星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 いもようかん ヤナギ

まぁでも、実は▼ミュールさんで立つ論もあるんですよ。

「霊能完遂を宣言したヤナギの意見を民意で▼黒に流した」
という実績が成立するので、

「弾村決め打ちを宣言したヤナギの意見を民意で▼弾に流す」
といった手が可能になります。

まぁ、実のところ私は3dに完遂してほしいとは一言も言っていないので、何も成立していないんですけども。

(+197) 2022/10/10(Mon) 20:52:38

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

「霊ロラ完遂しない懸念があるので▼カズハ先吊り」くらいの流れにしたかったところだが、そうもいかなかったね。

(+198) 2022/10/10(Mon) 20:55:14

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

最終的にアリシアは▼カズハを避けたからライン要素にはなる
あとは村がそう解釈してくれるか次第

狼は徹底的に逆噴射を狙う感じなのかな?
……本当にマゾいけど、突き抜ければ化ける可能性は確かにある
そう誘導できるように言葉を尽くすしかない、か

(+201) 2022/10/10(Mon) 20:59:46

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+194ロザベラさん
うん。
ヨシノは黒出しできないからねえ。

明日カズハからミュール黒が出たら、▼カズハになって、アリシア→●ヨシノなら陣形確定。▼アリシアまではいけるけど、ヨシノがLWどこに偽黒打つのかという問題もあるな。(地上、5人残りくらいかな?)

(+202) 2022/10/10(Mon) 21:00:19

エレキギター ジョゼ

申し訳ない、今日21〜24時位は全く読むのも厳しそう。また遅い時間にゆっくり来る。▼ミュール指定に異論なし、非狩確認しているところまで伝えておく。投票セット済み。

(180) 2022/10/10(Mon) 21:00:37

エレキギター ジョゼ

まだざっくりとしか今日のログも読めていないけど、オレもアリシア真視継続はしてる。

けど、その上でまだ黒を引けていないヨシノ視点の人外を少し考えるなら、今日のアリシアのカズハへの偽視からくる▼ミュール先吊りへの嫌悪が若干発生していそうなところを見る+それでも打黒+信用盤面に踏み込んだところを見ると、バックに同陣営のサポートがあったから、のように思えるところはあるから、ヨシノ視点はアリシア偽視に寄っているところより、アリシア真を明確に表明している位置に占い当てた方がいいんじゃないかとは思ってる。

ただ、ミナトが一部見解を出しているように「消極的にこの盤面を選んだ」のなら、また見方は変わるように思う。上記は「狼陣営が“積極的に”この盤面を選んだと読むなら」の見解に過ぎない。

(181) 2022/10/10(Mon) 21:01:05

猫柳 クヘイ

コウィスカとオトハは拗れとるがこれ両者のすたんすの噛み合わなさが由来と見ておるでなぁ……

・オトハは吾も初日から言うてたがちょい説明が足りん事が多々あるのでそこは意識した方が良い 不満が出る時言葉が結構強めになってるから気を付けとくれ

・コウィスカは割と雰囲気気にしてネタを交えとるんだろうけど、すまん、スベっとるので逆効果になっとると思う()
吾から見たらネタ抑えめにするともうちょい受け入れられそうに思う(強制ではない)

ウタタ程でないが今日の両視点からの優先度は低いように思うよ。大体ウタタと同じだの。ウタタより若干下がるが。
まあカズハ偽時は▼ミュール周りは無要素にした方がいいんだがの。


>>177
ありがとの。老体にこの寒暖差と気圧は堪えるわい……とはいえよう寝とるから平気だ。

(182) 2022/10/10(Mon) 21:01:12

【墓】 いもようかん ヤナギ

モチヅキさん>>+198
これは強力ですね。

▲ヤナギの次は▲ナツキ。
確定白が居なくなると霊ロラが完遂されない可能性がある。
故に先に▼カズハさん。

票集計を遮って、進行としてのワガママを通すなら、この線はありです。

(+203) 2022/10/10(Mon) 21:04:03

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

カズハ襲撃は本来の▼カズハ分のミスが浮いちゃうし
灰襲撃によるコントロールも一手出来なくなるからねぇ。

ほぼ確実な1縄消費と引き換えだから……、
赤のリスクとリターンのセンスが出るね。

狙いとして無しではないけど
結果的にどのくらいリターンが見込めるか
私には想定しきれない。

(+215) 2022/10/10(Mon) 21:25:33

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

だから本来今日は▼カズハはしたかった所なんだよね。

一方向とはいえカズハ→アリシアで繋がる情報は
やっぱり嫌なので。

(+219) 2022/10/10(Mon) 21:28:20

【独】 いもようかん ヤナギ

この国の信用勝負は、何かしらの手で狼勝ちになることが多いんですよ。
人外PLが発達しているのか、何なのか。
なので信用勝負の方針に行く▼灰を2dに嫌ったのも、▼ジョゼさんを通さなかった理由の1つです。

▼霊▼霊▼黒▼黒▼占▼占
計6縄、これで潜伏Cの入る余地はありませんし、終わらなければCの懸念なく白を白と信用出来ます。
もちろん、黒を出さない占いさんにはこちらから狼位置を提示しますし、そこが白なら他の手も考えます。

(-80) 2022/10/10(Mon) 21:28:54

パンプキンパイ カルロ

ミュールさん発のライン切れはミナト>ルネ、コウィスカ>クヘイ

ミナトさん:既にクヘイさんが▼ミナトしている状況で>>2:183で▼を重ねたから。
ルネさん: >>1:211>>1:276>>1:304>>1:308>>1:311>>1:326と言及がかなり偏っており、その余勢を駆って>>2:80で●しているから。
コウィスカさん: 一番最初に取った非占枠が>>1:171のコウィスカさんであるから。
クヘイさん:両狼なら>>2:183を言ってその後2人で纏まる流れを作るのは、やや効率が悪い気がするから。2人バラけて動いた方が良いように思います。

(195) 2022/10/10(Mon) 21:40:53

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

縄数の話として、デフォルトが7本。
人外数が4なので、最低でも4回はミスをさせないと狼陣営は勝てない。

なので、▼カズハの1縄が使えなくなるのはあまりに大きい。

(+232) 2022/10/10(Mon) 21:51:03

【赤】 向日葵 ナツキ

アリシア偽での戦略的に、7人時には必ず▼灰が発生するし、ヨシノが黒引かなければ▼カズハ後に灰吊りが来る。
つまり2手以内にアリシアから囲いが来ることになるんだよな。

そのどっちかを黒にする必要があるね。

(*49) 2022/10/10(Mon) 21:56:23

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

灰で3縄とはいかないだろうから、▼カズハ▼純灰▼アリシア(決め打ち)▼偽黒→PPの流れか。
▼純灰の日に狩人COされないことが大事だね。

(+236) 2022/10/10(Mon) 21:56:41

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

占2片白1片黒1灰9▼ミュール


・白判定を出して信用勝負するパターン
11人灰7▼カズハ、9人灰5▼灰、7人灰2▼占。


・偽黒を出して信用勝負をするパターン
11人灰7▼カズハ、9人灰5▼片黒、7人灰3▼灰、
5人灰0▼占。

(+257) 2022/10/10(Mon) 22:54:19

猫柳 クヘイ

ウタタ黒をめっちゃ言うてるアリシアになびいてるモンもおらぬし、実際に「▼ウタタを出す」という所まで思考がありそうなモンはいないようにおったの。

吾に関しては吾が吾であるが、一定数の▼●を検討する評が見えとるのと、コウィスカは対立軸があるので……。

ま、吾の視界と将来的な予測ではこう、というくらいだ。

(236) 2022/10/11(Tue) 00:02:29

千鳥草 ミナト

喉有るからかつての●コウィスカの補足だけど

寡黙って狼要素があるんじゃなくて判断不可なだけだから、そこを一旦吊り位置で保留して他の狼を補足しない人とかは、どうせ▼ジョゼでしょとしか思わないから狼がストレスを感じると思わない。(この吊り位置が概ね決まった環境下でライン切りやられてもだるい)

とか

そもそも、結果論CTは取れてなかったけど、初日時点で明日も浮上が少ないだろうし統一占いと判断しきるんだなと思ったりはする。(伸びない方吊れば良くねと思うけど、これはコウィスカ視点で怪しい位置が無いから、強いてあげた占い位置としておかしくはない)

という考え。
確定白を狙って視点を明るくしたいという考え(この村のサポーターとしての動き)はまあわかる上で、体良く占い処理を寡黙に流したのはあるよねっていう所まで含めて「主観」ね。

(250) 2022/10/11(Tue) 02:00:56

コーヒーゼリー ルネ

私の中ではオトハは人外だろうなぁ、とは思ってるんですけど、

明日黒結果出たら、その位置を吊る可能性があるし、そもそも▼カズハも発生し得るから、とりあえずオトハ占っておいてもらえれば、特段構わないというのが本音

白なら白で、その占い視点での考え直しはしますかね


明日も早起きしなきゃいけないのに寝れないですねぇ

(257) 2022/10/11(Tue) 02:34:22

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

ウタタって両視点で狼っぽくない動き。

ヨシノ側からだとヨシノ真派のウタタは
アリシアと▼ミュールについてバチバチやってる。
こっちは未だライン切りの可能性は残りそうだけど

アリシア側からだとわざわざアリシアが
▼ミュールさせたくないって言ってるのに
そのアリシアとバチバチと対立する必要が
カズハが偽の場合しか考えにくい。

(-136) 2022/10/11(Tue) 04:40:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら