星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


デクスター

>>164瑠之介
雪之丞村仮定、占って偽黒を出されたら村の負け確状況になりマスが、その想定をしていマスか?

こういう言い方はしたくありマセンが●ケイティ→灰吊り→▼夏稀を希望した人は今までの推理を全部外していマス。昨日は▼棗希望者も複数人いマシタ。
今日、自分の推理が崩れてあたふたしているのが村>>163で、状況が変わっても自分の利益になる(村の損になる)推理を進めているのが狼だと思いマス。

>>168拓真
狂人が狂人ぽく見られて何の益がありマスか?非狂に見られるよう動いてこそ狼の役に立てマス。

(175) 2022/04/17(Sun) 22:51:17

デクスター

遅くなりマシタが、皆さんの希望に逆らって独断しマス。

【仮決定▼セリカ ●健人】
【星人の護衛先は◆デクスターか瑠之介】

これで明日どこが抜かれても村に戦える材料が出ると予想していマス。雪之丞狼なら占いなしでも吊れマス。村内での発言力もありマセン。

(179) 2022/04/17(Sun) 22:57:43

デクスター

雪之丞白のパターンはもう負けるしかない>>177と覚悟しているなら、

【仮決定2▼セリカ ●雪之丞】

(180) 2022/04/17(Sun) 23:02:59

春風とともに 宍戸セリカ

>>179
その決定、吊りの方にもデクスターの意志が入ってる?
それとも吊りはただの集計?

昨日の「占吊りって言ってたんだから今更文句言われても困る」から一転しての『「▼廣瀬」、「占吊りならセリカになる」』、
デクスは私に真の目も見てるから猶予をくれたの?って期待してたんだけど、勘違いだったかな。

>>161の返事、貰えてないんだけど。

(181) 2022/04/17(Sun) 23:04:38

【墓】 廣瀬夏稀

残念ながら▼セリカがもう負けやねってなってしまう

(+258) 2022/04/17(Sun) 23:05:17

デクスター

>>181セリカ
ごめんなさい、今は頭が進行一色なため後回しに…。

個人的な真贋と進行とは別デス。
昨日の占いロラ進行は、セリカ真なら霊白を見せたほうが村を1日早く方向転換させられるという判断デシタ。

灰の疑い先がばらけていたのと、灰吊りで▼狼になれば狩回避されるだろう、村なら回避できないから吊りミスするだろうと予想していマシタ。

セリカの視界で灰狼を絞りきれないのはわかりマス。合歓、健人、めいが候補だと考えていマス。

(187) 2022/04/17(Sun) 23:15:40

デクスター

郁也も後回しにしてごめんなさい。護衛指定>>182の意図はありマスが今は伏せさせてください。

>>183見えたので覚悟を決めましょう。

【本決定▼セリカ ●雪之丞】

(189) 2022/04/17(Sun) 23:20:00

千葉郁也

>>189デクスター君
希望通りだから賛成だけど、白なら諦めろって感じなのは何か嫌だったな。
あと、巽君のことばかり見てるといい加減ヤキモチやくぞ。

【▼宍戸さん●猫村君】セット。
希望通してくれてありがとう。

(193) 2022/04/17(Sun) 23:29:39

デクスター

>>185瑠之介
え、どうしてそう見えたのか……。逆デス。

>>186合歓
進行は最悪想定から逆算していマスが喉がないため以下略デス。

>>191セリカ
村側は答えを知らないから推理を外しマス。誰がどこで推理を外していてもリカバーできるように進めるのが「進行」デス。

悔しい感情はわかりマス。でもまとめ役としては、セリカ真なら狩に霊鉄板護衛を頼んで先吊りされたほうが、村の目を1日早く覚醒させられたと思っていマス。

>>193郁也
進行はバランス取ってマス。郁也の▼廣瀬>>2:153もセリカの●拓真>>2:181も通したのに…。

(198) 2022/04/17(Sun) 23:45:56

千葉郁也

>>198デクスター君
▼廣瀬さんは俺の希望をとってくれてたのね。民意かと思ってた。
ごめん。ありがとう。

連日まとめお疲れ様。
察しが悪くてごめんね。

(201) 2022/04/17(Sun) 23:50:50

【独】 【健】 世良健人

>>202
うーん狼としたらシンプルに見事
狂人でもそう
真はなんか守れなくてすまんってとこある

というか重さ?でいくと瑠之介がちょっと狼目なくはない気がしてきたけど
まあいいや

▼夏稀が郁也の希望だからだったとはなあ
そりゃ今日の感じも頷けるわ
なんで結局乗ったのにこうも疑うんだと思ってた

(-308) 2022/04/17(Sun) 23:58:11

【独】 巽瑠之介

ついつい狼を困らせちゃうんだよなー。
前のG13の狂人の時は3-2で▼真占▲狩人▼真霊▲村で自分に票集めてストレート勝ちだったなー。

(-314) 2022/04/18(Mon) 00:31:34

【見】 【墓】 米津冬馬

>>211
占いが3出てて偶数5縄だと灰は狭いし
占いより確定霊の価値のが高いんだよね。

狼視点で▼灰▲霊したら残り4縄で村は占いロラできない
(決め打ち強制)だから当然霊ガードが厚くなる。

となるとG13の▲霊は狼視点で抜けたら強いけど
ガードも厚い超勝負手って感じ。

(+280) 2022/04/18(Mon) 01:31:14

【独】 【健】 世良健人

んーいやでもこれ一応▲占い師で雪之丞白出しされると俺はかなり厳しいのかもしれない
セリカ狼前提でね
どう対処するか困るという意味で
チラつく2騙り、雪之丞を吊れない手順、もし▼残りの占い師ができたとしても、白でも黒でも灰に戻る雪之丞……
ついでに▲占で雪之丞黒出しでもあんまそう単純ではなかったわ
いや▲占じゃなくの黒出しでもか
やっぱ村きっついな〜G13

(-341) 2022/04/18(Mon) 01:50:47

【独】 【健】 世良健人

いや待てそんなことねえな
▲占で黒出しだったら雪之丞吊っていいわ
馬鹿か?
って一瞬思ったけど
えーいや待てよ……
まあそもそも2騙りとか見てないけどさ……
違うな 思考が混ざってしまった
セリカ白で▲占はあり得ないんだから▲占された時点でセリカは黒
ほんでベグったわけだが、これがベグかどうか区別がつかない
だから雪之丞黒出しなら▼黒出し占になる
どうせ合歓白置くならめい黒見る必要ねーし

(-342) 2022/04/18(Mon) 01:56:19

【独】 【健】 世良健人

んん?
えーっと落ち着け
▲占でこれが真とする
残った狂人が雪之丞に黒を出すとする(?)
▼雪之丞とする
これが村だったら素直に負けるわけだが……村なわけなくね?
村なわけないんだけどそれは俺の視点であって他の視点ではない……な?
そもそも黒出すことあるんかというと出さないと思うが……

(-343) 2022/04/18(Mon) 02:01:02

【独】 【健】 世良健人

なんか一瞬漠然と▲占された上で雪之丞黒出しされたら2騙りじゃないかどうか確かめるために▼占じゃねって考えたんだけど
えーっと、仮に残ってたのが真の場合狂噛みだから狂分縄浮いてる……よな!?
だよね?
だから▼占して、白見えたら▼雪之丞▼めい……でいいはず

じゃあ仮に残ってたのが狂人の場合は?
▼狂で白見えるから▼雪之丞……で合ってるな?真の場合と変わらんはず

けどこれ問題なのは2騙り黒囲いが判別できないんだよな……
しかしそもそも2騙り考えてないんだけど……

(-351) 2022/04/18(Mon) 02:14:06

【見】 【墓】 米津冬馬

>>178猫占いに叩き込もうとしてる意気込みも
なんとなく合歓ー猫は切れてそうなんだよな。

>>120猫之丞は絶対吊る進行を採るウーマン
みたいになってるのが。

まあライン切りの可能性はあれど
もし明日真占残りで●猫で斑展開だと
▼白出し占、▼猫一直線の動きをしてて
連携取る気が皆無なのがね。

で、>>120で合歓さんが言ってるけど
めいさんの占い柱が●猫で斑の展開への
予防動作、フォローに見えなくもない。

(+286) 2022/04/18(Mon) 02:28:03

【独】 【健】 世良健人

そんでこれって真吊っても平気ってことは雪之丞村吊っても平気なはずなんだが
ところが妙なことに▲真で狂が雪之丞黒出しで?雪之丞が村だった場合?何故かダメなんだよな
どういうことなんだ???謎の論理破綻が起きてる
いやまず狂が残って黒出して雪之丞が村であること自体ないのだけど、理屈の上ではあり得るはずなのにバグる……

いやちっげーわ
▼占で白見て吊る時点で、雪之丞が狼なのは大前提だ
▼狂▼雪之丞←ここで雪之丞村だった場合に起こることが先に起こるだけだ

(-355) 2022/04/18(Mon) 02:28:45

【独】 【健】 世良健人

白出されたらかなりしんどいな……
偽乙すればいいと思っていたがデクスターの態度がなあという
とりあえず2騙りの可能性切るために▼占しようぜって通んのか?
瑠之介が生き残ってるとマジで辛い気がするんだけどそもそも瑠之介が狂人だった時点で辛いのはそらそうだ

つか普通に▲狂で真残って雪之丞黒出しの場合でも、噛まれたのが狂だから雪之丞村でも問題ないwはあり得ないせいで通じない……
となると客観安全手順は最悪真でもいいから▼占ということになるんか
は〜〜〜ごめん合歓俺そこまで考えてなかったわ……
なんか漠然と黒出たら雪之丞吊って実質終わりかとおもてた……

(-356) 2022/04/18(Mon) 02:38:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

首藤合歓
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
世良の弟の方 [健]
巽瑠之介
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
18回 残7pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
6回 残503pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
27回 残112pt(0) (飴入手3個)
千葉郁也
24回 残14pt(0) (飴入手1個)
猫村雪之丞
25回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
ケイティ(3d)

処刑者 (1人)

廣瀬夏稀(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら