星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


森の民 ジスレーヌ

それはそれとして(出しては見たものの自分でも黒い行動だとは思います)

現状の3黒(潜狂はアルノ>>アーデル>他 だけど今はいい)想定は、ブラン-レイ-オーウェ ですね。

ブランからの対ジスレ触れが減ってきたのは見ているけど(フェリシも気にしていた)、やっぱり▼ジスレは狼側の換算に入っていると思っていて、

それが▼レイとのセットにできそうだから、あえて下げているんだと思う。

(130) 2023/12/12(Tue) 22:05:09

騎兵 リーゼロッテ

リーゼは▼だけ、▼レイ希望するね。
●は▲される目を見てるけど場合によっては今日▼人狼が2狼目で真狼なら▲占い師は起きない…と思ったけどそうでもないかな。

人狼はブランシュ-レイ-Xが本線。
リュシエンヌか、はごめん分からないや…。

アーデルが狩人だからリュシエンヌの感性に引っ掛かった、は実際分かる。そういうタイプが狩人と人狼を見分けられずに引っ掛かりを覚えて捉えるのは分かるし、リュシエンヌからアーデルへの疑いは適当な塗りではなかったというのにリーゼは頷ける。
推理自体は確かにちゃんと見てる、からリュシエンヌの推理の起動をもう少し見てリュシエンヌを判断したい…。
リュシ村を考えてはいるけど推理を見ないと信用は出来ない、がすぐ判断は出来ない…。

(131) 2023/12/12(Tue) 22:06:28

人形使い ドゥルセ

>>102
初日二日目のワタクシって懐柔するような相手だったか…? とは思ってしまいますがな。
霊能の鶴の一声で死んでもおかしくない位置で、霊能が一定以上の白視があれば〜と言った時にかばうような動作があった方については、ある程度信用していいと思ってしまいますな。

ワタクシのローラー案が通りそうにないのなら
▼レイ●オーウェン
で出しておきます。

なんか、グリュンネル白な気もしてきましたしね。

(134) 2023/12/12(Tue) 22:12:15

灯り売り レイ

村にどう見ても欠けてる視点があったら言うよ。逆にそれ以上の、「面倒を見る」って気は最初からないよ。

というだけなんだよね。
どっちかと言うと、割と私のことを捉えてはいるけど、捉えた結果が単純過ぎるから何かしら足したくなってるんじゃないの。

また30分ぐらい発言できないかな。
希望は【▼ジスレーヌ】で。あとは▽オーウェンだと思うけど、吊って欲しい感情はほぼないので言うだけ。

(135) 2023/12/12(Tue) 22:14:21

森の民 ジスレーヌ

>>129リュシエンヌさん

そういえば、リュシも初期段階の▼ドゥルセ反対してたような。少なくともそこは狼的じゃないと思っている。

もし今日私が生き残るなら、明日はオーウェ黒(仮)考察とリシュ白(仮)考察、必須ですね。足りなかったら▼ジスレは仕方ない(柱ではない)

(136) 2023/12/12(Tue) 22:14:44

巫女 ウズメ

これ以降、25:00までリアタイ在席可能じゃ。
>>ヴィム
>>123上部。 「少しはわらわにも構ってほしいのじゃ!」と思ったが、▼レイと▼ジスレーヌの違いの擦り合わせじゃったな...しゅん

>>ブランシュ
>>124>>126
ふむ。なるほどなのじゃ。お主の考察の下吊り・占い希望を出し位置とも整合性が取れておるな。
レイについては、わらわも個人的に関心を持ったため後で発言要素を拾うぞ。
他灰・確白2人もその考察が何かの一助になれば嬉しいのじゃ。

(138) 2023/12/12(Tue) 22:16:17

銃工 グリュンネル

あーうん、この状況で▼レイ出すならやっぱドゥルセ村でいい。

ジスレーヌはドゥルセを「使ってる」(関係性として)からキレてる
オーウェンもvs俺周りの対ドゥルセが突き放してた上で今日掌返してるのが対仲間じゃない
リュシとは元から「一番の理解者」って感情を向け合ってるのが仲間の距離感じゃない

アルノは村と思ってるしランディも切れてるよ。
あとレイだけだったんで、ここで吊るなら繋がる先が灰にいない。
3w潜伏だけ可能性としてあるが多分主義的にドゥルセが赤入ってたら了解し無さそう。

(139) 2023/12/12(Tue) 22:22:46

騎兵 リーゼロッテ

集計出来てなくてごめん、ありがとうヴィム…。

ジスレ-レイは違うしレイ-ランディもレイ→ランディへの疑いから違うし。

レイ人狼を見るでもジスレ人狼でも、ドゥルセ、グリュ、オーウェンに誤白がいる可能性が見れる。リュシエンヌ白を取るなら。
ジスレ-ランディは切れてないがランディ-ドゥルセは切れる。
そもそもランディは決定後の動きからは白が見れるのが要因。
アルシュも少なくとも白。

グリュ、ドゥルセ、オーウェンの3択に1狼は実際分かる…。3人に白を見てるけど何らかの誤りがないと現状ロジックが成立してない。

リュシ-オーウェンはあるし、レイ-オーウェンもある。
3人からラインを見たならオーウェンが疑われるのも妥当だと思う。グリュの推理はその辺り読んでるよね、ドゥルセの▼レイはリーゼもドゥルセか?をレイ-ドゥルセを消す理由になってドゥルセが3人から少し白に寄った。

(145) 2023/12/12(Tue) 22:46:19

調香師 ブランシュ

>>144ヴィム
私は▼レイをしたいのだけど…
もし、それをのんだ場合、▼ジスレになるのかしら…?

(148) 2023/12/12(Tue) 22:49:09

【赤】 調香師 ブランシュ

▼ジスレ、●レイ
なら、
▼ジスレ、●オーウの方が飲みやすいわ。

(*52) 2023/12/12(Tue) 22:54:07

灯り売り レイ

オーウェンが一応▼ジスレーヌ主張っぽいけど、ジスレーヌの黒目をどのレベルまで認識してて>>110最下段を言ってるのか気になるんだよね。

私は「言葉の裏を読め」という文化は良くないと思っているので、言わないようにしてるけど、貴方に対しては「言葉の裏を読め」と言うしかない感。

とは言え、>>87「兎に角真相を知る為の飢えを感じない」という一説だけで割と分かるものと思うのだけど。

(149) 2023/12/12(Tue) 22:55:52

調香師 ブランシュ

>>144
どちらにせよ、私は2つ譲らないといけない気がするわ。
自分の立場がとても弱いことは知っているわ。
でも、フェリにも譲ってほしいと思ってしまう。
譲るなら、▼ジスレ●オーウかしら…

(152) 2023/12/12(Tue) 22:58:52

墓守 ヴィム

いや、最多票だし誰も票譲ってないからなぁ。
仮決定:▼ジスレ

票変えあるならどうぞ。本は0時までフェリ待つかも。
時間がきついとかあるなら僕委任でいいよ。
>>152 ▼ジスレで●レイの方が戦いやすそうとかある? 二つ譲っていいの?

(155) 2023/12/12(Tue) 23:11:30

騎兵 リーゼロッテ

ジスレを希望に挙げて2日以上時間があった村側レイが、その仲間を考えてないとはリーゼは思わない。
自発的に出さない、はだから気になってた。

レイが人狼だから、そうじゃないかと思う。
だから▼レイ、でリーゼはしたい。仮決定は見たよ。

(156) 2023/12/12(Tue) 23:14:53

【赤】 銃工 グリュンネル

ここで▼レイに乗るとジスレ-オーウェンだけに視点絞るしかなくなるから曖昧にしといてほしいんだよな
幸いリーゼがレイを吊りに行ってるので

(*60) 2023/12/12(Tue) 23:21:15

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*60
分かった。
本当は、▼レイしないなら、●レイしたくないのよね…

(*61) 2023/12/12(Tue) 23:23:35

巫女 ウズメ

>>ヴィム
>>155見えたぞ。【▼ジスレーヌ セット済】じゃ。

(わらわは確白だからハッキリ言うが)▼ランディ・ジスレーヌに関しては、正直「霊能不在・狩人も90%いないキツい局面の村でこれ以降残されても困るから戦力外通告」枠として吊り票が集まっていると感じている。

2人に共通して言えることは、「他者の発言をどう評価し、自分はどう考え、どう村勝ちへ導きたいか?」の発言が他と比べて少ないもしくは読み取れなかったことが原因であるとわらわは思うのじゃ。  以上

(167) 2023/12/12(Tue) 23:46:35

墓守 ヴィム

OK。ちょっと早いけど反対もなさそうだから本出すね。

本決定▼ジスレ ●オーウェン統一

(169) 2023/12/12(Tue) 23:54:54

人形使い ドゥルセ

正直なところ、レイorジスレーヌに1w。
オーウェンorグリュンネルに1wの構成かとは思ってます。
▼ジスレーヌなら、明日の結果に関わらず、▼レイで占い決め打ちを引き伸ばせるのではないか、と思ってますな。

(174) 2023/12/13(Wed) 00:20:43

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

諸都合によりまだ隠しているけど
>>3:183>>3:188で「ブランシュの投票」により▼リュシエンヌ同率最多得票になってるのが強すぎる

(*85) 2023/12/13(Wed) 00:43:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら