星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 置物 ドール

>>*1 あ、▲カグラしちゃって噛まれ真に魅せるのはどうっすかね?後々に「アルレシャ狼…?」って村が不安がった際に、▼ランが稼げる

(-144) 2024/01/07(Sun) 23:48:41

【独】 息女 カミラ

シンは村と思ってるけど、カグラが真に見える瞬間無さすぎて。
もしシンがカグラ真を打ち切ってたら▼カグラを通す気だったわ。

でも決定、これで良かったのかしら……。トーマスの不安とか、村に見えて仕方ない…。
▼ラン、●トーマスのが……とか考えてしまうけどもう遅いわね。
両村だった可能性もあるし。

(-146) 2024/01/07(Sun) 23:53:56

【独】 息女 カミラ

私が何か間違えてるなら、ドール真だったんじゃないか……っていう不安が未だにある。もう遅いけど。
カグラのメンタルが余裕ありすぎて占い師には見えないし。
ワタアメ黒、はアンジェ黒ならある。

ワタアメのスタンスで▼ドールにいく動きする?が気になってるし。
トーマスが正しいのなら、私はアンジェ白を間違えたかな……って。

今さら遅いし、もうドール偽だと思っていくしかないけどね……。
今私が乗ってる船が泥舟じゃない事を祈るわ。

(-155) 2024/01/08(Mon) 00:13:30

【独】 龍帝 シン

で、今これ出してんのはリヤルトーマスとカグラ真を検討できる可能性があった人等が死んでる上にカミラアンジェまで▼カグラ許容とか言い出すから。

薄いとは思うが、シンが死んだら()本当に頼むよ。
アルレシャ自身も

(-157) 2024/01/08(Mon) 00:17:55

息女 カミラ

私が何か間違えてるなら、これドール真だったんじゃないか……っていう不安が未だにある。もう遅いけど。
カグラは占い師には見えない。けどドール偽は…良かったのかなあ、あれで。デッド、推理は取れてなかった…?

ワタアメのスタンスで▼ドールにいく動きする?が気になってるし。
トーマスが正しいのなら、私はアンジェ白を間違えたんじゃないかな……って考えてる。

今さら遅いし、もうドール偽だと思っていくしかないけどね……。
シンのいうアルレシャ偽視が正しいとしても、いやカグラ真はないやろと思うけど。
▼アンジェしといたら良かったかな…。

(269) 2024/01/08(Mon) 00:21:19

龍帝 シン

今これ出してんのはカグラ真を検討できる可能性があった人等が死ぬ上にカミラアンジェまで▼カグラとか言い出すから。

シンが万一死んだら本当に頼むよ。
ただ、▲リアル自体はアルレ偽要素でもなんでもないと思、は強調しておく。

(270) 2024/01/08(Mon) 00:21:51

【墓】 絡繰芝居 グレイ

アルレシャのウケが良いのが分からんと言いつつも、個人としてはカグラ>アルレシャ>ドールだったから、まあ▼ドールを否定出来るアレは無いんだよな

表に出したか覚えてないけど、自身の置かれてる状況とそこへの認識の甘さが真に見えんかった

1dのデッド黒でアルレシャ・カグラが白を出して吊れないかも→その上でドール自身が噛まれるかも、みたいな発言あったと思うんだけど

この場合って、3人外吊るしてlw盤面になるから、占いとしてはかなり良い結果を出してるだろうし、逆に吊られないレベルの信用差が産まれるなら、自身が吊られる心配が先じゃないの?みたいな

2dにも同じような流れでデッド2黒で、最初に来るのが自身が噛まれるかも、っていう危機感なんだ、とか
詰めが甘い?というかなんというか?みたいな

実際ドールってこの辺どう考えてたんだろ

(+475) 2024/01/08(Mon) 00:22:50

【独】 息女 カミラ

>>206>>218ワタアメはこれを言うとは思うけど、なら▼ドールを仕掛ける?に疑問抱いてる。けど、理由は聴いても答えは分かってる。

(-163) 2024/01/08(Mon) 00:42:41

獅子舞 カグラ

ヴィデオ続き
あとはデッド黒というのが思考の軸になっているのが一貫しているところかしら。

まあアルレシャ真だとは思っているのでしょうけれど、それはそれとしてデッド黒が一番の軸になっているから、カグラ真ケースの思考もしています。

それが行動として現れたのが昨日と今日の吊り周りで、昨日はとにかくデッド黒の否定要素がないと再考できないと言い続け、また今日の▼カグラには異議を申し立てたところがブレていない。
わたくし視点の要素にはなりますが。

そのデッド黒の思考自体も自然なので。噛みからも補強したりとかですわね。〆

(273) 2024/01/08(Mon) 00:44:36

【赤】 龍帝 シン

9>7>5>3>1で4縄。
4縄かぁ…🥺

明日吊られは無いと思うんだよね。▼はかなり遠そう。
ただなぁ 狂人 で縄稼ぎ うーーーん

(*5) 2024/01/08(Mon) 00:56:54

【独】 夢渡り アルレシャ

>>4:264 シン
私の見解に同意するかはシンや村の判断だからね

その上でだけど>>4:271>>4:273これが分かりやすいね
ヴィデオ村視にカミラが同意してヴィデオをSGにする必要が無くなってから一気に出した

カグラはほぼ狼、村を村と知っているから「正しい白考察」を出せる
その上で出すタイミングを選んでる
カミラがヴィデオを処理するか悩んでいる時には動かずにね


また、考察の優先度も違うね
>>3:205「●オトヒメ▼ラン」
しかし●オトヒメの理由を出さずにヴィデオ白考察を出してる
ラン狼と思ったからと言い訳するのだろうけど、内容を後だしする為にカードを保留したのだと思う

占い師として、占いをどう使うのかの意識の欠落

(-169) 2024/01/08(Mon) 01:12:22

【独】 夢渡り アルレシャ

>>4:264 シン
私の見解に同意するかはシンや村の判断だからね

その上で「考察を怠ってる」件だけど
>>4:271>>4:273これが分かりやすいね
ヴィデオ村視にカミラが同意してヴィデオをSGにする必要が無くなってから一気に出した

カグラはほぼ狼、村を村と知っているから「正しい白考察」を出せる
その上で出すタイミングを選んでる
カミラがヴィデオを処理するか悩んでいる時には動かずにね


また、考察の優先度も違うね
>>3:205「●オトヒメ▼ラン」
しかし●オトヒメの理由を出さずにヴィデオ白考察を出してる
ラン狼と思ったからと言い訳するのだろうけど、内容を後だしする為にカードを保留したのだと思う

占い師として、占いをどう使うのかの意識の欠落
ヴィデオ白考察は綺麗で正しい考察で村を魅力する為のPRに過ぎない

(-170) 2024/01/08(Mon) 01:14:53

【独】 夢渡り アルレシャ

>>4:264 シン
私の見解に同意するかはシンや村の判断だからね

その上で「考察を怠ってる」件だけど
>>4:271>>4:273これが分かりやすいね
ヴィデオ村視にカミラが同意してヴィデオをSGにする必要が無くなってから一気に出した

カグラはほぼ狼、村を村と知っているから「正しい白考察」を出せる
その上で出すタイミングを選んでる
カミラがヴィデオを処理するか悩んでいる時には動かずにね


また、考察の優先度も違うね
>>4:205「●オトヒメ▼ラン」
しかし●オトヒメの理由もランの理由も出さないままヴィデオ白考察を出してる
ラン狼と思ったからと言い訳するのだろうけど、内容を後だしする為にカードを保留したのだと思う

占い師として、占いをどう使うのかの意識の欠落
ヴィデオ白考察は綺麗で正しい考察で村を魅力する為のPRに過ぎない

(-174) 2024/01/08(Mon) 01:27:48

【独】 福音 アンジェ

どうして村人陣営有利の展開で進んでるのにこのザマなのか考えた。
結論、アタシが肩の力を抜いたのが悪かったね。

>>4:225シン
主張「手順屋として▼カグラはダメじゃないの?」
反論「手順屋は自称していないので誤り。正確には手順と推理の併用で、手順によせてるというもの(>>3:82)。傍証として二日目に手順の一環としてシン吊りを提案していますが、その後に悩ましいとも添えています(>>2:293 >>2:294)」

議事録を読み込めてない点についてアタシも落とすから責めるつもりはない。ただし、アナタの主張は明らかに拡大解釈なので否定します。

そして、この過ちと推定される▼カグラ(アルレシャ真なら正答)を「有罪(人狼要素)」と捉えるならアナタのミスリードも同列だとアタシは主張している。無自覚なんでしょうけど、ダブルスタンダード(二枚舌)はやめて。

(-176) 2024/01/08(Mon) 01:39:42

【独】 夢渡り アルレシャ

>>4:264 シン
私の見解に同意するかはシンや村の判断だからね

その上で「考察を怠ってる」件だけど
>>4:271>>4:273これが分かりやすいね
ヴィデオ村視にカミラが同意してヴィデオをSGにする必要が無くなってから一気に出した

カグラはほぼ狼、村を村と知っているから「正しい白考察」を出せる
その上で出すタイミングを選んでる
カミラがヴィデオを処理するか悩んでいる時には動かずにね


また、考察の優先度も違うね
>>4:205「●オトヒメ▼ラン」
しかし●オトヒメの理由もランの理由も出さないままヴィデオ白考察を出してる

これは占い先を説得「したかった」という意識の欠如
またラン黒に手応えがあるとしたのにその根拠を披露しようとしない

これは手応えの根拠を主張するよりヴィデオ白という綺麗で正しい考察でPRしたかったからに他ならないね

(-185) 2024/01/08(Mon) 02:09:26

木こり トーマス

俺は【▼ラン】でセットしたわ。

(276) 2024/01/08(Mon) 02:49:32

【墓】 探偵 デッド

そういえば▼●先はどうなってるんでしょう?
見た感じ▼はトーマスさんです?この人私が狼だった時最白とかなんか言われてませんでしたっけ?
●はラン?そこは私村予想なんで明日黒が出るかもしれませんね?

私狼だったら今思うのはこうでしょうね。「▲霊してよかったな」と。

(+526) 2024/01/08(Mon) 02:59:35

【独】 夢渡り アルレシャ

「●シン理由」
私視点ランは村打てる場所
カグラはラン処理の流れに一切介入しなかった
吊り占いのどちらでも実質詰むにも関わらずね

むしろ●ランを後押ししたのはランLWではあり得ない局面
吊りを狙うならまだしもね

上記から私はランを村打てると結論
そしてランは自分の死を懸念した狩目だった
>>4:178に加えて
占い真贋を必死に考える意識(ドールの真偽を真剣に見極めていたのは分かりやすい)
灰視の鈍さは占い真贋さえ間違えなければ狼を捕まえるから>>4:138、最悪でも回避COが出来るが故の鈍さの可能性

その上でカグラ(ドール)が自分を狙っている事に危惧も見せてる
>>212>>213
●ワタアメで確白なら翌日▼ランを示唆>>235
加えて>>4:259「わざと偽黒を誘う発言をした」

これらは●ラン▲ランを危惧して僅かでも生き延びる為に足掻いた狩(あるい狩ブラフの村)だから……私はそう判断した

(-196) 2024/01/08(Mon) 05:39:31

【独】 夢渡り アルレシャ

▲ランでも●ラン偽黒でも私の占い結果が増やせる
●ラン片白だけが懸念だけど私は上記からラン村打てると考えてるよ

●シンなのは>>4:272のように意図的不理解にも限度を超えていて狼の可能性を考えた事、なにより噛み合わせが一番薄い位置だから
シンは噛まれ懸念していたけど、(本来)灰が狭くなる▲シンをすれば両視点が詰まってしまう、普通は起きない

なによりLWの位置が非常に高くないとカグラの戦略が成立しないと考えたからだね
占いロラを完遂するまで粘れると踏んだからだと思う
仮に▲ラン狩、▲私だった場合、▼シンは有力になる
ワタアメかタカノLWでも逃したく無かった

(-201) 2024/01/08(Mon) 06:08:22

【独】 置物 ドール

しかし、▼トーマス●ラン統一か…

決定後にカミラ>>269に対して>>275言えるトーマスさん…(泣いてる

(-211) 2024/01/08(Mon) 07:19:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら