高いとは考えにくいんだけど

▼ルゥ希望

(38) 2024/02/26(Mon) 22:25:46

【独】 仕立て屋 マーシュ

これ明日負けかなぁ。流石に。アイシャまで▼ルゥやっちゃうとねぇ。
ロキはぜーったい変わらないからなぁ。ルゥ投票。

(-89) 2024/02/26(Mon) 22:27:12

【独】 仕立て屋 マーシュ

アイシャは超考えてるタイプでロキも超考えてるタイプだから
アイシャはロキの▼ルゥ尊重しそうなんだよなぁ。

(-90) 2024/02/26(Mon) 22:29:24

白昼夢 メグ

>>31>>34>>38
ジュリ男、ロキ、アイシャ、了解
▼シャルしても▼ルゥの明日が見える…

【本決定▼ルゥ】

>>39 シャル狂崩しは…
>>40 1㌨㍈

(42) 2024/02/26(Mon) 22:40:10

【見】 【墓】 天真華 メアリー

シャルル非狼視は結構強いし▼シャルル希望0なのでメグも辛いい立場。
こんな時は自分生存欲より自分の生死なんかより明日(最終日)視点黒吊りに意識が向いてた方が100倍生きれるよ!

(+115) 2024/02/26(Mon) 22:40:26

【見】 【墓】 天真華 メアリー

明日が気になって寝れないよ〜

明日があったらシャルルの第一声なにかな?

▼ロキ コミットしました。ご武運を**
とかで後は0発言がベターかな?

(+121) 2024/02/26(Mon) 22:51:43

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

お疲れ様です。

今日は▼ルゥになりますよね。昨日▼ヴィオレッタした以上、今日▼シャルルは難しいと思います。

ルゥはワンチャン非狼置き狙いですらなく死にに行ってる感じですから、多分終わらないでしょうね。

個人的に潜狂を考察でどうこうするのは無理で進行でケアするしかないと思っていますが、、

それを思い知る村になってしまうのではという予感がしますね。

(+134) 2024/02/26(Mon) 23:18:01

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

そうなんですね。
私狼の時は全然ウェルカムですね>潜狂

占騙っても護衛も信用も取れない、霊に出てもロラに巻き込めないという狂人はいますから、それくらいだったら潜ってほしいと思っています。

狂人自体が上手く動けなくても盤面歪めたり、疑心暗鬼が生じたりして、村を疲弊させることができますからね。


>>+140

仮にこの村が潜狂だとして、▼ティーニアス▲マーシュが入ったので進行でケアできる展開になりましたが、例えば初手吊りが村だった場合はどうか、、

例えば仮に狂人が霊に出た展開だったらどうか、、

とかですね。色々考えていくと、潜狂が狼の勝率を下げているのか上げているのか、、どうでしょうね。
少なくとも、潜狂の可能性は村に負荷をかける以上、常に狼の勝率を下げているとは思っていないですね。

(+141) 2024/02/27(Tue) 00:10:30

【見】 【独】 宝物 アトリ


ただ、当然だけど主観(自分の意見)はちゃんとあって
>>1:80ティーニアス最終日に残したい、とか
(何でこれを主観カウントにしたのかというと、セットで残したい人の話が見えないから)
>>2:80で村に苦言する所とか

特に>>2:80は結構大きな要素で取ってる
シャルルはその一つ前の発言で2狩残しの進行を提案してるんだ
けど村は2狩残し進行じゃなく▼ティーニアスの進行に向いてた

ここで「護衛指示出して灰詰めての進行でいいじゃん」系統の進行に関するものじゃなく、
「お前遅いからで即吊り??」と、即吊りそのものへの苦言になってる

相当ティーニアスを白で見てたから出た言葉、だとゴシュジンは解釈してる
じゃないとリタの中身を何で見てたのか?って話になる※1

(-116) 2024/02/27(Tue) 02:20:54

【見】 【独】 宝物 アトリ


で、本題の3日目

ゴシュジンが取った人物像で見ると
主観、この場面では当然▼ルゥになる
村視点の進行(盤面)、やっぱり▼ルゥになる

>>3:23「手順で吊るせるだろうけど、負け筋1%でもあるとか嫌(要約)」と言えるシャルルが、
3日目に主観と村視点考えた進行(▼ルゥ)が合致するのに▼ルゥに強く動かないのは何故?

進行役が進行示した後、直接▼ルゥに繋がりそうなのがヴィオレッタの非狼要素を上げてた位に見える…
となって>>+50に繋がる

特にヴィオレッタの>>3:5>>3:22 >>3:29辺りはマーシュ真の時でも▼ルゥする理由になるから、
>>3:2の提案を出せるシャルルならこの辺りの要素も説得に使うのでは?


と、いうのが>>+50を発言した時にゴシュジンの脳みそに考えと感覚であったものだ
4日目のシャルルの発言を見る前だゼー

(-118) 2024/02/27(Tue) 02:28:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ロキ
10回 残38pt
メグ
9回 残20pt
シャルル
5回 残116pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
9回 残0pt
アイシャ
7回 残8pt
喉がない

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)
リタ(4d)

処刑者 (2人)

ティーニアス(3d)
ヴィオレッタ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら