星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【宝】 宝物 アトリ

イロハ狂は無いって話に同意したけど…
▲占が通ってたら撤回も出来るし、▲輿なら1縄確実に稼げるって言う「狂人なのに噛まれちゃった」の保険が効く…。というかむしろ「噛まれる」と思ってやってそう…狂仮定では。
▲輿時の裏目は誤爆だけど、そもそも誤爆は全てにおいて裏目だから必要以上に恐れてないだろうし、いざ起きても自分が噛まれ真の座に着いて▼占してlw逃げ切りルート取ってもらうことも出来る…かな?
狂仮定でも結果騙りはできそうだから一旦>>14の後半は取り下げ…。

(40) 2024/03/31(Sun) 15:41:44

【独】 【睡】 微睡み ムム

>>28 [非狩してるよ]_˙꒳˙)っ>>3

▼ムム異論はないのよ。
みんな真贋について話してるけど、▼ムムで明日ジュリオ真確定するから真贋で喉使うのは良くない。もし今日のGJがジュリオだった場合とか透けちゃう…だから>>16と言ったのに。

(-50) 2024/03/31(Sun) 16:28:10

【現】 現実主義 セレーサ

占いそっかーみたいな感想出したけどムム黒引いてる状態からの>>2:14は身内切りとセレーサ囲いに成功してるアピでイロハ狂視発言と読むなら占いは妥当

けどマーサ>>27は大分確かにと思う視点
非狩人吊りで囲い狙って白出してて死にずらくしてるしそこまで▼ディルミッドは気にならなかったけどこれを言えるマーサ自体の白は上がった

(43) 2024/03/31(Sun) 17:09:16

【独】 【睡】 微睡み ムム

>>28 [非狩してるよ]_˙꒳˙)っ>>3

取り急ぎ【▼ムム異論はない】のよ。
みんな真贋について話してるけど、▼ムムで明日ジュリオ真確定するから真贋で喉使うのは良くない。もし今日のGJがジュリオだった場合とか狩透けちゃう…だから>>16とムムは言ってる。(反応不要だよ。)
>>42とか上段炙りに来てると思うからみんな反応しちゃダメだよ。

(-59) 2024/03/31(Sun) 19:00:07

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>16
今回は黒が2:1ででましたが、単黒2や3の場合もありますよね。★朝1番で非狩を言った理由は何かありますか?

>>27
確かに。朝から▼詩言ってるの色々おかしいですね。

>>37
★発>>2:30の回答私も読みたいのでお願いします。

(46) 2024/03/31(Sun) 19:01:18

【睡】 微睡み ムム

>>28 [非狩してるよ]_˙꒳˙)っ>>3

取り急ぎ【▼ムム異論はない】のよ。
みんな真贋について話してるけど、▼ムムで明日ジュリオ真確定するから真贋で喉使うのは良くない。もし今日のGJがジュリオだった場合とか特に透けちゃうのでは…。>>42とか上段とかみんな反応しちゃダメだよ。

アンジュ>>46☆小喉だから。あと、もう1GJ出れば縄増えるし、▼ムムで占い師偽確1人もする(>>3時点)というチャンスな場面だからだね。

(48) 2024/03/31(Sun) 19:26:51

【血】 ドラキュラ ジュリオ

犬狼が黒重ねた理由は睡黒に説得力を持たせながら今日の▼葉を阻止するためだと思う。
葉黒だけの盤面と今の盤面でどれだけ印象が変わるか想像してみてほしい。

今日のGJが俺で出た可能性はそこそこ高いとは思うが、そうだとしても狩視点だと続けて◆血はしにくいだろう。
この状況なら▼睡は俺視点でも許容できるし霊判定も守ってほしいだけに、葉黒引けてGJも出してもらえたのにしてやられた気分だが、狼陣営の作戦が見えても防ぐための有効な手段が思いつかない…

>燕発、単体状況共に村目な睡
これに対抗する手段があれば教えてほしい。
▲血を通されたくないが霊判定は絶対に消されたくない。
▲血が必要経費ならそのつもりで動く。

(50) 2024/03/31(Sun) 19:47:01

【陽】 陽だまり プリシラ

ジュリオ>>9下にはセレーサ>>19と同じこと思ったかな
▼ムム→霊結果白ならジュリオ真クロウ黒で有無を言わさず確定

★ジュリオさん
真を考えてるからききたいの、この考えになった言語化欲しいです
(重要)戦術的な正しさを取り繕う必要は全くないです

(51) 2024/03/31(Sun) 19:53:12

【独】 【毒】 薬師 エミール

前提として、霊GJ→占いスライドはアリだけど
占いGJ→霊スライドは狩に平和先情報出されると相当厳しいよ。

言い換えると、占いGJが起きている場合は霊判定よりも狩人の存在の方が占いとセットで価値が高い。狂GJ→真と噛まれても同様。

別件。
◆葉黒が存在するパターン
・血GJ/誤爆/狩に[血人]情報を出されると困る
・輿犬GJ/血[真]の黒引き/せめて▼睡[村]を先に通してスライド血噛みするしかない
・他、詰み盤面
しかなくない?

(-72) 2024/03/31(Sun) 20:10:06

【温】 温室 マーサ

>>54プリシラさん
☆視点黒引いてるのに無関係に▼灰を推すのが、村勝利条件を共有してない視点かと。

「体調不良だから」は理由にならなくないです…?少なくとも私にとっては。

(55) 2024/03/31(Sun) 20:15:15

【独】 【陽】 陽だまり プリシラ

ディルクさん>>31
【●マーサ、アトリ、アンジュ】
なら誰でもいい…

下段
確かに。読み初見時は
▼アンジュで使っているからそれ以外の、▼完灰使うのかしら、と思いましたが、よく見たら▼クロウが異質、ってこと…?

(-76) 2024/03/31(Sun) 20:43:29

【独】 【陽】 陽だまり プリシラ

マーサさん>>55
アンジュさん>>56
ありがとう。体調不良はそっと吊るものだと思ってる、二人は違うのは分かったよ〜

>>27「狂アピ」関連はこれ>>2:96見て言ってるよね?▼ディルミッドも狂アピに見えないですか?

(-78) 2024/03/31(Sun) 21:00:05

【毒】 薬師 エミール

輿真血狼派がどれだけ居るか分からないけど、
・犬[狂]の結果出し最後にも関わらず睡黒重ねは悪手
狂アピ確率1/2の博打を何故打つのか分からん
・霊護衛寄せ▲占をお祈りするにも灰黒撃ちで良い

その為僕の考えだとどう足掻いても血は人になる。

状況では先に▼葉[狼]されたら厳しいから〜で狼騙りの黒重ねに見える。

>>36輿☆
犬-安-睡仮定>>2:60がコスパ悪い。仲間の狼騙りでお手玉するより人占のどっちかに“真狼印象”を付けて噛んだ方が話が早い為。
2d安の趣旨も“犬狼起点詩白ぽい→結局吊り希望出さざるを得ない”、“葉の判断材料欲しい(誤読)→結局●出す”だったので足並み揃ってる感覚は受けない。

ムムとのラインがあるとかよりは、誰ともライン要素ないなー的な人。
>>42見るに視線他行ってそうだが何か懸念あれば。

(68) 2024/03/31(Sun) 22:26:18

【独】 【温】 温室 マーサ

一応▼もジュリオさんですが、指示は欲しいですね。

(-96) 2024/03/31(Sun) 23:03:53

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

>>71
オレが狼側なら絶対だれかが▼ムムセット済ですとか言って光透かすからイヤとかいうけどね。
300ptだと注意する喉も無し、狩言及アレルギーの方もいるだろうし

(-98) 2024/03/31(Sun) 23:11:16

【血】 ドラキュラ ジュリオ

>>64>>67見たが2黒重なれば▼睡濃厚だし盤面も決まるから想定通りなら翌日黒要素が見えるLWは手を汚さない気も
が、SG位置の睡の意見は重い。▲血でも現注視頼む。

>>77見た
宝は葉犬と切れてない
安は白黒両仮定通り>>2:23>>2:69懸念あり
陽は>>1:110>>2:57だが●葉外し。ただ2d票状況LWは葉切りそう
狙は狼ならライン切り狼だが>>63など非狼感

GSはLW目から安宝≧陽現>狙>温≧毒

☆陽>>51
睡1黒だったのもあるが、葉吊って霊判定出たら村視点でも血真わかるかと

>>62>>67
そうだよな…>>47>>50予想だが▲霊も否定できないしGJ祈る

(82) 2024/03/31(Sun) 23:39:32

【温】 温室 マーサ

>>84アトリさん
そうですね。今日は▼灰ではないので、占いで黒見つけて早く視点確定させてほしい、という感じです。

(86) 2024/03/31(Sun) 23:49:50

【温】 温室 マーサ

狼ムムさんが▼クロウさん以外で撹乱する可能性は考えられなくはないですかね。
その場合ムムさん黒は見せる、なので▲霊はないっていう>>87下段に繋がる、イロハさん視点のお話ですかね?

(90) 2024/04/01(Mon) 00:52:48

【独】 【温】 温室 マーサ

単に灰村は▼ムムさん、占候補は▼黒出先、片黒は▼反対の黒、狩は▼護衛先でいいのではないでしょうか?
護衛先が灰なら▼アンジュさん?>>28

何かこれ以上複雑にする必要ある…?あんまり頭回ってないけど…

(-112) 2024/04/01(Mon) 01:18:30

【燕】 若燕 ディルク

まーあれか。錯乱されたらその時、それも情報と捉えて、とりあえずやっておく事に損はないかと思うんだけど、どう?イロハちゃん目線で、逆に「デメリット、しない方がいい理由」って存在するんだっけ。

だから>>28採用しようか!
・護衛先投票
・投票→犬▼発、輿▼毒、血▼葉
ムムちゃん→▼葉

占候補まだ3人とも朝に顔出しそうな喉残りに見えるから、指示しちゃうぞー。遅くなってごめん!

>>A14
オレと一緒に寝る?笑

ちなみに、ウォーレンやっぱり白じゃないかな。任せるけど。

(92) 2024/04/01(Mon) 01:26:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【発】 ブルーノ
7回 残32pt
【毒】 エミール
6回 残0pt
【葉】 クロウ
7回 残24pt
【安】 アンジュ
9回 残11pt
【現】 セレーサ
9回 残0pt
【燕】 ディルク
8回 残22pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
7回 残144pt
【犬】 グノウ
4回 残169pt
占いCO [犬]
【睡】 ムム
7回 残0pt
【輿】 イロハ
7回 残0pt
【温】 マーサ
10回 残0pt
【宝】 アトリ
6回 残112pt
【陽】 プリシラ
6回 残67pt
【血】 ジュリオ
7回 残0pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (1人)

【詩】 ディルミッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
アイシャ(1d)
シヴァ(1d)
【仕】 マーシュ(1d)
ヴィジリオ(1d)
フランドル(1d)
メグ(1d)
ロキ(1d)
トリスタン(1d)
ロゼ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら