星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花車 ひとえ

>>17千佳様
まずは【▼朝日様】で朝日様と星羅様の色を確認したく存じます。

厳密に言えば朝日様黒でも星羅様白とは限らないのですがそこはまあ。

(26) 2023/10/04(Wed) 07:22:32

金井 千佳

「まあ残しとく意義は感じませんから、【▼朝日】としましょうか。
私チャレしなかったあたり捨て狼か狂だと予想。」

(27) 2023/10/04(Wed) 07:23:28

二年生だいまおう 宮間 マオ

▼朝日っちでよさそうっすな。
白なら葵っちが確定で狼っすし。

葵っちを悲運の狩人置きして
指定護衛させるのも
いいんじゃないすか?

(28) 2023/10/04(Wed) 07:25:31

朝日向 葵

あーちょっとめんどくさいです?これ。
もう少しマーガレット先輩が来てくれたらなあ、は言い訳ですかあ

とりあえず▼朝日先輩です

一応、葵ちゃん視点は夜明先輩真、犀菜ちゃん先輩狼、朝日先輩狼が確定ですう

(54) 2023/10/04(Wed) 07:54:57

朝日向 葵

うーんたぶん今日▲夜明先輩なんですが。
霊固めでいいかなあ、そこは。

それでシンプルに葵ちゃんが吊られれば良いんですよねう
▼朝日▼葵▼犀菜
これですべての情報を持って最終日ですかあ

(58) 2023/10/04(Wed) 08:06:01

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
「そっちが真かぁ、外しちまったかなぁ〜。
でも俺、朝日から黒出るようなら、誤爆も追っちまうくらいには、星羅真で見てんだよなぁ〜。

あ、意図的狂襲撃はまずねぇ。
それで▼葵したところで、真の結果が1つ増えるだけだ。
だったら素直に▲真して、▼狂に縄割かせりゃいいからな。」

(63) 2023/10/04(Wed) 08:22:17

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>1:+83>>2:+97の自戒を見直すなどしている〜〜

あーしが天海に偽見ちゃったのって、2d朝に朝日向黒出た後、吊り先▼シスターの話する政治のターン挟む前に もーちょい自分視点見えた灰の白黒の話出てこないカ〜〜?とかなんすケド

自分と来歴や考え方がおーきく異なりそうな相手がいる時って、
結局相手を理解するために「あーたドコ住み??好きなタイプは??てかインスタ交換せん??」って相手がどんな人か理解しにいってから考えねーと 当たるもんも……当たらねえ説ダ!!!

(+27) 2023/10/04(Wed) 09:02:22

【見】 【墓】 金里 茉莉

ヘイ天海ちゃん!!

★2dシスターちゃんと犀菜ちゃんだったら犀菜ちゃんのが狩あるからそこ2者ブレ幅取らずの▼シスター?
★地上灰から受けてた目線的に自分護衛の分は高いと思っテタ?

★鬼ケ原白については村に強く共有する必要が無い(当たり前的)と感じたから補強や外部への説明は入れなかった?? 

(+28) 2023/10/04(Wed) 09:16:47

【墓】 天海 静香

>>+28
シスター非狩とってたこと、朝日ちゃん狼で見ていたから、破綻させて色みせた方が後々いいと思ってたこと、犀菜の視点をウチ真固定させた方がいいと思ってたことから▼シスター推し。
あと、シスターと同じ立場になったことがあるんだけども、ウチ真だったから、朝日ちゃん●シスターの戦術論を知っていたというのもあるかな。

護衛は占い護衛、特に朝日のほうに寄ってそうだったから軽く絶望。霊能護衛してくれと願っていたねー。▲千佳ちゃん入ってたら負け確だなって考えてたから、霊能護衛に寄らせたかったけど、動き方はわからなかった。読まれていないと思ってたから。

紫苑白は霊護衛してたら最終的に至るものだと思ってたから、『ラインか、非ラインか』で議論を消費させて結局わからないという事態になった後に、ウチ真発覚という最悪の世界線はさけたかったというのはあるかなー。

(+31) 2023/10/04(Wed) 09:43:25

桂 犀菜

ひとえちゃん★.>>2:282/>>19
「初動に見事に騙されてしまいました」ということですが、昨日言った「アハ体験」の位置付けはどうなっていましたか?
また、「星羅様の>>96とか静香様の▼マーガレット様とか繋がり」というのは、具体的にどうつながっていたものですか?特に>>2:96

(85) 2023/10/04(Wed) 11:48:55

花車 ひとえ

>>85犀菜様
☆わたくしが朝日様を真だと考えたのは、昨日の初動〜夕方までの朝日様が、
「警戒心を持ちながらも灰に積極的に探りを入れる真占」に見えたからなのですよね。

しかし最初は言いがかりに感じた星羅様の>>2:96ですが、初日の朝日様とそれ以降では確かに推理というよりは安易な想像を以て推理の代わりとされているように見受けられ。

静香様の自黒ではない▼マーガレット様が答えの見えている狼が偽黒マーガレット様を吊りたいように見え。

静香様狼、朝日様狂なら合点がいく。

それがわたくしの「あはたいけん」でした。
外れておりましたが…。

(95) 2023/10/04(Wed) 13:14:02

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「薫もそこに足せそうだけど、ほか2人よりはちょっと落ちそうかなぁ。
吊りは結局▼マーガレットに刺してるしね。」

(99) 2023/10/04(Wed) 14:06:39

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
>>135
後段だけど、村全体が狂人を盲信している状態で、僕は真か狼が真だと村に警鐘を鳴らしていたわけだけど、それが見過ごせないと言うなら、その見過ごせない行為にはどんな意図が秘められていたのかな。
先に反論を潰しておくと、夜明星羅が狼なら、シスターを吊っても桂犀菜を吊っても白が出る状況だ。

さらにシスターマーガレットは、天海静香の真を見抜いていた>>1:334>>2:61>>2:262
であれば、シスターマーガレットの方が断然脅威であり、狩人であればとても厳しい位置になってしまうね。

★ この状況で、僕が▼シスターマーガレットの流れを、夜明星羅真の流れに変えようとする理由は説明できるかい?

これの解答については、明日霊結果出て、夜明星羅が黒確定した場合のみで構わないよ。」

(146) 2023/10/04(Wed) 17:38:44

【赤】 鬼ケ原 紫苑

吊れそうにない、がまおーは騙しやすいメンツではある。
あの推理なら最終日まで私を吊りはしまい。

吊れるのはひとえ、雛、薫、セイナ、キサキ。
難しいのはキサキ、雛か。
手強そうなキサキは残したいな。気に入ってるから。
ひとえは放っておいても吊りは容易い。
11▼朝日▲まおー
9▼葵。▲灰
7▼ひとえ。▲灰
5▼雛は悪くはないか。▲霊orなし
最後▼セイナ、で滅ぶのを狙うか。

▲が問題だ。
▲まおー、▲霊能者、▲狩人、▲灰、▲灰orなし

2手を狩人狙いで▲霊能者、襲撃なし。ハイリスク。
▲霊能者地点の狩人生存が厳しい。
3手を邪魔狙いで▲灰、▲灰、 ▲灰。▲霊能者。
狩人に当たらない場合がやはり厳しい。

(*21) 2023/10/04(Wed) 18:39:33

【赤】 鬼ケ原 紫苑

悩むな。
打つ手は考えているが、狩人狙いとしてまおーが不適は確か。
残すのは手か。

また、吊り予定者から狩人COが出た場合は▼キサキに変更で対応したい。
雛吊りに移行するか。

(*22) 2023/10/04(Wed) 18:42:24

【見】 【墓】 砂原 このは

>>175
9ダウト
▼霊

(+91) 2023/10/04(Wed) 19:48:06

二年生だいまおう 宮間 マオ

クールダウンしてたら
ねおちーしそうっすw

▼朝日っちっす。
占いは相変わらず自由っすよ。

早いけどおやすみっす〜。
そろそろ後半っすけど
みんな体調に気を付けてっす〜。

夜中に起きれたら考察でもしてみるっすな
質問とかもお気軽に〜っす。

(182) 2023/10/04(Wed) 21:17:12

【赤】 朝日向 葵

遠藤先輩>犀菜先輩で狩人って感じかなあ

霊護衛すると決めた狩人でも占い師周りってもうちょっと見ると思ってて。
笛吹先輩の▼マーガレット先輩理由って>>2:204>>84の通りそこまで占い師周りに比重を置いて考察してないんじゃないかなあと。

あとは>>14の発言が昨日の夜に霊護衛を選択していた狩人の発言にはあまり見えないとかそのくらい


全部発言ベースの印象論なのですが

(*40) 2023/10/05(Thu) 02:38:36

朝日向 葵

マーガレット先輩に懺悔したいことがありますう
今日の朝から昼にかけてくらい、夜明先輩をミュートにしてましたですう。
真面目に紫苑先輩村考察していたので泣いたですう。

▲静香先輩があったのって別に▼葵するためじゃなくて昨日夜明先輩噛みを通す自信がなくなったからだと思ってて。
その辺加味すると、雛先輩>遠藤先輩までは村だと思っていますう。

それで静香先輩に護衛ついていたら終わりなので紫苑先輩も村だと思うんですよねえ

犀菜先輩の動きを見てみても、昨日狼陣営としては朝日先輩に護衛ついて欲しいという気持ちがあったと思うので。
⇒紫苑白判定が出ていた(ガーン

(231) 2023/10/05(Thu) 03:11:41

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

星羅っち
つまり君の真ルートに於いては
4吊り3人外
▼犀菜(理由:100パーセント非狩のため)
→灰→灰→灰

が手順として正しいっすな。

(-109) 2023/10/05(Thu) 06:44:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

桂 犀菜
24回 残0pt(1) (飴入手1個)
芥子田 雛
20回 残175pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
50回 残1pt(0) (飴入手3個)
金井 千佳
19回 残306pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
22回 残185pt(0) (飴入手0個)
朝日向 葵
13回 残318pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲
41回 残188pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
34回 残88pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
15回 残395pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
6回 残640pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫
14回 残325pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)

処刑者 (1人)

シスター マーガレット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら