星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 赤い服 ニコラス

>>33>>+57
▼アリア白▼真狩だと負けでは

カスミさん視点だと▼アレクさん以外
安全な吊り先は無いのでは?

私の読み込み不足?

(-94) 2022/10/17(Mon) 18:33:30

支配人 アレク

>>54ニンファ
thx理解
ループグロウだと、グロウがわざわざ「自分、ループレヒト庇うかもしれん」とフラグを立てておいた上で「やっぱナシだわ▼ループ」「いやアリだわ▼ライラ」と手のひら回転してるんだよね
無理だと判断して▼ループレヒトを提出したとしても、そのあと覆すのは狼心理的に難しいと思う
ただこれは俺の基準故確証はない

逆にループ→グロウは、攻撃が攻撃になってないから切れてないなって話は昨日したし、それは今日の状況を見ても変わらないかな

直近グロウ狼だと、セレストに粉かけて似たような腹芸をこなしていることになるんだが
くどい、とは感じる 素直にループを殺せ

(77) 2022/10/17(Mon) 19:28:40

警戒心 グロウ

ニンファの▼ループレヒトはともかく、ループレヒトが頑なにカスミ真押してたのはニンファ狼に見えんよな、みたいな話はあるんだよな。

(84) 2022/10/17(Mon) 19:37:36

支配人 アレク

アリア村仮定で話す

セレストに関しては>>65なんだよなぁ……
一応セレスト人外で▼ループなら明日RPPにはなる
でも普通に▼セレストしようぜの流れにはなると思うけどね
かつ、RPP宣言なしに狂に投票先示せないからリスクが高いから
やっぱり薄いと思う

別件
▼アレクはRPPルートに入り、かつカスミから安牌所に黒が出て終わる
絶対に通せないからグロウ>>69のみならず俺の偽打ち考えてる人はちゃんと打つに足る要素出してね
無いものには説得できないから

(86) 2022/10/17(Mon) 19:51:36

警戒心 グロウ

でも普通に▼セレストしようぜの流れにはなると思うけどね
→これ別にそんなことないと思いますね。

飴みんな余るなら2個目貰っていいかな

(89) 2022/10/17(Mon) 20:00:42

【独】 念願の司書 ライラ

>>79アレク
ジョーカー-ループなら、▲セレストor▲ニンファ入ってるよ。
2人の役職状況と非狩の回し方から、そこにしか狩人いないしね。
「偽目であってもとりあえず残す選択」を村に強いる。

昨日カスミが私を占うことはほぼ全目線透けてたわけだし、ジョーカー目線でそれが特攻示唆なのは察せるから。

カスミがライラに黒特攻して決め打ちもらえば、悪くてRPP。
良くて▼ライラで狼数が村人数を上回って人狼EP。

要はループが戦術的に切るしかなかったとしても、RPPの頭数になる(RPPであることを狂に知らせる意味でも)から▲霊は来ないんじゃない?

まぁ、この理論、アレク目線ではループ-アリア以外の構成だと▲霊がおかしいって話なんだけどね。

とまで書いたけど、うーん。

(-100) 2022/10/17(Mon) 20:02:59

【独】 支配人 アレク

まああと純粋に聞きたいことあったら置いといて
▼ルプレでも俺死体の可能性あるんだから

>>85グロウ
グロウのジョーカー占い拒否見た時に、いい加減占吸いたい狂かな、は過ぎってた(統一グロウ誘導なら偽黒が貰えるだろうと)
あとはカスミを真だと思っている狂人説
消去法ジョーカー、は視点理解するけど俺はしっくり来てない

>>88>>89了解 
ジョーカー狼、占ってない今は提示しかできないとだけ
温存

(-102) 2022/10/17(Mon) 20:09:08

【独】 念願の司書 ライラ

多分、私の仕事は▼ループで間違いはないんだろうけど。
その後どうなるかだよね。
カスミが偽なら、今日のうちに手を打っとかないと村負けまで行く。

(-109) 2022/10/17(Mon) 20:52:15

魔導師 セレスト

カスミが真占い師だとすると

自分からは疑っている人間に話を聞きには行かないが
相手から疑問等で殴られると過剰に感情的になり
それでありながら>>2:28みたいに巫山戯る余裕もある

……陽性のメンヘラって感じ。

ただ、カスミは狼を追い詰めたいという姿勢に関しては一貫している。特に自分が死ぬであろうと考えた昨日における●と▼の運用の仕方はアレクの数段上を行く。

ネックが、囲い位置にジョーカーがいること。
ルプレとの絡みとしてはジョーカーの方が狼っぽい。

(111) 2022/10/17(Mon) 21:08:55

念願の司書 ライラ

>>79アレク
ジョーカー-ループなら、▲チェルシーは入らないよ。
「偽目であってもとりあえず残す選択」を村に強いる。

昨日カスミが私を占うことはほぼ全目線透けてたわけだし、ジョーカー目線でそれが特攻示唆なのは察せるから。

カスミがライラに黒特攻して決め打ちもらえば、悪くてRPP。
良くて▼ライラで狼数が村人数を上回って人狼EP。
RPPであることを狂に知らせる意味でも▲チェルシーは来ない。

ループが戦術的に切るしかなかったとしても、RPPの頭数に入るから吊られかねない盤面は避けると思うんだよね。

(116) 2022/10/17(Mon) 21:22:47

枯れ枝 ループレヒト

>>120ライラ
★僕は何を開示したら信じてもらえると思う?
ライラが僕に聞きたいことは何?

今日、▼セレストしてほしい。
それが通らないと明日から2連RPPになって、
ほぼ村が負けてしまう。

(124) 2022/10/17(Mon) 21:53:10

【見】 【墓】 学者 ミケル

こ、ここで私はライラ語が読めないCOします…

>>+251 アリア

うーん、私が狩セレストに多く期待しすぎなんですかね…
セレストのスキルを高く見積りすぎでしょうか?
でも、彼の感情ってすごく作り物臭くてですね…

>>35までの流れは、村が▼ループでイェー!となったところでの発言、でしょうか?



ループは綺麗な顔に見えませんでしたね…一生懸命メイクの研究やダイエットを頑張ってるタイプではないでしょうか?
動きは綺麗に見えませんが、動きに付随する感情は分かりやすく拾えるので素白いなぁ、と
わ、私はこういう子の方が好きなのはありますね

(+256) 2022/10/17(Mon) 22:15:39

【見】 【墓】 学者 ミケル

うーん、ループも伸びないですね…

▼ループやむ無しでしょうね

(+259) 2022/10/17(Mon) 22:23:07

【独】 念願の司書 ライラ

▲霊した翌日の決め打ち。
偽カスミが、カスミ偽視のライラに白を打つか。
そうなるなら、カスミはライラじゃなくて他に白を打つ方が圧倒的に強いんじゃないか。

昨日カスミは▼ライラを押すために「ライラ黒」の視点を作ったから、延長上で占わざるを得ない状況になった。とか。

でも昨日の最後、カスミは>>2:230で他への占いも出来る形にしてた。
んー。

(-121) 2022/10/17(Mon) 22:42:19

鬼子 カスミ

ここまで来ると、私は噛まれず、▼ループの手順で狼を炙れるから何を話そう?

いや、ジョーカー怪しいって言われているから援護した方がいいわね。

>>ジョーカー
★▼ループを拒否した理由を話してもらえる?
>>2:156の▼グロウにしそうだった理由を除いて。
>>2:151だけだとループの白理由がイマイチ足りないと思うの。

(150) 2022/10/17(Mon) 22:48:15

鬼子 カスミ

>>134 グロウ
★結局、ループは偽狩りで良い結論みたいだけど決め手はあった?
私はGJの恐怖を考えても>>63で▼ループですね。

(154) 2022/10/17(Mon) 22:59:50

念願の司書 ライラ

ほいじゃ!

【本:▼ループレヒト】

占いは交換占いでいいや。
真狼あってもグロウ狂とかじゃない?
反対意見あれば聞くよ。

(156) 2022/10/17(Mon) 23:01:02

支配人 アレク

>>149ライラ
あんだけ言った言わないの論争してて占わなかったら逆に変だが
ちなみにライラ占狼なら狼説の初出は1dだよ…

カスミ、アリアライラを候補に置いてたから吊占で潰せるなら他にずらす理由がないでしょ
強いて言うなら霊判定でアリア白が見えたら変わるものあるかもしれない、ライラ以外! って思考は作れるかもしれんが、カスミってその辺一切話さないから知らん
ルプレが死ぬ→占霊揃うを考慮してたようには見えなかったけどね

踏まえて▼ルプレ▽カスミ●ジョーカー

(159) 2022/10/17(Mon) 23:04:18

枯れ枝 ループレヒト

>>156ライラ
反対! ▼セレストお願い!

セレスト起点、灰との切れからも
占い真狼までは濃いと思うけど、
「じゃあどっちが真で、どっちがセレストに繋がるの?」が
僕一人だと本当に判断難しい!>>161

絞り込むの助けて!
僕の声聞いて!

(164) 2022/10/17(Mon) 23:08:08

魔導師 セレスト

少なくとも一人の真占い師を殴りに行った僕がいうのはなんですが、すれ違いが発生した時は相手の使用言語に合わせられているかは気にしてみて下さい。

僕の最終推理は ルプレ-アリア +狂アレク です。

▲霊能がずっとひっかかってましたが、霊能結果黒が出たならルプレ吊られて終わるんですよね。決め打ちしないで狩ロラになっちゃう。

で、なんで偽回避したかについて。
昨日時点では▼ルプレの次の候補はライラorグロウだったのでルプレも偽回避したのだと思います。
グロウ村視ってことっすね。
そも、ルプレ→グロウは理解を示そうともせず占い押し込んでるので流石に非狼でしょう。>>1:150

(189) 2022/10/18(Tue) 00:04:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 2促)

アレク
29回 残6pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
23回 残17pt(1) (飴入手0個)
ライラ
24回 残178pt(0) (飴入手1個)
ニンファ
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ジョーカー
8回 残461pt(1) (飴入手0個)
カスミ
25回 残116pt(0) (飴入手0個)
グロウ
44回 残0pt(0) (飴入手2個)
セレスト
30回 残113pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

スティア(2d)
チェルシー(3d)

処刑者 (1人)

アリア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら